2006年03月13日

空 −10ヶ月−

椅子に乗ったにゃんこ.gif ふと考えるともうすぐ11ヶ月です、早いもんですね!
    1年で20歳って、猫の成長は早いですねー 。。

              こんな顔や

       bineko!

              あんな顔、

 
       pasokon2


            りりしくなったと思いませんか?
      かと思えば”ポチたま”を見て身を乗り出したり、

   
   TVnikugizuke

       
        お茶目な部分もまだまだありますハート2こ.gif

             
             TVtuzuki

               
               このベンチに乗った猫ちゃん、
                空に何度か倒されすでに耳がかけています たらりん。。or涙.gif 

 
       いつまでも無邪気さは残していてほしいものです。。 ^^*


  いちご?.gif ちなみに猫ちゃんはここにも。。
      私が猫好きなのを知ってる義妹が昔バースデイにくれた
       音楽家猫ちゃんと旅先で買った写真立てチェアー、
         そしてピアノを教えてた子が私が結婚するときくれた
          小樽オルゴール堂のピアノのオルゴール
          (壊れてるけど思い出なので。。)で、
            ファンタジーな世界を創ってみました★     

      
      binekonosekai 


       
         椅子に乗ったにゃんこ.gif 大きくなったね、と思った方ぽちっとお願いします♪

            にほんブログ村 ペットブログへ

        グリーンのブログランキング.gif
     
   こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです♪現在7位です           
        
                          空のプリティーバナー.gif        

    こちらは同じサイトの新しく出来た猫ブログランキングで、
      まだ5人なのでなんとか1位になってます。 
       いくつも申し訳ありませんが、ご協力お願いします ^^/ ハート.gif                

                   らんきんぐBIG.gif
       

             
posted by soramama at 23:05| Comment(11) | TrackBack(1) | 空 ー10ヶ月ー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの"そら"は2005/05/01生まれですから
空ちゃんの方が少しだけお兄ちゃんですね。
11ヶ月というのは人間で言うと18才。
高校卒業して大人の仲間入りってとこでしょうか。
うちのも身体は大きくなり顔つきも大人っぽく
なったように見えますが、甘えん坊のいたずらっ子
大人しくなるのはいつのことやらです。
Posted by うーろん at 2006年03月14日 00:24
うーろんさん♪

いらっしゃいませ!
そうか空は18才になるんですね ^^
うちの空もまだまだやんちゃですよ、
でも私がPCに向かうことが多くなってからは
諦めることを覚えて、
ベランダのお散歩が終わると一人で探検して
甘えて膝に乗ったかと思えば
寝心地が悪くなると自分のベッドで寝ています ^^
うーろんさんお仕事されてるんですもんね、
きっとお帰りになったらその分いっぱい甘えてるんでしょうね ^^*
お留守の間はお部屋に入ってるのですか?

またいらしてくださいね、
私も行かせていただきます★
Posted by soramama at 2006年03月14日 11:07
テレビに反応する猫ちゃん多いですよね。
うちのはぜんぜん興味ないんですよね〜(−−;)

空ちゃんとは同じ月齢なので、やはり同じように思っていますよ。
大きくなったな〜って。
やる事はまだまだお子ちゃまなんですけどね(笑)
Posted by しっぽ at 2006年03月14日 14:40
我が家は、TV上に飾ってあった招き猫をにゃん達に落とされて、割られちゃいました(;´Д`)
空ちゃんも、飾り猫さん落としちゃってるんですね。
うまく瀬戸物やガラス器を落とさずに、華麗に棚を歩く猫ちゃんもいるようなので
歩くの、上手くなって欲しいものです(*´∇`*)

TVに熱中する空ちゃんの後姿(*´∇`*)
愛らしいですね〜♪
Posted by まみむ at 2006年03月14日 14:41
写真を見ると、目がくりくりしていて毛がすごく手触りよさそう!

家のは明日で2歳です。人間で言うと24歳から27歳くらいでしょうか
Posted by ひりゅう at 2006年03月14日 23:52
にゃんこの成長はあっという間ですよね〜!!!
ほんのこないだまでピャ〜ピャ〜鳴いていた
小さい子猫だったのに今では大人にゃんに・・・
ってゆちも感慨深いです☆ゆちは子猫時代を楽しむ
余裕はあまりありませんでしたね(;´Д`A ```
育たないかもと言われて、なにくそ!と必死で
菊たんを世話しましたから!今では立派に大きくなって
くれたことが嬉しくてなりません☆.。.:*・゚☆.。.:
Posted by ゆち at 2006年03月15日 00:51
こんにちは。海猫堂です。
ちょっと質問なのですが、
そらままさんの撮られている写真は
ホワっとしてますよね?
ソフトフォーカスのフィルターとか使ってるのですか?
職業柄興味を持ってしまいました。
Posted by 海猫堂 at 2006年03月15日 14:08
しっぽさん♪

うちも最初見なかったんですけど、
にゃんこにわんこ、鳥なんかは見るようになりました。
鏡を見てびっくりしたらしいので、
自分の姿わかってないんですかねー?
私らを猫と思っていると獣医さんが書いている本がありましたが。。(笑)

つるつるが嫌いなんですよね、
両面テープも効くらしいですよ。
お兄ちゃんの参観で遅くなりました!


まみむさん♪

うちのは木なので置いておいたんですよ、
すぐ玄関に下りて部屋に閉じ込めてた時
ストレスで狂ったように走り回って。。
今は好きに出入りさせてます ^^;
軽くドアを開けておくと、
自分で出入りするのが嬉しいようです。
開けたらしめれって言いたいですけどね(笑)
よくガラスの飾りを置いてる方みますよねー。


ひりゅうさん♪

その後どうですか?治りました?
お水いっぱい飲まなきゃだめなんですよね、
”ねこのきもち”でいっぱい汲んでおくと
カルキ臭が抜け飲む、とあったので実行すると
いっぱい飲むようになりましたよ ^^

明日ですか、おめでとうございます!
1歳の時と比べ大人になりましたか?
明日寄らせていただきます ^^/


ゆちさん♪

あんなに可愛くて大きくなってよかったですね!
ゆちさんの愛情をいっぱい受けて、
より愛らしくなったんでしょうね ^^v
人間の子もカワイイカワイイと言われ育つと
優しいいい子に育つというけれど、
にゃんこもいっぱい抱かれてかわいがられると、
抱っこの好きな人なつこい子になるんですって。
空も菊ちゃんも、まさしくそれですね!(笑)


海猫堂さま♪

プロのカメラマンさんにそう言われて光栄ですが。。
すみませんm(_)m、
引越しでデジカメが見当たらなくなったままにしてまして、
携帯のデジカメ機能で撮っているのですが
私すぐ構図に夢中でレンズを指でふさいでしまうので、
汚れか蒸気か、軽くふさぎホワっとなってるんだと思われます ^^;ポリポリ




Posted by soramama at 2006年03月16日 01:19
こんばんは〜。
ひざ猫祭りにご参加いただき、まことにありがとうございます。
しかも一挙に5記事も…むっちゃ嬉しいですよ。

まだまだお子チャマな空さん、毎日一生懸命に甘えているんでしょうね。
お子様も一緒に可愛がっているので、soramamaさんちは笑顔が絶えないんでしょう。
これからもいっぱいひざ猫写真を撮って、いっぱい自慢してくださいね。
Posted by あでぃ at 2006年03月23日 21:29
あでぃさんへ♪

この度はひざ猫祭りに加えていただきありがとうございました!
見直してみましたら5つもありましたので
一気にすみません m(_)m
また内容まで紹介していただきまして嬉しいです♪
まだまだblogも猫育ても初心者ですので
よろしくお願いします!
TBもありがとうございました★
Posted by soramama at 2006年03月23日 23:23
こんにちは!
以前「空ちゃん」の猫画を描かせていただいたベビースターです^^

この度「猫画500枚突破記念」といたしまして、私のHPが完成しました^^

HPでは過去に描かせていただいた猫画の中から、傑作品をピックアップして公開しています^^

HPでは「空ちゃん」の猫画を公開させていただきました^^
更に、こちらのブログと(勝手に)リンクさせていただきました^^;

リンクの間違えや、ご迷惑であるようでしたらご一報くださいm(_ _)m


またお時間ございましたらHP覗いてみてくださいね♪

Posted by ベビースター at 2009年05月14日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14772965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ひざ猫祭り
Excerpt: 皆さんの猫たちは、ひざの上に登りますか? そんな甘えん坊の猫の姿を見せてください...
Weblog: 猫背日和
Tracked: 2006-03-23 21:31
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo