2008年12月18日

ボクをおいてどこいくにゃ?!

椅子に乗ったにゃんこ.gif  気がつけば、もうすぐクリスマスですね!
今年もあと2週間きっちゃった あせあせ(飛び散る汗)


   ツリーにゃん♪.jpg


今年はツリーは出たけど飾りがどこに入れたかわからにゃい。。 たらーっ(汗)
( ちなみに昨年は飾りはあったけどツリーが物置の奥で出てこなかったの (>、<) )

父の不調と同時に急に決まった引越し続きで、荷造りもろくにできず
とにかく無理やり詰めて引越したのでこういう結果に〜 あせあせ(飛び散る汗)

片付け嫌いな私はとちゅうでさじ投げちゃって、もう引越ししたくな〜い! 
( 兄ちゃんのこといえないか、遺伝もあるかもね ^^; )

でもこんなのはでてきました、兄ちゃんが小さいとき トイザラス わたしが(爆)
欲しそうにしてるのをみて母が買ってくれたミニツリー♪

ジングルベル のオルゴールになってます るんるん


   めったに揚げ物しないのに。。.jpg


めったに揚げ物しないのに とり農園 のクリスマスセットをまた頼んだから
お弁当にもとたくさん揚げたらゆっちがウィルス性の胃腸炎に ^^;

この夜熱がでたけどしっかり食べてましたよ (*゚ー゚*)ヾ(^ー^*)


   おかゆ作ったけど。。.jpg


おかゆ作ったのにおかゆが嫌いな娘、やっぱり朝は食欲がなくほとんど食べませんでした。
このキティの土鍋セット昔ゲームコーナーでゲットしたものなんです ^^*


   ゲームコーナーでゲットした土鍋.jpg


おなじくキティのお茶碗がフタになってるの、でも点滴打ってもらったらお昼はこれを
お茶漬けにして 「 おいしい! 」 と食べてました ^^*

いまは熱も下がったけど食欲があまり、でも明日は行くと言ってます☆


   ボクをおいてどこいくにゃ!.jpg


これは熱をだす前日の朝パパがいないので自転車で荷物を運んであげて帰ってきたら、
空にゃんが2階の窓から 「 ボクをおいてどこいくにゃ?! 」
てな顔でこちらをみていました(笑)


   まだ怒ってる?.jpg


まだ怒ってる?手をふると 「 #にゃ〜! 」 と鳴いてるみたい ププッ (*゚ー゚*)ν 


   行こうかな。。やっぱり入る!.jpg


あんまりお天気がいいから出してあげたけど、芝生をムシャムシャ食べては車が通ると
まだすぐおうちに帰る〜!なんだから ^^;


   ひたすらあけてくれるのを待ってますっ.jpg


もう入るったら入るで、ひたすら入れてくれるのを待ってます(爆)


      けなげに咲いてます〜.jpg


アメジストセージ まだかろうじて咲いてます〜、
さすがに朝は霜が張ってて可哀想 (>。<)


   けなげに増えた?.jpg


ブルーデージー ちょっと増えた?けなげです (m^o^m)


   ここにも小さな紅葉が。。.jpg


ここにも小さな紅葉が。。 ^^* ん?


   なんで〜?!.jpg


変な木パパが勝手に植えちゃってます、それもわたしがバランス考えて
寄せ植えを寄せ集めて置いてたのに台無し、バランスが変でしょうが〜 グスン たらーっ(汗)

すぐ大きくなるらしく間をあけて4つも植えられちゃって、
仕方なく間にポツポツ置いてます (>。<)


   兄ちゃんが作った大根!.jpg


兄ちゃんが農作業で作ってきた大根です、大きいでしょう?
かぶみたいですよね、鍋用に切ったけど多いので半分ぬかづけに♪
でもまちがえて小さく切ってしまったので出すとき大変だった! あせあせ(飛び散る汗)


   大根のぬかづけ♪.jpg


でもすっごくおいしかったです るんるん
この保存容器4色あるんだけど、まわしてフタをしめてその上に重ねることもできるんです。

冷蔵庫にしまうとき便利ですよ、おじいちゃんにも入れ替わり梅とか入れて持ってってます。


       空にゃんの妹からカードが届きました♪.jpg


空にゃんの妹分 マニちゃん
思いがけずプリティなクリスマスカードが届きました 揺れるハート

おぉっ 着ているのは昨年空のおさがりであげたサンタ服かな?
空とおなじ茨城町出身のにゃんこでそっくりでしょう?
セイさんほんとにありがとうね〜、こちらこそこれからもよろしくね〜! ^^/ 


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの窓から空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 18:31| Comment(9) | TrackBack(1) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
あはは〜ツリーの話読んでたら、笑えたよ(笑)
なかなか、ツリーと飾りが揃って出て来ないんだね(爆)
なんだかSoramamaさんらしくて、可愛いね。
うちも〜結婚した頃は、揚げ物もよくやっていたけど、最近全然やらなくなっちゃった〜。
家で揚げた方が美味しいんだけどね。
だって、油丸けになるし、作りすぎちゃうしね。
ゆっちちゃん、胃腸炎大変だったね。
もう、治ったのかな?
おかゆだけだと、苦手だったら、少し薄めの味の雑炊とかにしてあげたらどうかな?
お花たちも、冬の寒さにも負けずに頑張って咲いてくれてるんだね!
窓から見ている空にゃん可愛いわ。
トム君も、実家の横の駐車場なので、出掛けるとそうやって二階の窓から、私たちを見てるの。
一緒だね〜!
カブの漬物、美味しそう!ご飯が、どんだけでも行けちゃいそうだね!
Posted by 斗夢ちん at 2008年12月18日 19:19
こんばんは。
So-netブログからやってきました。
不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。

その記事のURLは

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

です。もし良ければ御協力お願いします
Posted by yuki999 at 2008年12月18日 22:32
おこんばんはぁ♪♪
飾り物のないツリー、それはそれで良いと
思いますよぉぉ!!!だってだって、soramamaさんの明るさで、ツリーもにぎやかになりますってぇぇ(^−^)でも、soramamaさんがほしくてねだったツリーって話、笑っちゃった☆☆
お茶目なんですからぁぁぁニャハハ(*^▽^*)
でも、ツリーの下の部分の赤いフェルト(?)
凄く素敵ぃぃ!普通は、茶色いレンガなのに
珍しいデザインですねぇ〜☆
どうでもいいですが、子供もいないのに
トイザラス結構スキだったりします(;´Д`
綺麗なお花が咲いてますねぇ〜♪
それから、にゃんこの後頭部フェチ(笑)
なので、小さい空にゃんの写真にキュンと
きちゃいました!!

それはそうと、素朴なクリスマスカード
喜んでいただけて嬉しいです!!
本当はもっといろいろプレゼントを贈る
つもりだったのですが、もたもたしている
とクリスマスが終わっちゃいそうだった
ので潔くカードだけにしちゃいました・・
来年はもっと華やかにいくぞー!
でもでも、このマニちゃんカワイイで
しょぅ?(オヤバカ)
そうそう、soramamaさんから頂いた
サンタコスです♪今年も大活躍なんで
すから〜その節はアリガトウございました!


Posted by sei at 2008年12月21日 01:55
こんにちは^^
そうですね〜あっという間にクリスマス間近ですね;;
我が家はカヲルさまがいらっしゃるので;ツリーを出せないのですが…(というか前はあったのですが、どうしたんだろう?引越の時に捨てた…?)
クリスマスは雰囲気がとてもいいですよね!
室内をあったかくして、今年も猫たちと楽しく過ごしたいです!
玄関先に出てる空ちゃん、日が当たっててとってもかわいい!
猫はひなたぼっこが好きですね\(^o^)/
ぽっかぽかになってるピカピカの毛皮は見ても触っても幸せな気分になります♪

クリスマスカード、かわいい!
空ちゃんかと思っちゃった!
似てますね〜かわいい♪
Posted by I(Angel Book管理人) at 2008年12月21日 14:45
斗夢ちん♪

こちらの(笑)お返事がおそくなりました〜!
きのうは兄と酔っ払っちゃった ^^*
そうそうツリーの飾りが安売りしてたから買っちゃったの。
でもディズニーので、少しそれらしくなったわ(爆)
写真はまたたまってきたんだけど、もう少々お待ちを ^^;
ゆっちはおかげさまで元気になりました。
トムくんもなのね〜、かぶみたいでしょ?
これが大根なのよ〜 ^^/


yuki999さん♪

コメントありがとうございました!
さっそく署名させていただきました、
もうちょっとしたら記事で紹介したいのですが。。

北海道から来客続きで、もうちょっとお待ちくださいね ^^/


Posted by soramama at 2008年12月22日 12:03
seiさん♪

ありがとう〜!
それが飾りが安売りしてて、ちょっとはそれらしくなったの(爆)
台も入ってなくて空のかくれんぼハウスに挿して笑えるけど ^^*
写真は撮ったのでもうちょっと待ってね〜、
今度は妹と姪もくるので〜 ^^;
トナカイ空もありますよ ^^v

カードうれしかったわ、seiさんの↓のIさん宅の銀蔵くんとカヲルちゃんも
水戸の里親さんからいただいたねこちゃんなんですって、
似てるからみてみてね、マニちゃんもカワイイって♪


Iさん♪

また空をみにきてくれてありがとう!
マニちゃん似てるでしょう?茨城町のコンビニの駐車場で保護されたのを
里親募集サイトでみつけ運命の出逢いをしたみたいよ☆
リンクからしぃちゃんは「***CCC***」、菊ちゃんは「にくきうしんどろーむ」から入ってみてね、
いまふたりともお休みしちゃってるんだけど。。
ちょっと前の空のそっくりさん大集合の記事でも紹介しています、
ほかのそっくりねこちゃんも集まってるわよ、 
今度もっと集ったら銀蔵くんも紹介しなくっちゃね ^^/
Posted by soramama at 2008年12月22日 12:26
はじめまして(^^)

空(くぅ)ちゃんの成長日記を書いてるしろにゃんです。
先日はコメントありがとうございました。
soramamaさんも、チャー君との出会いと別れがあったのですね。
私も今年、17歳6ヶ月一緒に暮らしたねこちゃんという名の猫を亡くし、空ちゃんがやってきました。
ねこちゃんが悲しんでいる私を見るに見かねて連れてきてくれたように感じてます。
そうそう、私は帯広出身です♪
年に一度は札幌にも行っています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

また遊びに来ますね。
Posted by しろにゃん at 2008年12月23日 16:31
しろにゃんさん♪

おいでくださりありがとうございます!
くうちゃんとお読みしたんですね、
おなじ字でくうちゃんというにゃんこ、お仲間さんにもいますよ ^^
そうだったんですね、お別れは辛いですよね。。

わたしは帯広生まれだったんですよ(1歳までですが、家族全員そうなんです)
そのあとずっと小樽で札幌にもずいぶんいました、
つくしくんも空の小さいころにそっくりだし不思議なご縁を感じますね。
わたしもまたいかせてもらいますね ^^/
Posted by soramama at 2008年12月23日 22:48
soramamaさん、こんばんは〜
ミニツリー可愛いですねー♪
うちは空がツリーのビニールの葉っぱを食べてしまいそうで、今年もツリー出せませんでした ^^;
空ちゃんはおりこうさんにツリーの横にいますね。。
うちの空も見習って欲しいです。
ゆっちちゃん、大丈夫ですか?
おかゆ、嫌いなんですね。
実は私も子供の頃、おかゆが嫌いでだったのですよ・・(;^_^A
でも、soramamaさんの作ったおかゆ、美味しそうですねぇ。
おかゆが食べたくなりました♪
そして、おにいちゃんの大根も ^^
soramamaさん、ちょっと早いけど、メリークリスマス(^o^)/
Posted by 空ママ at 2008年12月24日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ありがとう/片付け嫌い/「片付け嫌い」:最新情報
Excerpt: 「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「片付け嫌い」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「片付け嫌い」:最新情報 「片付け嫌い」関連商品を探す ..
Weblog: ありがとう
Tracked: 2009-02-25 11:35
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo