2009年01月26日

兄ちゃんがんばった!

晴れ  きのうは朝ちょっと風が強かったけど、いいお天気でした♪
兄ちゃんの マラソン大会 、今回は10`でしたよ ぴかぴか(新しい)


   マラソン大会!.jpg


写真は前回のものですが、5`でもすごいのにさすがの兄ちゃんもお疲れでした ^^;
がくーんとひざをついちゃった大学生もいましたよ☆


       かさまマラソンの景品.jpg   


前回はかさま陶芸の里マラソンだったので、笠間焼きがもらえました ^^v
ゆっちのとずいぶん感じがちがうわね、パパが使ってます。


応援しました.jpg


今回は全国マラソンで旗をくばっていました、旗を振ったら手を振りかえしてくれましたよ。
70歳以上の方もいるんですよ、そういう方とは体がちがいますね ^-^


        完走(完走)いも?.jpg


完走 ( 乾燥 ) いも (笑) とTシャツをもらいました、
さすが本場ひたちなか! やわらかくて美味しかったです。
喜ばれるのでよくお土産に買いにゆきます。

兄ちゃんご馳走さま、また来週がんばろうね! ^^/ 揺れるハート


   ピアノの本.jpg


前の連休、おじいちゃんの施設が風邪ひきさんが多くて面会できなかったので時間があり
「 ピアノやる? 」 と聞くとめずらしくまんざらでもない様子。

思春期のころはあんまりやるとは言いませんでしたがもともと音楽の大好きな兄ちゃん、
3時間もやめるといいませんでしたよ ^^*

といってもバイエルですけどね、小学生はみんなやりたがる
ヤマハ からでているミッキーのバイエル♪ 北海道のときから使ってるんです。

連弾がいっぱいでディズニーのキャラクターもいっぱいで楽しいですよ、
ちょっとかじったことのあるあなたも再開してみませんか? ^-^


最近始めた子たちとおんなじ、グーの中にねこちゃんの手を入れてというところを
「 空の手入れて 」 と言うと空大好きな兄ちゃん大喜び、
そんな純粋なところ大好きだよ るんるん


       たのし♪.jpg


右のはこの前買ったと言っていた楽譜です♪
いい曲ばかりでしょ?ときどき弾きたくなってあれこれ弾いてます、ときには何時間も。
好きな曲が弾けるってたのしいですよ るんるん

もうご存知の方も多いですが、兄ちゃんの小学校の謝恩会での親子演奏は コチラ
空の動画で紹介しています、次とその次の記事のチビスケさんの絵も観てね〜 ^^*

音が大きいと割れるのでかなり小さくしてあります、音量を大きくして聴いてくださいね。
あと今確認したら動画が消えてるときも。。左の×をクリックしたらでてきましたよ☆


   ありがた迷惑?.jpg


きもちよくソファーで寝ている空に抱きつく兄ちゃん、
空はありがた迷惑そうよ ^-^;


きょうは癌検の結果を聞きに行ってきましたがちょっぴりショック!
経過をみる必要のあるものがあったらしく3月には必ず来てください、と言われました あせあせ(飛び散る汗)

悪い方にいきませんように。。 (ノ;・_・)ゞ


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 兄ちゃんがんばったって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 20:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
soramamaさん、こんばんは!
今日、商品が届きました!
ありがとうございます!!
お兄さん10キロ!頑張りましたね。
偉いです。
完走いも!面白いですね。
バイエル!ミッキーになってるのですね。
私も小学生の頃、バイエル、習いました。
懐かしいです〜♪
Posted by popocat at 2009年01月26日 21:28
soramamaさん、おはようございます。

先日は可愛いプレゼントをいただきありがとうございました♪
早速使わせていただいています(*^▽^*)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お兄ちゃん、10キロ完走おめでとうございます。
すごいですね!
こういう経験っていいことですよね(^▽^笑)。
そして『完走いも』っていうのがおもしろいですね。
お兄ちゃんもピアノ弾けるんですね。お母さまが先生ですものね♪
羨ましいわ〜o(^▽^)o
優しくていい息子さんなのでしょうね(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
癌検、心配でしょうけど定期的にきちんと調べてもらってくださいね。
あまり考え込まないようにね。
Posted by see at 2009年01月27日 09:22
popocatさん♪

さっそくありがとうございます!
popocatさんもやられてたんですね、
バイエルだけやったという方も多いですよね。
昔のはみなおなじ感じで、とちゅうでいやになっちゃうんですよね。
これだと可愛いしあきませんよ、もう最初はシール帳みたくなってます(笑)
前に載せた親子演奏もリンクしましたので聴いてみてね ^^/


seeさん♪

いつもありがとうございます!
そうそう、薬じゃなくてもビーズやボタンなんでも入れれますよね。
弾けるといってもバイエル1ですが、一気に半分以上やってしまいました ^^
前の謝恩会の記事をみていて、もうseeさんが書き込みしてくださっていてびっくり!
もうそんなにおつきあいいただいてたんですね ^^*
1年があっという間ですよね、はい人間ドッグも予約します!(まだしていない)
ありがとうございます〜★
Posted by soramama at 2009年01月27日 11:27
soramamaさん、こんにちは(#^.^#)
お兄ちゃん、マラソン頑張ってるね〜!
走ること自体が、好きなのかな?
私は、全く走るのが苦手で、マラソン出来る人が
うらやましいわ〜。
参加すると、陶器やTシャツや「完走芋(爆)」が、
頂けちゃうの?
「完走芋」ってのが、可笑しいね〜。
そっちの名物品なの?美味そう(笑)
お兄ちゃん、ピアノも弾けちゃうんだね。
いろんな才能があって、いろんな可能性が
あって、良いなあ〜♪

気持ち良さそうに 寝ていた所を お兄ちゃんに襲われた(笑)ぼけーっとした顔の空にゃん、めっちゃ可愛いわあ〜❤

Posted by 斗夢ちん at 2009年01月27日 11:29
斗夢ちん♪

いつもありがとう〜!
好きみたいね、休みの日はソファーにへばりついてるけどね(爆)
小学校のときから、毎日近くの沼のまわりを5`歩いてたらしいよ。
先生もいっしょに歩いてくれたおかげよね、
こどもに言ってる手前怠けてられないと自転車通勤してたのよ。
結構遠かったのに。。今でも尊敬してて、年賀状で今回のこと報告しました。
すごくいい出逢いだったと思う ^^*
私も今では歩くのもいやですぐ自転車乗っちゃうわ、
結構2500円とかで申し込んでるからね、かさまは笠間焼きで有名だし
ひたちなかは乾しいもが有名で明治から続いた老舗がいくつかあるよ。

ちょっと不機嫌そうでしょ(爆)
よく連れ去られるからね ^ー^
Posted by soramama at 2009年01月27日 12:03
こんばんは〜soramama ちゃん★

お兄ちゃんマラソン完走できたのね〜よかったです。頑張り屋さんなんだぁ〜

それにリコーダーの親子演奏も聴かせて頂きました、2曲目難しいのに、頑張ったですね。
親子で・・・って素敵です。
soramama ちゃんピアノの先生なの?(゚o゚)

だからお兄ちゃんも音感があるのね〜
心温まる演奏を聴かせていただき、ゆっくりさせていただきました。空ちゃん寝姿も可愛いです〜
ではぁ〜♪(*'ー')/★,。・:・゚凸!!



Posted by popo at 2009年01月28日 00:07
soramamaさん、お久しぶりデース♪
えええええ〜すごぉ〜ぃ!!!
そう易々と完走できる距離じゃないですよ〜!
10キロだなんて・・おにいちゃんがんばりや
さんなのですね♪(^−^)
それにしても、乾燥とかけた完走芋・・・
その親父ギャグ的ネーミングセンスに爆笑♪
絵も個人的に好きです(笑)
パッと見、大阪のグリコの絵を髣髴させます
ねー。因みに干し芋大好きで、さっきも
食べてました(笑)

ありがた迷惑な顔・・・ははは。
確かにいつもの空ちゃんじゃないですねー。
目が。。。笑っていないまりもっこりみた
い(なんじゃそら笑)
でも、ぎゅっと抱きしめている1枚。
小田和正のBGMが聞こえてきそうですか
ら〜♪

バイエル、懐かしい響き♪
今となっては、ソーセージしかイメージできな
くなっちゃいましたからねぇ彡(´∀`;●)彡
個人的には、クリスマス大好きなので、クリス
マスメドレーが気になりました★

それはそうと・・・癌検診の結果、ちょっと
心配です・・・・。なんともありませんように。
強く祈っていますよ!!またの報告を待って
いますね・・。
Posted by sei at 2009年01月28日 04:00
popoさん♪

いつもありがとうございます!
五体満足で走れるって幸せだな〜って思います ^^*
いい先生に恵まれ、「期待されるっていいね」 と言いはりきってます。
小学校のときの先生もすごくいい先生で、いっしょに毎日走ってくれて
ご自分も遠いのに自転車通勤されてたんですよ、
こども達に言ってる分怠けてられないとおっしゃって。。
頭が下がります、その先生がCDも作ってくださったんですよ♪

そうなんですよ〜、あれpopoさんもでしょ?ちがったかな。
私は小さい子が好きだし歌ったりしながら楽しくやってます ^^*
兄ちゃんがインフルエンザになっちゃって練習があまりできなかったけど
チビスケさんにもステキな絵を描いていただきいい思い出になりました☆
Posted by soramama at 2009年01月28日 17:29
seiさん♪

いっぱいいつも温かいメッセージをありがとう!
オーラの泉で、マラソンをやる人は前世修行僧だった人が多いと言ってました。
兄ちゃんも修行僧だったかもね?と笑ってました ^^*
毎朝走ってるからね〜、暑い中も寒い中も☆

やっぱり?私もグリコみたい、と思って笑っちゃったわ。
ソーセージ?と一瞬考えちゃいましたよ(爆)
この本どれもアレンジがきれいなの、
買ったときキャーキャー言いながら弾いてました♪
ご心配ありがと〜、いつもありがとね ^^/
Posted by soramama at 2009年01月28日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo