2008年12月10日

樹を植えれるといいな♪

るんるん  今、CS2のMr.Children SPECIAL を録画したものを聴きながら書いてます♪
( TV はとなりの部屋にあるので、今度録音しようっと )

前からいいなと思ってたけど、 旅立ちの唄(LIVEバージョン) なんか感動しちゃった ^^*
( →ときどき観にいってる、というか洗濯とかしながらもう3回目 爆) )


   もうすぐクリスマス♪.jpg


ミスチルの音楽って人類愛みたいなもの感じますよね、カップラーメンのCMのせい?(笑)

そういえばピアノでも弾いてたなぁ、と思い出し楽譜をみていると弾きたくなっちゃって
HANABI 今弾いてました(爆) なんてお気楽主婦 ^^;


   赤のミニシクラメン.jpg


土曜はゆっち参観で月曜おじいちゃんの病院の日で3時間待たされ、
きのうは兄ちゃんのマラソン大会!
学校自体遠いのに近くの農道まで歩いてちかれました (>。<)  


             どんぐり.jpg      suitou.jpg


それだけでへばってるのに毎日5`も走って兄ちゃんすごい!
今度は大人もいっしょの大会で10`も走るんですって、大丈夫?! 

1年で4位ってだけでもすごいのに、練習では2位だったのにと嘆いてました ^-^
なんにでも自信がでてきた兄ちゃんがんばって! わーい(嬉しい顔)


それだけで終わればよかったんだけど、郵便局などで用事を済ませてから美容院も! 
とよくばったのがいけなかった、電話する時間が惜しかったのでバスに乗っちゃったら
なんと担当の人がお休みで。。バス停から遠くてものすごく歩くはめになりました (>、<)

ときどきそういう無茶しちゃうのよね、私 ( 反省 たらーっ(汗)
近くにいいところないかなぁ? きょうは家事とPCの日ってことで、
明日は行って背中もんであげるからね、おじいちゃん☆

   
   ガーデニングライン ちいさっ.gif


本題があとになりました、
ランキングを散策していてふと グリムス というのをみかけたんです!
更新するたび木が大きくなって、大人の樹になると
本当にアフリカなどに植えてくれるんですって v(^o⌒)-☆

とても素敵だな、と思い私も参加してみました るんるん
右サイドのぺそぎん時計の下にありますのでみてみてくださいね♪

sora という名の芽がでていますよ ちいちゃな葉っぱ.gif
ますます最近マイペース更新の私なので、いつになるやらわかりませんが(爆)
枯らさぬようがんばります ( あまり更新がないと弱っちゃう場合もあるそうで )  あせあせ(飛び散る汗)

誕生日やクリスマスにはサプライズもあるみたいでわくわく♪
うさぎさんが登場してる方もいたなぁ ^^*
上にHPも貼りましたので興味のある方はみてみてくださいね ^^/


   忘れてた!.jpg


こんなものがでてきました、忘れてた!
家庭教育学級とかいうのでだいぶまえに作った木目込みパッチワーク ( あってるかな? )

建物とかの彫り方がうまくいかなかったけどスノーマンが我ながらかわい♪
 

   毛布かけようね.jpg


また少し暖かくなったけど、毛布かけようね(笑)
夜お布団に入ってきていっしょにムギュして寝ていま〜す 揺れるハート


   おててがかわいっ♪.jpg


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
soramamaさん、こんにちは!
ミスチルの歌って、じっくりとは聞いたことが無いけど((+_+))反戦とか、世界に向けて発信している歌も多い気がするね。
やっぱり、 soramamaさんは、ピアノの先生もされているから、曲を聞いただけで、楽譜が無くても弾けちゃうの?
私は、音符も読めないほど、音楽おんちなので、そんな方が羨ましいわ〜。歌も下手だし(笑)
お兄ちゃん、ずっと頑張ってるんだね。
なんだか、話を聞いているだけでも、生き生きと活発に、学生生活を送っている感じがしてくるね。
入学前の、ママの心配は、ご無用だったね〜。
木目込みパッチワーク、めちゃめちゃ可愛い!
誰かから頂いた市販のものかと思ったら、
soramamaさん作なのね〜♪
すごい可愛いし、上手〜。良いにゃあ〜☆
この季節にぴったりだね(*^^)v
毛布被って、人間のように寝ている空にゃん可愛いわあ。私もお昼寝したくなっちゃった(笑)
Posted by 斗夢ちん at 2008年12月11日 15:24
斗夢ちん♪

コメントありがとう!
私も携帯で着メロダウンロードしたりはしてたんだけど、
曲名とかあんまり知らなかったの。
録画もパパがしたんだけどすっごくはまっちゃった ^^*
メロディーと簡単な伴奏なら弾けるけど、やっぱりちゃんと弾きたいときは
楽譜を買ってくるわ。
この前買った楽譜にいっぱいいい曲が入っていて
弾き出したら延々と弾いちゃうの ^^;
走るの嫌いな子には辛いみたいだけど、偶然うちは好きだったので合ってたみたい。
いい先生にも会えてほんとよかったと思ってる。
写真だと綺麗にみえるわね、これ針は全然使わなくて簡単だったのよ。
褒めてくれてありがとう、斗夢ちんのも綺麗だったよ〜 ^^v
うん、この顔みると一緒に寝たくなって困っちゃう(爆)
Posted by soramama at 2008年12月12日 18:16
こんばんは!はじめまして。
先日はコメントありがとうございました^^
やっぱりハチワレ・サバトラちゃんはラブリ〜♪空ちゃんも本当にかわいいですね。
そしてそして、実は我が家も前に飼っていた子を亡くして、いまの大切な家族・銀蔵とカヲルに出会ったのです。
ブログをはじめたきっかけは、自己紹介にも書いてある通り、実家のおとうさん・おかあさんに楽しく仲良く暮らしている様子と、成長を見せたいと思ったからなのです。
すてきなご縁で見つけて下さった我が家のブログ、今後ともよろしくお願いします♪

スノーマンのパッチワーク、かわいいですね\(^o^)/
私は不器用で手芸が苦手なので、うらやましいです。
もうクリスマスの準備ですね〜
Posted by I(Angel Book管理人) at 2008年12月13日 04:36
Iさん♪

いらしていただきありがとう♪
サバトラ。。ちがいがよくわからなかったけど、
空はキジトラと思っていました ^^
もいちどよくみてみたら、銀蔵くんの背中の柄しーちゃんに似てるかも☆
でも白ソックスはそっくりね、私も大好きです!
子供のころ飼ってたねこもそうだったの ^^*
ぞうくんのママは全身トラなのね、みんなくっついて可愛かった〜!
空は5ヶ月でうちにきたのでこんな風にみんなとくっついてたんだろうな、
と思いました(全員で寝る前走ってたそうです)
てっきりIさんのご実家かと思いました、ねこちゃんのご実家だったのね ^-^;
不思議なご縁で知り合った私たちですもの、
こちらこそよろしくね ^^/
Posted by soramama at 2008年12月13日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111008464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo