2008年01月11日

こんどは東京〜! ^^*

バス  実はおととい、父の銀行の用事で東京へ行ってきました ^^v
バス旅行以来の東京ですよ、もうあまり行くこともないと思ってましたが。。

行けたんですねぇ、バスに始まり地下鉄を乗り継ぎ階段で結構移動しましたが
疲れたとは一言も言いませんでしたよ、よかったよかった!


   ひさしぶり地下鉄〜.jpg


地下鉄はひさしぶりですよ、メトロってCMでやってた るんるん
おのぼりさんになって撮ってました、でも浅草はブレててNG ^-^;


   大海老天丼.jpg


やっと引越し前から言ってた銀行の手続きが終わり一安心、薬の時間もあるので
近くの地下の庄屋で大海老天丼を食べました、中身の海老も大きくてお腹いっぱい あせあせ(飛び散る汗)

デジカメ持って行ってたこと忘れ携帯で撮ったので暗っ(爆)  ^^;


     秋葉原おしゃれ〜!.jpg


浅草でも観る?と言ったら、携帯ラジオが壊れたので秋葉原に行きたいそうで。
前にきたときよりオシャレになってました。


   オシャレなビルができてる.jpg


こんなビルできたんだ〜、こっちでいいかどうか聞いちゃいましたよ。

そうそう、前に言ってたシャムちゃん親子がずっと見かけなくて心配してたのが
きのうみんな元気に遊ぶのを見かけ、うれしくて携帯で撮りました。

かわいかった〜、道路沿いの家で不審者と思われそうで
わざと大きめの声で 「  カワイイ〜♪  」 と言いながら(爆)


   仔猫.jpg
      

   空の色違いみたいな子.jpg


空の色違いみたいな子がカワイイんだけど、やんちゃですぐ飛び跳ねて顔が撮れなくて。
シャムちゃんが人なつこくて塀まで来てくれました、おトイレだったみたいだけど(笑)


   ひとなつこいシャムちゃん.jpg


そしたら初詣の時撮ったのがでてきましたよ、神社までの道が綺麗なんですよね。
向こうに見えるのが偕楽園です、梅祭りの時見事に咲く梅の木です。


   常盤神社.jpg


ではではゆっちが撮った旅行の写真を、写真がいっぱいなので続けていきますね。
ブレぎみのもあるけど結構よく撮れてるでしょ? 
やっぱり冬の海だから暗めだったのでいつもの自動調整で明るめにしましたが☆


   ゆっち写 日立の海.jpg


   ゆっち写 温泉からみた海.jpg


   ゆっち写 うみう.jpg


これは先に行って撮ってたのでゆっちの方がよくわかりますね。


   ゆっち写 鵜の岬の碑.jpg


   ゆっち写 海におりてゆきました.jpg


海に下りてくとこも撮ってたのね ^-^


   ゆっち写 芸術的な海?.jpg


これはいいねぇ!あとこんなのもいっぱい撮ってました、これじゃ来ないはずです ^o^;


   ゆっち写 波打ち際.jpg


   ゆっち写 海!.jpg

   
すっかりカメラマンになったゆっちでした〜、やっぱり画素がいいのはちがうねぇ。
そしてるすばんだった空はというと。。


しばらく怒ってましたがその後すっかり甘えん坊になったのでした〜!
今も乗ってきましたよ重い〜 揺れるハート


     甘えん坊になった空にゃん♪.jpg


   椅子に乗ったにゃんこ.gif ゆっちの写真もいいねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


                      
              pettoburogurankingu こちらはなんと最高1位! ぴかぴか(新しい)                         
               なんてこともあったけど、またがんばります♪


         こちらにも参加しました。
          お時間のある方は、お手数ですがよろしくお願いします ^0^;   

                          rankingu onegai   


                                                                                    
        

           
ランキング用ママの上.jpg 


   

posted by soramama at 15:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
soramamaさん、おはよう!
お父さんだいぶ良くなられたんだね!電車やバスを乗り継いで、一緒に東京に行かれたんだね!
秋葉原なんて、人でいっぱいだったんじゃないの?
大丈夫だった?
天どん美味しそう!私、天丼大好きなのお(笑)
そうそうシャムちゃん親子気になってたよ!
元気そうだし、何処かの飼い猫さんだったのかな?
そうなら、なんだかほのぼのだけど車に気を付けて欲しいね。
『水戸の偕楽園』って、有名だもんね。行った事無いけど(^_-)b
そうそう、ゆっちちゃん凄く大きくなったんだね。
それに凄く可愛かったよん♪ soramamaさんも美人さんで!(だから、とても私の写真なんて送れまへん)
写真も上手に撮れてるよお♪
デジカメ持って行ったのに、忘れて携帯で撮るママさんよりも○○かも?(爆)
空ちゃん機嫌直ったかな?(笑)
Posted by 斗夢ちん at 2008年01月12日 09:58
斗夢ちん♪

さっそくありがとう!
秋葉原も駅も、どこも人でいっぱいだったけど
平気だったみたい、健康なときは結構旅なれてた父なので☆
ちょっと前はすぐ疲れた、と言ってたけどね ^-^;
天丼好きなんだ、ご飯も大盛りだったけどまだおかわりできると書いてたよん♪
シャムちゃん親子はいまだに家の人と会ったことがないからはっきりはわからないんだけど、
やっぱりそのおうちで飼われてるんでしょうね。塀の上は歩いたけどその外には今のとこ行ってないみたいね、 
結構広い自然なお庭だからおっかけっこしたりして飽きないみたいね。

ずる〜い、斗夢さんも小さくていいから写真送ってね(メールでもいいよ)
スカートをはいたボーイッシュな(文面からは)斗夢さんて、いまいち謎なのよね ^^
手芸も得意だしね!
言われちゃったぁ、画素がいいのよ プンプン!!(笑)
Posted by soramama at 2008年01月12日 21:42
soramamaさん、こんばんは〜!
お父さまと東京へ行かれたのね。東京って、もう10年以上行っていませんが、
変わっているでしょうね。
でもお二人で楽しまれたようで良かったね。
銀行って最近は本人が行かないと手続きが大変なんですよね。
私もこの間は委任状を持って行ったにも関わらず、大変手間取りました。

ゆっちちゃんの写真はお上手です。
いい感性していらっしゃいますよ。海が綺麗です〜!
猫ちゃん達の可愛い写真が見せて貰えて嬉しいな。
そして、お留守番してた空ちゃんはもっと可愛いね。
偉かったですよね。
Posted by ミモザ at 2008年01月14日 21:11
東京!!10年以上行ってません!!
秋葉原とかめっちゃ気になります・・。
お帰りなさいませ的な人とかいました?(・ω・;)ドキドキ

海の写真キレイですね!!
空も雲もいい感じです!!(*´ω`*)
Posted by うか at 2008年01月14日 21:51
東京に来られていたんですね〜(#^.^#)偕楽園、梅が見ごろの時期は凄く綺麗みたいですよね♪今年は偕楽園まで足を運べたらなぁと思っています☆天丼、美味しそ〜ぅ(=゜▽゜)/浅草も、外国人でなくとも(笑)楽しめますよね〜!昨日、新成人にまじって、新星人として(笑)遅い初詣を浅草でしようと思ったのですが、寒くてなかなか家からでれず、気付けば5時に(;・∀・)シャム猫ちゃん、べっぴんさんですね〜!ま〜るぃお顔と瞳が何とも言えず☆後ろ姿はあらいぐまみたいだし!(´∪`*人)てか、不審者にまちがわれないよう、わざと大きな声でって…も〜オチャメなんだからぁ〜ソラママさんは〜(笑!空くん、膝の上で、気持ち良さそう!ゆっちちゃんが撮った写真、どれも角度がイイですねー☆(*^_^*)
Posted by セイ at 2008年01月15日 12:51
こんにちは、soramamaさん
東京は小さいころ住んでいたんですが・・・昔の話なので
今行ったら浦島太郎状態で・・・必ず迷いそう (´−`;)
シャムの猫ちゃん、可愛いですね〜
こんな寒い時期には、外猫ちゃんたち寒いだろうなぁ・・と心配になります

ゆっちちゃん、写真がとてもお上手ね (=´∇`=)
Posted by 愛 at 2008年01月17日 16:00
ミモザさん♪

お返事がおそくなってごめんなさい!
そうなんですよ、今物騒な事件が多いから
郵便局も銀行も本人が印鑑を持っていかないとだめなんですよね ^-^;

ゆっちに伝えますね、写真は絵心だよなんてアドバイスしてましたが
絵心は結構ある方だと思いますよ。
あと今の子は機械にすぐ慣れてしまいますね、
あっキムチそうです、お母様とおなじ好みですね ^^/


うかさん♪

前は近かったのでよく行ったんですよ、
やっぱり遠くなったらあまり行けなくなりました。
お帰りなさいませ?ごめんなさいどんな方のことかしら? ^^*

そうそう、画素がいいカメラは雲が違うなぁと思いました。
立体感がありますね★

Posted by soramama at 2008年01月19日 22:01
seiさん♪

そうなんですよ〜、ほとんど父の用事で終わってしまいましたが ^^;
階段でふらついたらコワイので気をつかいました、
だいぶん平気になりましたけどね!
梅祭りはちゃんと時期のときは観てないんですけどね。
今はわりと近くなったんですよ ^-^
シャムちゃんは他の子を撮ってるときもじーっと見てきたんですよ、
おトイレしたいのにじゃまだな〜と思ってたかな(笑)
ほんとに自転車の通り道なんで、車も結構通るし回り気にしながらいつもみてます。
それがたま〜にしかみないのよね、
あっ 雪の日遠くからシャムちゃんだけみてたっけ★


愛さん♪

お忙しいのにありがとうございます!
愛さん東京にいらしたことあるんですね、
私も学生のとき2年だけ住んでたんですよ。
東京のはずれでしたけどね ^-^;
近いときはよく行ったんですが、遠くなっちゃって。。
でもバスだとお安いしらくチンで行けちゃいました。

ほんとにこんな寒い中、風邪でもひいてないかと心配してましたが
みな元気にしていたのでうれしかったです!
やっぱりどうやら飼われてるようですね、
ゆっちに伝えますね★
Posted by soramama at 2008年01月19日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo