2008年08月04日

コンクールとお祭りと。。

晴れ  もう夏本番ですね! でも今年はわりと晩は涼しい気がするのですが。。
でもクーラーを止めるとモア〜ッとした熱気がどこからかやってきます >-<

今年のお祭りも比較的涼しかったように思いますよ。
水戸黄門祭り というからには黄門さまもみなくては、と今年はパレードも見にゆきました。
え?この方達は。。わらじ愛好会?(爆)


   黄門様ご一行?.jpg


前日の花火大会で友達と別行動していたゆっちと連絡が取れず歩いて帰ることになった私
超〜膝が痛かったのですが、おじいちゃんの運動のため翌日も繰り出しましたよ ^-^;

あまりに大勢の人で、携帯がつながらなくなったんです あせあせ(飛び散る汗)
メールを何度も再送信して送ってたのですがあちらの肝心の電池が切れてたようで ^^;
お友達のママが迎えに行ってくれましたがこちらの電池も切れ
大渋滞のパパと連絡が取れず結局一時間近く歩くはめになってバタンキューです たらーっ(汗)

最近痛かった膝がじんじんします、お医者さんに行ったら軟骨が変形してるとか。
前に怪我をしてるはずですよと言われても。。

高校のとき寮の二段ベッドからおりるときいつも飛び降りてて、
少し痛かったぐらいしか思いつきません〜。
 

           こども黄門さま.jpg


子供黄門さまの方が可愛いかな ^^;


  お知り合いですか?.jpg


「 ハハ〜! 」 と大きな声でおじさんが御一行の前にひざまずきました(笑)
お知り合いみたいですね、ご挨拶しだしましたよ(爆)


   由美子さん綺麗.jpg


お待ちかねの高橋由美子さん、綺麗です るんるん
何度撮ってもうまく撮れず、先回りしましたよ ^^;

   
   蔵人さんこっちみてます.jpg


おかげで真木蔵人さんがこちらをみていましたよ、変なおばさんと思ったのでしょうね(笑)
昨年は暑くて暑くてすぐ非難してしまいました。
お若い助さん格さん役の役者さんに由美かおるさんがみえたようでしたよ。
お神輿はものすごい熱気でしたけどね、今年はみませんでした。


   ご挨拶してたのね.jpg


「 高橋由美子 」 できてくれた方がたくさんいて、
水戸黄門祭りの記事がいくつかあったのでみてみたらこんな写真が。
開会式なるものがあったそうで、とちゅうと終わりにも3回も挨拶したそうです。
写真を拝借しました、水戸に親友がいらっしゃるそうですよ ^-^


     水戸市長黄門さまになる.jpg


その開会式で市長さんも黄門さまのいでたちで挨拶されたそうです、
またしても拝借を、ちょっと最初の黄門さまだけではさみしいので ( 失礼 )
NETって、やっぱりすごいですね♪


   合唱コンクール.jpg


その前ゆっちの合唱コンクールがありました、曲はアンジェラ・アキさんの 「 手紙 」 です。
15の自分が未来の自分へ手紙をだして、悩みを打ち明け今を生きてゆこうと歌う曲です。

歌詞の紙がでてきました、せっかくなのでちゃんと載せますね ^-^

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ 歩けばいいの? 
ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
苦しいなかで今を生きている 今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです

自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの 
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
la la la Keep on believing  Keep on believing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔をみせて 今を生きていこう 今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが幸せなことを願います



ステキな歌でしょう?最後の全体合唱で一緒に歌い感動しました。
高校時代自分もこのコンクールに出たことを思い出しましたよ。
酔いしれて歌う自分の姿が恥ずかしかったのを覚えています ^^*


   ここにかけて、と.jpg


この前の日々草、ここにも植えてましたよ。
なんだかこの色が好きです かわいい


   ツル二チニチソウ.jpg


ツル二チニチソウも一緒に植えたんです、美容院の庭にいっぱい植えていて
どこに売ってるのかなと思ってたのがスーパーで売ってたんですよ、
100円でお花って幸せを運んでくれますね ^^*

ブルーの花が咲くみたいで楽しみです♪


     ぴき〜ん.jpg


あいかわらず空は、お耳がぴき〜んとなってます(笑)
それでも外に出たがって甘えて鳴く空にゃんです ^-^


       このお行儀いいとこがカワイッ.jpg


この両足そろえてお行儀いいとこが、カワイイんだな〜 揺れるハート


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
soramamaさん、こんにちは!
水戸黄門まつりなんてあるんだね〜!!
うちの方で言う、郷土英傑行列(信長・秀吉・家康の三英傑)のようなものかなあ?
でも、水戸黄門さんの方が、親しみがあって、面白そう!!
やっぱり、水戸は、水戸黄門さんだもんね。
大勢の中で、ゆっちちゃんとはぐれちゃって、大変だったね。
今は、携帯も持っている時代なので、はぐれてもすぐに探せるかと思ったけど、そう言うこともあるんだ〜!!
アンジェラ・アキさんの歌、ほんと素敵!
でも…この歌を理解できて、素敵と思えて、じーんと来るのは、そう思える日があったある程度の年の人からかもね?
今を生きる若者には、あの時に、ああいうことがあったから、今の自分があるんだ〜なんて、
まだ、分からないよね(笑)
でも、ほんとひとりひとりみんな全ての人の出会いがあったから、今の自分があるんだよね!
Posted by 斗夢ちん at 2008年08月05日 10:54
斗夢ちん♪

きてくれてありがとう〜!
最近読み逃げで、こっちでお返事でごめんね ^^;
なんでも水戸黄門のお芝居を終えた有名な役者さんが衣装のままで、
市役所に挨拶に訪れたのがおもしろいと始まったそうよ。
どうも市長さんも黄門さまの格好をしてたらしくって、
その写真も載せれたら載せてみるね、由美子さんとかも3度も挨拶してたみたい。
私がみたのは車で素通りしただけだったけど ^^;
そうなの、電話つながらなくって震災のときはメールの方がつながりますよと
TVでやってたの思い出してやってたんだけど。。
電池切れじゃあねぇ、もっともうちは持たせてないからお友達まかせだけどね。
みんな動き出してからじゃあ合流できないよ、と何度も言ったんだけど
電話するから別行動がいいっていうの〜。

「手紙」いいでしょ、歌詞を読むまではそこまで思わなかったけど。
ほんと、アキさんだから書いた詩かなって思ったけど
「アンジェラ・アキ」で検索してきた人がたくさんいてみてみたら、
アキさんが10代のときに書いた手紙が元になって作られた詩なんですって。
アキさんが中学生と会うドキュメントの再放送が11日(月)
9時半〜10時15分教育でやるみたい、みてみてね ^^/

Posted by soramama at 2008年08月05日 11:56
楽しそうなお祭りですね!
女優さんって綺麗なんでしょうね♪
携帯が繋がらなくなるくらいすごい混雑なんですね。
膝は大丈夫ですか?
お大事に(*^▽^*)。

NHK全国学校音楽コンクール、私も中学校の時参加しました。
地区予選でいつも準優勝だったので全国には行った事がありませんが今でもテレビで観てますよ♪
↑ホント、いい歌詞ですね。

空ちゃんの座ってる姿、可愛いですね!
暑くないのかなぁ(^▽^笑)。
Posted by see at 2008年08月05日 20:54
seeさん♪

ありがとうございます!
ほんとうにピンクの浴衣が似合ってて、色白でお綺麗でしたよ。
花火大会はつながりませんでしたね、震災ではそうだと聞きましたが
こんなときもつながらないんですね ^^;
だから合流できなくなるよ、と言ったのに友達同士がいい年頃なんですね。
膝はお薬塗って段々よくなってきました、ありがとうございます。

seeさんも出られてたんですね、準優勝なんてすごいですね!
娘の学校は初参加なので、今年は自由参加だったようです。
私は音楽科で出たので発声がちがうと、特別賞をもらいました ^^*

暑いとまもなく入りたがります、そして夜また出たがるんですよ〜 ^^;
Posted by soramama at 2008年08月05日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104194057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo