2008年10月14日

やっぱり褒めるのが一番?

雨  きょうは雨降りですね、
ねこのおしっこ癖で困った方が数人きてくださったようです。
前にみたときよりたくさん関連記事があったので、時期的なものもあるのでしょうか?

うちの空はずいぶん長い間 いいこ作戦 でしなくなっていました、
また再発したのは私の不注意で外に出してしまったので外の 冒険の楽しさ を知り
もっと出たいという欲がでちゃってまたストレスなってしまったようです ^^;

でも 「 だめよ〜 」 とさとすようにお掃除するとこをみせ、
あまり怒らないようにしています。
相談の回答者の方もみなさん、怒っても逆効果だと言っています。

ひたすらおトイレでしたら褒めて大好きなかまぼこをあげています、
2階に行っていても吹っ飛んでやってきますよ(笑)
でもそれが留守のときはしちゃうのかな〜、玄関にするのは外に出たいときや
留守番でさみしいときとありました。


   ピンクフレームなそ・ら.jpg


ゆっちはアップで撮った方がいいといいます、私は空の柄が濃くみえるので
あまり寄らないのですが。。

ピンクフレームをかけて撮ったそうです、アンニュイな感じですね ^-^;
でも不満そうな顔にみえますね、もっと外に出たいんでしょうね。
でも騒がしい昼間はすぐ戻ってしまうんです、なるべく起こすようにはしてますけどね。

留守にしてるとずっと寝てるので夜型になってしまっていたようです、
寝にいこうとしてるところを外に連れていくと夜は少しおとなしくなりました。
もっとも夜とても寒くなったので、夜の散歩は風邪ひきそうです ^^;


   またまたサプライズプレゼント♪.jpg


キャラメルゲットの ジュリママ さんから
またまた サプライズプレゼント が届きました!

思ってもいなかったのでうれしかったです るんるん
下のは空のシールですよ、びびりの空ですね(爆)
ルイルイさんからも手作りペンケースいただいたし、うれしいことがたくさんです ^^*

写真がなくてごめんなさい、並んでくれた姪にネックレスといっしょに送りました。
おふたりともありがとうございました!! m(_)m


   かわいいお店♪.jpg


わりと近所にかわいいケーキ屋さんを最近みつけたんです!
本にも載っててとても人気なのでしばらく順番を待ってるあいだに。。


   ギフトにぴったり♪.jpg


急いでパチリ カメラ
構図とか考える間がなかったけど、かわいいでしょ?ギフトにぴったりですね るんるん


   まよっちゃう〜!!.jpg


また美味しいんですよ〜、種類もあってどれにしようか迷っちゃう!
結局前に食べたロールケーキの2段目のバナナにしました、正解!! 揺れるハート

おじいちゃんにも持って行ったけど食欲があまりないみたい、旅行疲れちゃったみたいね。
心配です〜、また明日行こうかな {(>_<;)}

こちらのおじいちゃんは船が掃除中で足止めをくっちゃいました、
風邪がよくなるまでこっちにいるようかな☆


   ぬかづけ復活!.jpg


ちょっとさぼってたら味がおかしくなっちゃってたぬかづけ、また復活させました。
やっぱりきゅうりが最高!カブはどうも薄味になっちゃいます、
おじいちゃんまた持ってくからね (^-^)w


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんアンニュイって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストレスで粗相しちゃう子 多いですよね。
空ちゃん お外で遊ぶのがとっても楽しみだったのね。
ご褒美作戦 いいですよね(*^-°)v ♪
褒めて褒めて褒めまくってあげてね。
これから寒くなるからお外よりお家の中の方があったかくていいよ〜ってなるといいね♪

(いつも読み逃げばかりでゴメンネ。)
Posted by まみこ at 2008年10月15日 21:14
soramamaさん、こんばんは〜☆
お外の楽しさを知ってる子は、出られないと
やっぱりストレスになっちゃうのかなあ?
昔飼っていた子は、出入り自由だったから、
おそそうも一度もした事ないし、
トム君も、雨の日以外は、朝晩お散歩に行ってるから(父とね)今のところは、お粗相した事ないの。
空にゃんも、夕方に、お庭だけ遊ばせてあげられたらいいね。

ジュリママさん、とてもお上手な字ですね。
あ〜私も手書きで書いちゃったけど、載せないでね〜(笑)ヘタクショだから。
空にゃんシール嬉しいね♪
なんか、めるへんなケーキ屋さんが、ご近所にあって、良いね〜!
私も、最近《モンブラン》以外だったら、《ロールケーキ》に興味津津だよお〜。
だって、デパ地下のスイーツコーナーで、美味しそうなロールケーキがいっぱいで目移りしちゃうもん(笑)
あ〜あ(>_<)バナナダイエット私も、ボチボチやり始めたって言うのにね(笑)
Posted by 斗夢ちん at 2008年10月15日 23:22
こんばんは〜soramamaさん♪

tanpopoことpopoです
ここはsoraちゃんの可愛さが溢れていますね〜
本当に無心になってsoraちゃんといるのがいいですね〜
そうですか〜やっぱり褒めるのが一番ですか?(笑)
人間と同じですね〜♪
ではまた〜写真ブログは更新しています。
もしよかったら遊びにいらして下さいね〜
Posted by popo at 2008年10月16日 01:16
まみこさん♪

おひさしぶりです!
私が休んでる間に少し回復されてたんですね ^^v
レナちゃんもそんなことになってたんですね(驚)
そうなんです、でもお散歩中にもろ車がきたので
またそっちには行かなくなりました ^^;
逃げ足は速いですよ(爆)
ねこは視野がせまいというから、もう1台きたらと思うと怖いです。
雨の日は芝生で草を食べさせ私は屋根の下の雨のあたらないコンクリに
ゆっくり座って待つことにしました、
きのうはひさしぶりにソファーでくつろいで寝てましたよ ^^*
おしっこもまた大丈夫になりました★
Posted by soramama at 2008年10月17日 11:22
斗夢ちん♪

こちらでのお返事おそくなりました ^^;
そうみたいね、でも空にゃんびびりだから
ちょっとのことで逆戻りしちゃうから満足しないみたいで。。
だからどんどん歩いてくれると楽しいけどね、ずっと憧れてたから☆
でも虫関係はもう嫌だなぁ、その刺激もほしいんでしょうね。
とんぼさん大ヒットかも、ほんとにありがとう!
写真も来月の方いいのかな?
夕方こそ車の通りが激しいから困るんだ、前はわからなかったけど
今の家にきたらものすごい集合住宅の通り道になってるの。
夜も9時10時に帰る人ざらだし、斜め向かいの方なんか11時に帰ってくるし。。
車がきて逃げるとお向かいさんってことがよくあって恥ずかしいわ ^^*

そうなのあんまり達筆で、父にかと思ったわ(爆)
最近デパートのドイツのお菓子屋さんのロールケーキとはまってるの、
生クリームあんまり苦手なんだけど、この2つはいくらでもいけちゃう感じ!
バナナダイエット始めたのね〜、お弁当でご飯炊くと食べたくなっちゃって
最近あんまりやってないけど、麦茶から温かい杜仲茶に変えたら
元に戻ってきたよ、まぁ最近動いてたけどね ^^;
Posted by soramama at 2008年10月17日 12:21
popoさん♪

またいらしていただいてありがとうございます!
popoさん体調が悪いときは無理なさらないでくださいね、
ほんとにお母さんの本に息子さんの詩、感動したので紹介させていただいてもいいですか?
きょうもいちど読んでまた泣いてしまいました ^^*
お友達のお母さんにも読んでほしいので。。

やっぱり褒めるのが一番みたいです、それからおしっこしていませんから ^^v
ほんとに人間とおんなじなんですね、そういえば勝手にリンクさせていただいてました〜★
Posted by soramama at 2008年10月17日 12:37
soramamaさん、ご無沙汰しました。
空ちゃんのオシッコ問題が解決してないのですか。
ストレスがいけないのかな。でもお外に出す訳にはいかないものね。
やはり褒め褒め作戦かな。
お爺ちゃんの体調が悪いとか。
旅疲れなんですか?ゆっくり休ませてあげて下さいね。  
soramamaさんもいろいろあって大変だけど頑張ってね。
Posted by ミモザ at 2008年10月18日 17:37
ミモザさん♪

私の方こそご無沙汰してました、
きょう伺ったらキャンプに出られてるのかなと?
はい、布団に1回革靴に1回されましたがやはりストレスだったみたいですね。
13日家族以外の人が和室や居間にいて私もゆっちの部屋に居候してましたし。
ストレスが減ったのかいいこ作戦が効いたのか、
おトイレでちゃんとしてくれてます ^-^;
きょうは少しよくなっていてホッとしましたが、
一昨日は微熱もあったからかトイレに行くのも一苦労でした。
夜が寝られなくて食欲もないようです〜、
ご心配ありがとうございました m(_)m

Posted by soramama at 2008年10月18日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108066972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo