2008年08月25日

北海道からの贈りもの♪

後ろ向ききじ白ねこ.gif 一週間のご無沙汰になってしまいました!
膝の痛み止めを飲んでるからなのか、足がむくんだり夜も起きていられず
爆睡しまくりの soramama でした〜 ^^;

ブログ年齢高い理由発見、きっとこのこと書いたからね!
おかげでエアロビはできないし、食べてすぐ寝てしまうので体重は増えるし〜 (>、<)


   贈りもの2.jpg


北海道から贈りものが届きました、まずは旭山動物園の焼き菓子と。。


   北海道から贈りもの♪.jpg


美国のお墓参りに行くとおばさんがいつも持たせてくれる海の幸、を
お留守番隊の私たちにおじいちゃんが送ってくれました♪

こちらにいるおじいちゃんからのお土産のお返しでもあるみたい、
またおじいちゃんが来たときに食べてもらいま〜す ^^/


   花畑キャラメル.jpg


左上に写っていた花畑牧場のキャラメルはきっと義妹からでしょう、
TVでやってたよといいながら食べたちょっとあとに
「 笑っていいとも 」 でも紹介してました。

紹介してたとおりとろけてゆきますよ、はちみつやバターが濃厚な感じ。
キャラメルはそんなに好きでない私も2こ食べちゃいました ^^v
美味しかったです、おじいちゃんにおばちゃんいつもありがとうです〜 m(_)m


   メロンが届きました.jpg


贈りものといえば、ちょっと前兄からもメロンが届きました。
パパから焼肉をご馳走になったから安くなってたので、だそうです。


   お決まりの.jpg


この方も好きだしね、この前の夕張メロンのときは写真は撮りませんでしたが
すかさずメロンの香りでやってきて、みんなの食べたあとをきれいに舐める空です ^^*

その動画を紹介した日記はコチラです。
昔の日記は今より幼いこと書いてて恥ずかしいなぁ ^-^;

ちなみに自分で集計した 空ムービーランキング♪ の記事はコチラからどうぞ〜☆


   メロンいらないの?.jpg


いつもいつまでも舐めるのに、今回はちょっと舐めたら行くではありませんか。
同じ赤肉でも月形のメロンで味はプリンスメロンみたくあっさりしてるからかな、
いらないの?とソファーに乗った空にまた聞いてみました。


   いいにょ.jpg


               「 もういいにょ 」 ですって ^^*


おじちゃんもいつもありがとう!美味しかったです、でも。。
今回食べれるとゆっちが言うのでご近所に分けなかったら最後は味が変わってきました。
冷蔵庫は食べる分しか入らないし、こちらは暑いのでもたないかも〜☆


   ここにももう一人いたね.jpg


さっきのおばちゃんから子ども達へ、ちょっと前金メダルのチョコ菓子が届きました。
空にぴったりサイズだなぁ、と写真を撮っていたのですが今の紹介になってしまいました。

ナイロンひもが大好きな空は噛んでしまってなかなか撮れませんでしたが、
疲れたのかこんな写真が。。眠くなったようです。 
ここにももう一人空がいましたね ^-^


   疲れちゃった?.jpg


寝ちゃいました、空ごめんね (*^-^*)  揺れるハート


   今はここに置いてます♪.jpg


ボーリング大会の賞品を買う係になった私、100均の帰りものすごい雷雨に遭い
バス停から帰れなくなって怖かったけど、いろんな賞品選ぶの楽しかったな。
先生がトランプのマジック選んだりして(笑)

なんと1位の花火が兄ちゃんに当たるとは思いもしなかったけど、
ものすごく喜んでました(爆)
花火するには涼しくなっちゃったねぇ、兄ちゃん ^^*

このお人形が気に入って庭にでも、と買いましたが今はPCの横に置いています るんるん


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 17:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
soramamaさん、こんにちは!
私もお薬飲んでいるせいか、胃腸の調子が今いちだわあ〜。すぐ眠くなるしって、こりゃあ、
いつもの事だけどね(笑)
でも、膝が痛いと階段の上り下りも大変そうだね((+_+))
あ〜!!今話題の花畑牧場の生キャラメル!!
良いなあ〜。これ、一度買ってみたいと思っても、すんごい名古屋とかでも、並んで買うんだもん…。
このキャラメルで、田中義剛さん、すごく設けたんだよね(笑)
空ちゃん、メロンが好きなんて!びっくり。
でも、メロンでも好みがあるのね〜贅沢だわ。
金メダル掛けてもらって、空ちゃん嬉しそうに、寝ちゃったのね。
あ、ほんと金メダルに空ちゃん、ちゃんと写ってるね!可愛い寝顔だね。
Posted by 斗夢ちん at 2008年08月26日 11:04
斗夢ちん♪

きてくれてありがとう!
胃の調子がよくないのね、私もただでさえ弱いから
こわくて1日2回だけ飲んでたんだけど、足がむくんじゃって。。
だいぶんよくなったんだけど2回でいい弱い薬に変えてもらいました。
クッキーママさんのところで前みたけど、1時半に寝て5時半じゃあ、そりゃ眠いよね。
私もつい寝るのがおそくなって学校あるときは6時半だからなぁ、
こどもがやっと休みになったら起きれなくなっちゃった ^^;
もうずっとお弁当でふたりとも学校だったから、休みの気がしなかったわ。
階段はまだいいんだけど、正座ができないの。
ソファーでもついうっかり折り曲げちゃって痛くなったり。。
軟骨が減った分お皿と骨が直接当たるから痛いんですって、神経も当たるのかな?
あの花火大会ですっかり悪化させちゃったみたい〜、
前はひねると痛いぐらいだったんだけど〜 (>、<)

義妹も並んだらしいわ、そういうの好きだから。
これって義剛さんが出したんだ!そういえば前言ってたかも〜。
あと3コになっちゃった、送ろうか?溶けちゃうかな??
メロンは少し酸味がでてきてたせいもあるかもね、
ねこって酸味に弱いものね(笑)あとは桃にだけ反応するんだけど食べなかったわ☆
Posted by soramama at 2008年08月26日 13:46
こんばんは。

生キャラメル、私も今回の帯広旅行で花畑牧場に寄ったのですが・・買うのに2時間待ち。。やめました。
こちらの大丸デパートでは開店前に整理券を出しているそうで、この前たまたま凄い人並みに『何だろう?』と思っていたら、生キャラメルの販売だったようです。
私が見たときには「整理券の配布終了・完売」になっていました。
一度は食べてみたいな(^▽^笑)。

北海道からの美味しいお届け物、良かったですね♪

体調はいかがですか?
斗夢ちんも体調を崩していたし・・お大事にね。
私は胃にポリープが4個ありもう4年も薬を飲んでいます。
毎月病院に行っていますが胃に負担のかかる仕事なので仕方ないかな。。
薬を飲んでると大丈夫なのですが天ぷらとかお肉を食べるとすぐに胃にきます。
暴飲・暴食はしないようにしますσ(^-^;)

空ちゃんの金メダル、可愛い♪♪
Posted by see at 2008年08月26日 21:37
こんにちわ♪
空ちゃんとくまさんはソックリ〜ですね。
うちはブーデーだけど・・・。
メロンが好きな猫ちゃんってなかなか
いないですよね?!
珍しい〜(笑)。
私もこのキャラメルテレビで知りましたよ。
私も北海道行ったら買ってみよう♪
Posted by ますちゃん at 2008年08月27日 01:34
おはようございます。

↑ごめんなさいσ(^-^;)
昨夜、何度入れても反映されなかったのに・・2度も入ってましたね!
失礼いたしましたm(._.*)m。
Posted by see at 2008年08月27日 09:10
ヽ(^Д^*)/おひさしぶりで〜す♪あれまぁ…いつも明るく元気なソラママさんが不調みたいで…凄く心配です(T-T)眠れないのが1番辛いですよね…私も最近不眠続きなんですよぉ…。。早く薬要らずになるといいですね(>_<)空にゃ〜ん、ママに力を分けてあげてねっ☆
しかし、たくさん北の土産物が届いたのですね〜(*^_^*)ケイタイからなので、もしかしたら違うのかもしれませんが、右上のはタラコですか??海の幸、すっごく美味しそうです♪白米が進みそー!旭山動物園の焼き菓子も、キャラメルも、包み紙や包装紙がカワイイ〜!来月久々に帰省するのですが、初めて旭山動物園へ行ってきます((o(^-^)o))楽しみだわん!!
メロンといえば、空にゃんだよね〜!でも、甘い方がお好みみたいで(_;′Д`)_実はマニさんも、体に悪そうな甘いもののニオイにはすぐ反応するんですよ体に。
Posted by セイ at 2008年08月27日 12:23
seeさん♪

何度もやってくださったんですね、すみませんでした!
今回も写真がたまってていっぱいになっちゃったのでそのせいもあるかな?
ときどきあるんですよ、ひとつ消させてもらいました〜 ^-^
seeさん花畑牧場に行かれたんですよね、そこでも札幌でも2時間半も待つんですか?!
義妹とメールでしか話してないので知りませんでした、
そういうの好きなので並んだみたいですよ、そんなにとは思わなかったけど ^^;

ポリープが4個もあるんですか?!毎月、大変ですね >-<
私も少しポリープがある、と昨年でたので人間ドッグに行かなくてはと思ってるのですが。。
最近胃は割といいんですが、一時悪かったので。
seeさんも私も、気を遣う性格だからしょうがありませんね ^-^;


ますちゃんさん♪

コメントありがとうございます!
空は引越しのストレスで一度痩せちゃったんですよ。
一時は5`突入か、って勢いだったんですが。
びびりだからストレス感じやすいようですね ^^;
メロンねこはめずらしいんですね、たぶん前のおうちで盗み食いしたんだと思いますよ。
親子して手をだすので同じ部屋では食べれないと言ってましたから(笑)
キャラメルは帯広でも札幌でも2時間半待ちだそうですよ〜 ^^;


seiさん♪

お忙しいのに携帯からありがとう!
seiさんは不眠なのね、私は眠れる森のおばさんで困っちゃうのよ〜(爆)
ゆっくり休んでね、ご心配ありがとう ^^*
そうですたらこです、おばさんのお兄さんが猟師さんだったりして
行くといつもいっぱい持たせてくれるんですよ。
これは半分だそうです、いつも美味しいお寿司を食べてくるんだけど
最近私は行ってないなぁ、びびりさんがいるから無理そうですw(泣)
預けるのは寿命を縮めそうで可哀想で。。
北海道に帰られるのね、楽しみですね☆

Posted by soramama at 2008年08月27日 14:06
先日はご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
以前にも、お邪魔させて頂いたのですが、
コメントの仕方が分かりませんでした。
今日はコメント欄を見つける事が出来たので、コメントさせて頂きました。
また、遊びに来させていただきますね。
これから、どうぞ仲良くしてください。
よろしくお願いします。(*^^*)
Posted by ルイルイ at 2008年08月27日 15:43
ルイルイさん♪

コメントありがとうございます!
慣れないサイトへ行くとよくわからないですよね。
Yahoo blogの方はみなさんものすごいコメントの数ですね、
最近はトラコミュにいっぱい参加してもらえてうれしいです♪
☆癒しねこ自慢しちゃお☆ というだけあって、
みなさん愛猫ちゃんにラブラブですね (*^^*)
トールペイントみさせていただきました、可愛いですね。
またいらしてくださいね ^^/
Posted by soramama at 2008年08月27日 23:12
あれ〜!?
コメント、エラーになってませんね。
???何だかよく分かりませんが、良かったです。
またまた、遊びに来て頂いて、
とてもうれしかったです。
私もなんとか、コメント出来ているみたいなので、
また遊びに来ますね。
Posted by ルイルイ at 2008年08月28日 14:38
ルイルイさん♪

ルイルイさんも、そのとき入力されなかったんですね?
ごめんなさい、記事自体写真が多いからかすぐ反映されないことがあるみたいで。。
コメント数いつも違うしゼロでも開くとあったり、メールみたく長く書きすぎかな ^^;
ときどき他の方でもそういうことありますね、きのう私もなりました。
Yahooさんは字数とか考えず書けるので、パパッと書いちゃう気になります。
再度ありがとうございました、また遊びにゆきますね〜 ^^/
Posted by soramama at 2008年08月28日 17:08
こんにちは〜!
お膝の調子はどうですか?無理したらいけないけど、
全く運動しないのも良くないらしいです。(経験者)
お大事にして下さいね。
すごいお土産ね。けっこう有名なものあって
美味しそうですね。
私もいつか北海道に行こうと思ってます。
飛行機に乗れないから困ったものですが。
お役もこなされて、ママは大変ね(^^♪
空ちゃんのメロンを舐める姿は久しぶりね。可愛い!
Posted by ミモザ at 2008年08月29日 15:54
ミモザさん♪

ありがとうございます!
そうなんですね、自転車はいいらしいんですけど
うちの近く坂が多くて大変です ^^;
ミモザさんも経験がおありなんですね☆
なんだかみせびらかした感があり恐縮ですが ^-^;
ミモザさんお好きそうですよね、私も船の旅も案外よかったのですが
そのあとの揺れと空さんのことを考えるとねぇ。。
慣れたら飛行機は結構平気ですけどね。
役員は慣れるまで、とお断りしたのですが
お手伝いで賞品を選ぶのは楽しかったです、子ども会を思い出しました ^^*
Posted by soramama at 2008年08月29日 23:34
soramamaさん、こんにちは♪
美味しそうなものをいっぱい送ってもらったのですね〜!
北海道っていいな〜〜(≧∇≦)
私もいつか行ってみたいと思っています。。
空ちゃん、メロン好きでしたよね!
動画では、すごくペロペロしてのが可愛かったです ^^
金メダルチョコ!って、お子さん達が喜びそう♪
って、私も欲しくなっちゃいました〜〜
soramamaさん、腰が悪かったのですね。
もう大丈夫?
私も腰が弱いから(ぎっくり腰の時は、痛みで眠れない日が続いたりで・・)、辛さが分かりますよ・・・。
お互い腰には気をつけようね(><)
Posted by 空ママ at 2008年08月30日 18:45
空ママさん♪

ありがとうございます!
こちらも海の幸は美味しいのでよかったですが、
お墓参りに私はずっと行けてないのが残念です。
気持ちがあればいいのよ、と友達は言ってくれましたが ^-^;
思いっきり甘えっこにしてしまったので、留守番させるのが可哀想で。。
その分ストレスも感じやすいようでオチッコも心配ですし☆
そうそう、ふたりとも腰が弱かったですよね。
今回は腰は大丈夫なんですが膝なんですよ〜。
眠れないほどではないんですがね(笑)
早く薬を飲まなくてもよくなるといいんですが、
ちょっと病院へ行ってもまた痛くなっちゃいます >、<
まだ若いのにねぇ(そんな風になるほど歳ではないのに)、
とまたきょうも言われちゃいました〜。 
どうも原因は高校の寮で二段ベッドの上から飛び降りてたぐらいしか
思いあたらないんですよね〜 ^^*

Posted by soramama at 2008年08月30日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo