2009年02月20日

カピバラくんがお好き♪

しっぽふりふりにゃんこ.gif  できあがったものをうっかり消しちゃって2度目です〜 たらーっ(汗)
こんなお花を近所でみつけ買ってきました かわいい


   食べられないかな?.jpg


昨年買ったおなじのはまだ咲きません、温室で育てたものなので
まだ室内の方がいいんですって。
でもうちには葉っぱを食べちゃう子がいるんですよね ^-^;

くんくん匂いを嗅ぐので 「 食べちゃだめよ 」 というと
霧吹きかけたばかりだったのでぺろぺろ舐めてました(爆) 


   ボクの猫草.jpg


写真はきのう、かろうじて残ってる緑の芝を食べてる空にゃんです ^^*

このあとおとなりの花壇にあっという間に入ってしまって御用となりました、
虫よけかな、はっきり目にみえて白い薬を踏んだので全身拭きまくりの刑ですよ ^^;


   小銭入れもどき♪.jpg


最近編み物が楽しくて、小銭入れもどきを作って姪などにプレゼントしてました ^^*
写真はゆっちもほしいと言ったので3つめの一番綺麗にできたもの。
母の買ってあった毛糸なんですよ☆ 


   なかはこんな風.jpg


なかはこんな感じです、学校に飲み物代持って行くとき用ね。
長編みと細編み交互に編んだものを端を縫っただけですが楽しかった〜 るんるん


   いっぱい入って便利♪.jpg


seeさん にいただいたポーチ、広げて置けばすぐ出し入れできるし
仕上げとちゅうのものも入って車の中でもできて、すっごく便利です るんるん


ちょっとメタボじゃない、大丈夫?.jpg


空にゃんちょっと太った?な〜んて雪あるし、札幌の兄の友達 セシル くんでした ^-^


        雪道パトロールのセシルくん.jpg


雪道パトロール中だそうです、今年は雪が少ないですね〜 雪


        かわいくない?.jpg


これは O さん宅の ダイナ ちゃん、おぼえてますか?
このポーズ可愛いでしょう?! きのう写メ送ってくれました 携帯電話


      最初めがねかと思った.jpg


最初めがねかけてるかと思った(爆) 輪ゴムで遊ばれても寝ていますね〜 ((o≧∇)ゞ


いつもエラーになってコメント入れれませんという声をまた聞きました、
もうコメントがいっぱいでだめなのかも〜 あせあせ(飛び散る汗)

新しいやり方おぼえるの大変そうだから seesaa で新たに作ろうかな〜?!
でもコメントに可愛い顔文字入れれるサイトも魅力だな〜、と悩む soramama でした〜★

おっとあぶない、お題の動画を忘れてました!
カピバラくんをハウスに入れるとまたたく間に取ってきてなにくわぬ顔の空にゃんです、
でも目の前で振るとソファーに逃げてゆきました(爆)


   にげたな ^^;
[日記][][ねこ]
にげたな ^^;
by

お次はそのカピバラくんをBOXの中に入れると。。


   とれなかったね ^^;
[日記][][ねこ]
とれなかったね ^^;
by

空にゃんったら体ごと入っちゃっておかしー!! (*゚ー゚*)ν


   sora-chan-ani-mini.gif  きょうのセシルくんにダイナちゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 19:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い小銭入れですね!
編み物も楽しいでしょう?
私は小物を作ってる時が一番幸せを感じます。

こちらはまた雪が降って来てるので春はまだまだです・・お花の綺麗な季節が待ち遠しいです♪
Posted by see at 2009年02月20日 21:07
おはようございます〜soramama ちゃん♪

薔薇咲きのジュリアンですね〜私も好きで育てています。
えっ?食べるって空ちゃんが?!(@_@;)
鳥はパンジーとかの花びらを食べちゃうんですけどね〜(笑)

2番目の動画で笑ってしまいました。
あの後、頭はとれなくなったのでは〜(苦笑)

編み物マメに作ってるんだぁ〜
冬は毛糸が恋しいですね〜小物だと、すぐできちゃうでしょう〜マメなんで感心してます(●^o^●)
Posted by popo at 2009年02月21日 08:01
こんちは!
そうそう、トム君の花とか葉っぱとか、大好きだよ〜。
花瓶のかすみ草とかだと、全部ひっこ抜いちゃうから、お花も飾れないの。
soramamaさんも、編み物にはまって来たね(笑)
やりだすと、あれもこれもやりたくなるし、
大作よりも、チョコチョコっと、出来るのが良いよね。
雪の路上で、ゴロンしているの空ちゃんかと思ったわ。よく似てるね。
それに、ダイナちゃんの輪ゴムも笑える〜。
最初、写真に書いたのかと思ったよお。
段ボールハウスの穴の部分が、猫ドアみたいにぶら下がってるの、すごい良いアイデアだなって、
関係ないところに、目が行っちゃった(笑)
二本目は、穴にはまった空にゃんが、笑えたわ。
無料で、入会できるgooブログも、入会だけでもしてみたら?クイズに使ってるちゃあの小部屋がそうだよん。割と簡単だと思うよん。
Posted by 斗夢ちん at 2009年02月21日 11:36
seeさん♪

お祝いメッセージありがとうございました!
seeさんにいただいたポーチ大活躍の写真が載せれなくなってたんですが
今は載せてますのでみてくださいね ^^*
ほんとに小物だったら作りかけのものまで入ってとっても便利です、
車の中でもできちゃったりしてありがとうございました♪
きのうは40センチ降ったそうですね、セシルくんの写真実家かと思ったら
おとなりのセントラルヒーティングで溶けてるところだそうです ^^;
温かくって気持ちよかったんですね☆


popoさん♪

ありがとうございます、いつも電源落としてからpopoさんのところへ行くの忘れたって。。 ^^;
でもポチはできるときしていますよ〜 ^^v

空は野菜が好きなので葉っぱも食べちゃうんですよ〜、
ポトスも食べちゃったことがあって観葉植物も置けないんです〜。
あのあと抜けましたよ〜、紙ではめ込んであるだけのものなので
こわれないかそっちの心配はありますけど(笑)
母の買ってあった毛糸がいっぱいでてきてやりたくなっちゃいました ^^*
通信講座でそろえた一式あるんですよ〜、ベビーコートしか作っていませんが〜☆
Posted by soramama at 2009年02月22日 12:43
斗夢ちん♪

いつもありがとう〜!
トムくんもやっぱり食べちゃうの?
空は小さいときドライフラワーもひっかいちゃって困ったわ ^^;
へへ〜、小物作りはまってます。
そうそうすぐできるのがいいよね、これ以上はきっと飽きちゃうわ。
空に似てる?こっちの写真が最初がいいかなって(笑)
昨年会ったときよりメタボになってたわ ^^*
Oさんがねこちゃんの写メ送ってくれておかしかった(笑)
他の方はあぁいう風に作ってないのかな?好きに作れるのよね。
gooも無料なのね、のぞいてみるねありがとう♪
Posted by soramama at 2009年02月22日 12:54
毛糸で作った小銭入れ、とっても可愛いですね〜♪
soramamaさんは、編み物も上手ですね ^^/
編み物って家じゃなくても、どこでも持って行って出来るところもいいですよね。。
私もあみあみしたくなりました♪
オモチャを取ろうとしてる空ちゃんのおちり。。可愛いなぁ^m^
Posted by 空ママ at 2009年02月23日 20:18
空ママさん♪

ありがとうございます!
いえいえ空ママさんの裁縫ほどでもありません(笑)
結構編み目のきつさがふぞろいになったりするので
これくらいが限界なんですよ〜、それを形にする方が楽しかったりして。
パソコンのキーボードを打つのも好きなんですが
手を動かすこと好きですね ^^*
褒めてくださりありがとうございました〜★
Posted by soramama at 2009年02月24日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo