2009年01月30日

やっぱりトラはねこの親戚?

椅子に乗ったにゃんこ.gif  きのうきょうと兄ちゃんもお弁当持って、就労体験へ行きました。
フタしめちゃったあとだけど焼きそばとから揚げ弁当〜 レストラン


     兄ちゃんもお弁当.jpg


こんにゃくを収穫して自分で茹でて、2つもらってきたのでうれしそう。
やわらかくておいしかったです、日頃農作業で鍛えられてるから褒められたそうです ^^v 

ちょっと不便なところだからと O さん送り迎えありがとう、また ランチ しましょうね 喫茶店


   さてどこでしょう?.jpg


空にゃんはどこでしょう?なんだか夜興奮したりするとここに登ります、食器棚の上 ^^;
すごい勢いで落とされそうですよ、大きい食器棚を置くスペースがないので
カゴに普段使わない食器を入れてるのでこわいですw あせあせ(飛び散る汗)

写真はそのあと寝だしたものですが、どこかわかりましたか? 


   ここでした.jpg


ここでした〜、気持ちよさそに寝てますね〜 ^^*


     あまえっこです♪.jpg


こちらはゆっちのひざの上に乗る空さん、フリースあったかいかなと着せてみましたが
体が思うように動かせないので にゃあにゃあ 鳴いてました (;゚∇゚)ノ

そのうち眠くなったようで甘えて乗ってました、
ここのとこ日に何度もこんな風に乗られて困ってますw (*〃∇ヾ)
すぐおろすの可哀想で〜。。 ( しばらく浸っていたいし )


   手作りポーチいただきました♪.jpg


札幌の see さんからうれしいプレゼントが届きました るんるん
手作りポーチです、おもしろいデザインでしょう?ねこちゃんメモが可愛い♪ 

斗夢ちん経由でお知り合いになれた see さんですが、
なんとsee さんのお宅は実家の近くだったんですよ〜! (*゚ー゚*)ヾ(^ー^*)


   ねこちゃんのチャーム♪.jpg


ねこちゃんチャームもついてました ^^*
seeさんありがとうございました!大事に使わせてもらいます☆


         スーツ買っちゃった.jpg


この前ご紹介した ホテルマン さんより、
楽天のポイント10倍Shopを教えていただきスーツを買っちゃいました! 

スーツなんか久しぶり、卒業式とか用にお安いので買っておこうかなと。
Cool & Sexy というShopでちょっと若かったかな? ^^*

でもそのポイントで Safety Box が600円で買えました。
大地震とか来たときのために買っておいた方いいのかな、と思っていたので。。

また写真撮ったら紹介しますね、
楽天を利用のみなさんはポイントを貯める派、それとも使っちゃう派?


   きょうはおでん.jpg


明日はおでんはいかが?この前おでんを作ったので、何気なく撮ってました。
やっぱりいか天やごぼう天などいろいろ入れた方が美味しいです、卵は食べちゃった。


   トラのおねだりポーズ.jpg


兄から結構前に送られてきた写真です、トラのおねだりポーズだそうです。
やっぱりトラは、ねこの親戚なんですね 猫


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 





   
posted by soramama at 22:12| Comment(11) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
お弁当、フタをしたまま写真を撮っちゃうなんて、soramamaさんらしいや〜(爆)
食器をしまってある籠に入っちゃうの?
でも、猫さんが好きそうな籠だもんね。
ポーチの写真見た時に「あっ!seeさんからだあ〜♪」って、分かっちゃった。
良かったね〜可愛い柄の生地で作って貰って〜☆
seeさん家とご実家が そんなに近いのお?

あっ!おでん、だーい好き♪
でもね、関東の方と違って、こっちの方(九州人も含む)では、白いはんぺんは、入れないのよ。
この前、埼玉のお仲間さんに「こっちは、茶色のはんぺんしか入れないよ」って、
書いたら「はんぺんは、普通白でしょ!」って、
言われたわあ(笑)
やっぱり、白はんぺんなんだねえ〜。
トラのおねだりポーズ可愛いね〜。
やっぱり仕草とかは、猫そのものだから、
ネコ科の動物って、見ていても可愛いよね。


Posted by トムちん at 2009年01月31日 20:51
soramamaさん、空ちゃんの可愛いカードありがとうございました♪
大切に保存しますね〜〜!
お兄ちゃんがコンニャクを収穫したのですか!
すごいなぁ。。
がんばりましたねp(^-^)q
お弁当、蓋ではっきり見えないけれど、おいしそうですね〜♪
お弁当は、お母さんの愛情がつまっていますね ^^
おでんもおいしそう。。
素敵なスーツ買ったのですね!
あっ、私はポイントはある程度溜まると、使ってしまいます。
値段に端数がついてる時とか♪
ポチッとしてから帰りますね^^/
Posted by 空ママ at 2009年01月31日 21:56
斗夢ちん♪

ごめんね〜、最近私もよくそういうときがあって
エラーとでるので再度入れると2つ、ってことが何度かありました ^^;
それならまだいいけど、何度やってもエラーとでるときは
いい加減メモ帳にコピぺしておいて時間が経ってからみると入ってるなんてことも。。
認証のせいかそれともいっぱいになってきたのかしら?
seesaa前は容量制限なかったんだけど今はできたみたい☆
今度は2つ消したんだけど消えてな〜い!おかしいなぁ >-<
100のうちまだ56なんだけど、コメントは何千件あるからかな?

あれから爆睡しちゃいました(爆)
ハハ〜、自分も8時過ぎに出なきゃならなかったから
閉めちゃったけど一応撮りました ^^;
カゴの中には入らないんだけど、その上をぴょんぴょん飛ぶから
落とされそうで怖いの、外に出足りないとちょっと発狂するのよ。
それでも出れないとあきらめて寝るんだけどね(笑)
でも夜中にふすま噛んでたりする(苦笑)
もう夜は寒くって出る気しないよね ^-^;
seeさん宅は汽車(向こうでは汽車と言ってたわ)だと一駅かな、
車でよくうちの前の通りを通られるんですって、不思議よね☆

茶色のはんぺんてあるんだ〜、知らなかった!
うどんだっけ、味噌味が有名よね★


Posted by soramama at 2009年02月01日 23:25
空ママさん♪

こちらに来ていただいてたんですね、お返事がおそくなりました。
きょうもマラソン大会で朝から応援に行ってきました、
ゆっちの宿泊研修の用意もあったのでバタバタしてまして ^^;
たいしたカードでもありませんでしたが、喜んでいただきうれしいです。
空ママさんには素敵なバーナーも作っていただきましたよね、ありがとうございました。
とっても気に入ってます ^^*

体験では体を動かす方がいいみたいで日頃の農作業での経験を発揮したようです。
今週はスーパーの品出しなどもするようです、
どんな仕事が向いてるのか模索中です ^-^
2年になったらもっともっとあちこち行くようです、
まだ専門学校に行くなり遊ばせてあげたい気もするんですけどね。
空ママさんもネットショッピングされるんですね、
やっぱりですか。私もお得感があって好きです。
応援もありがとうございます〜 ^^/


Posted by soramama at 2009年02月01日 23:44
soramamaさん♪

荷物、早く届きましたようでよかったです〜!
自宅にあったもので、気に入ってもらえるかな?と選んだものです;
恥ずかしいので、画像は出さないでね。
お願いシマス(^_^.)

食器棚の上の空ちゃん、ぞうくんに似てるよ〜
サバトラ・ハチワレちゃんは部分的にかなり似ますよね〜♪
サバトラだいすき〜!!

私も応援ぽちしていきま〜す
Posted by I(Angel Book管理人) at 2009年02月02日 04:39
こんにちは♪
昨日から寒さが戻ってきている札幌です。

ポーチ、綺麗に載せていただいてありがとうございます。
洗濯機で丸洗いできます。
小物入れにお使いくださいね♪

おでん、いいですね〜家もおでんにしようかな。

↑トラさんは何処で撮ったものなんですか?
みんないっせいにタッチしていて可愛いですね(*^▽^*)。

スーツ、良かったですね!
私はあまり利用したことがないのですがたまに付いたポイントは『次の時に使ってしまう派』です(^▽^笑)。
Posted by see at 2009年02月02日 11:10
Iさん♪

気を遣っていただきすみません!
ぷっちょ大好き兄ちゃんは待てませんでした(笑)
おいしかったです、ごちそうさまでした。
携帯だと画像悪いしわかりましたよ ^^*
名刺(?)すごいですね、ポケモンゲームでできるの?

空はキジトラだとばかり思ってたけどどうちがうのかしらね?
キジは茶色が多くてサバは黒の縞が多いのかな?
ネットで調べてみましょうか、ぞうくんも空もハチワレ〜??
前髪みたくなってるのをいうのかと。。?
前に袋田の滝で大勢いて載せたことがあるよ、
応援ありがとう、また私もポチしにゆきますね〜 ^^/


seeさん♪

ポーチありがとうございました ^^*
寒さが戻ったんですね、きのうは海辺の公園でマラソンだったので
完全防備してゆきましたが、陽射しが強くて暖かかったです。
昼近くの方が風が吹いてきて、時間がいっぱいあったのでコースを歩きましたが
海辺はすごい風でした、やっとマラソンも一段落です☆

トラの写真はホームページなどに載っているおもしろい写真をよく送ってくれるんです、
兄が言い出して始めたblogなのでよくネタを提供してくれます(笑)
seeさんも使ってしまうんですね、私もです。
最近ではお布団やいろいろ買うので次のときうれしいです♪

Posted by soramama at 2009年02月02日 15:05
soramamaちゃんこんばんは〜★
お兄ちゃん、就労体験でこんにゃくを収穫したなんて、凄いです。
ひとつひとつの経験が積み重なっていくからね。
体力もついていいですね〜

空ちゃんのフリース姿、可愛い!!あんな高いところにも登っちゃうんですね〜おてんばさんなのね〜明日はうちもおでんです〜。=*^-^*=にこっ♪y

Posted by popo at 2009年02月04日 22:47
popoさん♪

お忙しいのにありがとうございます!
ボーくんその後どうですか?
少しでも快方に向かってくれますように。。
あの歌の歌詞をきょうじっくり聴いて涙しちゃいました ^^*
辛くても自分に言い聞かせてるんでしょうね☆

まだまだうちも問題点がありますけど、
ひとつひとつ改善していきたいと思います。
生きてるって健康って、ありがたいですもんね★ 
Posted by soramama at 2009年02月06日 12:55
こんばんは〜soramama ちゃん★
ありがと〜!!感謝、感謝です。

お兄ちゃんの品出し作業、頼もしいね〜
最初は慣れなくても、きっとできると信じてね〜

ボーは集中できる時間が限られているし、医者からはまだ働くことは考えなくていい段階ですと言われています。
今は少し落ち着いています。ご心配ありがとう〜♪(*'ー')/★,。・:・゚
Posted by popo at 2009年02月07日 03:27
popoさん♪

よかった〜、気を悪くされないかな?とちょっと心配でした ^^;
ボーくんの詩がいいから、ものすごいアクセスですよ♪

そうですよね、働けるだけ感謝しなくちゃ。
たとえ額は少なくても。。?!
落ち着いてよかったです、私がのんきでいられるのも障害が軽いから。
日々感謝です ★,。・:・゚
Posted by soramama at 2009年02月07日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo