2008年11月25日

もうふだ〜いしゅき♪

椅子に乗ったにゃんこ.gif また1週間過ぎちゃう〜! あせあせ(飛び散る汗)
風邪もひいていたりして、またまたおそくなりました ^^;

きょうは早足でこの前植えたお花達を紹介しま〜す ^^*
写真ばかりたまっていくんだけど更新がおいつかなくて〜。

まずは私の誕生石の名前なので迷わず買った アメジストセージ、 色も好きなんです♪

” 幸せはここにもあるよ〜 ” の tanpopo さんのもう一つの写真ブログ

小さな幸せ見ーつけた!★写真★ に前うかがったとき紹介されていて、
植えたばかりだったのでびっくりしました ^o^

この紫色のはお花にみえるけど、さらに白いお花が咲くんですって ( 2度びっくり! )
いっぱい増えるそうで楽しみです るんるん


      アメジストセージ.jpg


このふたつは寒さに強いという理由で決めました、 ブルーデージー

寄せ植えに使われてたお花を集めて自己流でやってみたけど白いお花は閉じてますね、
夜は屋根のない方だしビニールをかけなきゃだめかな?


   ブルーデージー.jpg


前に紹介したツルニチニチソウ もこんなに伸びました♪


   ツルニチニチソウもこんなに.jpg


いつもは今時期パンジーを植えるのだけど、今年は ミニシクラメン
赤もふたつさみしくなったところに植えたんだけど、写真が綺麗に撮れませんでした たらーっ(汗)


   ミニシクラメン.jpg


葉牡丹 の赤と。。


   葉牡丹 赤.jpg


葉牡丹の白、この葉っぱキャベツに似てますね。
空にゃんがカプッとかじったのであわてて離しました(爆)


   葉牡丹 白.jpg


”パパとデート”で買った かばさん湯たんぽ
空ママさんが昨年ピンクのうさぎさん ( だっけかな? ) を紹介されていて、
CO2削減になる、とあったしかわいかったので☆

昼間膝に乗せてエアコンの温度を下げようかな、と思ったけど
まだ温まらない和室でPCやってて風邪ひいちゃったからまだ使ってません ρ(。_。;)ノ゙

治ったかな〜、と思ってると空のさんぽにつきあってぶりかえしたり〜 あせあせ(飛び散る汗)


   かばさん湯たんぽ.jpg


最近の空にゃんは、す〜ぐおひざに乗ってきてくれます♪
すっごくかわいいんだけど。。
歯をみがいていたりしなきゃならないことがあるときばっか ^^;


   あのぉ。。.jpg


しばらくがまんしてなでなでを満喫して、それからそ〜っとソファーに置くと
こんな寝方をするかどっかへいっちゃうの(笑)

このポーズめちゃくちゃかわいすぎる〜! 揺れるハート


   さむいよぉ〜.jpg


やっぱりにゃんこはあったかいのが好きですよね、
ゆっちが宿題の刺繍を居間に持ってきてやっていると毛布の上にのび〜ん!
針が危ないし 「 重たい〜 あせあせ(飛び散る汗) 」 と悲鳴をあげておりました(爆)


   毛布だいしゅき!.jpg


椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのおひざの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
soramamaさん、こんにちは!
風邪大丈夫?私は、まだこの冬は、引いてないけど。忙しい人に限って、風邪ひいちゃうもんね。
soramamaさんも、早生まれなんだね。
一緒だわ!
誕生石は、私のが、ひとつ前だけどね。
ブルーデイジー、私も好き♪
ミニシクラメンも、可愛いサイズだね。
それに、葉ボタン!もう、そんな季節なんだね。
私も、子供の頃ずっとキャベツだと思ってたわ(笑)
かばさん湯たんぽ可愛いね。
最近、こういう可愛いカバーの湯たんぽ売ってるよね。
うちは、普通のカバーだから、欲しくなっちゃうけど、カバーだけって、売ってないよね?
そうそう、猫さんが、乗って来てくれると嬉しくて、なかなかどけないよね。
だって、しょっちゅうどいちゃうと、もう乗ってくれなくなりそうだしね(笑)
猫ちゃんは、毛布大好きだよね。
Posted by 斗夢ちん at 2008年11月26日 11:23
斗夢ちん♪

いつもコメントありがとう!
私雪国育ちなのに寒さに(暑さにもだけど ^^;)弱くて
この時期ちょくちょく風邪ひいちゃうの。
やっと治ったと思ったらきょうも咳が少しでたわ、
やっぱり夜のうなりのせいかなぁ、のどが弱くって。
母も扁桃腺とってるしね ^^
そうそう、斗夢ちんちょっと前だったもんね。
やっぱり?(爆)
これ外国製みたいで、結構小さいの。
昔の氷まくらみたい形で、ソニープラザだから両方で3千円ちょっとしたの。
ホームセンターでもしかしたら安いのあるかもね?
斗夢ちんならパパッと作れちゃうんじゃない? ^^v
そうなの〜、きょうも何度か乗ってきておろすと「にゃ〜ん」というの ^^;
今も横でお行儀よく待ってます(爆)
Posted by soramama at 2008年11月26日 22:34
こんばんは〜soramama さん♪

少し前の記事から拝見させて頂きました!
空ちゃん巻き巻きになっていて可愛い〜
毛布の上で伸ばす手が長いこと〜♪
癒されますにゃん。

そうそうアメジストセージ、白だけでなく紫の花もあったんです。ガクの中に咲いているはず!きっともう咲いていると思います。

ブルーデージーも可愛いし、ガーデンシクラメンも寒さに強いので、楽しみで〜す♪

バナーとか空ちゃんで可愛いよね〜
空ちゃんをポチっと押していきますね〜=*^-^*=にこっ♪
Posted by popo at 2008年11月27日 22:47
popoさん♪

コメントありがとうございます!
前のもみてくださったんですね、
手、長いでしょう?のばすとよくわかりますよね(笑)

そうなんですか!もう咲いていたんですね ^^
みてみます、あとブルーデージー花をすぐ切った方がいっぱい咲くんですね。
もっと切らなくちゃ(汗)
popoさんのところ素敵なお花がいっぱいですよね ^^*
やっとこちらもリンクさせてもらったのでちょくちょくいかせてもらいますね ^^/

応援ありがとうございます、私も今またポチしてきました〜★

Posted by soramama at 2008年11月28日 11:45
こんにちは〜
ご無沙汰してました^^;
空ちゃん、お膝に来てくれるなんて、
すごく羨ましいです〜
うちの子は、絶対に自分から人の膝には
座ってこないもの。。。
毛布好きですよね〜
やっぱり、ねこって寒がり?
最近は、暖かいところを探して寝ています。
Posted by ルイルイ at 2008年11月28日 13:09
ルイルイさん♪

コメントありがとうございます!
私もご無沙汰でしたがいつもみせていただいてますよ ^^v
いつも美味しそうなお料理の数々をみせてもらって
私もパンがむしょうに作りたくなって図書館で本を借りてきました、
チョコパン美味しそうで作りたいけどまず基本の作ってみてからかなと ^^;
そうそう、ちゃんとお断りしてなかったわ。
素敵な素材屋さん私もお借りしています ^^*
クリスマスとかもおかげでステキになりそうです♪
ルイルイさんのにゃんこちゃんはクールなんですね、
外国のねこはそうかもしれないですね。
うちはバカ可愛がりしすぎて超甘えっこにしちゃったかも (*〃∇ヾ)
Posted by soramama at 2008年11月28日 21:20
こんばんは。

風邪は良くなりましたか?
こちらでも風邪が流行ってきています。
私は先週インフルエンザの予防接種を受けて来ました。
soramamaさんもお大事にしてくださいね。

お花が冬に咲くのって羨ましいです♪
こちらは枯葉も飛んでしまって寂しい木がいっぱい。。
寒い冬に向っています。

空ちゃん、まん丸くなって可愛いですね(^▽^笑)。
Posted by see at 2008年12月02日 17:57
seeさん♪

ありがとうございます!
治ったと思っていてもすぐのどが痛くなったりしています、
お花はなんとか咲いていますがだいぶん寒くなって元気がなくなってきました。
実家はセントラルヒーティングで全部屋おなじ温度ですが
こちらは今エアコンとオイルヒーターにしてるので 和室と両方つけるのはなぁ、
とつけないでると体が冷え切っちゃったりして ^^;
でも芝生に毎日水をやるので水道代の方が今回すごかったです ><
もうあんまりやらなくていいのかなぁ? 前やらなくなったら枯れちゃって汚い感じがして。。☆

そうそう、父もやっとお薬がでて少しづつ動けるようになりました。 食欲がなかったのが少しでたようでよかったです♪ このまま元のようになってくれるといいのですが★
Posted by soramama at 2008年12月02日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110196349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo