2008年12月02日

ちょっと早い空にゃんサンタさん?

後ろ向ききじ白ねこ.gif  またまた1週間〜 あせあせ(飛び散る汗)
きのう時間あるにはあったんだけどどうしてもパン作りがしたくって。。
その成果は最後のお楽しみ (*゚ー゚*)ν

もうプレゼントもらいまくりの 斗夢ちん から、
またまた空にクリスマスプレゼントが届いたのでした 揺れるハート


   あったかくてねむくなったにゃん.jpg


サンタにゃんになれるサンタ帽子です わーい(嬉しい顔)
これは残念賞で紹介してたんだけど、カワイイ〜♪ と思って
景品はかくれんぼハウスかこれがいい、と言ってたので私にも送ってくれたのでした ^^;

ちょっとキョンシーにもみえなくないですが(爆)
お耳をだす穴まで空いてるんですよ (^-^)w


   うっとり大賞!.jpg


あったかくてねむくなったようです(笑)
これは比較的いやがらなかったです、もううっとり大賞はキミに決まり!(笑)


     今年もマフラーボーイ☆.jpg


昨年頂いたマフラーもつけてみました、これはちょっかいだして大変でした。
ちょっと伸びちゃった(笑)

いつものねこトイレの踏み台が空のキックでバキッとこわれちゃったので
物干しの上で。。う〜ん決まらないなぁ ^^;


   いけめん空にゃん.jpg


それではモデルねこを務めた ゆちさん 手作りの、
いけめんにゃんこになれる いけめん首輪 でもひさしぶりにつけてみましょ ^^*

お似合いよ〜、パチパチ (*´∇`)◇ゞ ( →親ばか ) 


   はじめてのパン作り!.jpg


初めてパン作りに挑戦しました!
いつも美味しそうなパンやケーキを紹介されてる ルイルイさん の影響で、
作ったことがなかったパンを作りたくて作りたくてたまらなくなっちゃったんです ^^*

村上祥子さんのこねなくても レンジで簡単発酵! ボウルをポイントがたまって買ってたし、
図書館で彼女の本をみつけたんです〜、もうこれは作るっきゃない!!

こんなんで大丈夫?とか思いながら生協のトラックがとちゅう来ちゃったりして
少し話しちゃったからしぼんじゃったかな〜?とかいいながら。。


   なんとかできあがり!.jpg


なんとかできましたよ〜、初めてにしちゃ上出来!
基本のを作ったから味あんまりしないけど、めずらしく早く帰ってきたゆっちが
「 おいしいよ〜♪ 」 とジャムをつけてほおばってくれたのでうれしかった るんるん

自信がなかったので続けて次の材料を計ったりしながらで、
今度はベーコンととけるチーズのパンを作りましたよ♪
( ほんとはハムだったけど家にあったベーコンで )


   べりうま!.jpg


とちゅう手が粉だらけでめくれなくて、ほんとは今度は6等分にしないでくるむんでした あせあせ(飛び散る汗)
もうやっちゃってたから自己流で1個づつくるんだから見映えは悪いけど、
お味はベリうまでした! レンジを使ったら簡単かも〜!! ぴかぴか(新しい)

パパも大絶賛でもっといろんなパンが作りたくなっちゃいました 揺れるハート
きょうも作りたいぐらいだったけど、家の1年点検が急に入っちゃって
きょうは大掃除でした〜 ^^;


   トマトの簡単炊き込みご飯.jpg


ついでに トマトの簡単炊き込みご飯 も紹介しちゃいます!

炊飯器にうるかしたお米3合とお酒大さじ2杯とトマト2個 ( 冷凍のままでもいいそう )
とツナ缶一つを油ごと、にしおっぺ ( 汐昆布 )一袋を入れて炊くだけで。。


   できあがりはイタリアン♪.jpg


こ〜んなイタリアンな美味しいご飯ができあがります!
うちは兄ちゃんが味つきごはん大好きなので ( 私も ) 、倍量の6合炊いてます。
卓球に急いで行かなきゃならない土曜に炊いて大助かりでした ^^*

とっても簡単だから、作ってみてくださいね るんるん

斗夢ちんいつもありがとうね〜 ^^/


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのサンタ(?)空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 18:40| Comment(12) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
soramamaさん、おはよおー!
わあ〜空にゃん、ちゃんとお耳出して被ってくれてる♪
可愛いし、ぴったりだし、よく似合ってるね☆
空にゃんサンタさんみたいだね。
前に、耳の出ないタイプを上げた人から、
『耳が出ないと、どんどん帽子が上がって行っちゃって…耳の出るのを作ってくれない?』と、言うリクエストに応えて、作ってみたの(笑)
耳が触らないから、猫さん自身も、あんまり気にならないのかもしれないね。
紹介してくれて、ありがとうね。
「パン」簡単にレンジで発酵って、書いてあるけど、焼くのは、やっぱりオーブンだよね?
うちは、ホームベーカリーがあるのに、基本のパンしか焼いて無くて(笑)
こういうお総菜パン作らなきゃなって、思ったよん。美味しそうだもん。ヨダレが…(笑)
初めてにしては、すごい上手に出来たね!
《炊飯器にうるかしたお米》うるかしたって何?
ツナ缶入りの炊き込みご飯、美味しそうだけど…トマトが、ゴロゴロ入ってるとNちゃん、駄目かも?
煮込んじゃって、分からない程度なら食べるんだけどね。
でも、簡単で美味しそうだなあ。
あ、女性の来客時に良さそうだよね!

Posted by 斗夢ちん at 2008年12月03日 09:43
斗夢ちん♪

いつもコメントありがとう!
そうなんだ〜、ときどき耳を引っ張りだすけど(笑)
しばらくは大丈夫みたい、アレンジがきいてすごいねありがとう!
ちょうど窓から外をみていてぽかぽかで、眠くもなってたみたいで
ますますあったかで眠りを誘ったみたい(爆)
でも室内だとやっぱり暗くって、ベランダに誘ったら気持ちいいみたいで
もっとうっとり〜 ^^*
もう寝そべってたからマフラーつけたらぼんぼり大好きだから噛み付いてました ^^;
このマフラーもすっごく気に入ってて超お似合い〜(爆)

最後はオーブンで焼くんだけど、レンジに2回30秒づつかけるだけで発酵ができて
あとは箸で混ぜるだけでこねなくていいのよ〜、
すっごく簡単で美味しくできたわ ^^v
レンジ料理とかでおもいっきりいい!TVにもよくでてる先生よ。
レンジで発酵できないか考え出した発案者なんですって〜。
そのボウルも今度載せるわね、○らしまでポイントがたまって580円とかで買えたの。
普通のレンジ可の保存容器でもいいみたいだけど。
うるかすって。。北海道の方言だったんだ(驚)
普通にみんな使ってたから ^^;
といで水に30分とかつけておくよね、その事で〜す★

Posted by soramama at 2008年12月03日 12:16
空ちゃん、斗夢ちんからの帽子お似合いですよ♪
帽子を被ってもマフラーを巻いても嫌がらないんですね?
可愛いですね〜!

パンも美味しそうですね♪
喜んでもらえると嬉しくてまた作りたくなるものね!
炊き込みご飯、私も作ってみます。
ほんと、美味しそう(*^▽^*)

※え〜?!
うるかすって北海道弁??
標準語かと思ってた〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
標準語では何て言うの?
教えて〜(^▽^笑)
Posted by see at 2008年12月03日 23:52
seeさん♪

ありがとうございます!
ちょうどおねむだったこともありますけどね、
マフラーのぼんぼりは大好きだから噛んでましたw(笑)
一気に目が覚めたようです ^^;

きのうもアップルパンとチョコパンを作ったのですが
難しくって見映えはよくできませんでした(苦笑)
ちょっと疲れたのでもうちょっと経ったらピザとか作ってみたいで〜す ^^v
炊き込みご飯はほんとに簡単だしトマトのリコピンは熱を加えると増えるそうですよ、
ぜひやってみてくださいね♪

。。ですよね〜、ちがうのかしら??
Posted by soramama at 2008年12月04日 21:27
あはは、空ちゃんが可愛いね。お帽子が似合ってる。
マフラーはちょっかいかけたのね。
soramamaさんはパン作りもお上手ね。
とっても美味しそうです。
ご家族が褒めて下さると作り甲斐があるね。
トマトの簡単炊き込みご飯って超・美味しそうですね。一回やってみますね。
教えて下さってありがとう〜(*^^)v
Posted by ミモザ at 2008年12月05日 21:07
こんばんは〜soramama ちゃん★
可愛い空ちゃんのお帽子姿に思わず笑顔になってしまいました〜♪♪癒されまぅ〜空ちゃん!!
マフラーも似合うねえぇ〜♪

パンを作られつんですか?凄過ぎ!!
初めて〜?!そうは見えないです。
美味しそう〜とっても綺麗にできてるょ〜!!
いつかは作ってみたいでしゅ。
可愛い空ちゃんのバー押していくね〜凸!!

Posted by popo at 2008年12月05日 21:58
ミモザさん♪

コメントありがとうございます!
似合ってますか?ちょっとキョンシー入ってますよね、アハハ
はい、でも外に気をとられてると大丈夫です ^^v
2度目はあんまり見映えよくできませんでした〜、
りんごが大きすぎてうまく包めなかったり形がうまくいかなかったり ^^;
レンジ発酵じゃなかったらもっと難しそうですね〜☆
お母さまもやっぱりそうですか、ミモザさんも大変ですね。
私もがんばらなくては!です★
Posted by soramama at 2008年12月05日 22:12
popoさん♪

ありがとうございます!
癒されますか?よかったです ^^*
お疲れのpopoさんやみなさんの心を癒せてうれしいです♪
毎日癒しをもらってる空の可愛さをみなさんにも分けてあげたいです☆

パンは簡単にできるボウルをみつけてラッキーでしたけど
いろいろやってみたらちょっと大変でした(シュン)
でも一からこねって作る動画が日清のHPでありましたがとっても大変そうでした。
村上祥子さんの本をみてやればとっても簡単に作れますよ!
いつもありがとうございます、私も応援してきました ^^/
Posted by soramama at 2008年12月05日 23:22
きゃ♪ 空ちゃん、可愛い〜〜(≧∇≦)
かぶりもの嫌がらないんですねぇ。。
うちは相変わらず、かぶりものなど身につけるものがダメなんですよ・・。
マフラーもいけめん首輪も、にあっていてカッコいいなぁ♪
soramamaさん、パン手作りされるのですね。。
とっても美味しそう〜!
うちはパン焼き機にすっかり頼ってて・・。
駄目ですねぇ ^^;
可愛い湯たんぽ、買ったのですねっ♪
うちのことも書いてくださって、ありがとうございます ^^
今年もあの湯たんぽ、そろそろ使おうと思ってます。
Posted by 空ママ at 2008年12月05日 23:55
空ママさん♪

お忙しいのにコメントありがとうございます!
ひも系とぼんぼりは手がでちゃうんですが、
大好きなお外に見とれてるときなら大丈夫です ^^v
おねむのときとね ^^*
初めて挑戦しました、空ママさんもパン焼き機持ってるんですね!
いいなぁ、私がみたのはとってもお高くてびっくりしました ^^;
レンジで発酵するととても簡単でしたが、
いろんなパンに挑戦したら今度はあんまり見映えよくできなくて
欲張って2つも同時に作ったから疲れてしまいました ^^*
もいちどハムとチーズのパンやピザとかも作ってみたいです。
空ママさんに習ってCO2削減!と思いましたがまだ使っていませんでした。
また少し暖かくなったのでね、でもまた寒くなるようです。
お湯を入れたら空にとられそうですね(笑)
Posted by soramama at 2008年12月06日 22:35
すっかり出遅れてしまってごめんなさ〜ぃ!!
ひゃ〜空にゃんのサンタ帽子にマフラー、
そしてイケメンにゃんこになれちゃう首輪、
どれもパーフェクトにお似合いですよぉぉ!!!
両耳がきちんと出るようになっているのですね♪
温かみがあるて手編みのお帽子、素敵で
す(●´∀`●)
空にゃんは、どんな色もどんなデザインのものも
白い毛に大きな瞳があるせいか、映えるのねん☆

えヽ(゚Д゚;)ノ!!
これ、初めてなんですかぁ???
パン、美味しそう!!!!
いつか遊びに行ったら焼いて下さ〜い♪
手土産にハムを持って行きますから〜笑
炊き込みご飯大好物なんですが、トマトを
入れたものは食べたことがありません!!
和洋折衷な味が楽しめそうですねぇ〜
作ってみようかなぁ(o^∇^o)ノ
んー、お料理お上手です!!
Posted by セイ at 2008年12月07日 19:20
セイさん♪

お忙しいのにありがとう!
似合ってますか?ありがとう ^^*
きっとマニちゃんも似合いますよ♪

そうなの、「レンジで発酵」したら簡単だったんだけど。。
2度目に挑戦したのははあんまり本みたくできなくて、ちょっとがっくし(笑)
それまでに腕を磨かなくちゃね ^^v
炊き込みご飯はスィッチ押すだけみたいなもんだからほんとに簡単よ、
トマトは大きいの2つあって使ったから半分の量だったかも、
分量どうり入れたらもっとトマトが多くなるわね、
最後具がなくなってきたから嫌いじゃなかったらその方が美味しいかも?
(お好みでやってみてね ^^/)
Posted by soramama at 2008年12月10日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo