2009年02月25日

お引越ししま〜す! 

ぴかぴか(新しい) 2年間、 seesaa さんには大変お世話になりましたが、

コメント欄がいっぱいなのか ( 2100件切りました! )
アルバムなど欲張って入れすぎたからなのか ( そういう私も何度かありました )

「 エラーになって入れれませんでした 」 、との声がちらほら聞かれていましたが
とうとう、「 ずっと入れれなかったんです〜 」 との声を聞き決心しました!

お引越しします!!


こちらはずっと保存しておきますので、
いつでも小さいころの空にゃんに会いたくなったらおいでくださいね〜 ^^/ 揺れるハート

ほんとに seesaa さん、お世話になりました m(_)m


お引越し先は、 I LOVE SORA☆

http://blog.goo.ne.jp/soraprince2005/ になります。

お手数ですがお気に入りに入れていただいてる方は、こちらもお願い致します★

まだまだブログパーツなどつけられないで苦労していますが、
これからもよろしくお願いしますね〜 ^^/ 黒ハート




   sora-chan-ani-mini.gif  きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
 
posted by soramama at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

うれし〜い! ^^v

るんるん  きのう嬉しいことがふたつありました ^^*

まずひとつは、 斗夢ちん <トム猫3周年企画記念クイズ>
なんとまたしても大正解して、希望のねこちゃん用 おひにゃさま が届いたのです! ぴかぴか(新しい)

何回みてもそっくりにゃんこばかりでわからないので、
右向きと左向きそれぞれ模様を図に描いて挑んだ甲斐がありました(爆)


   おひにゃさま!.jpg


すごいでしょ、上手よね〜♪
前にお仲間さんにプレゼントしたねこちゃんのケープのバイアステープが残ってたので
考えたそうですが、手作りでこんなに素敵なものたくさん作れるってすごいな〜 ^-^

それで大勢のお仲間さん喜ばせて、すごいエコだね斗夢ちん! ^^v
きょうはチョコを札幌のおじいちゃんに送りに行くんだったのでおそくなってごめんね。

あなたも空がどこにいるかわかるかな?
上のリンクから入って、問題の下の答えをみる前にやってみてね〜 ^^/



   ティアラとお菓子まで!.jpg


ちゃんと ティアラ まで用意してくれたんですよ、愛知限定お菓子まで〜 ハート.gif  

斗夢さんほんとにありがとう!窮屈でないのでわりとすんなり撮影会させてくれましたが
もっともっといい写真撮ってひな祭りまでに披露しますので、期待しててくださいね〜 ^^/


。。でも、 メールで送った斗夢ちんも載せるということなのでわたくしも ^^*
ゆっちとの撮影風景をひとつだけ、もう 「 早く撮らせて〜! 」 と撮り合いですよ (*゚ー[◎]ゞ


   撮影会.jpg


こんどは和風バックでチャレンジします、乞うご期待!! ^^v


   キャットタワー復活.jpg


置き場所がなくてフリーハンガーの後ろに置かれていたキャットタワー ( 窓際だけど )、
ベランダにでるとき置いてあげることにしました。

前に台にしていた古いトイレがこわれたので手すりに乗っちゃって危ないので。
越してくる前よくこうしてたね、なかなか気に入ったようです ^^*


   お?.jpg


「 お? 」 と身をのりだしたのでのぞいてみると、
手押し車を押してお散歩中のおばあさんの歩く音でした ^-^;


   青空の下アップに☆.jpg


手すりに埃がみえたのでぞうきんで拭き、手を洗いに行きがてら外からのぞいてみると
きれいな青空の中にゃんこがみえました(笑)もっと小さいけどアップにしてみました。 


   のぞいたにゃ.jpg


                  「 のぞいたにゃ 」


   大好きなロールケーキ♪.jpg


もうひとつうれしかった事は、前に紹介した近所のケーキ屋さんの大好きなロールケーキを
食べれたことです、美味しかった〜。 ここのこのケーキが一番好き! 揺れるハート

土曜はバースディだからひさしぶりに例のバイキングのお店を予約してま〜す v(^o⌒)-☆

明日は授業参観と懇談会のあとレッスンなんです、
コメントのお返事もうちょっとお待ちくださいね あせあせ(飛び散る汗)


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

結果発表〜!! ^^v

プレゼント  おまたせしました!結果発表です!! ぴかぴか(新しい)
さっきもおなじこと書いてたんだけど、動画をサイトに登録するのを忘れていました ^^;

やってるうちseesaaも消えててまた入れなおし、下書きがあるといいのになぁ (>。<)


   眺めいいにゃ♪.jpg


           「 いい仕事したにゃ。。( ニヒルに ^^* ) 」


ブログに載せるにはこれをしないとだめなんです、きのう急いで取り込んでて
まちがえてNETがつながらなくなったりもしてたので。。つながってよかったです あせあせ(飛び散る汗)

きのう委員会から帰り最終チェックをして ( メッセージを見落としてないかな? )
ゆっちを迎えに行ったら寝起き空さんがストーブの上で待機してくれてました(笑)

早くUPしたかったのですぐ 抽選 の準備をして、さぁ空さん!ときてもらいましたよ ^-^
難なく1回ですべてクリアした空さん、さすがなれてきた?(笑)

私が喋りすぎてるのが気になりますが、抽選の感じをだす為消さずに音楽をつけました。
最初よそいきの声になりすぎたので次のは低くなってます ( 怖っ ヾ(;゚∇゚)ノ )


では、動画行ってみましょう!

まずは ネコで賞<A> フォトフレームキーホルダー!

まずはネコで賞<A>にゃん♪
[日記][][ねこ]
まずはネコで賞<A>にゃん♪
by

大好きほしカマもあきてきてたんだけど、つい先日空の好物カツオ味をみつけたんです!
そのせいもあってかあっという間に決まりました ^^v


   キーホルダーゲットは?!.jpg


クッキーママ さんに決定です!
おめでとうございます!! ぴかぴか(新しい)

惜しくもはずれた sei さんには、希望者がいなかったお魚型カリカリをお送りします。
ちょっと臭いがきついからか空は食べてくれないんだけど。。 あせあせ(飛び散る汗) 
ごはんの「 ご 」 の言葉に反応するマニちゃんモナちゃんならどうかな? ^^;

あっ 今他のカリカリといっしょに食べてました!一粒づつ少し時間が経った方いいかも☆


お次は ネコで賞<B> キャットダンサー!

これはおひとりだったので liz さんに決定です!
おめでとうございます!! ぴかぴか(新しい)


お次の 北海道で賞<A> じゃがポックル!

これは私があせっていて、「 どっちかな? 」 と聞いてますね ^^;

ふたり選ぶはずなのにまちがえました、おあずけをくってるので
さすがに温厚な空さんも食べたがり、
最初に行ったひとりのだけ開けて食べさせあとはいっしょになってしまって。。 

みなさん期待されてるのでみなさんにあててあげたい、とぎりぎりまで考えてたので ^^;
それで最初に空が行った方に2こで、あとの2名にひとつづつ送ってもいいでしょうか?!

動画はこちら!

おつぎはどれかな?
[日記][][ねこ]
おつぎはどれかな?
by

ね、「どっちかな?」って言ってるでしょう?
ここですでにまちがってる あせあせ(飛び散る汗)  というわけで!

  
   じゃがポックルをゲットしたのは?!.jpg


写真も1枚しか撮ってなくて、popocat さん!
おめでとうございます!! ぴかぴか(新しい) 2こ送らせていただきます☆

あとの2名 斗夢ちん しろにゃん さんには1こづつ送らせていただきますので〜 
m(_)m 


お次、北海道で賞<B> 夕張メロンゼリー!

空にゃんお疲れさま
[日記][][ねこ]
空にゃんお疲れさま
by

これはもう食べたくて、あっという間でした ^^*
そう、このあとちょーだいちょーだいとせまってきたので3枚以外は一緒にしてしまって ^^;


   ゼリーのほかピルケースももらえる方は!.jpg


これは みゅうママ さん! おめでとうございます!! ぴかぴか(新しい)

ただゼリーが幸い7こあったので、みゅうママさんに2つ、
まみこさんには1ことピルケースが可愛いと言われてたのでそれを1こ送らせてもらいます。

ちなみに残念賞もあとで選んでもらったら まみこ さんだったんです〜☆


   残念賞をゲットしたのは?!.jpg


最後 しろねこちゃんのピルケース! は応募者が多かったので、
 
ご希望くださった popo さん、see さん、I <Angel Book管理人> さんの3名に
2こづつとゼリーを1こづつおつけします! ぴかぴか(新しい)


なんだかひじょーにわかりづらいですが、一生懸命色分けして書いたので
記号だらけでわけがわからなくなりました ^^;

こんなドジな soramama ですが、たくさん応募くださってありがとうございました!
これからも、「 空がやってきた☆ 」 をよろしくお願いします ^^/


たった今、 サプライズ がありました!! ぴかぴか(新しい)

いつも空の療養食とフロントラインを購入している 松波動物病院様 から、
ご当選おめでとうございます! と書かれたプレゼントが届きました!!


   今週のワンニャンに当選しちゃった♪.jpg


なにか応募したっけ?と考えましたが、マフラーをした空の写真も印刷されてます。。

そうか、いつも送られてくるマガジンで 今週のワンニャン というのがあって応募したんでした ^-^;
何回かみたけど載ってなくて忘れてました、うれしい るんるん

素敵なスクラップブックみたいになってる写真立ても同封されてました♪  


   サプライズプレゼント!.jpg 


私にまでプレゼント、うれしいもんですね!
しっぽさんが楽天で買ってると言われてて、たまたまメールが届いたので買うように。

ショップはいろいろあったようですが、フロントラインなんかは病院の半額で買えるし
一万円以上だと送料も無料なので、手ぴかクリーンなどをつけたのんでます ^-^

楽天といえば、いつも応援してくださっているホテルマンさんの
ホテルマン激オススメ旅行情報 でとびっきりの旅行情報を紹介してますので、
旅行をお考えの方はぜひ行ってみてくださいね〜 ^^/


送り先をまだお聞きしてない方は、右下メール欄よりご連絡くださいね。
わかる方から送らせていただきます、ちょっと学校の用事で外出も続きますので
気長にお待ちくださいね〜、連絡お待ちしてま〜す! ^^/

ささやかではありますが、みなさんにも喜んでいただけますように。。(*゚ー゚*)ν  

   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃん抽選もGood!って思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 

posted by soramama at 12:52| Comment(20) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

しめきり少し早めま〜す! ^-^

mail_cats  たくさんのご応募ありがとございます!
非常にうれしいです るんるん

もうみなさんに当ててあげたい!! (*゚ー゚*)ヾ

いつも暖かいメッセージをくれる方、
文字入れサイトを教えてくれてさらに ブログライフ を楽しくさせてくれた方、
ときにはぐちっちゃった私にはげましの言葉をくれた方etc...

感謝の気持ちでいっぱいです ぴかぴか(新しい)

だいぶんご希望の品がそろってきましたのでしめきりを少し早くしたいと思います ^-^
明日いっぱい でいいでしょうか!

学校をやめちゃったお友達の代わりに役員がまわってきたので月曜も行ってきますが

そのあと 抽選 に入りたいと思います ^^v

お魚型カリカリが希望者がいなかったので残念賞かな?
逆にしろねこちゃんの ピルケース が人気があったようなので、
ゼリーがまだあるのでたして分けるか考え中です☆


   空のため?.jpg


ゆっちが学校で笠間焼きで空のごはん入れとお水をのむ器を作ってきました、
というと美談なのですが、自分用のコップを作っていて大きくなったので
空用にしたんですって、こんな可愛い色もあるんですね ^-^


   気にいったにゃ♪.jpg


空さん最近コップでのんでいたのでこれいいかもね、
コップだと下の方がのめないでいたのよね。

                「 うん、ありがとにゃ♪ 」

お水をのむ動画も撮ったので、今度載せますね ^^*


   アイロン?.jpg


ストーブのそばのソファーに乾いた洗濯物を置いてたらその上に手を乗せる空にゃんが。。
まるでアイロンかけてるみたいで笑っちゃいました ^^


   ぷふっ .jpg


最近着てなかったお洋服を着せてみたらちょっとぴっちりになったね、
ちょっとしてストーブに乗ったところをみたらおかしくてぷふって笑っちゃった。
あいかわらず毛がはみだしてるし (o≧∇)ゞ



        おべんとう♪.jpg



ゆっちのお友達が、時々みてくれてるらしくてお弁当載せてって言ってたんですって。
前の日作ったもの入れたのでめずらしく余裕があったので撮りました。

ちょっぴりはずかしいけど、みてくれてありがとね〜 ^^/


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんも抽選もいいねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

景品で〜す! ^^*

るんるん  アバウトな予告にすでにたくさん応募くださってありがとうございました!
応募者がいないのもさみしいもので、うれしいです (*゚ー゚*)ヾ

すぐ景品をアップしたかったのですが、パパだけ4時に起きたとお札をもらいに行っていて
初詣に行きそびれてたので、きのうしめ飾りなどを持って行ってきました ^^;


   偕楽園東門.jpg


神社の写真はお参りのあとの方がいいかな、と思っているうち撮りそびれましたが
偕楽園東門のすぐとなりの 常盤神社 に行っています、
徳川光圀公 ( 水戸黄門 ) や斉昭公 ( 助さんor角さん ) が造られたそうですよ。

みなさんおみくじを引かれてるようなので、今年は代表してゆっちに引いてもらいました。
末吉でした〜、ミモザさんなんかの話をしているうちこちらまで出てきてしまって ^-^;


   東門向かいのお土産屋さん.jpg


東門の向かいは茶屋やお土産屋さんが並びます、この間を行くと神社へ出られます。
右のお店で何度かお土産を買いました ^^*

いつもは元旦に行くので下の階段からものすごい行列です☆



   ローズリボン.gif



さぁ、お待ちかねの景品です ぴかぴか(新しい)
キャットバルーン さんからもまた注文しました ( 写真もすぐ載せられるし ^^* )

< ネコで賞 > A

       フォトフレームキーホルダー.jpg  


 裏に写真が入れられるねこちゃんの フォトフレームキーホルダー 1名様
 カワイイでしょう?


< ネコで賞 > B

         キャットダンサー.jpg


 空も持ってる キャットダンサー 1名様
 しっぽさんの真似して買ったおもちゃです、簡単な作りなのにねこ大好きです ^^*


< ネコで賞 > C

     口臭予防のお魚型カリカリ.jpg


 口臭予防効果もある、 お魚型カリカリ 1名様
 空も買ってみました♪


< 北海道で賞 > A

   北海道で賞 じゃがポックル.jpg


 人気の高かった、じゃがポックル 2名様


< 北海道で賞 > B

   北海道で賞 夕張メロンゼリー.jpg


 夕張メロンゼリー 1名様


に、私ももってる 白猫ちゃんのピルケース も1こづつおつけしちゃいます、
取りはずせてこれにルルを入れて持ち歩いてるんです、カワイイでしょう?!

。。と思ったけどご注文があったので、ゼリーが希望者がないようなら
こちらを賞品にしようかな? ^^*



   ピルケース白猫.jpg


今から1週間後の 20日いっぱい を締め切りとさせていただきますね、
希望の商品名をもう一度書いてくださいね。

コメントを2回以上入れてくださった方ならどなたでも結構ですよ、
お待ちしていま〜す! ^^/ 揺れるハート

   
   だれにゃ?!.jpg


あいかわらず空にゃんは、ピンポンにびびり。。

              「 だれにゃ?! 」


   おそといかにゃ〜い?.jpg


パソコンに向かってる私にカワユク鳴いてみたり ^^*


   だ、だめ?.jpg


あんまり可愛かったのでカメラを向けるとこんな顔 プッ (m^o^m)


   ぶりっこ疑惑?.jpg  


食洗器の上でおもいっきり 「あ〜ぁ 」 って顔してたのに、
カメラを向けるとこんな顔でぶりっこ疑惑が浮上したり(爆)

     いたの?.jpg

いるとは思わずキッチンに入り驚かされたり(笑)してますが、
とっても元気ですよ〜 v(^o⌒)-☆


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 空にゃん抽選ステキって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 17:46| Comment(23) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

また抽選会やりま〜す! ^^v

後ろ向ききじ白ねこ.gif  きのう ( のつもりがおとといになってしまった ^^; )
いつも定期検診している病院で 癌検診 してきました。

こちらにきても年賀状ではおつきあいさせてもらっていた同い年のお母さん、
3日の日にご主人から電話がありなんと亡くなったというんですよ がく〜(落胆した顔)

もうびっくりしました、10年も健康診断に行ってなかったらしく咳が1ヶ月とれないので
風邪だと思い病院へ行ったら、肺ガンの末期だったんですって!

それが昨年の8月で1ヶ月半で亡くなったって たらーっ(汗)
お子さんもまだ小さくて。。

うちの母も58で肺ガンで亡くなったけど
それでも若いのに〜 (>、<)   

健診はちゃんといかなきゃだめねって話してて、
そういえば1月に癌検するんだったと思い出し即効予約して行ってきたんです。


   きのう行ったカフェ.jpg


結果は2週間後、紹介してもらった新しい病院はWEB予約もできて全然待たないので
9時半には終ってしまいひさしぶりに近くのデパートに寄りました。

ぷらりぷらり売り場をのぞいたらカフェでお茶することに、お友達にメールしてみたけど
病院が終ってからだったから気づかなかったみたいで、午後返事がきました ^-^;


   カフェ.jpg


ほんとはseeさんがよく食べられてる白玉あんみつを食べたいな、と思っていたのですが
「 まだ材料が届いてないんです〜 」 ですって ^^;

また食べそこねた、仕方がないので 苺とキャラメルのロールケーキ


   カフェオーレ.jpg


カフェオーレ を頼みました、
ケーキはあの美味しいケーキ屋さんの方が美味しいかも。
でも美味しいものが美味しく食べられるって幸せなんですよね ぴかぴか(新しい)

カフェオーレはたっぷり入って美味しかったです (*゚ー゚*)ν
さぁ、今度はバタバタで夏から延ばし延ばしにしていた人間ドッグにいかなければ!
みなさんも健診にはいきましょうね☆ 


   エヘへ♪.jpg


帰ると空にゃんがお出迎え、こんなお天気のよい昼間は絶好のおさんぽ日和だね。
長い舌が撮れてましたね、もううれしくて私の足の上にもゴロゴロしてきます ^^*


   お庭でおさんぽ♪.jpg


でも私が手が離せなくて中に入るとまもなく空も入るっていうんだよね(笑)
どんだけ甘えっこ?!


   これもエコ?.jpg


お花の水やりに使った牛乳パックが写ってました、これも エコ かしら?
もう10年も前から、飲み終わったパックに水を入れ水遣りに使ってるんです。

そしたら肥料にもなるし、洗う水もムダにならないし。。
もちろん開いて資源回収に出してますよ ( これがすぐたまって大変なんだけど )

やっと グリムス にTBする記事が書けたわ、早くもっと大きくならないかな。 
こんなきれいな色の木はあまりみないですね、お正月は富士山が写ってました ^^*


   外好きにゃ♪.jpg


この気持ちよさそな顔!
あっ もちろんお外を怖がる子は完全室内飼いの方がいいと思いますよ。

空は小さいころから外にでたがったので抱っこでお庭にだしたり
リードも早くから慣れさせたんです。

もっとも何度か脱出もあって、それは心配させられました (>。<)
一度散歩した子は毎日しないとストレスになるんですって、おしっこ事件なんかもあり
今ではほとんど毎日外にだしてます ( 夜だけの日もあるけどもう寒くって〜 あせあせ(飛び散る汗)


   でたいわけじゃないのねっ.jpg


石油が安くなったのでストーブもだしました、エアコンのときはそのそばで今はここです(笑) 
ドアを開けてほしいのかと開けたら暖かいから乗ってるだけでした(爆)

ソファーが異常に近いのは、すぐ空さんが開けていくので
すぐ閉められるようにでした〜、行ったり来たりするの〜 ρ(。_。;)ノ゙


mail_cats ここでお知らせで〜す!
あと9記事で300回となりました、また 300回記念空にゃん抽選会 をやっちゃいます! ^^v

キャラメルはもうないけど、 じゃがポックル 夕張メロンゼリー なんかもありますので
どんどん応募してくださいね、コメントでもメール欄でもどちらでも結構です
お待ちしてま〜す! ^^/


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

罪のない子たちに愛の手を!

クリスマス  札幌の兄がきていてうっかり忘れそうでした ^-^;
きょうはイブでしたね、メリークリスマス! るんるん


   怒ってたにゃん.jpg
   

写真撮らなかったけどとり農園のチキンを今年もいただきました、美味しかった! 
ケーキは義妹親子がくるので明日のお楽しみ、パパのバースディで食べたばっかだし ^-^


   2度目のパン作り.jpg


バースディにはピザとハムとチーズのパンを作りました ^-^
手がベトベトしてたのでピザの写真は断念、やっぱり撮ればよかった たらーっ(汗)


       ハムとチーズのパン.jpg


これは前のリベンジで、美味しいよとは言ってくれたけどベーコンの方おいしかったかな。
にんにくが入ったトマトのピザが好評でした ^^*

もうちょっとたくさんできるといいんだけど、これが1回分なので2種類同時に作るので
ちょっと疲れちゃいました ^^;


         やっぱり高いとこがいいのね.jpg


やっぱり高いとこがいいのね、さてこれはどこでしょう?


   .


ハウスの上に、前に買ったけど入らなくなってたつめとぎBOXをおいてみたんです ^^v
でもツリーの飾りが安売りしていたので買ってみたらそれらしくなったので
上の穴に挿してみたら落ち着かないのか空にゃん入ってくれなくなっちゃいました ^^;

そこで!横に並べてみると入ってくれましたよ(笑)


   怒ってたにゃん.jpg  


これが落ち着くみたい、ごめんね空にゃん ^-^
いつも私と寝ていた場所に匂いのちがうお布団があって大きい人がいたので
2階で寝ていた空にゃんしばらく怒ってました ^^;

きょうのお昼ごろやっとゆっくり抱かせてくれました、
うっとり空にゃんに戻ってよかった〜 あせあせ(飛び散る汗)


       手作りプレゼンツ♪.jpg


小樽の教会の牧師さんから父の部屋に飾ってくださいと手作りツリーが送られてきました、
可愛いでしょう?子供にまでいただきました ^^*

右サイドに先日貼った グリムス
マフラーと帽子がかけられサンタさんがやってくるようになりました!

うれしいです、もっともっと更新したいなぁ。。
あぁ年賀状もやらなくちゃ〜 あせあせ(飛び散る汗)



   ほわんほわんライン.gif



ここでお願いがあるのです、つい先日コメントをいただいて知ったことなのですが
うかがってみてショックでした!漠然とは聞いたことがあったけれど
こんなことがほんとに行われてるなんて。。 たらーっ(汗) 

不要ペット回収車 なんてものが全国各地にあるんですって、
くわしくお知りになりたい方は、リンクを貼っていますのでいってみてください。

そしてぜひ、ここに紹介している 署名プロジェクト から署名をお願いしたいのです。
そしてご自身の blog でこのことをもっと多くの方に知っていただくため
リンクを貼っていただきたいのです、お願いします m(_)m

このことを教えてくださったyuki999さんは多くの方に声掛けをし体調を壊されています、
それでもまだ足りないのです、こうしてる間にも罪のない命が奪われようとしています。
こんなことが1日も早くなくなりますように。。 あせあせ(飛び散る汗)


     ツリーと空にゃん.jpg


      「 罪のないにゃんこやわんこをたすけてにゃ。。 」


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 罪のない子たちを助けてって思ってくださった方、
                   署名とぽちをお願いします☆
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


     
posted by soramama at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

樹を植えれるといいな♪

るんるん  今、CS2のMr.Children SPECIAL を録画したものを聴きながら書いてます♪
( TV はとなりの部屋にあるので、今度録音しようっと )

前からいいなと思ってたけど、 旅立ちの唄(LIVEバージョン) なんか感動しちゃった ^^*
( →ときどき観にいってる、というか洗濯とかしながらもう3回目 爆) )


   もうすぐクリスマス♪.jpg


ミスチルの音楽って人類愛みたいなもの感じますよね、カップラーメンのCMのせい?(笑)

そういえばピアノでも弾いてたなぁ、と思い出し楽譜をみていると弾きたくなっちゃって
HANABI 今弾いてました(爆) なんてお気楽主婦 ^^;


   赤のミニシクラメン.jpg


土曜はゆっち参観で月曜おじいちゃんの病院の日で3時間待たされ、
きのうは兄ちゃんのマラソン大会!
学校自体遠いのに近くの農道まで歩いてちかれました (>。<)  


             どんぐり.jpg      suitou.jpg


それだけでへばってるのに毎日5`も走って兄ちゃんすごい!
今度は大人もいっしょの大会で10`も走るんですって、大丈夫?! 

1年で4位ってだけでもすごいのに、練習では2位だったのにと嘆いてました ^-^
なんにでも自信がでてきた兄ちゃんがんばって! わーい(嬉しい顔)


それだけで終わればよかったんだけど、郵便局などで用事を済ませてから美容院も! 
とよくばったのがいけなかった、電話する時間が惜しかったのでバスに乗っちゃったら
なんと担当の人がお休みで。。バス停から遠くてものすごく歩くはめになりました (>、<)

ときどきそういう無茶しちゃうのよね、私 ( 反省 たらーっ(汗)
近くにいいところないかなぁ? きょうは家事とPCの日ってことで、
明日は行って背中もんであげるからね、おじいちゃん☆

   
   ガーデニングライン ちいさっ.gif


本題があとになりました、
ランキングを散策していてふと グリムス というのをみかけたんです!
更新するたび木が大きくなって、大人の樹になると
本当にアフリカなどに植えてくれるんですって v(^o⌒)-☆

とても素敵だな、と思い私も参加してみました るんるん
右サイドのぺそぎん時計の下にありますのでみてみてくださいね♪

sora という名の芽がでていますよ ちいちゃな葉っぱ.gif
ますます最近マイペース更新の私なので、いつになるやらわかりませんが(爆)
枯らさぬようがんばります ( あまり更新がないと弱っちゃう場合もあるそうで )  あせあせ(飛び散る汗)

誕生日やクリスマスにはサプライズもあるみたいでわくわく♪
うさぎさんが登場してる方もいたなぁ ^^*
上にHPも貼りましたので興味のある方はみてみてくださいね ^^/


   忘れてた!.jpg


こんなものがでてきました、忘れてた!
家庭教育学級とかいうのでだいぶまえに作った木目込みパッチワーク ( あってるかな? )

建物とかの彫り方がうまくいかなかったけどスノーマンが我ながらかわい♪
 

   毛布かけようね.jpg


また少し暖かくなったけど、毛布かけようね(笑)
夜お布団に入ってきていっしょにムギュして寝ていま〜す 揺れるハート


   おててがかわいっ♪.jpg


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

空にゃんそっくりさん Part2!

るんるん 予告ばかりしていておそくなりました、
今までお世話になったお仲間さんのキジ白さん大集合です!! ぴかぴか(新しい)

あとからリンクを貼りましたのでごらんください♪


   リュウくん.jpg


まずは私がブログを始めるきっかけになったジュリママさんちの リュウ・セイくん

初めてNETで 「 シャムMIX 」 と検索して出てきたのがジュリママさんのブログです、
ジュリママさんは以前ジュリちゃんというシャムちゃんと過ごされていたそうです。

そのあと流星のごとく現れたリュウくんとセイくん兄弟、をみて
「 空と似てる〜! 」 とゆっちと大騒ぎ、
それからコメントさせていただき私も空のブログをやりたいと思ったのでした。

その節は右も左もわからない私に幾度となく救いの手を差し出してくださいました、
ジュリママさんほんとにお世話になりました! ^^;

これが リュウくん で。。


   セイくん.jpg


これが セイくん 、空より何日かおにいちゃんのおなじ3歳です。
お互いオトニャになったにゃ〜 ^^*


   リュウセイ&キララちゃん.jpg


キララちゃんという妹にゃんも増えて、とっても仲良しになりました♪


   sofさんちのしぃちゃん♪.jpg


今はお仕事忙しくてお休み中の方も増えました、sof さんちの しぃちゃん
お帰りをお待ちしています ^^*


   かわいこブリッコな菊たん☆.jpg


手作り首輪をプレゼントしてくれたゆちさんちの、
かわいこブリッコ ( 本人曰く ) な 菊たん
空も初モデル猫を経験させてもらいました、おなじくお待ちしています!!


   ジムで寝るムックちゃん.jpg


ベイビー誕生で大忙しの、まみむさんちのジャングルジムで眠る ムックちゃん に。。


   びっくりおめめのももちゃん.jpg


びっくりおめめの ももちゃん
ももちゃんの方が男の子にゃんなのよ。
ゆっくりペースでいいから、また息子ちゃんと3ベイビーの近況報告を待ってます♪


       出窓に佇むみゅうたん(3歳 ♂).jpg


出窓でみゅうママさんの帰りを待つお洋服の似合う みゅうたん に、


       マリンちゃん☆.jpg


物憂げな美猫さん まりんちゃん
popocat さんはたくさんのねこちゃんのママさんです ^^ 


   セシルちゃん.jpg


最後にこのPart2を一番待っていた、札幌の兄の友達 セシルくん !

電話がきたりでここまで直したらパパが帰ってきたw
たくさんの方たちのおかげでここまで続けられました、ありがとう!
明日は父の病院へ行ってきます ^^/


   そろそろ刈りどき?.jpg


前に撮った庭だけど、そろそろ枯れだしました〜。
寒くなったので空にゃんとぽつんと座ってしばらくすると体が冷えちゃって、
すんなり空も戻ってくれます ^-^


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんのそっくりさんもみなラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 17:43| Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

生きるって素晴らしい!

ぴかぴか(新しい)  つい最近のことです、ブログ村にデジカメ写真のランキングがあるんだと発見。

1位の方をみてみるとすてきなお花がいっぱいでしたが、
「 幸せはここにもあるよ〜 」 というブログもやられてるのを知りそちらもみてみると。。


感動してしまいました! ^^* 揺れるハート 


お母さんである tanpopo さんが、大病を克服して大学まで行かれた息子さんに
闘病日記を本にしてプレゼントしたそうです。 

それを送られた息子さんが驚いて書かれた詩。。 ぴかぴか(新しい)


とっても感動してコメントさせていただいてからおつきあいさせていただいてますが、
きのうもういちど読ませていただいてまた涙がでてきました。

リンクを貼らせていただいてますので、ぜひみなさんごらんになってくださいね。
心が温かくなりますよ、とっても素敵な親子さんです るんるん

ここでも息子さんの詩を紹介させていただきますね☆


          この本をもらって 

     でこぼこの人生

     歩んできた人生

     かみしめてきた人生

     これが人生


     嫌なことがたくさん

     もうやりきれない

     そう思うだろう


     でも素晴らしい自分が

     そこにいるじゃないか

     生命を捧げられた自分が

     ここに未来を託された自分が


     誰かに助けられた自分が

     誰かを助ける自分が

     ここにいるじゃないか


     出口はまだみえなくとも

     きっと、いや絶対助け合って

     輝かしい未来を

     明るい自分を

     見つけよう


     諦めるな

     どんな辛いことがあっても

     どんな苦しみがあっても

     どんな悲しみがあっても

     自分にだけは負けるな


     失敗はしていい

     でも諦めたら失敗なんだ


     一歩ずつでいい

     時には二歩下がってもいい


     みんな辛いということを忘れたくない


     頑張らない

     自分のペースで生きればいい


    焦らなくていい

    自分を見つめて生きればいい


    諦めない

    自分に負けないことだ


    そして、みんなが笑顔であること

    それが私の糧になる


     みんなありがとう


     七色ぽけっとさん のカメさん.jpg


     これはそのあとに書かれた詩にあわせて、お友達の七色ぽけっとさんという方が
     描いてくださったそうですが、ステキだったのでこちらも拝借しました ^^*


   椅子に乗ったにゃんこ.gif おふたりとも素敵って思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

送ってきました! ^^*

プレゼント きのう定期検診のあと美容院に行ってきました、髪ボーボーだったでしょう?
紹介する写真、みんな違う人みたいでしょ(笑)
昔からすぐ伸びるのよね! ^-^

おまけに携帯が電池3つなのに何度も切れたりついたり phone to
これはアドレスとか消えちゃったら大変!と ソフトバンク にもかけこんで。
もうスケジュール帳兼アドレス帳になっちゃってますから ^^;

microSDカード なくしちゃってたからあわてて買いましたよ、
もうゆっちがとてつもなくデコメを友達から送ってもらってて重くなってて〜 
とちゅうで切れちゃうんですよ〜 あせあせ(飛び散る汗)

開口一番電池が膨らんでますねって、気づかなかった!
でも契約者パパだからネット上で電池を送ってもらうよう登録しないとだめみたい。


それはそうと、送ってきましたよ! るんるん
ルイルイさんが恐縮されてたので、半分2番のジュリママさんに送ってもいいかと
交渉してしまいました、ごめんなさい ^^*

おふたりには明日の午前中届きます〜 (^o^)v     ルイルイさんが
オークションに出されてた手作りネックレス、落札できました ( 初体験〜! )
チェコビーズでハートの形に作られてて可愛いの、きっと姪っ子が喜ぶと思います。
楽しみ〜!! ぴかぴか(新しい)

mamachanさんのメールがなぜだか届かないのと、斗夢ちんのキティを忘れたので(爆)
おふたりだけまだですが、seiさんとクッキーママさんに参加賞を送らせていただきました♪


   こんなのゲット♪.jpg


気持ちだけですが、着物屋さんの閉店セールでワゴンに出ていたねこちゃんの小銭入れと
ロフトがすっかり ハロウィン ハロウィンになっていたのでキャンディもゲットしたんだけど。。

考えたらとちゅう溶けてたら空にゃんプロマイド(笑)がひどいことになるなと、
メール便の方は断念しましたが(爆) まだ空の毛が取れず点々入りですが、ハハ。
兄から届いた六花亭のクッキーちょっと入れましたんで ^-^

おふたりはもうちょいお待ちください! mamachanさん直にメールしてみてね、
何度もすみませ〜ん!! あせあせ(飛び散る汗)
   
明日は兄ちゃんの 駅伝 の試走のあとバーベキュー、ダブって申し込んじゃってて。。
あいかわらず、ドジなsoramamaでした〜 ^^;
長距離大好きで駅伝の選手なんです、毎日がんばってま〜す! 手(チョキ)


斗夢さんが紹介されてたアメリカのサイト、空もやってみました。
キューブの方が合ってたので2つ♪ どうですか?


   キューブ空.jpg


ベランダから一生懸命外をみる空にゃんです ^^*


   うっとり空キューブ.jpg


ママに抱かれうっとり空にゃん〜 揺れるハート


おや斗夢ちんも今度はキューブやってますね、くわしいやり方は
コチラ のブログでみてね〜 ^^/


   ☆。・ オマケ 。・☆


     


       こんな帽子も空に似合いそう〜、と買ってしまいました!(爆)


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのキューブ空も魔女っこ空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 21:48| Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

しめきりま〜す! ^-^;

mail_cats  続報です〜!!

あちこち伺ったりメールやコメントを待ちつつカテゴリを増やせることに気づき、
前から載せたかった 「 空 3歳〜! ^^* 」 「 200回記念空にゃんクイズ 」
「 チビスケさんの絵♪ 」 の記事をのんきに増やしたりしていましたが(爆)

はたと気づくと明日の午後、光回線の工事なんですよ!
NTTが引越しても工事代無料になったっていうし
両方の実家に電話が無料でかけられる、というだけで申し込んだのです。

。。てことは、書類まだ書いて送ってないからNETがつながらなくなるかも?!
大変だ!大変だ!! あせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)

てことで、3人なんとか集まったことですし ( 今回当選もひとりだし )
きょういっぱい連絡いただいた分でしめきらせていただきます! ^^;
急ですがご了承くださいね m(_)m



もし明日から音沙汰がなかったら、空にゃんと抽選をやってると思ってくださいな (*^.^*)
ではでは取り急ぎお知らせまで〜、早く書類書かなくちゃ! あせあせ(飛び散る汗) 

おひまでしたら右下カテゴリから、
「 soramamaのぴあの♪ 」 「 動画編 」 や、前の抽選でもみててくださいね。

メールコーナーの下にレビューなんかもつけたしましたので、BPに入られてる方は
入力してくれたらうれしいです、よろしく〜 ^^/揺れるハート


☆。・ 追記 。・☆


お騒がせしましたが、工事を10月の初めに延期することができました。
あとで、あちらで接続はやってくれていてもう接続できたと聞きましたが ^-^;

まぁ4人の参加者を確認しましたので、抽選に入りたいと思います!
カテゴリからいっぱいみていただいたみたいでありがとうございました ^^*
たくさんの数で驚きました、なんだか前の日記幼いこと書いてて恥ずかしかったけど☆

もう少々お待ちください〜 ^^/ るんるん


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 早くね!って思ったそこのあなた、
                        応援のぽちお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

花畑キャラメルプレゼント♪ 

mail_cats  うわさの 花畑牧場 の生キャラメルですが、
父がお世話になってる施設の事務の女の子にお土産なにがいいかと聞いたらば
「 花畑牧場のキャラメルがいい 」 とリクエストされたらしいんです!


   うわさの花畑キャラメル♪.jpg


「 お父さん、それは空港でもうんと並ぶから無理だよ 」 と言ったんです、
なので事情を説明して ノースプレインファーム の塩キャラメルを義妹に頼んでいました。
その方があっさりして好き、という話もありましたし。

でもお土産に燃える妹、開店前からなんと2時間40分も並び買ってくれたんです!!
一人5個までなので姪っ子も並んでくれたそうです、
ありがとう〜〜!! たらーっ(汗)

妹曰く 「 あとで後悔したくなかったの 」 だそうです、
おじいちゃんがそのお姉さんと仲良くなってもらいたかったのもあるみたい。
大丈夫、可愛い笑顔で空港のバスの乗り場などPCで調べてもらったり
おじいちゃん仲良くやってるみたいだから(笑)

というわけで、一度は食べてみたいなぁという声もちらほら聞こえてましたし(爆)
人気のチョコ味をひとつ プレゼント したいと思いま〜す!! ぴかぴか(新しい)

私は前のプレーン味の方が好きかな?と思ったけど、
翌日食べたらゆっちの言うように生チョコみたいで美味しいかもるんるん

一番人気のホワイトは、そんなに並んでも売り切れだったらしいですよ。
賞味期限は10月とあるけど、袋に入れて冷蔵庫に入れてあるので念を押してはあっても
兄ちゃんに食べられちゃわないうちに応募者募ります!(爆)

コメントでもメール欄でもどちらでも結構ですので、お早めにお待ちしていま〜す! ^^/ 揺れるハート
    

プレゼントといえば、 クッキーママ さんからサプライズプレゼントがありました るんるん


   サプライズプレゼント!.jpg


もうびっくりしましたよ〜! 頼んだお土産かな、と思い受け取ったら!!
10000hit企画でささやかなプレゼントをお送りしましたが、
私の送ったものといったらガラクタみたいなものですから〜 ^^;


   写真もこんなにいっぱい!.jpg


この達筆で書かれたにゃんこ便箋とかね、空にゃんの写真もおつけしたので
クッキーちゃんやその他たくさんの素敵なお写真もいっぱい!
クッキーママさんは写真教室にずっと通われていて賞もたくさんいただいてるんですよ。


   こんな素敵なハンカチも♪.jpg


こんな素敵なハンカチまで!ゆっちと1枚づつ分けました、
バザーのねこちゃんのひとつは姪っ子に送ります♪
アップでみてみるとクッキーちゃんも空と似ていますね、美猫さんです ^-^


   さっそく飾らせてもらってます.jpg


ちょうど使ってない写真立てがあったので、さっそく一番好きなさくらんぼのお写真
飾らせていただきました、前に紹介されてた時から好きだったんですよ〜。
クッキーママさんもぜひ、応募してくださいね〜 (^O^)/


   ここもかわいいのよ♪.jpg


ダヤンのストラップ、この前写せなかったけどここもカワイイんですよ♪ 


   きょうの朝食卵サンド♪.jpg


パンがいっぱい集まってしまったので、今朝は卵サンド♪
「 お母さんの卵サンド美味しいよね〜 」 とゆっちが言っていたので ^^*
朝は絶対ごはんのパパも、卵サンドだけはOKなんです(笑)


   さっきまで甘え顔だったのに。。.jpg


きのう寝起きでいつまでもゆっちにうっとり抱かれてるのでデジカメを持ってくると
撮るころにはきりっとした空にゃんでした (*^.^*)


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 優しい妹にありがとうって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

空のそっくりさん大集合! 

sironekotyan手をつなげるねこ オレンジ.gif手をつなげるねこ 緑.gifねこアイコン01 手をつなげる白.gifkiironeko 

きょうは、空のそっくりさんを最近またみつけたので大集合させちゃいました るんるん

私、ブログ村で ☆癒しねこ自慢しちゃお☆ というトラコミュを作ったんですが、

( ずっとはみれないようなのでマイプロフィールに変えました、
  左側参加トラコミュの中ほどにありますのでクリックしてみてくださいね (^^; )

最初さみしいから斗夢ちんやseiさんに入ってね〜、とお願いしたぐらいでしたが(爆)
最近ではたくさんの癒しねこちゃんをお持ちの方達が参加してくれてるんですよ ^^*

そこで!どんな方が参加してくれてるのかな?と覗いたら。。
空のそっくりさんをみつけましたよ!

 ねこあしマーク オレンジ.gif まずは、 ミイ・ケイ・ふう・しぃのブログ のミイちゃん(3歳♂)


     ミイちゃん.jpg


と、優しい飼い主さんに拾われたラッキーなふうちゃん(推定3歳♀)


                         ふうちゃん.jpg


最近仲間入りした仔猫のしぃちゃんが増えてから、
仲良しだった関係が崩れて困り果てているmamachanさんに
いいアドバイスがある方は教えてあげてくださいね ^^/


 ねこあしマーク きいろ.gif ご主人のお仕事の都合でドバイにお住まいの
    猫のくま 〜一緒にドバイ生活〜 のくまちゃん(3歳♂)


             そっくりくまさん.jpg


みんなお口の横の模様が両方だけど、そっくりでしょう?
この写真なんかほんと空かと思いました!


空に似てるでしょ!.jpg


あら、オシャレなところにどうしたの?空 って感じですよね〜(笑)
性格が温厚なところも、びびりさんなところも似てるんですよ☆


 ねこあしマーク 緑.gif もうひとりはキジ白ではないですが、
   - * * 楽しく過ごしたいなあ * * - のシャム&ペルシャMIXのにゃんこちゃんです。


   にゃんこ.jpg   

ルイルイさんのすばらしいお弁当に手作りあれこれもみものです☆

空もご存知の方も多いですが、
兄妹にシャムちゃん2匹とペルシャちゃんがいたんですよ。
ご存知ない方はコチラの日記をみてくださいね ^-^


紹介ついでに、おなじみのそっくりさんにも登場してもらいましょう!


   トムくん.jpg   

トムくん もそっくりでしょう?お鼻がピンクですね。
こんなカワイイ顔して、噛むお散歩猫ちゃんで有名だそうです(爆)


   縮小マニちゃん.jpg


空の妹分マニちゃん は、お母さんseiさんが今北海道に帰省しているので
よい子でシッターさんとお留守番してるそうですよ (^-^v
おもしろおかしいエッセーと2にゃんの写真に、おなかがよじれることでしょう(笑) 
  
そしてパルシステムの月1度くるカタログの表紙をみて空かと思いましたよ(笑)


     空かと思った!.jpg


みずらいですが、似てるでしょう?
空が空の上に。。!(爆)


   空が空の上に。。.jpg


だから折れてますが ^^;


   日々草大きくなりました!.jpg


日々草が大きくなりました、
100円でこんなに見事に咲いてくれるとは思いませんでした。


   3色咲きました♪.jpg 


朝顔がきょうは3色咲いてました、キレイです♪


      北海道ビール.jpg


この前から飲みたかったビール、パパが飲み会の日近くの販売機まで買いに行きました。
初めてです、北海道のがあるじゃないですか。

最近1本飲めるようになったんですよ、
美味しかった〜 るんるん


    椅子に乗ったにゃんこ.gif 空にゃんのそっくりさんもカワイイって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


    
posted by soramama at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ブログ通信簿

ぴかぴか(新しい) クッキーママ さんのところで
[ goo・ブログ通信簿 ] を紹介されてたんですけど、

斗夢 さんのところでもやっていて goo 以外でもできるとわかりやり方も書いてあったので、
PINGを送信してみてたのですが何度やっても不明のまま。

人気でつながらないんだなと思っていたのですがふとやってみるとできましたよ!


     ブログ通信簿.png   


じゃ〜ん! 私はなんの委員でもなく [ 一般の生徒 ] でしたよ(笑)
しかも56歳って。。! (爆)

ぬかづけ とか 梅シロップ とか書いたからでしょうか、
それとも バー初体験! なんて書いたから?(笑)
 
主張をもっとというのはみなさん同じですがあんまりいい成績ではありませんね ^^;
過去の10記事で判断してるようなので、またリベンジしてみます(笑) 手(チョキ)

企画は 10000hit記念企画 のことでしょうね、
写真家はまぁまともですね、光栄です ^^*

やってみたい方で他のサイトの方は、
上の 斗夢 さんのブログでくわしく紹介してますのでやってみてくださいね ^^/


   空がふたり?Part 2.jpg


ふと廊下にでると、空にゃんがふたりいました ^^*
思わずくるっとひき返し、デジカメとりにいきました カメラ

風が強い日カフェカーテンにせまられ、
困った顔した空にゃんはやっぱりラブリーです 揺れるハート


     大好きコアラとうっとり.jpg


            「 はんせーしてますですにゃ 」


最近布団ではおしっこしていない、と書いたばかりでやられました >-<
ゆっちと話をしていると、なにやらジョーっという音が。。あせあせ(飛び散る汗)

幸いおしっこ対策のベッドカバーの上にしたのでそのまま洗濯機へ。
布団への被害はわずかでしたがまたしても翌日陽に干すはめに たらーっ(汗)
おじいちゃんがくる日なのに忙しかったよ〜! 爆弾

その日は断固として入室禁止を言い渡しさみしかったのか、
翌日は無理やり入ってきていっしょに寝ましたよ。 
それからはしてないけどまだまだ油断できませんな ^^;

写真は和室への出入りを禁止されて最初さみしそうにたたずんでたので撮ったんだけど、
大好きなゆっちがお土産でもらった コアラ をみつけ思わずハッスル!
でもカメラを向けるとうっとりしてみせた空にゃんでした〜(爆)
空の場合、” うっとり ” じゃなくて ” 降参 ” かもね ^-^;

「 おしっこ 」 タグをみてみるとネコのおしっこで困ってる人の相談がやっぱりあって、
やわらかいものは置かず臭いの残ったものは処分しましょうとありました。
罪作りだから丸洗いに出しましょうかね ^-^


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのはんせー空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 19:18| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

結果発表〜! ^^*

るんるん お待たせしました!空にゃん抽選会の結果です ぴかぴか(新しい)

抽選には 斗夢ちん,クッキーママさん,seiさん,seeさん,HIKISHIOさん,チビスケさん
の計6名が参加してくださいました、
ありがとうございました m(_)m

なるべくみなさんに当たってもらいたいので3つ賞を作りました、

 <いつも空をみてくれたで賞>
 <いつも空を応援してくれたで賞>
 <これからも空をよろしくで賞> の3つです ^^*

ではでは、抽選結果ですがまずは動画をご覧ください!
前に修正ペンでつけたシミに気をとられ、意外なところに。。

最後切れてしまいましたがもう一度おなじところに感心を持つ空にゃんです(笑)
ちなみに「ん?!」と上を凝視してるのは、暑いのでつけたエアコンでした ^^;


   


2つ選んで行ってしまったのでもいちどリベンジ、しかし結果はまたしても
おなじおふたりに、もうひとりも仲のよいお仲間さん同士だったのです☆

何度か空振りされ撮りなおしたので最初間に合いませんでしたが
3つに鼻をつけくんくんしたんですよ、
かまぼこを入れたのであまり食べ過ぎても困ると少しずつ入れたからか

「 なんだあかにゃい 」 とぷいっと行ってしまいましたが
そのあとちゃんとあげましたよ ^^v


   


白いものはあまりみえないらしく、近づけたら食べだしましたよ ^-^;
よくお皿に入れても近づけないとわからないみたい。。


   うまかったにゃあ♪
[日記][][ねこ]
うまかったにゃあ♪
by


おひとりみえましたね、結果はこちらで〜す!


   結果で〜す!.jpg


みなさん不思議なことに、
斗夢さんをとおしてお知り合いになれたお仲間さん同士なんですよ。
空にゃん、キミすごいね! ^^*

賞は上から 斗夢さん, クッキーママさん, seeさん の順で決定です☆

抽選には sei さんにいただいた可愛いねこちゃんメモ帳を使わせてもらいましたが
今回ははずれちゃったね、ほかのはずれたみなさんもごめんなさい あせあせ(飛び散る汗)

またいつかやりたいと思いますので、これからも空にゃんをよろしくお願いします!
当選された方には、ささやかなプレゼントを送らさせていただきますので
お名前ご住所をお聞きしてない方は右下メールコーナーからお知らせくださいね、
お待ちしてます ぴかぴか(新しい)  


    椅子に乗ったにゃんこ.gif 今回の空にゃん抽選会よかったねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


        
posted by soramama at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

明日しめきりま〜す ^^*

mail_cats 土曜の兄ちゃんの卓球クラブでバテてるsoramamaです ^^;
6時半から9時迄帰るって言わないんですもん あせあせ(飛び散る汗)

今週もお友達が休みだったので最初の1時間相手したら帰りたくなります〜、
あとからどんどん強い人がくるので相手はしてくれるのですがあとは玉ひろいです。
今度から7時に行こうっと!

金曜日は来週から ピアノ のレッスンにみえる人が二組お話にみえたのですが
帰りに宗教の勧誘をされ。。丁寧にお断りしましたが複雑です、
こんなの初めてですよ〜、また言われないかしら >-< 


抽選会 ですが、いよいよ明日でしめきりたいと思います。
チビスケさん他お忙しい方は意思表示していただければカウントさせてもらいますね☆


   これですこれです.jpg


前回の動画の 催促 の仕方だとカワイイですが、夜はヒートアップするんですよ〜。
その理由がわかりました、卓球クラブから帰ると玄関におしっこしてあったんですよ あせあせ(飛び散る汗)
何回も拭いてもまだ臭いです〜 >o< 

サンダルを洗いに玄関を開けると暗闇にねこがいるではありませんか、
網戸を開けて空が出たのかと思いましたよ!

一回り家の周りを追いかけて見失いました、パパを大声で呼ぶと2階にいると言いいます。
鳴き声は気づかなかったけどねこちゃんが家の前まで来てたんですね、
それで空は大騒ぎしてたようです。春なのね〜 ^^;

写真は スギナ がよくみえるでしょ、空が食べるので砂利のところは残してありますが(笑)
春につくしになると知り大ショックですw たらーっ(汗)


   すぐここへいくんです.jpg


あちこち行ってくれるならお散歩も楽しいんだけど、外へでるとすぐここへ行くんですよ。
お隣の庭です、違う草も食べたいのかなぁ ^^;


   ちょいといかせて!.jpg


        「 ちょいと、いかせてよぅ。。 」
        「 だめ! 」


   だめにゃの?!.jpg


      「 だめにゃの?! 」
        「 はい。。 」


きっとこの前のプチ脱出も、呼んだらすぐ帰ってきたからここにいたのかな? ^^;
やっと網戸が入ったから一安心です☆


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの困ったちゃん空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

駅長たまちゃん

椅子に乗ったにゃんこ.gif やっと復活したエアロビ、先週も台風で断念したので
きょうこそ行ってきましたよ! ^^v
ついてけないときも多々あるけど、音楽を聴きながらの最後のストレッチが好きだなぁ るんるん

きょうはいいお天気、ゆっちが気管支炎できのうお休みしたので
おそろしく重いカバンを自転車で運んであげたら朝から暑かった〜! 晴れ
勉強勉強の学校なので疲れがでたみたいです、1日休むと遅れを取り戻すのが大変なので
咳がまだでるけど行きました☆

そうそう兄ちゃんは、日曜卓球の大会でがんばりました。
2戦目でつよ〜い高3の子に負け悔しかったみたい、めらめらと悔しさがこみあげてきて
なかなかお弁当食べてくれませんでした ^^;


   
     スーパー駅長「たま」.jpg


兄からちょっと前にメールで送られてきてた写真です、
いっしょに添付されてた産経ニュースによると。。

和歌山県紀の川市にある和歌山電鉄貴志川線の貴志駅。
この無人駅で20日、市長らが参列して駅長室完成を祝う盛大なセレモニーが行われた。
式の主役は三毛猫の「たま」駅長だ。

 たまはもともと貴志駅売店の飼い猫。利用客のアイドルとしてかわいがられていたのに
着目した同電鉄が昨年1月、赤字ローカル線の話題作りにと駅長に任命した。
駅長就任後は全国からファンが押し寄せ、貴志川線の利用客が1割以上増えるという
“招き猫”効果を発揮した。

 昨年10月に出版された写真集『たまの駅長だより』(ホーム社)は約2万部を売り上げ、
今月末には第2弾の撮影が始まる予定だ。
たまのマイペースな駅長姿にほれ込んだ同社編集者、野原のぶみさんは
「最近、海外の新聞でもたま駅長のニュースが報道されたので国際的なスターになるかも」
と期待する。 ですって、ほのぼのとしたお話ですね ^^*


   スーパー駅長「たま」の個室.jpg


これがその駅長室です、

新駅長室は以前、改札窓口として使われていた1.8平方メートルの部屋を改造。
ガラス張りで専用トイレも付いている。

 たまは、駅売店前の小屋やプラットホーム付近で乗客を出迎えていたが、
人気が出るに従いなでられることが多くなり、ストレスを心配した電鉄側が個室を用意した。
新しい部屋にたまも満足そうで、小嶋光信社長は
「フランスから映画出演の話も舞い込んでいる。利用客も増えて、本当にたまげた猫だ」
と感謝しきりだった。


   猫の銀太さん.jpg


メールの整理をしていたら、こんな写真も前に送られてきてたのを忘れてました。
「 猫の銀太さん 」 ですって(笑)絶対加工してるんだと思いました、
こういう顔らしいですよ ^-^


   昼間はこんなところ.jpg


空さんはといえば、昼間は ( 夜もときどき ) ここで寝てますよ、と書こうとして
前に撮ったのですが、紹介しないでいるうち暑くなって最近では床にごろんと寝ています。 


   そしてこんな顔してみます.jpg


ゆっちの部屋のタンスに置いたベッドの上です、そして 「 なんか悪い? 」
とでもいうような顔をしてこちらをみるんですよ ^^;


   カフェ.jpg


エアロビの帰りゆっちから電話もないので、
前から気になっていたカフェへ入っちゃいました。
奥にはすてきなビーズやそのアクセサリーが売られています、
イタリアから取り寄せてるみたいでとってもステキな色のビーズが ^^*

でもハートのは千円もして買いませんでした、300円の綺麗な色のは今度買おうかな?


   カフェランチ♪.jpg


ほんとの軽食だけだけど、アイスカフェラテとっても美味しかったなぁ。。
またまたステキな音楽でリフレッシュできました 揺れるハート


   ラブリー♪.jpg


これだけじゃあ、空があまりいないのでラブリーな写真を。


   これもラブリー♪.jpg


上から撮ってみました、カワイイでしょう? ( 結局親バカで終了 ^^* )


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 18:38| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ステキなのできちゃった♪

るんるん もうピアノ教室の準備をしなきゃいけないんだけど。。

Liz さんのところで教えていただいた Smilebox というので
ステキな音楽付きアルバムができちゃったので紹介させてもらいます!

アメリカのサイトでわからない単語は辞書でひきつつやったので
とりあえず14日お試しにしてみたのでもし消えちゃったら困るので  ^^;
( 作ったのはきのうです〜 あせあせ(飛び散る汗)

結構エンドレスで音楽がかかってるので、
右下にマウスをあてるとまた前に戻ってみることもできますよ ^^/


   
Click to play SORA I Love You!
Create your own scrapbook - Powered by Smilebox
Make a Smilebox scrapbook



観れましたか? 音楽もいいでしょう?
そうだ、vistaだったかな? 機種によってはみれない場合もあるみたいです。
みれなかった人はごめんなさい! あせあせ(飛び散る汗)

すっごくたくさんの種類があるんですよ、私はスクラップブックというのにしてみました。
興味のある方は上の紫のところをクリックしてみてみてね、
ただし有料のもあるので気をつけてくださいね ^-^

ちなみに Liz さんは Lenn ちゃんのお誕生日の Photobook でしたね ^^*

もうすっごく感激です! Lizさんありがとう!! ハート.gif  


   椅子に乗ったにゃんこ.gif SORA I Love You!のアルバムステキって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 18:05| Comment(13) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

小樽雪あかりの路♪

雪  きょうはねこの日ですが、小樽つながりでお知り合いになれたHIKISHIOさんから
もう今年は終わってしまったけれど、

小樽で素敵な " 小樽雪あかりの路 "

というのをやっていたと教えていただいたので紹介したくって。。
クリックしていただくとHPがみれますよ★

みなさん気に入っていただけたようなので、
私の気に入った写真をちょっとご紹介。。


   冬の天狗桜.jpg


「 冬の天狗桜 」 です、天狗山会場にて。
ちなみに私はこの近くに住んでたことがあります、家からスキーを履いて行ったという
あの伝説の。。 ^^*


   ゆきだるまくんたち.jpg


「 雪だるまくんたち 」 これは私が名づけました(笑) 富岡北部町会にて。
このわりと近くにも住んでました、富岡教会はよく絵葉書になりますよね。


   浮き玉キャンドル.jpg


「 浮き玉キャンドル 」 運河会場にて。
潮祭りの花火大会想い出すなぁ。。帆立のバター焼きとか美味しいの!


   アッタカサの記憶より.jpg


「 あかりの街角 」 より、若松1丁目にて。
北一硝子を想い出しますね ^-^


   アッタカサの記憶より2.jpg


おなじく 「 あかりの街角 」 より、静屋通りにて。

美味しいスパゲティー屋さんがあった通りです、
HIKISHIOさんも私も、おなじお店に通っていたんですよ。
( 時期はちょっとズレがあるかもしれませんが 笑 )

こんなほのかな光がいたるところにみられるそうです☆


綺麗でしょう? 20年以上も過ごした小樽の雪の運河やステキな写真をみせていただき
とっても懐かしくてほんわかとした気持ちになりました。

札幌イルミネーションの華やかさもいいですが、
ローソクを使った電気を使わない地球にもやさしいイベントなんですって ^-^

HIKISHIOさんは今回、翌日野生の鹿が迷い込み可哀想な結末になってしまった
ニュースを取り上げられそれで知ったわけなんですが。。 たらーっ(汗)


小樽 という街を愛する人たちが市外、道外、海外から集まった
ボランティアの方々のもう10回目の手作りイベントなんですって、
来年もバレンタインの頃 ( 私のバースディ♪ ) 開催されるそうですので、
ぜひいらしてみてくださいね ^^/

教えていただいたホームページの中でも特に気に入った アッタカサの記憶
愛のフォトコンテスト2007 、こちらもぜひごらんになってくださいね ^^/ 揺れるハート

雪の運河を2カップルで歩いたことなど ( 高校生のときの話ですが ) 
淡い青春を想い出しましたよ ^^*

HIKISHIOさん、素敵なものをおしえていただきありがとうございました!

きょうはこちらは春みたいな暖かさでした、
きょうも空にゃんベランダを満喫しておりました るんるん


   きょうもベランダを満喫.jpg


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 小樽の街って素敵って思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


posted by soramama at 18:39| Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

もうすぐ200記事! ^^v

るんるん  ゆっちと気ままなふたり暮らしのこの頃、
なんと3日連続で更新できたのできょうもと思ったけど。。間に合った!
滑り込みセーフ!!(なんて、それから延々と書くんだけど ^^;)

空さんがこの時間外に出たがって狂ったように走り回りカーテン登りをするのだけど
もうちょっとがまんしてね、おさんぽ行くから ^-^;
(結局このあといつもより長くなってしまい夜中になってしまったので行けずじまいでした あせあせ(飛び散る汗)


   sunerusoranyan


写真は文章と関係ありません、前にも使った外に出たくてすねていた空にゃんです。

パパたちがいない間、私たちは西日が当たりとっても暑い部屋から
(クーラーつけっ放しでも他の部屋より暑いんですw)
窓が大きく風通しのいいパパの部屋へ非難して寝てました。

なぜ別々に寝てるかというと。。実は私寝てて うなる んです ^^*

高校のとき寮でおなじ部屋の先輩から言われ判明したんだけど、どうも小さいときからだったみたい。
のどをしめつけ大きな声で、最初霊現象かと思ったそうです ^^;
録音して聞かされました(苦笑)

眠りの浅いときにやるみたいで睡眠障害の病院で検査入院したことも 病院
過呼吸は平均的にあったそうです。
コードをいっぱいつけ緊張して寝てるので、何度も自分の声で起き
いつもとおなじ状態ではないですよね ^-^;
ちなみに最近おにいちゃんもときどきうなってるのを聞くんですよね、
のどが弱いとか似てるもんね☆

話が長くなりましたが。。
そういうわけで横で大きな声でうなられるとパパなんかは何度も起こされてしまうんです。
なので地震があっても起きない(私も)ゆっちと寝てるというわけなんです 眠い(睡眠)

パパさんの部屋はクーラーがついてないのですが、窓を全開にして扇風機をつけると
快適なんですよ〜、朝ゆっくり寝てると暑いですが。

パパのベッドには決して上がらない空にゃん、
私たちがいつもと違う部屋で寝ているので空にゃんはとまどいながら
それでもついてはくるのですが布団は暑いようで床で寝たりとなりのTVの上で外をみています。


   夜明け空.jpg


暑いといっしょに寝てくれない空にゃん、前の部屋だと廊下に出て寝てましたよ〜。
TVの上でもいっしょに寝ているようでうれしかったです、携帯で撮りました ^^*
ふと目が覚め、カーテンの向こうで外をじーっとみているのを見つけると
可愛いけどちょっと心配で寝られなくなりましたが☆
(まだ引き戸は開けたことがないので網戸ロックをつけてないのです)

実はお話してませんでしたが外に出たいときに出れないストレスか、
空にゃんは一時洗濯機の中や洗濯物の上などで何度もおしっこをしてしまいました トイレ
トイレ砂(サンド)が飛び散らない重いタイプに変えたのも気に入らなかったのかもしれませんが。

それで洗面所のドアを閉めきるようになりお風呂の窓から外をみれなくなった空にゃん、
最近はここから外をみていたんです。
ここのところは落ち着いたので、お風呂の窓からもみていますがこっちの方が見渡せるもんね。

前はいつも寝ていた私のベッドで久し振りに朝ちょっとだけ寝てくれました、
写メールを送るとパパもおにいちゃんも喜んでいました 携帯電話


   no-title


         ラブリーでしょう? 揺れるハート


   初めての添い寝.jpg


曜日や日にちの感覚がありませんが、お盆なんですねぇ。
きのう可愛らしいお供えをみつけたので買ってきて供えました。

母はいつまでも少女のようなところがあって(乙女座だからかな)
レースやお花が好きでしたから、ゆっちとは入れ替わりだったので
ビデオや写真の中でしか会ったことがありませんが☆


    お供え.jpg


    ☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆


ゆっちに読書感想文を書くからおかあさんも読んでね、と言われてたのですが
のばしのばしにしていました。
読むたびゆっちは泣いていました、いつまでも読まない私にしびれをきらし
この前洗濯ものを干す私に少し読んでくれたんです 本



     命輝く瞬間.jpg


ハッピーバースディ ー命かがやく瞬間(とき)ー という本です。
やっときのうその続きを読みました、
読み出すととまらなくなり最後まで引き込まれるように読んでしまいました。

文章を読むというより映画のシーンのように頭に入ってきたのは、
作者の文章力なのかはたまた加藤美紀さんの絵も手伝ってのことかしら。

作者の青木さんは横浜市教育委員会指導主事、横浜市小学校長を経て、
現在教育カウンセラーなどをされている方だそうです。
加藤さんはなんと小樽出身の画家さんでした☆

他にもふたりの共著作品はいくつかありますが、
ハッピーバースディはアニメ、コミック版も合わせ135万部を超えるベストセラーだそうです。

「 存在の否定 」 という、精神的虐待を受け続けたあすかが言葉を失ってしまうが
祖父と祖母の愛に包まれ自分を取り戻していき
みなが見て見ぬふりをしたいじめなどにも立ち向かう強い人間に変わっていきます。
実はあすかの母も大きな問題をかかえていて、そのことに娘の痛みを通してはじめて気がついたのです。。

このお話は青木さんが実際に相談室で出会った人たちを基に作られたそうです、
「 子どもの問題 」 と日々向き合っていると、ほとんどが親や教師をはじめとする、
「 おとなの問題 」 であったそうです。

「 人間は変われる 」 という言葉が印象的でした、
私も何度もボロボロ泣いてしまいました たらーっ(汗)
声をだして泣くと床に寝転んだ空が目を見開いてこちらをみていましたっけ(笑)

大人用に母親がどうしてこうなったかなど加筆された文芸書も出て楽天でも購入できるようです、
ハッピーバースデーで検索してみたら出てきましたよ。
いろんな変わりたい人にもぜひお薦めの1冊です、
この本は娘と私の宝物になったなぁ、と思いました☆


お題と全然関係ない話が長くなってしまいました、あちこちでちらほら予告していましたが
もうすぐ 200記事目  ぴかぴか(新しい) を迎えます、きょうで190記事目だったのです。

★祝100回記念★では、空のお気に入り写真を第2弾にわたって紹介しました。
(その記事へはカテゴリよりどうぞ)
★祝200回記念★では空にちなんだクイズ企画などどうかな、と考え中です。
景品も考えてますので乞うご期待! ^^/ 揺れるハート


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもカワイイって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


                      
              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位!                          
               なんてこともあったけど、またがんばります♪

    

          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ こちらにも参加しました、
                お時間のある方は、お手数ですがよろしくお願いします ^0^;               
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 



  
     
posted by soramama at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

空のプリクラ写真よければどうぞ♪

るんるん 前回予告しましたゆっちが撮った空のプリクラ写真(?)正確には、
プリクラらしきものをほしいという方がいましたらお持ち帰りくださいね。
携帯のフレーム加工しているものなので画像はよくありませんが、
先にフレームを決めて写真を撮るのでぶれたりしてますし ^^*

私的にとっても爆笑したのもあるので早く紹介したかったのですが、
ほかにもいっぱいカワイイ写真がまた撮れちゃったので取り込んだりしてましたよ♪

ではまず 「 マリン空にゃん 」 から!


     saipeinto marinsora


お次は 「 ミニーになった空にゃん 」  ^^*


     peinto mini-sora


こんどは 「 おちゃめな空にゃん 」 はいかが?
耳がはなれちゃってるけど結構好きです 揺れるハート


     otyamesora


とどめは 「 酔っぱらい空? 」 
忘年会などでこんなおじさんいますよね ^-^;


     peinto yopparaisora


もう爆笑ものでしょ?! ゆっちっておかしな子 !! ^o^
機械いじるの好きだから私たちが知らなかった機能まで使いまくってますよ〜☆


     matakawaiinogatoretyaimasita!


またカウンターでPCをやる私にすり寄ってきた空にゃんを可愛く撮れちゃいましたよ 揺れるハート


   matagakubutini!


そう、紹介しようと思ってたチビスケさんの絵を額縁に入れたものが写ってましたね!
これは演奏会だからシルバーの額に入れました、すっごく赤が映えてますね。
ゆっちの幼稚園の入園式のときの写真が入ってたものです。

特厚のインクジェット用紙の方がいいと聞いて、
スーパーハイグレードというのを買ってきたらより華やかに色がでてきました ^-^v
ちょっと↑は目が点になっちゃってるので(笑)
赤字の チビスケさんの絵 というとこから入って観て下さいね ^^/

ここで再度訂正しておきます、似てると私が言ったので美人説が流れましたが
チビスケさんが実物より数倍美人に描いてくださいました ^^*
3年前の写真なので若いですし!

何度も言いますがすっごく記念になりました、パパも涙ぐんだ演奏を思い出すようです。
チビスケさんありがとうございました!! ぴかぴか(新しい)


   
   mausukaimasita♪


実はマウスが動かずずっとまんなかの手動式のところでやっていたので
慣れてはきたもののよく変なところを押しちゃったりしてたんですよ、
やっと火曜日電気屋さんへ行ってきました、空の毛を取ったんだけど
それでもまだちょっとあったようだけど寿命だそうです。
小さい方が動かしやすいし1700円ちょっとでした。
赤とかもありましたよ、やっぱり使いやすいし早い! ^o^


       soujikimo☆


ついでに掃除機も安かったので買っちゃいました!
これも寿命だったので、サイクロンの新製品がボーナス特価で1万2800円だったので。
移動も軽いし臭くないし、手軽に楽しくお掃除できちゃいました るんるん
そうそう、斗夢さんご依頼のアイロンプリント用紙も聞いたらあったので買ってきましたよ!
空にゃんTシャツできたらもうじき200記事になるので抽選でもしましょうか、
気長にお待ちくださ〜い ^^/


     toumorokosi


とうきびが1本100円だったので買ってきてゆでました、
美味しかった〜〜♪
こっちはとうもろこしっていうのかな?



   椅子に乗ったにゃんこ.gif 空にゃんプリクラ最高って思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


                      
              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位!                          
               なんてこともあったけど、またがんばります♪

    

          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ こちらにも参加しました、
                お時間のある方は、お手数ですがよろしくお願いします ^0^;               
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 


   
posted by soramama at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

京都のおみやげ〜♪

るんるん おにいちゃんが帰ってきた翌日、
洗濯物といっしょにおみやげが届きました ^^*


   kyoutonoomiyage


京都限定抹茶生チョコレートにつぶあんの生八橋です、
生チョコは冷やすとお上品な味で美味しかったですが
常温に出しておくとメロン味のソフトキャンディみたいな味になること発見! ^-^

生八橋は生協で頼むおたべちゃんより甘くなく、これが本場の味なのでしょうか。
(もしかして保管状態の問題? ^^;)
ゆっちも最近抹茶味のおたべちゃんにはまってるので買ってきてくれたかな☆       


   kyoutonosiori


上の子はがさつな性格なものでぐちゃぐちゃになっていましたが、
こんなところへ行ったようです ^^;
金閣寺と清水寺は私も高校のとき行きましたねぇ、
他に興福寺も行ったようです。
おみやげいらないよ、と言いつつもうれしいもんですね!


さて前回の日記に書きました北海道限定ソフトキャンディ
応募者が少ないと空さんの出番がないので再度募集します ^^*
サッカー抽選やってみたいのでぜひ応募してくださいね、
お待ちしてま〜す!そうだ、北海道限定夕張メロンぷっちょも出てきました
お楽しみに〜! るんるん


   椅子に乗ったにゃんこ.gif マウスの調子が悪いわすべりこみセーフにも失敗のsoramamaに
            励ましのぽちっをお願いします あせあせ(飛び散る汗)
                   


                      
              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位!                          
               なんてこともあったけど、またがんばります♪

    

          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ こちらにも参加しました、
                お時間のある方は、お手数ですがよろしくお願いします ^0^;               
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 


posted by soramama at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

新PCつながりました! ^^v

るんるん きのう札幌から着いた兄がさっそく、 飛行機
バックアップとデータ移行をずっとやってくれていました。 
とうとうたくさんの画像や動画が入ったままだったので、
それはそれは時間がかかりました あせあせ(飛び散る汗)
無線LANの設定だけが完了できないでいたのですが、ついに今完了しました〜! わーい(嬉しい顔) 

兄は無線LANはやったことがなかったので、
一度やったはずの私、思い出しながら何度か挑戦していたらできましたよ〜〜 
感激です、父のPCも4年経っているので
兄が半年前に買ったHPノートパソコンを持ってきてくれたのです♪
憧れのノートパソコン 揺れるハート

これでLANケーブルなしでも20メートル以内だったら使えるそうですよ、
ちょっと子供も空もひっかりそうでこわかったので。。(私も  ^^*)
しばらく更新はできないかと思いましたが、これもすべて兄のおかげです!
筆まめなどソフト導入とPC設定も全部やってくれたんですよ。
私がいつも写真を修整している  ”デジカメナイスショット” は、
最近知りましたが筆まめに入っていたものだったんです ^^;
サイズを変えたり明るくしたり、重宝しています☆

もう明日帰ってしまうのにずっとやってくれて足を向けて寝られませんよ〜〜 
きのうはしゃぶしゃぶを囲み、毎年送るチョコも渡しましたよ。
あっ またお祝いの晩酌に、パパとでかけたようです ^^*


   berandahedetemo..kyodouhusin


     これは数日前またまたクレーンにびびる空ですが、
      前よりはいいもののまだおじちゃんに警戒しています ^^ 


   berandahedetemo..hennaotogasurunya      


     それでもがんばって出て行った空です、おじちゃんのおかげで
      また空のかわゆい姿をみなさんにみてもらえるのよ〜、 
       なんだか今まで以上に気軽にブログライフが楽しめそうです るんるん


    椅子に乗ったにゃんこ.gif 空にゃんのおじちゃんステキって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位に! ぴかぴか(新しい)
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

    
posted by soramama at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ケータイが危ないそうですよ!

るんるん 今日も更新できて感謝です、しかもさっきランキングをみたらなんとペットブログが
1位 でした! 感激です ぴかぴか(新しい)

つかの間でもとってもうれしいです、あっ もう下がってるし(笑)
お昼が高いようなので、会社でぽちしてくださってる方がいらっしゃるのでしょうか?
それともおなじ主婦の方かな☆
応援してくださったみなさんありがとうございました ^^*


ところでみなさん、携帯電話 ケータイが危ないそうですよ!! 

昨年の3月に発行された本らしいのでもうご存知の方もいるかもしれませんが、
私はお兄ちゃんの中学からもらった講演会のお知らせで知りました。
あれっ そう思い込んでたけどもしかしてポストに入ってたのかな?
あまり長時間話すと脳腫瘍になるんだってよ、とは聞いたことがありましたが。。
その船瀬 俊介さんの著書の表紙の見出しをみただけで興味をそそられました。
講演会はいいけど本は読んでみたいな、と思ったので数日経っても頭から離れませんでした。

そこで!あまりネットショッピングはしたことがない私ですが
とり農園さんでお世話になり定期的にくる楽天さんのメールから、
楽天BOOKSでこの本の題名 「ケータイで脳しゅよう」 と検索してみたのです。
出てきました、しかも1月中は送料無料!さっそく注文しましたよ ^^v
買った方のレビューでは、
「会社から帰るとポストに入ってましたよ!3月に発行されたものなので本屋でみつからず
困っていたので助かりました」ということが書いてあったと思います。
他にも「やっぱりあぶない、IH調理器」や「抗ガン剤で殺される」など
多数の興味ある著書がある中私が一番気になり選んだのはこれです☆


     修正 ケータイで脳しゅよう.jpg 


       どうです、興味をそそられるでしょう?


私は代引きにしたのでピンポンときましたよ♪
まだ全部は読んでないのですがピックアップして読んだところ、
携帯だけでなくレンジやパソコン(IH調理器は特になのでこの本でも特集しています)
でも不調を訴える人がいるとか。
最近PCを長時間やったあと2度ほど頭痛と吐き気に襲われたので妙に納得してしまいました。

携帯の使用で血管が縮み血圧が上昇するので長時間使用すると高血圧の人は心筋梗塞や脳梗塞になりやすいそうです。
私は低血圧なのでそれは大丈夫だったんですね、
脳腫瘍は携帯を当てている側のちょうど耳の後ろに急増しているそうです。
まして子供やお年寄りは脳が柔らかいので10歳児で成人の2.5倍 5歳児では4.2倍も電磁波を吸収、
目の液体部分へはこの倍以上になります!
男性の不妊や男女の乳ガンが増えてるのも電磁波が原因と指摘する有名な博士もいるそうです。
マンションの最上階など知らずに中継タワー(基地局)の近くに住んでることもあるらしく。。

と厚さ1p足らずの小さい本ですが、恐るべきことが次から次へと書いていました。
これ以上は営業妨害になるので(すでに書きすぎたかなごめんなさい ^o^;)
気になる方はコチラまでどうぞ、2月も1500円以上は送料無料みたいですよ☆

携帯大好きな私はポケットやポシェットに入れて持ち歩いてたのでゾ〜ッです あせあせ(飛び散る汗)
それもよくないそうですよ、着信時は特にで胸ポケットなどもちろんやめた方がいいそうです。
毎朝アラームまで使っていました、気をつけます! ^-^;
そのような上手に携帯とつき合う方法がわかります★


ちょっと(かなり)早く主人の妹よりバレンタインのチョコとバースディプレゼントが届きました、
そう、私はバレンタインデーの2月14日が誕生日なのです♪
歳のことはあまり考えたくありませんが。。 ^^;


   修正 ちょっと早いバースディプレゼント♪.jpg  


     ここが明るく撮れるので撮っていたら空にゃんがお外をみにやってきました、
      おててをもって撮らせてもらいました ^^*
        
   
   修正2 ラブリー空ちゃん♪ .jpg


             可愛い〜〜 揺れるハート
                  親ばか健在です!
     

    椅子に乗ったにゃんこ.gif 今日の空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位に! ぴかぴか(新しい)
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
      
posted by soramama at 13:53| Comment(10) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

絵のプレゼントありがとう♪ ^^*

るんるん 前にも空の絵を描いてくださったチビスケさんが、
またまたお忙しいのに描いてくださいました〜〜! 揺れるハート

前の” 和 ”の空はコチラです。
今度は” 洋 ”の感じもみてみたいという私の図々しいお願いに応えてくださり
いろんな表情を描いてくださったのに、さらに5色もあるんです♪ 
どれも素敵なんだけど、好きな感じと秋らしい茶色からおみせしますね ^^*
(もう冬?つい北海道感覚ではまだ秋かな ^-^;)




   修正 SORA 茶色.jpg







   修正 SORA 紺色.jpg







   修正 SORA 水色.jpg







   修正 SORA 黒と水色.jpg







   修正 SORA 黒とオレンジ.jpg




どうですかわいいでしょ?! もう感激で 揺れるハート
ほんとうにチビスケさんありがとうございました! プレゼント
チビスケさんはblogを通してお仕事の依頼もあったんですよ。
寝る間もないくらいお忙しいのにすみません m(_)m
ゆっくり寝てくださいね ^-^
お礼のぴあの、またゆっちの協力を得てがんばってみます ^^v

最後のはスポットライトを浴びてるみたいですね、
みなさんはどの色がお好みですか?
私の好きなツリーの絵や、他にもたくさんステキな絵がみられますよ!
(楽しい漫画も満載です ^^*)

ちなみに前の絵を紹介した記事にも偶然ありましたが、
前もバトンをくださった sei さんから

また [ 好きなものバトン ] が回ってきましたので

こちらも乞うご期待!!


   椅子に乗ったにゃんこ.gif チビスケさんの描いた空可愛いって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高6位までに!
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
    
タグ:ねこ 日記
posted by soramama at 14:51| Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

チビスケさんありがとう! ^^*

絵の上手なチビスケさんに、お時間があったら空の絵描いてほしいな。。
なんて図々しいお願いをしていたら、
お忙しいのにさっそく描いてくださいましたよ! ^^v
和の感じな凛々しい空ですね 揺れるハート

   sorakun


       とってもうれしいです、
        チビスケさんありがとうございました ^^*
         前回のサングラスなどはこのチビスケさんの真似です、
         とっても楽しそうなご家族の様子をいいなと思って。。 
           前にチビちゃんというねこちゃんを飼っていたそうですよ、
            ★チビぷぷ絵日記にはリンクからもいけます
 
              
   修正 二段ベッドから.jpg


       似てますね、二段ベッドの上のものを今回片付けたら
        広くなってうれしそうですよ! 
         なぜか上にいると攻撃してきてこわいですが、
          あっ タオルケットぼん、と仮にかけたの写ってた ^^;
          

   修正 カゴの中空.jpg


       子どもが小さいころ服など入れてたカゴに、
        空さんのなにかを入れようかなと考えていると。。
         空が入りました ^-^;
           ねこってほんとにこういうとこ好きですよね ^-^


空のそっくりちびっこきじ白にゃんこマニちゃんのママで同じ北海道出身のセイさんより、
★COLORバトン★がまわってきました!
私も結婚前までは小樽でしたが、高校と結婚してからは札幌だったんですよ。
セイさんはおなじ思い出を語るのも詩人のような表現がステキだなー、と思うし
いつもとっても楽しいお話ですよ♪
◆卯月物語〜モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・ にもリンクからいけますよ ^o^

4つの質問に答え、赤 青 オレンジ ピンク 黄色 白 のイメージの方に次まわすのですが
誰がいいか思案中です ^-^
私は自分を選んでくれたのがうれしくて絆が深まった気がするのでバトンは好きなのですが、
バトンをやられていない方に言うとバトンはちょっと。。と言われるかな(以前あったので)、
などと考えてしまう私ですが
ちらほら打診していますのでよろしくお願いします ^^/ ハート.gif

それでは次回 ★COLORバトン★に乞うご期待 !マーク.gif

   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんも可愛い!
         って思ってくださった方、ぽちっとお願いします♪


            にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高7位までに!
                ありがとうございますハート.gif            
         
        修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
            こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 
 
       こちらのサイトは、どうもアド変更したのを報告してなかったようで
        形式が変わっていたようです。
         今確認中ですのでしばらくの間お待ちください m(_)m バッド(下向き矢印)                

                らんきんぐBIG.gif
 
   
posted by soramama at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

写真が消えてしまいました〜! >o<

たらーっ(汗) あまりにもファイルマネージャーが増えすぎたので、
もう載せたのだから消してもいいのだろうと勘違いした私。。!
全部消してすっきりしたーるんるん っと喜んでいたら
記事をみてみるとなんと写真が消えてるではないですか、ガーン >-<

少しづつ直していますが、ツールの一番気に入ってる 
” 天使空 ”の写真がよみがえりません〜!
猫図鑑のサ行、シャム系MIXに7ヶ月のときの空が載ってる1122s.comのバーナーも出ません〜 もうやだ〜(悲しい顔)
リンクはできるようにしましたのでまだの方はどうぞ、猫の国からお入りください★

昨夜深夜までトライしましたが、
seesaa自体もリニューアルしたみたいでやり方が違い
わけわかりません〜 あせあせ(飛び散る汗)
誰か助けてー!!

まだ6月より前がそんな状態でお見苦しいと思いますが、
もう少々お待ちください m(_)m
寝不足で今日は調子が悪いのでもう寝ます〜〜 眠い(睡眠)

   ☆・。 続編 。・☆

みなさんお騒がせしました!
やり方が前と変わっていたので悪戦苦闘しましたが、
翌日いろいろいじっていたら前の編集画面が出てきたので直すことができました ホッ★
あとは6月より前の記事の写真を復活させていきま〜す!
もう少々お待ちください ^-^;
ちなみに右下のカテゴリに増やしました、
” チャーとの出逢いと別れ ” と ” 空が我が家にやってくる! ”
” 空 ー5ヶ月ー ” の記事は、復活させてま〜す♪
6ヶ月〜1歳のBirthdayまでの記事も追加する予定です、乞うご期待!


    椅子に乗ったにゃんこ.gif soramamaにがんばれ!と激励のぽちっを
                      お願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高7位までに!
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
           こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
         現在8位です♪ いくつも申し訳ありませんが、 バッド(下向き矢印)
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                 

                  らんきんぐBIG.gif




posted by soramama at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

テンプレ変えました! ^O^/

るんるん びっくりされてる方いるんじゃないかな?
すっごいイメージ変わったでしょ?!
前からこのあしあと雪だよね〜!
と思い出し変えたかったんですが、
すごい大変なことになりそうで怖かったんです >o<
でも猫リカさんのイメチェンに感化され、やってみました! ^^v 
最初の両サイドのタイプでは変になったけど、
これだとすんなりうまくいきました 揺れるハート

このくらいしかイメージの合うタイプがなかったんだけど、
なかなかいい感じじゃあありませんか?
そろそろ水色にも飽きてたし、
記事部分が白なので色々なマークも使えそう。。 ^^*
気分も新たに、またほんわりマイペースでやっていきますので
よろしくお願いしま〜す!! m(_)m


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 新しい ” 空がやってきた☆ ” いいね!
         って思ってくださった方、ぽちっとお願いします♪


            にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高7位までに!
                ありがとうございます♪           
         
        修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印)  
 
       こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
     現在9位です♪ いくつも申し訳ありませんが、 バッド(下向き矢印)
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                 

                らんきんぐBIG.gif
 
posted by soramama at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ゆちさんの首輪が求められますよ!

いちご?.gif  先日の記事 ”贈り物ありがとう!! ^^*”でご紹介した、
ゆちさんお手製首輪がみなさん手に入りますよ!!
恵まれないにゃんこの為に役立てようと、
注文を受けるとゆちさんが貴方のにゃんこさんの為に
オリジナル首輪を作って下さるのです ハート2こ.gif
もう一度写真を載せるとこんな素敵な首輪ですよ!


     kubiwa wasitu


        とっても軽くて空も楽そうです♪


   wasitudekubiwa yoko


詳しくはゆちさんブログ"にくきうしんどろーむ”で、
先程紹介されました。
いつものリンクからクリックしていただけると飛べますよ!
空もモデルにゃんこさせてもらってますよ(笑)
そこで紹介されているなぁさんブログでは、
チャリティフリマをやっていて他にもポストカードやクッキーなどなど
素敵な商品が数多くあります。
素敵な写真を沢山撮られているみなさんなら、
ポストカードなどでもご協力できるかもしれませんね ^^


他にも種類がありますし直接ゆちさんブログで相談すると、
どれが似合うか相談に乗ってくれるかもしれませんよ!
9日受注開始ですが、
すでに希望者殺到してますのでお早めに!
ゆちさんお体こわさないでくださいね ^^/

恵まれないにゃんこ達の為にこんな形でしか私は役に立てないけれど、
少しでもそういうにゃんこが減るようにと祈りつつ、
ここに紹介させていただきました★




    椅子に乗ったにゃんこ.gif 少しでも私も役に立ちたい、
             て思って下さった方ぽちっとお願いします♪


            にほんブログ村 ペットブログへ

        グリーンのブログランキング.gif
     
       こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
     現在4位です♪ いくつも申し訳ありませんが、
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                

                らんきんぐBIG.gif



posted by soramama at 02:26| Comment(8) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo