2008年09月03日

ネコも褒めて伸ばす?(^-^)w

しっぽふりふりにゃんこ.gif  いやぁ、学校が始まると忙しい忙しい!
お弁当がなくなったのはいいんですけどね、も〜う休み中のお弁当で嫌気がさしたので
ゆっちさんランチプレートにしてもらいました。

一食500円は高いとお弁当がんばってましたが、
栄養を考え野菜たっぷりでだしてくれるのは有り難い! ぴかぴか(新しい)

そう決意したら夏休みになってそれすらなくなって、
講習のあとクラブがあるので毎日なんですも〜ん たらーっ(汗)
兄ちゃんもお弁当持って毎日部活だし〜、暑いなか皆勤賞がんばりました! (^-^)w

       にゃんこちゃん.gif

ただでさえ低血圧で朝苦手なのに、アイロンがけに書類書きで早く寝られな〜い >。<
毎朝ランニングがあるので着替えと水着の用意、まだあるんだ〜?!
ぐちゃぐちゃに入れられるのが嫌なので私が入れてるんです ヾ(; ̄^ ̄)ノ

兄ちゃんを起こしながら ( 何度声かけしても返事がなくて2階まで! ) お弁当だと
朝ごはんに余裕がなくって、パパの健診の結果もよくなかったし野菜を摂らないとね〜☆

また残暑がきびしいので食欲のないふたり、なかなかごはんも進みません。
ゆっちなんかやっぱり宿題が終わってなくって12時近くまで起きてるんだもの〜、
そりゃ食欲ないよ〜、毎年終わってると言って終わってたためしがないんだから >、<

兄ちゃんバスに間に合ったか気になってみにゆきましたよ〜、よかった行ってる ヾ(;゚∇゚)ノ
ホッと帰ってくると、空にゃんがこんな顔してお出迎えです (*^.^*)


   おそとにいこうにゃ〜ん!.jpg


この写真は 「 おそとにいこうにゃ〜 」 のときだから、この顔でドアの前に立ってます ^-^;
カワイイからそのまま出してあげました♪


   うわぁ、ハンサムくん♪.jpg


うわぁ、ハンサムくんだなぁ 揺れるハート ( 親ばか失礼! )


   にゃにかいる?.jpg


          「 にゃに? 」



   空にゃん公園に行く?.jpg


公園にも行きましたよ ってうそです、うちの庭ですよ〜 ^^;
ベンチを週末パパと私とおじいちゃんとで組み立てました、パラソルもありますよ ^-^*
昨晩は虫の声を聴きながらベンチに座りその周りを空がうろうろ、優雅なお散歩でした♪


   やっぱり車の下とかが好きかな.jpg


やっぱり車の下とか好きね ^-^;
朝顔にくんくんするカワイイ動画が撮れました〜 (*゚ー゚*)ν


      

カワイイでしょう?! ( だから親ばか ^^; )
昔のベランダの動画を思い出しますね♪


   用意をしていたら。。.jpg


この前横で空が眠るソファーで明日の用意をしていたら。。
音で反応寝返りをして、変な格好で寝だしたのが可笑しくてパチリ カメラ

でも今は、おちっこしなくなったので問題のお布団で寝てるんです。
もう処分しようと一応日に干してたたんで空の入らない和室に置いてたんですが、
うれしそうにこの上で寝るんですよ〜、このお布団そんなに好きなの〜?

「 いっしょにねよ〜 」 って連れてきても、まもなく戻ってゆきましたよ。
そんな顔して寝てたら捨てるに捨てられないじゃな〜い!
消臭剤かけてテーブルの上に置いてるので部屋は臭わないけど。。 ^-^;


   このお布団好きなの?.jpg


Yさんの 「 下にトイレ置かないとだめかもしれませんよ〜 」 の一言でふと思い、
玄関のすぐ横なので置いてなかったんだけど、和室の前に置いてみたんです。
そしてそこでおちっこしたらうんと褒めてかまぼこをあげてみたんです、そうしたら。。

それからというもの、毎日ここでおちっこもうんPもして他での粗相もなくなりました!
前はこっちの方があまり使わなかったのに、2階のトイレは使わなくなりましたよ。
屋根つきと換えようかな〜?

怒らなくていいなんて、こんないいことないですよ〜。
やっぱり人間とおなじでネコも褒めて伸ばすのがいいのね! ^^/ 
怒られすぎておトイレでしても2階まで逃げてますが(爆)呼んでご褒美あげてます。
空にゃんも学習したのね〜、Yさんありがとう! 揺れるハート


   LOVE&PEACE.gif


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 学習したおりこう空にゃんに、
                   愛のぽちっをお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
   
posted by soramama at 17:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
soramamaさん、お忙しそうですね!

空ちゃんの動画観ましたよ♪可愛いですね〜。
褒めて伸ばす。これは絶対いいと思います(^▽^笑)。

私は教室で生徒さんを必ず褒めてあげるようにしています。
特に年配の方には優しく褒めてあげます。
大人も子供も褒められると嬉しいですものね。
みなさん上達が早いですし、とっても和やかに過ごせます。
楽しいですよo(^▽^)o
Posted by see at 2008年09月03日 21:06
seeさん♪

ありがとうございます!
グチが長くなってしまってごめんなさい、
つい更新がおそい理由を述べているうちグチみたくなってしまいます ^^;
早いうちからやることやっておけばいいのにね、
つい一仕事終わるとPCに向かってしまうのがいけないですね☆

そうですよね、私もピアノのレッスンではそうでした。
大人でも褒められるとうれしいですもんね、
でも叱るのはよくないと聞きながらもこうしょっちゅうおしっこされたんでは
つくづく困り果てました。
兄ちゃんリュックがまた被害に遭い、カバンを変えたことにより定期がなくて大変なこともありました(苦笑)
にゃんこにも効いたんですね〜、ご褒美のおかげも大きいでしょうけどね(笑)
Posted by soramama at 2008年09月03日 22:25
 今日、空君似のセシル君が歩道に面した場所で
涼んでいて、近くを散歩中のコリー犬と飼い主が
通りました。
 セシル君は無言で、前足を伸ばして威嚇しまし
た。恐れた飼い主とコリー犬は、あっというまに
斜めに20M進んで行きました。セシル君の凛々し
い姿をsoramamaさんに見せたかったです。
Posted by 札幌市民 at 2008年09月03日 23:40
空ちゃん、お庭で優雅にお散歩羨ましいです。
うちも以前、一時期布団におしっこするようになり、なんでかなぁ・・・と悩んでいたのですが、
掃除機を置く場所がなく、くまさんのトイレの横に置いてたんですね。
それが嫌だったみたいです。(掃除機大嫌いなので)
場所を変えたらすっかり直りました。
猫のおトイレ問題は難しいですよね・・・。
私もリンクいただきますね♪
Posted by ますちゃん at 2008年09月04日 01:05
札幌市民さん♪

ありがとうございます!
セシルくんはあいかわらずわんちゃんより強いんですね、
ひょっとしたら前にもご対面してるのかしら?
近所でも有名なボスくんなのかな ^ー^


ますちゃんさん♪

リンクもありがとうございます!
たまにわんこのように、ちょいとお買い物に連れてきたいなぁと思うのですが
びびりなのでおとなりまで行ったら引き返してくるんです(笑)
くまちゃんもお布団にしたことあるんですね、
でも嫌いな(笑)掃除機で解消、うちもこれで一件落着といきたいです。
ナイロンが好きなのかアイロン台にお弁当の保冷バッグ、卓球バッグと被害続出で!
何度洗ったことか(泣)
2階しか置けなかったしこども部屋の前だったので落ち着かなかったのかな?
Posted by soramama at 2008年09月04日 10:29
soramamaさん、こんにちは〜!
また朝晴れていたのに、今暗くなってきて、洗濯ものが心配だよお〜こんな日ばかりだね。
お母さんも、子供たちが夏休み終わると、ほっとするのかと思ったけど、そうでもないんだね(笑)
始まれば、また色々と雑用もあるみたいだし。
出かける人を、起こすのも一苦労だよね(笑)
ベンチの空にゃん、ほんとに公園までお散歩に行ったのかと思ったよお〜。
お庭にこんな素敵なベンチもあるんだね。
ほんと、空ちゃんは、幸せにやん子だね。
動画の空ちゃんも、可愛い。もっと見たいって思ったら、終っちゃった(爆)
おちっこ、下の階にも御トイレをおいたら、してくれるようになって、良かったね。
でも…もしや、かまぼこ目当て?(笑)
それに、二階のおトイレを使ってくれなくなっちゃったの?
実家の父もすぐに、トム君を叱るから、
「猫は、叱ってもビビっちゃうだけで、かわいそうだからダメだよ」て、言うんだけど、聞かなくて。
何かいいことがあるって、分かる方が猫さんも行動起こしてくれるのにね〜。
第一、自分の子供もβ(-。-)褒めて育てなかったしね(笑)
Posted by 斗夢ちん at 2008年09月04日 12:16
こんにちは。
空ちゃん、かわいいですね。
親ばかはみんな同じですよ〜!
勿論私もその一人です。(*^^*)
お外へ行ってるのに、白い所がきれいですね。
お風呂に入れたりしているんですか?
うちの子は外へは出していませんが、
最近なんだか毛がボサボサで、汚い感じがして、
どうしようかなあって思ってるんです。
トイレのしつけ、難しいですね。
うちは買った時にはすでに、トイレでするように
なっていて、場所を変えてもトイレを変えても、
1度もそそうをしていませんが、実家で飼って
いた猫は時々。。。でした。
褒めてあげるのは良いことだと思います。
にゃんこもちゃんと、分っていますもんね。
何だか長くなってごめんなさい。
Posted by ルイルイ at 2008年09月04日 15:48
斗夢ちん♪

ありがとう〜!
そうなの、前の日の洗濯物ちょっと湿ってるからまた出したら
返って湿気で湿っちゃったわ ^^;
きのうはひさしぶりにカラッと乾いたわ〜(日焼けもしたけど)
自分のことは自分でしてくれるお子様なら行ってくれて楽かもしれないけどね〜(苦笑)
あら、写す角度ですぐそばに車とおとなりが写ってたから誰もそう思わないかって思ったら
ひっかかった? ^^*
何度か買うかってみてたんだけどとうとう買ってきたの、
現品限りでもきれいなのもあったからそれ買った方が楽だったね、
と言いつつ組み立てました☆
動画は携帯に入ってたメモリーカード使ってるから写真撮ってると少ししか撮れないの、
かまぼこ大好きだからその可能性大ね(笑)
ここのとこ毎朝8時半すぎにおちっこしてます ^^v
おおげさな音立ててるからすぐわかるわ、前はこんなに聞こえなかったし ^-^;
斗夢ちんのお父さんスパルタだった?昔はみんなそうかもね(爆)
Posted by soramama at 2008年09月04日 22:13
ルイルイさん♪

ありがとうございます!
☆癒しねこ自慢しちゃお☆で知り合った仲ですもんね、
みな親ばかですよね(笑)
空はお風呂大嫌いネコで泣き叫ぶのでずっと入れてません(爆)
玄関や汚いとこでもゴロゴロするので、最初にいっぱい買った市販の
リンス入り使い捨てウエットシートがまだいっぱいあるのでときどき拭いてます。
毛並みはきたときからいいので、基本的には健康なんでしょうね。
尿路結石をやっているので病院のお高いフードを食べてますが ^-^;
空も5ヶ月にうちに来たときからおトイレでちゃんとしたんですが、
逆にそのときの砂がいいのか検尿しやすいように今のに変えたせいもあるかもしれません。
でもかまぼこのおかげでおトイレでしてくれるなら、
安いもんです (^-^v
Posted by soramama at 2008年09月04日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo