2007年06月26日

おまたせしました♪

るんるん  演奏はまた今度 な〜んて気を持たせておいて、
ふたりの学校見学やら(ゆっちもなんと受験?)
空さんの脱出事件などなどで大変おまたせしました!


   


真剣でこわい顔してますしさすがにハートで顔はかくさせてもらいました、
でも以前も空の絵を描いてくださいましたチビスケさん
似顔絵屋さんをお仕事として始められたので、
ゆっちとおにいちゃんの小さいころとこのときの絵をお願いしちゃいました!
できましたらまた紹介させてもらいますね ^^/


脱出してから落ち着かなかった空にゃん、PCのそばで撮ってみてもじっとしていてくれませんでした ><

そんなときパパさんがポータブルDVDプレーヤーなるいいものをもらってきてくれたのです、
これなら他の部屋でも(ベッドで寝ている空さんも)撮れる! ひらめき
ということに気付いたのです〜♪

しかしなんとか撮ったものの長くて2曲目は今月の容量オーバーで失敗、
きのうは編集に明け暮れましたがトリミングがうまくいかず変なことになってしまい
何度やりなおしたことか。。 ^-^;

きょうもおにいちゃんの学校見学からもどりずっとやり、
1時間かかって2曲目を取り込めました あせあせ(飛び散る汗)

直前おにいちゃんインフルエンザにかかってしまい、
ふたりとも練習不足ではありますがなんとか合わせています ^^
音量が大きいと音が割れてしまうので小さくしてありますので、
大きくして聴いてくださいね。

まずは1曲目 「 いつもなんどでも♪を空さんにのせて 」 をお聴きください☆


   いつもなんどでも♪を空さんにのせて
[music][日記][ねこ]
いつもなんどでも♪を空さんにのせて
by


うっとり空さんですがちょっとおとにゃ顔になったかな?(笑)
とちゅう何度か逃げられましたがなんとかあきらめ撮らせてくれました、
空にゃんお疲れさま! ^^

お次は 「 らいおんハート♪をうちのミニらいおんにのせて 」 をどぞ!
これは私のリクエストでちょっとむずかしかったけど、
(私も引越し前にリコーダーに合わせ移調したりで大変でした ><)
音感のいいおにいちゃんならできる!とがんばってもらいました☆


   らいおんハート♪をミニらいおんにのせて
[music][][日記]
らいおんハート♪をミニらいおんにのせて
by


は〜、やっと有言実行できました たらーっ(汗)
CDジャケットに先生が載せてくださった写真もとちゅう撮りましたが
暗くてあまりみえませんでしたね ^^;
チビスケさんの絵をお楽しみに!!


   椅子に乗ったにゃんこ.gif ふたりの演奏よかったねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


                      
              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位!                          
               なんてこともあったけど、またがんばります♪

    

          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ こちらにも参加しました、
                お時間のある方は、お手数ですがよろしくお願いします ^0^;               
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 



posted by soramama at 18:16| Comment(21) | TrackBack(0) | soramamaのぴあの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はご訪問&コメントありがとうございました〜♪
空ちゃん美にゃんですね♪
演奏をうっとりきいてる空ちゃんがかわいい〜
演奏を聴いてるとき、ふと横にいるLennをみたらちゃんと聴いてたんですよっ!!
おさんぽネコちゃんなんですね☆
うちもさいきんデビューしたんですが、歩いてくれません(悲)なのでずっと肩のりネコです。。。。
またあそびにきますね〜♪
これからもどうぞよろしくです☆
Posted by liz at 2007年06月27日 08:41
lizさん♪

さっそくおいでいただきありがとうございます!
うれしいです ^^*
Lennちゃんも聴いてくれたんですね、
おさんぽねこデビューしたばかりなんです。
うちも最初は抱っこでだったんですが、
慣れるにつれおりたがるようになりました。
脱出事件もありまして、さんぽねことなりました☆
忍耐が必要ですよね、こちらこそよろしくお願いします★
Posted by soramama at 2007年06月27日 09:02
ごめんなさ〜い。何度聞いてもボリュームマックス!にしても演奏がよく聞こえなかったよ〜(>_<)
また静かな夜に聞いてみるね。
1度PCに曲を取り込んでムービーメーカーで
音入れしたほうが聞きやすかったかも?
でも空ちゃんまったりしていて、可愛かったよん。
それと似顔絵楽しみですね。斗夢も楽しみです。
Posted by 斗夢 at 2007年06月27日 11:43
斗夢さん♪

ひえ〜、そうですかぁ!
自分のではすっごく大きくしてるけど聴けたので、
てっきり聴こえてるものと。。
すみませ〜ん、曲だけも確か入れたんだけど映像なしもさみしいかなと☆
ところで映像なしでも登録できるのかしら?
チビスケさん、左肩が職業病か炎症があるんですって。
今急ぎませんから、と入れてきたところです★
Posted by soramama at 2007年06月27日 12:19
そらママさーーーん!!
うぁぁああ!!私の名が!!
ありがとございますーー(>ワ<)
それがですねー。
左肩以外には全く支障がないもんで食欲は恐ろしいほどあるし(笑)似顔絵も順調ですよ〜♪
楽しんで描かせてもらってるので待っててくださいね!!
ご心配していただいてありがとです!!

それと、演奏親子で出来るなんてステキですね。お兄ちゃん凄いですね(*゚ロ゚)/
空ちゃん、ホントピアノの音が大好きなんですね!!空ちゃんがそらママさん家を選んで来たんでしょうね(^^)

うっとりがカワイイ!!
Posted by チビスケ at 2007年06月27日 12:51
チビスケさん♪

よかった〜、回復に向かってるんですね!
てっきり左肩に炎症があるなんて描けないと思ったんですよ、
ほんとに無理はしないでくださいね。 
ゆっくりお待ちしていますよ〜 ^^/

。。ところでチビスケさんには聴こえましたか?
ドキドキ ^^;
Posted by soramama at 2007年06月27日 13:53
演奏上手ですね〜〜!
soramamaさんはもちろん、おにいちゃんもとっても上手〜〜!!
聞き終わって、拍手してしまいました♪
お母さんに似て、音楽の才能もあるのですね。。
千と千尋の曲は私も大好きです!
空ちゃんはちゃんと聞いていましたね。
そして2曲目は、心地の良い子守唄になっていたようですね。
うちの空は音楽は聴かないみたい。。
私が歌いだすと、逃げて行きます ^^;
おにいちゃんの絵とゆっちちゃんの絵が楽しみですよ〜〜^^/
Posted by 空ママ at 2007年06月27日 18:06
空ママさん♪

さっそくありがとうございます〜!
よかった〜、聴こえたんですねぇ ^^*
兄にも聞きましたが音は小さいといわれました☆
空も眠くないときはなんどもとちゅうで行ってしまいました、
そのときのためにくまちゃんをおいたのです ^^;
メモリースティックが残り少なくて2曲目はとちゅうで切れてしまい
一度PCに取り込んでからもどると寝てましたよ、
私も楽しみで〜す!空ママさんありがとう★
Posted by soramama at 2007年06月27日 22:22
しっかり聞こえましたよ♪
家族で演奏ができるなんて!ステキ!!
家は娘がトランペット・トロンボーン・そして今はフルートを吹いています。札幌市内の民間のオーケストラに所属しています。
私もキタラに演奏会を聴きに行くことがありますが、音楽はいいですね。
今日はいい音を聴かせていただきありがとうございました♪♪
Posted by see at 2007年06月27日 23:40
seeさん♪

おいでいただきありがとうございます、
よかったですw!
すごいですね、娘さんオーケストラですか☆
音楽レベルではまだまだですが、思春期でなかなかいうことをきかないこのごろ
ふとしたことで思い出し、なつかしく思いみなさんに聴いていただきました。
録音はしっかりしていただいたので ^^
私の宝物です、息子も「ママ〜、こんどなにあわせようか」ですって!
返事もしないときもあるんですよ ^^;
Posted by soramama at 2007年06月28日 08:32
ちゃんと聞こえてますよ〜。
2台のPCで確認しました。
アメバービジョンやFLV(だっけ?)は動画が見れないことがありました。
だからPC環境によって違うのかも〜?
空くん 演奏にうっとりしてる?(笑)
Posted by ケイ at 2007年06月28日 11:25
ケイさん♪

2台も?! お手数かけました〜 ^^;
やっとUPしたのでやり直しとなると容量がないから今月は無理だし。。
とあせってしまって☆
すみませんでした、空は比較的好きなようですが
(ぴあのを弾いてるとたいていやってきます)
なんどかとちゅうで逃げられ、それでくまちゃん置いてあるんです。
モデルがいなくなると変なんですもの。。
それで何回中断したことか★
Posted by soramama at 2007年06月28日 17:33
ごめん!やっぱ部屋を静かにしても音は聞こえるけど、飛び飛びの途切れ途切れになっちゃう。
きっと今使ってるパソコンが古いからだわ。
今日はちょっと忙しいから、また時間の
有る時に、ノートPCの新しい方で聞いて見ますね!
Posted by 斗夢 at 2007年06月28日 19:32
斗夢さん♪

そうなんですかぁ ><
デジカメで撮影しているからかうちのでも時々途切れたりしています。
ごめんなさいね〜、ビデオの説明書をよく読んで検討してみます。
それだときっと音も割れたりしないんだと思うのですが。。
取り込み方も違うと思うのでずっと先送りしています ^^;
Posted by soramama at 2007年06月29日 08:30
soramamaさん、遅くなりました〜<(_ _)>
うちのも音声がちょっと小さめだったけど、聞こえました。音程もしっかりしてて素敵でした。
しんどい時に?可哀想だったね。でも大拍手、パチパチパチ〜!
空ちゃんはお耳ヒラヒラさせてたね。あとの演奏時は寝てた?子守唄に聞こえたのかな。
お子さんの似顔絵はとっても楽しみね。
Posted by なっちのママ at 2007年06月29日 15:05
なっちのママさん♪

体調もすぐれないのにありがとうございました!
その後どうですか?こちらも昨晩は暑かったです〜 ><
そこにおにいちゃんの大会で寝不足でお疲れぎみです☆
よかった、聴こえましたか!
音が小さいのはわざとなんですよ、音が割れないのと粗が目立たぬようにと。。
小さすぎましたか、結構リコーダーの音も大きかったもので。
なんとか治りましたが練習が1週間できませんでした ^^;
1曲入れたらメモリースティックが残り少なくなってしまって、
PCに取り込んで戻ると寝てました。
でも寝てるところもかわいかったな、なんて! ^^*
チビスケさん快方に向かってるみたいでよかったです★

Posted by soramama at 2007年06月29日 16:46
お返事遅くなってごめんなさい><
演奏聴こえましたよー(^^)
でも私もボリュームはMAXにしました。
それと絵、一つ仕上がってメール添付して送りましたので確認お願いしますーー♪

斗夢さん、なっちのママさんありがとうございますーー!!!(ノ≧∀≦)ノシ
嬉しくて描くのもテンション上がってきます♪
Posted by チビスケ at 2007年06月30日 09:38
お返事遅くなってごめんなさい><
演奏聴こえましたよー(^^)
でも私もボリュームはMAXにしました。
それと絵、一つ仕上がってメール添付して送りましたので確認お願いしますーー♪

斗夢さん、なっちのママさんありがとうございますーー!!!(ノ≧∀≦)ノシ
嬉しくて描くのもテンション上がってきます♪
Posted by チビスケ at 2007年06月30日 13:15
チビスケさん♪

きょうはひと足早い夏バテと目がお疲れ目で、
しばしPCをお休みしていたもので気付くのがおくれすみません! ^^;
さっそく絵を確認させていただきました、
すご〜いステキ〜!!
早く紹介したいです、明日は時間あるかな?
なるべく早く紹介させていただきますね♪
メールのお返事も送りましたのでよろしくです〜〜! ^^/
Posted by soramama at 2007年07月01日 00:22
soramamaさん、お久しぶりです。
素晴らしい演奏、堪能させていただきました!!
空ちゃんの尻尾、曲に合わせてパタパタしてる様子、可愛いですね!!

感動をありがとうございます。
Posted by popocat at 2007年07月05日 07:41
popocatさん♪

こちらこそご無沙汰してました、ありがとうございます!
前にもそう言ってくださったので、お知らせさせていただきました。
インフルエンザにさえならなければ、ふたりとももうちょっといい演奏ができたと思うのですが。。^^;
ありがとうございます★
Posted by soramama at 2007年07月05日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45966068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo