2008年10月18日

生きるって素晴らしい!

ぴかぴか(新しい)  つい最近のことです、ブログ村にデジカメ写真のランキングがあるんだと発見。

1位の方をみてみるとすてきなお花がいっぱいでしたが、
「 幸せはここにもあるよ〜 」 というブログもやられてるのを知りそちらもみてみると。。


感動してしまいました! ^^* 揺れるハート 


お母さんである tanpopo さんが、大病を克服して大学まで行かれた息子さんに
闘病日記を本にしてプレゼントしたそうです。 

それを送られた息子さんが驚いて書かれた詩。。 ぴかぴか(新しい)


とっても感動してコメントさせていただいてからおつきあいさせていただいてますが、
きのうもういちど読ませていただいてまた涙がでてきました。

リンクを貼らせていただいてますので、ぜひみなさんごらんになってくださいね。
心が温かくなりますよ、とっても素敵な親子さんです るんるん

ここでも息子さんの詩を紹介させていただきますね☆


          この本をもらって 

     でこぼこの人生

     歩んできた人生

     かみしめてきた人生

     これが人生


     嫌なことがたくさん

     もうやりきれない

     そう思うだろう


     でも素晴らしい自分が

     そこにいるじゃないか

     生命を捧げられた自分が

     ここに未来を託された自分が


     誰かに助けられた自分が

     誰かを助ける自分が

     ここにいるじゃないか


     出口はまだみえなくとも

     きっと、いや絶対助け合って

     輝かしい未来を

     明るい自分を

     見つけよう


     諦めるな

     どんな辛いことがあっても

     どんな苦しみがあっても

     どんな悲しみがあっても

     自分にだけは負けるな


     失敗はしていい

     でも諦めたら失敗なんだ


     一歩ずつでいい

     時には二歩下がってもいい


     みんな辛いということを忘れたくない


     頑張らない

     自分のペースで生きればいい


    焦らなくていい

    自分を見つめて生きればいい


    諦めない

    自分に負けないことだ


    そして、みんなが笑顔であること

    それが私の糧になる


     みんなありがとう


     七色ぽけっとさん のカメさん.jpg


     これはそのあとに書かれた詩にあわせて、お友達の七色ぽけっとさんという方が
     描いてくださったそうですが、ステキだったのでこちらも拝借しました ^^*


   椅子に乗ったにゃんこ.gif おふたりとも素敵って思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー♪
わぁ・・・なんて素敵なんでしょう!!(><)
本を贈ったお母様の行動にも胸を打たれましたが、それ以上に、息子さんの心の詩に感動しました・・・・。
独身の私でも、溢れんばかりの親子の愛に感動
しましたが、soramamaさんは似たような立場に
いらっしゃるので、感慨深さもひとしおだったと
思います(●´∀`●)
温かいお母さん、逞しいお母さん。soramamaaさん
との共通点も多い方ですね!!!
素敵なお話をアリガトウでした!!!
Posted by セイ at 2008年10月19日 03:05
私も娘の病気で落ち込んでいた時期があり何とか乗り越えてきました。
↑読ませていただき胸が熱くなりました。。

頑張ろうって思います。

紹介していただいてありがとうございました。
Posted by see at 2008年10月19日 12:04
seiさん♪

みてくれてありがとう〜!
ほんとに素敵な親子さんでしょう?
もう何度読んでも目頭が熱くなります ^^*
正義感の強いお母さんに似て、いじめられてる子を
いつも助けるんですって、言葉がでないときでも。。☆

私なんかよりずっとずっと逞しいお母さんです、
それでいて素敵な方ですよ★


seeさん♪

読んでいただきありがとうございます!
seeさんにもお悩みがあったんですね、
そんな悩みのかけらもみせないで、お強いですね☆

私はすぐ人にたよってしまうところがあるので見習わなくては、
特にseeさんのようにお優しい方には ^^*
父はきのうは少しよくなっていました、
ご心配かけるようなこと書いてすみませんでした★
Posted by soramama at 2008年10月19日 18:51
soramamaさん、こんにちは〜。
とっても良い詩ですね。
私も結婚するまでは、何の不自由もなく育った方で、のほほんと暮らしてきたから、人への感謝の気持ちもあんまり、もってなかったかもしれないけど、結婚後に大病して、入院したり、手術をしたりの時に、色々と支えてくれた身内や友人たちには、
いまでも、感謝の気持ちでいっぱいで、
我がままも あまり言わなくなったかな?(笑)
でも…せっかちさんは、ちっともなおらないわ(笑)
亀さんのようにゆっくりとだね!
Posted by 斗夢ちん at 2008年10月20日 11:04
斗夢ちん♪

いつもありがとう!
みなさんにそう言ってもらえてうれしいです。
斗夢さんも大病されたことあるのね?
みんな困難にぶつかってみて、心配してくれる方たちの有り難さに気づき感謝できるよね。
また障害にぶつかるたび自分も成長できる感じがする。
こうして心配したり励ましてくださる方たちといっぱい出逢えて
ブログをやってほんとによかったなぁ、と感謝です。
みなさんいつもありがとう! ^^/
Posted by soramama at 2008年10月20日 12:43
ステキな詩ですね♪
今度ゆっくりブログを覗かせて頂こうと思います。最近、とても涙もろくなってしまったので、私もきっと泣いちゃうと思います^^
Posted by ますちゃん at 2008年10月20日 13:18
ますちゃんさん♪

ありがとう!
ぜひ覗いてみてね、ランキングも押してもらえると
おなじ病気の人にみてもらえる機会が増えます、とあって
思わず押してしまいます ^-^
Posted by soramama at 2008年10月20日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo