2008年08月30日

夏の終わりのHANABI

ぴかぴか(新しい)  兄ちゃんの当たった花火、やらずに夏が終わってしまうので
昨晩やりましたよ!

ずっと部活にゆっちは講習があったので、ふたりともまだお休みなんです ^-^


   線香花火.jpg


やっぱり花火は線香花火ですねぇ!
( ほかのはいまいち写真だったものでなしです、暗闇で勘で撮ってたもので ^^* )
  
外にでてみるといつのまにか雨が降っていたようで、最初小雨が降ってました 霧


       花火で競争.jpg


ゆっちと兄ちゃんがどっちが最後までもつか競争しだしました  (*゚ー゚*)ヾ(^ー^*)
写真を撮ってから私も参戦しましたけどね、
いろいろ撮りましたが キャンドルライト というのが一番よく撮れました☆


   花火が動いた.jpg


花火が動いて芸術的だったので ( ほんとは他にないからです〜 (/∇\*) )


   ボクはこっちの方がいいにゃん.jpg


空にゃんは一緒に出したんだけど驚いて戻ってゆきました ^-^;
         
          「 ボク、こっちの方がいいにゃん 」


   そろそろ入るぅ.jpg


それでもうれしそうにゴロゴロしてましたが、花火に戻ってしばらく忘れてたりして(爆)

          「 そろそろ入るぅ 」 と呼ばれました ^^;


     空にゃんはみていた.jpg


シリーズ作ろうかな、 「 空にゃんはみていた 」 (爆)
自分で入りたいというくせに、中に入るとまだでたそうにする空にゃんでした〜 (*^.^*)


   朝顔咲きました♪.jpg


またまた前の年の種が自然に落ちて朝顔が咲きました、
最初2つだったので今年は自然に他の花に巻きつけてみたら
あとから段々増えてきてにぎやかになってきました ^-^;


   十二単みたいな花が咲いた.jpg


ツルニチニチソウの横に植えていた赤い植物 ( 名前忘れちゃった ) から
十二単みたいな花が咲いてきました、あーぁ 十二単持ってきたかったな かわいい


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうののぞき空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ♪サザエさんを見てて、そういえば
今日は夏休み最後の日なんだなぁと・・・。
札幌の夏休みはもっと短かったですよね??
その代わり、冬休みは本州に比べて長いの☆
夏休みの宿題とか、お手伝いしたりするのでしょうか???^^ソラママさんのお子さんは、とっても
しっかりしていらっしゃるイメージがあるので
そんなことないのかにゃ☆
それにしても、綺麗に撮れているじゃないですかぁぁ!!私も帰省したら友達と線香花火でもしようかなぁって考えています★やっぱり、夏と言えば花火ですものねっ!!
それにしても、見事に咲きましたねぇ〜♪
朝顔、大好きです。お色も浴衣柄に映えそうな
綺麗な紫ですねっ♪
赤い植物も、深い色合いで魅力的です★★
Posted by セイ at 2008年08月31日 21:01
seiさん♪

いつもありがとう!
サザエさん。。うちもよくついてます(笑)
きょうは父の9月の北海道行きのお土産を選びに行ったのでみなかったなぁ、
そうか東京は夏休みが長いのよね。
北海道は吹雪いて学校行けないときあるしね、
あれ札幌はないのかな? ^^*
いえいえゆっちは今も千波湖の湖を塗ってますよ、もう終わったかな?(爆)
そう?コンデジのわりにジャンルがいろいろあって、結構綺麗に撮れるのよね。
ありがとう、お友達との再会楽しみですね♪
Posted by soramama at 2008年08月31日 21:50
花火、いいなぁ。。
もう日本は大分涼しかったり、雨が降ったりと
秋にぐっと近づいていると聞きました。
こちらは相変わらずの猛暑です。
空ちゃんは花火に興味なかったのかな?
でも窓からちゃっかり、家政婦シリーズ
やってますね(笑)。
Posted by ますちゃん at 2008年09月01日 06:03
ますちゃんさん♪

ドバイはまだ猛暑なんですね、こちら水戸はだいぶん朝晩涼しくなりましたが
まだ湿気がすごくて除湿する日もあります >。<
ここのところ梅雨どきの雨が少なかったせいか、
毎晩雨で水遣りは楽です♪
今豪雨で大変なところも多いようですが。。
そうか、ますちゃんさんには花火がなつかしかったんですね。
そちらでは売ってないですかね?
100均で私が買ったんですが、ほとんど中国製で純国産というのを探しました。
昔懐かしい線香花火とあるのに、日本製じゃないんですよ〜★
Posted by soramama at 2008年09月01日 10:09
soramamaさん、こんにちは!
花火って、夏の終わりなきがして、懐かしいな。
子供のころは、家の前とかでやったけど、
大人になるとなかなか、出来ないし、やる場所もないのよね。
一軒家の人が羨ましいわ。
でも、やっぱり花火は、線香花火が一番シンプルだし、良いよね〜。
花火の写真も、なかなか撮り辛そうだね〜。
空ちゃん、花火にびっくりして、逃げちゃったの?
ガラスの向こうの空ちゃん、ほんと家政婦は見た!みたいだね。
朝顔、すごい綺麗だね〜!
Posted by 斗夢ちん at 2008年09月01日 11:48
soramamaさん、こんにちは〜
先日は失礼しました。
腰じゃなくて膝でしたね・・^^;
いつの間にか、腰だと思い込んでしまいました。
今からもうボケてますね。
自分でも呆れるやら困るやら・・・。
線香花火、暗い中できれいに撮れていますね♪
幻想的です。。。
空ちゃんも可愛い〜〜
うちも朝顔の種が落ちていたのが咲きましたよ。
発見した時って、うれしいですよね ^^
Posted by 空ママ at 2008年09月01日 12:31
斗夢ちん♪

コメントありがとう!
そうよね、うちも兄ちゃんの賞品がなかったらやらなかったかも ^-^
昨年使わなかったのが物置にあったのでちょうどよかったです。
意外とやってみたら楽しかったわ ^^*
「撮らないの?」と言われるまで撮る気なかったけど、
わりと綺麗に撮れたので撮ってよかった♪
前にしっぽさんが撮ってて撮れるんだって思ったの。
先に子どもたちがやってたからよその人と思ったのか煙に驚いたのか。。?
今気付いた、見ていたじゃなく見たよね ^^*
この場合は見ていたって感じだけどね(爆)
前は蚊に刺されながら毎日種を取ったものだけど、
全然自然に落ちたままでOKなのよね。
咲くのがおそいけどね ^^;

Posted by soramama at 2008年09月01日 12:48
こんにちは。
私のブログ登録して下さってるんですね!?
他の方のブログと並んで、名前があったので、
ビックリしました。
どうもありがとうございます!
私はヤフー以外の方のブログをファン登録した
事がないので、よく分かりませんが、
トライしてみますね。
ブログランキング、ポチっとしておきました。
ブログ村以外にもあるんですね。
そちらも、クリックするだけでいいのですか?
いろいろあって、覚える事が沢山です。(*^^*)
空ちゃん、ご機嫌ですね。
でも、やっぱり最初は花火が怖かったんですね。
うちの子には、まだ見せた事がないなあ。
やっぱり、かなり怖がるでしょうね。
Posted by ルイルイ at 2008年09月01日 14:03
ルイルイさん♪

そうなんです、ついさっきできたんですよ。
Cat blogがいっぱいでだめかな〜と思いできてからと思ってて、
勝手にごめんなさい ^-^;
しばらく更新されてない方も何人かいらっしゃるんだけど、
せっかく親しくなれたのに消しちゃったら私も忘れちゃいそうで。
もしまた更新されたら、と思っちゃうんですよね。
ランキングもありがとうございました、ポチしてくださるだけで大丈夫です。
ルイルイさんは人気ブログですね、
空はよその人がいる、と思ったのかもしれませんね(笑)
Posted by soramama at 2008年09月01日 15:01
soramamaさん、こんにちは。

線香花火、いいですね〜。
何故か学生時代を思い出します♪
派手な花火も綺麗だけど・・私は線香花火が好きです..。.゚。*・。♡
空ちゃんが窓から見ている姿、可愛いですね!
やっぱりお外に出たくなったのかしら?
お花も綺麗に咲いていますね。
家の庭にはまだ咲かないひまわりが早く咲きたいよ〜と言ってるみたい。。
早く咲いてくれないと雪が降っちゃうよ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ。
Posted by see at 2008年09月01日 15:17
seeさん♪

アドバイスありがとうございました〜、
住んでたはずなのに忘れてしまいました ^^*
そうですよね、昔は真夏でも晩は寒かったでした。
いろいろやって線香花火もやりましたが
やっぱり一番綺麗と思いました。
びびりですぐ入りたがるけど、やっぱりまたでたがるんですよ〜 ^^;
私も北海道のとき、生協で買ったお花がとうとうでなかったことありましたよ〜☆
Posted by soramama at 2008年09月01日 16:16
花火かあ〜!今年はやってないなあ。
て言うか、子供が大きくなってからはやらないか。
キャンプでやったぐらいかな。
楽しいよね。空ちゃんは怖いよね。煙も出るしね。
「空にゃんはみていた」面白いね^m^
シリーズ化してくださいね(笑
Posted by ミモザ at 2008年09月03日 16:44
ミモザさん♪

ありがとうございます!
そうですね、小学校高学年のときもお友達が好きで
毎週のようにゆっちはやってきてましたから家でやることはありませんでした。
兄ちゃんは自分が1番でゲットした花火なので楽しみにしてたんです、
子ども会でやったときも楽しかったと言ってたなぁ。
いつまでもピュアな兄ちゃんと空でした(笑)
男の子はいつまでもそういうとこありますよね、
そういう私も楽しかったですが ^^*
前の家は蚊がものすごかったので庭でのんびりできなかったんですよ〜、
今年は虫刺されが残りそうです(嬉)
Posted by soramama at 2008年09月03日 22:05
空ママさん♪

きゃあ〜!いつも来てくださるので私ったら、
もう読んだコメントと勘違いしちゃったみたいですw!!
いつになくたくさんの方がコメントくださったし。。!
空ママさんのところのコメントを伺ってなんだっけ?と戻ってみて
初めて気づきました、私の方こそぼけてますね!
ほんとにすみません〜 m(_)m
こんなミス前にもしていないか、心配になってきましたよ〜 >。<
空ママさんのおうちにも朝顔咲いたんですね、
きょうその朝顔に空がくんくんする動画が撮れましたよ、
お時間ができたらみてみてくださいね ^^/

Posted by soramama at 2008年09月03日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo