2008年09月10日

お庭で珈琲ブレイクもいいかもね ^^*

るんるん  きのうはエアロビのメンバーでランチがありました レストラン
もう8月に膝を痛くしてから行ってなくてもう行けないかも?と考えましたが
会計面で厳しくなったので話し合いも、ということだったので行ってきました ^-^


                   毛づくろいねこちゃん.gif


まさかこんなことになるとは思いもしなかったので、回数券を買ってしまったし
ジャンプがだめで水泳や自転車の方がいいよとお医者さんにも言われ
もうやめようかな、とも思ったり。。


     空にゃんのごはん台.jpg


     ( ここでなぜか、空にゃんのごはん台をどうぞ〜。
      ねこのきもちの付録のマット カワイイでしょ? )


     お行儀よく食べてます.jpg


     ( お行儀よく食べてますね、台に置いた方が消化もいいというので
      うちでは靴箱の上に置いてます、もう何個目でしょうか? )


そんなわけで行ったお食事会ですが、とっても美味しかったです♪
海が近いだけあり海鮮がおいしいこと!家をみに初めてきたときも美味しかったなぁ。

写真がないのは金曜もおじいちゃんを送りがてら東京でランチするからです ^^;
続くと思って。。ここのところはずっとなかったんですよ。

短大時代の悪友( 失礼 ) Y子と何年かぶりに会ってきます、
埼玉のときは近かったので時々会ってたんだけど。。
というわけで、soramama もうじき東京に出没します! ^^*


                   毛づくろいねこちゃん.gif


話はそれたけど、そこで歳もおんなじ1ヶ月違いで子供もふたりともおなじ人と知り合い
意気投合して話し込んじゃったんです。
おまけにお友達の息子さんがうちの兄ちゃんとおなじ学校のおなじ1年!

またしても引き合わされたという感じです、だから遅れがある子にすごく理解があって
いろんな話をしました、楽しかったな〜。
膝が治ったらまた行きたいな、と思ったのでした☆


   網戸越し空にゃん.jpg


きょうも空にゃんお外をみています、網戸越しの写真です ^-^


   我が家のお庭.jpg


パラソルまで写らなかったけどお庭にテーブルも置きました、
ちょっと家の外を撮りすぎなので小さくしました ^^;

この前薬がなくなったので朝から病院へ行き留守にしていて、
買い物から帰るとOさんみたいな車が通ったけどちがったのねと思っていると。。
ピンポ〜ン♪

やっぱりOさんでした、「 ちょっといい? 」
といっても片付けもせずでかけたので私の返事は 「 あそこでもいい? 」 でした ^^*


   お庭でお喋り.jpg


寒い時期じゃなくてよかった、その前の週末置いたばかりだったんですよ。
子どものいろんな話をしました、珈琲もだせてこれは便利!と思ったのでした〜 (^-^)w


     


片付けをしていて、まだ兄ちゃんとゆっちが小さいころ
ディズニーに行ったときの写真がでてきました。
近くの写真屋さんで無料引き伸ばし券をくれるので大きくしたものです。

デジカメに 古い写真 というのがあったので写してみると
説明にあるようにほんとに鮮明に撮れてます♪

途中寄ったお店でいきなり飲み物をこぼし、女性ものの服しか売ってなくて変ですが(爆)
そんな兄ちゃんでも、笑顔がとびっきりキュート!って思った私でした (*^。^*)
( おみせできなくて残念ですw )

ほんとにOさんと私、足して2で割るとちょうどいいのにね(笑)
どんな子でもカワイイよ、いつもみてくれてありがとう〜! ^^/ 揺れるハート


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのお食事空にゃんもキュートな兄ちゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
soramamaさん、こんにちは!
膝の具合は、如何ですか?
なんか、まえに聞いた時よりも、悪いみたいだけど…。
ひざだと、あんまり負担をかけない運動の方がいいのかもね。
空にゃんの後ろ姿もまた、可愛いわ。
ちゃんとご飯台に乗せて貰って、マットまで♪
お坊ちゃまですね〜(笑)
うわ〜青芝の上にベンチ椅子とテーブルまで!
こんな場所で、お友達とお茶出来るなんて、
羨ましいなあ〜。
もう少し涼しくなったら、バーベキューパーティが出来そうだね!
ほんと、羨ましいわ〜。
デジカメの古い写真って、ふるい写真をデジカメで撮るって事なの?
Posted by 斗夢ちん at 2008年09月10日 18:02
斗夢ちん♪

ちょっと変、と書き直したりしているうちきてくれてありがとう!
ゆっちにももっと目はかくして、とチェックが入りやり直しです ^^;
ご心配ありがとう、最近やっと薬を飲むのがおそくても平気になってきたんだけど
階段を登ったりでまた痛くなったりで、しばらくは無理そうですw
ずっと靴箱ですませてるけどね(笑)
ありがとう、意外と車や人の通りが多いのが難だけど
ぜいたくだよね、垣根とか作らなかった分蚊も少なくて虫さされが余っちゃった!
虫があんまりいないのが一番うれしいのでした〜(いろんなね ^^;)
芝生がそろそろ伸びてきて、いよいよ芝刈り機買わなきゃだけど
コオロギの親子が住み着いてて兄は死んじゃうから機械を使わないっていうの、
そうかなぁ? ^^*
そうそう、そういうのもあるのよ〜、
しまってあったからそんなに古くもないんだけどね★
Posted by soramama at 2008年09月10日 19:11
膝の方、なかなか完治しないんですね(>_<)でも、皆さんとの食事会に、お友達とのつかの間の時間を楽しまれたみたいで、私も嬉しいデス〜♪
あ、このマット、今日行ったお宅にもありましたよ〜!!ねこきもの付録だったのですネ〜(*^_^*)空君の後ろ姿、かッッッわぃぃ〜☆
お庭に素敵な椅子&テーブルを設置されたんですねー!ますます家族の絆が深まりそうですねっ(#^.^#)
Posted by セイ at 2008年09月10日 22:16
セイさん♪

あら、伺って帰ってきたら ^^*
ご実家からありがとう!楽しそうですね♪
そうそう、しっぽさんは玄関の窓のところに置いていて
2にゃんで座っていました。
もう置くとこがないので置いてみました、
心なしかどっかり座っているような。。
にゃんずってラグ好きよね、楽しまれてお気をつけて帰ってきてね〜 ^^/
Posted by soramama at 2008年09月10日 22:59
こんばんは!
膝の具合、如何ですか?
寒くなる前に 治って欲しいですね。

にゃんこのマット、すごい可愛い!!
嬉しい付録ですね〜☆
ご飯は、少し高い場所に置いた方がいいんですか?
知らなかったです・・・
クッキーのご飯も、箱を探して置きますね・・
空ちゃん、後姿も可愛いにゃ☆☆☆

お庭のベンチ&テーブル!いいですね♪
急なお客さんだったら、外でお茶してもいいですし・・
これから、涼しくなると外の方が気持ちいいですものね。
お仲間さんと美味しいランチ、楽しい時間でしたでしょう・・昨日のカメラ教室、体調悪くてお休みしたんです(涙)
Posted by クッキーママ at 2008年09月11日 18:38
クッキーママさん♪

ありがとうございます!
きょうは父を送りがてら東京まで行ってきましたが
そのわりにはあんまり痛くないですね、朝早かったので薬も飲んでなかったんですが☆
兄ちゃんの卓球の相手もハードだったんですね、
予期せぬ動きで意外とハードなんですよ。
今は疲れるのでセッティングと玉拾いを少ししたら帰ってきてます。

台は100均のテーブルを使ってる人もいましたよ、
ブログでいろんなことを教えてもらいます。

きょうも疲れましたがひさしぶりに東京で友達と会い楽しかったです、
体調はいかがですか?
Posted by soramama at 2008年09月13日 00:08
はじめまして〜
tanpopoのブログにお越しいただきありがとうございました〜
今は写真ブログの方から来ています〜


可愛いsoraちゃんの写真がいっぱいですね〜♪
表情の可愛いところをタイミングバッチリデス。

とてもゆったりとした気分で癒されましたぁ〜
バナーもキュートでしっかり応援させて頂きましたョ!!(笑)
もしよろしかったら、遊びにいらして下さいね〜(*^-^*) ニッコリ☆
Posted by popo at 2008年09月23日 01:23
popoさん♪

おいでくださってありがとうございます!
tanpopoさんの(あ、popoさんなんですね ^^*)ブログ両方みせていただきましたよ、
とっても感動してコメントさせていただきました☆

ありがとうございます ^-^
自分自身もみなさんにコメントいただいて癒されるし、
また猫好きのみなさんにも癒されてほしいなぁ、と思っています。
応援ありがとうございます、また伺いますね〜 ^^/
Posted by soramama at 2008年09月23日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106345908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo