2009年01月09日

また抽選会やりま〜す! ^^v

後ろ向ききじ白ねこ.gif  きのう ( のつもりがおとといになってしまった ^^; )
いつも定期検診している病院で 癌検診 してきました。

こちらにきても年賀状ではおつきあいさせてもらっていた同い年のお母さん、
3日の日にご主人から電話がありなんと亡くなったというんですよ がく〜(落胆した顔)

もうびっくりしました、10年も健康診断に行ってなかったらしく咳が1ヶ月とれないので
風邪だと思い病院へ行ったら、肺ガンの末期だったんですって!

それが昨年の8月で1ヶ月半で亡くなったって たらーっ(汗)
お子さんもまだ小さくて。。

うちの母も58で肺ガンで亡くなったけど
それでも若いのに〜 (>、<)   

健診はちゃんといかなきゃだめねって話してて、
そういえば1月に癌検するんだったと思い出し即効予約して行ってきたんです。


   きのう行ったカフェ.jpg


結果は2週間後、紹介してもらった新しい病院はWEB予約もできて全然待たないので
9時半には終ってしまいひさしぶりに近くのデパートに寄りました。

ぷらりぷらり売り場をのぞいたらカフェでお茶することに、お友達にメールしてみたけど
病院が終ってからだったから気づかなかったみたいで、午後返事がきました ^-^;


   カフェ.jpg


ほんとはseeさんがよく食べられてる白玉あんみつを食べたいな、と思っていたのですが
「 まだ材料が届いてないんです〜 」 ですって ^^;

また食べそこねた、仕方がないので 苺とキャラメルのロールケーキ


   カフェオーレ.jpg


カフェオーレ を頼みました、
ケーキはあの美味しいケーキ屋さんの方が美味しいかも。
でも美味しいものが美味しく食べられるって幸せなんですよね ぴかぴか(新しい)

カフェオーレはたっぷり入って美味しかったです (*゚ー゚*)ν
さぁ、今度はバタバタで夏から延ばし延ばしにしていた人間ドッグにいかなければ!
みなさんも健診にはいきましょうね☆ 


   エヘへ♪.jpg


帰ると空にゃんがお出迎え、こんなお天気のよい昼間は絶好のおさんぽ日和だね。
長い舌が撮れてましたね、もううれしくて私の足の上にもゴロゴロしてきます ^^*


   お庭でおさんぽ♪.jpg


でも私が手が離せなくて中に入るとまもなく空も入るっていうんだよね(笑)
どんだけ甘えっこ?!


   これもエコ?.jpg


お花の水やりに使った牛乳パックが写ってました、これも エコ かしら?
もう10年も前から、飲み終わったパックに水を入れ水遣りに使ってるんです。

そしたら肥料にもなるし、洗う水もムダにならないし。。
もちろん開いて資源回収に出してますよ ( これがすぐたまって大変なんだけど )

やっと グリムス にTBする記事が書けたわ、早くもっと大きくならないかな。 
こんなきれいな色の木はあまりみないですね、お正月は富士山が写ってました ^^*


   外好きにゃ♪.jpg


この気持ちよさそな顔!
あっ もちろんお外を怖がる子は完全室内飼いの方がいいと思いますよ。

空は小さいころから外にでたがったので抱っこでお庭にだしたり
リードも早くから慣れさせたんです。

もっとも何度か脱出もあって、それは心配させられました (>。<)
一度散歩した子は毎日しないとストレスになるんですって、おしっこ事件なんかもあり
今ではほとんど毎日外にだしてます ( 夜だけの日もあるけどもう寒くって〜 あせあせ(飛び散る汗)


   でたいわけじゃないのねっ.jpg


石油が安くなったのでストーブもだしました、エアコンのときはそのそばで今はここです(笑) 
ドアを開けてほしいのかと開けたら暖かいから乗ってるだけでした(爆)

ソファーが異常に近いのは、すぐ空さんが開けていくので
すぐ閉められるようにでした〜、行ったり来たりするの〜 ρ(。_。;)ノ゙


mail_cats ここでお知らせで〜す!
あと9記事で300回となりました、また 300回記念空にゃん抽選会 をやっちゃいます! ^^v

キャラメルはもうないけど、 じゃがポックル 夕張メロンゼリー なんかもありますので
どんどん応募してくださいね、コメントでもメール欄でもどちらでも結構です
お待ちしてま〜す! ^^/


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
自分と同じ年の方が、ガンで亡くなったとか、聞くと、辛いよね〜。
私も、行かなきゃなあ(笑)
soramamaさんは、お出かけすると一人でも、カフェとかで、お茶出来る方なのですね。
私は、一人だったら、何か買って帰って、自宅でしか飲めない人です。恥ずかちがり屋で(爆)

トム君も、留守していて帰ると、うれしそうに玄関に出て来て、玄関先につないでもらうのが、うれしくて仕方ないみたい。
それに、雨とかでお散歩行けないと、窓から外をみて恨めしそうに眺めてるよ。
一度、お外の楽しさを知ってしまうともう、出さないわけにいかないよね(笑)

★抽選会、この間も頂いたのに、参加していいのかなあ〜?
私…昔からゼリーは、苦手なので(わがまま〜)
出来れば、大好きなじゃがぼっくる希望で、ヨロチクお願いしまーす(爆)


Posted by 斗夢ちん at 2009年01月10日 10:33
斗夢ちん♪

さっそくご応募ありがとうございます!
ゼリー苦手なんだね、私は好きなんだけどこのゼリー苦味もあるので子供が食べないの。
おじいちゃんに送ってきてもらったんだけどまだあるのでちょうどいいと思って ^^
ぜひ参加してくださいな、ほかにも景品考えるね。
私の10記事(あと9記事)はまだ時間がありそうだけど、
食べ物があるので早めに紹介しました。
どちらももつものみたいだけど☆

そうそう、そのあと同級生の男の子も心臓で亡くなったんですって。
うちの母も行ってなかったのよね〜、やっぱりもう末期で。。
今は早期発見で癌も治るので、ぜひ行ってね!
斗夢ちんそうなんだ、私は一人暮らしもしてたので結構平気よ。
っていうか好きかも、リフレッシュしちゃう♪
Posted by soramama at 2009年01月10日 15:18
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
ガン健診に行かれたのね。どんな検査かな。
私はいい年なのに行ったことがないの。
親族はガンばかりなのに、soramamaさんを見習って行かないとね。
でもコワイなぁ^_^;空ちゃんは毎日お外に出ているのね。
寒いから嫌がるかと思ったらそうでもないのね。
ストーブの上の空ちゃんが可愛いね。
Posted by ミモザ at 2009年01月10日 22:22
ミモザさん♪

こちらこそご挨拶が遅れてすみません!
また頭痛とかしてきて、PCに向かいすぎかしら?
あと和室にPCがあるので気温差で風邪ひくみたいです ^^;
私は筋腫があるので3ヶ月検診に行ってたんです、今は半年になりましたが。
でもほかのがまだ行ってないので行かなくては〜、という気になりました。
ミモザさんもポリープあるのに行ってないの、とどこかでみました。
今は早期発見で癌でも治るので、ぜひ行ってくださいね〜 ^^/
検査しないでると手遅れになることもあるので、
私も行きますね〜★
Posted by soramama at 2009年01月11日 12:09
お若くて亡くなられて・・ご主人さまもお子様もお辛い事と思います。
私は検診に行っていますが昨年は体調が悪かったので行きそびれてしまいました。
検診は出来れば行った方がいいですね。
私は30代後半で子宮筋腫が見つかり大きくなるタイプだったので全摘しました。
他にも癌化するものが見つかり一緒に摘出しました。
もし定期健診に行ってなかったら・・後で考えると恐いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

seeという文字を見て笑ってしまいました。
白玉あんみつ残念でしたね(笑)。
私も一人でお茶出来るのですが斗夢ちんはだめなんですね。いつかみんなで『白玉あんみつ』食べながらおしゃべりしたいですね♪

空にゃんちゃん、甘えっこで可愛いですね!
一昨日ペットショップに行ったのですが大きくなったロシアンブルーの猫ちゃんがケージの隙間から手を出して遊んでほしがってるの!もう可愛くて可愛くて。
猫飼いたいな〜。

抽選会、参加させてください(^▽^笑)。
Posted by see at 2009年01月11日 22:09
ご無沙汰していました〜
空ちゃんも元気そうで何よりです (o^-^o)

がん検診、大事ですね
私も町のガン検診で引っかかって大腸の内視鏡検査を受けました
ストレス性の大腸炎をおこしてましたが、ガンは大丈夫でした
40歳越すと年に一回はちゃんと検診を受けた方がいいですね
Posted by at 2009年01月12日 12:43
soramamaさん、お久しぶりです。
なかなか訪問出来ずに、失礼しました〜^^;
大変遅れましたが、今年もどうぞよろしくです!

お友達のご主人の話、とてもお気の毒ですね。
まだ小さい子供さんがいらっしゃるのなら、
そのお友達もとても不安でしょうね。
やっぱり、ちゃんと検診は受けた方が良いですね。

あまえん坊の空ちゃん、可愛いですね。
ごろごろと、気持ち良さそう〜
ファンヒーターの上って、みんな好きですよね。
最近そういう写真を良く見ますよ^^
Posted by ルイルイ at 2009年01月12日 13:41
soramamaさん、
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
新年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします♪
癌検診、私もず〜〜と行ってないです。。
突然の訃報、ショックですよね、、
ご家族の悲しみを思うと。。。(;o;)

牛乳パックのエコ、いいですね!
私もそうしましょう♪
お外が大好きな空ちゃん、可愛いです。
最近、灯油が値下げしてくれて助かりますね。


抽選会、誰でも参加できるのでしょうか?
それでしたら、是非、私も参加させてください。
(*^o^*)
Posted by popocat at 2009年01月12日 18:18
こんばんは(^^)
新年早々、辛いニュースでしたね。
私も3年前に友人を癌で亡くしました(T_T)
高校からの友人だったので、本当にショックでしばらく落ち込んでしまいました。
soramamaさんも、同年代の友人ということなのできっとショックでしょうね。
検診、行かないより行った方が絶対に良いですね。
私もついついと後回しになってしまうので反省です。

ストーブの上の空ちゃん、うちの空ちゃんにそっくりです(^^)
暖かなところに乗っかって、「何か?」って顏しますよね〜!可愛いです♪
300回記念の抽選、誰でも参加できるんでしょうか?
ぜひ参加したいです!
じゃがポックル、大好きです〜(^o^)丿
Posted by しろにゃん at 2009年01月12日 22:26
seeさん♪

お返事がおそくなりました、賞品をはやくちゃんと載せようと思いまして ^^;
ご応募ありがとうございます!賞品増えました、どれにしましょう?
ピルケースの希望者が他にもいるならこちらを賞品にしようと思います☆

seeさんも筋腫が。。私もポリープに筋腫を1回づつ取ってるのですが
またできてるようです、胃のポリープもどうなってるか気になるところですが
夏申し込みが過ぎてしまっていざ人間ドッグとなると
父がもうちょっと調子よくなってからにしようかなと思ってるうち
半年が過ぎてしまいました、いかなくては ^^;

この前病院の売店で急いで買ったら、ぜんざいって暖かいものだったんですね ^^*
白玉あんみつ、ヤマハ時代時間があくと向かいのポルシェで食べたんです。
みなさんと食べたいなぁ(笑)
Posted by soramama at 2009年01月14日 11:08
愛さん♪

お返事がおそくなりました、コメントありがとうございます!
愛さん抽選はいかがですか?
もう調子はいいのですか?私も今年は夏の予定から半年も過ぎているので行かなくては ^^;
それに大腸は1回もやったことがないかも、
父のポリープ検査も延期してるしやらなくては〜(汗)


ルイルイさん♪

コメントありがとうございます!
ルイルイさんも抽選は参加しませんか?ぜひ参加してね ^^

亡くなったのはお友達の方なんですよ、ご主人からの電話にびっくりです。
研究会でご一緒した方でカワイの先生だったのですが、
ご親戚かなと思ったらまさか本人が亡くなったなんてね。。☆
Posted by soramama at 2009年01月14日 11:21
popocatさん♪

障子の貼り方ありがとうございます ^^*
最初、最近おつきあいいただいてるpopoさんかと思い読んでました(爆)
似てますね ^^
ぜひ参加くださいね、偕楽園popocatさんも行かれたんですよね。
賞品は増えましたが、どれがいいでしょう?
もいちどみてみてくださいね♪
検診は大事ですね、行きましょうね ^^/


しろにゃんさん♪

ご応募ありがとうございます!
賞品増えましたが、じゃがポックルでいいですか?
もういちどみてみてくださいね ^^

私はお仲間さん程度のおつきあいだったのですが
しろにゃんさんはもっとお若いしショックだったでしょうね、
検診は大事ですね、行きましょうね(私も) ^^/
Posted by soramama at 2009年01月14日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo