2007年07月10日

至急連絡くださーい!

 チビスケさーん
 なっちのママさーん!!
 空ママさーん!!!

 <<至急連絡くださーい!>>





[ 題名にお名前があるお方が
    ビックリして受け取るバトン ] 
だそうです。
 
びっくりさせてごめんなさ〜い! ^-^;

おなじ札幌出身の(私は小樽の方長いですが)、しかもマニちゃんが空の妹のようにそっくりの ” 卯月物語 ” の sei さんから、考えたら2ヶ月も前に回ってきたバトンです〜、
おそくなってごめんなさ〜い!! あせあせ(飛び散る汗)


★バトンのルールの説明です。

1:回ってきた5文字の「 お題 」を、
   携帯電話が記憶している変換機能で、一文字ずつ変換する。

2:その変換候補に表示された上位5位までを、惜しげもなくさらす。(笑)

3:次に回す人に、新たな5文字の「 お題 」を指定する。


今回のお題は、パスタの好きな sei さんらしく 「 あるでんて 」 です!

ではさっそくさらしましょう(笑)

 [ あ ] ... 明日厚い遊ん遊べです!

  雨は最近ならでは、遊べの三段活用みたいですね ^^

 [ る ] ... ルッキるしるねるの留守です!

  ルッキなんて書いたっけ??? これはあとで判明します ^^*
   留守はるすばんの空にゃんのことでも書いたかな?

 [ で ] ... 電話出る出て出なくてデイジーです!

  前のルッキとデイジーの犯人はゆっちでした!携帯欲しがるゆっちに渡し、
   パパやおばちゃんや友達なんかに打たせてたのでした ^^*

 [ ん ] ... んじゃんだんだねん家んでしょうでーす!

  けっしてそれだけで使ったわけではありませんので、あしからず ポリポリ ^^;

 [ て ] ... テスト転送天狗手紙出なくてで〜す!

  ゆっちは受験する気なんかなかったのに、春からお友達の行ってる近い塾に行きだして
   テストで合格可能圏なんて出たものだからパパさんが言い出しちゃって、
    私立中学を受験することになりました、大変だ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


   atuinyaa


     「 だいじょぶにゃのかにゃ〜? 」  ほんとに。。^^; 


   hureteitainone


     「 がんばってにゃ! 」  ほんと、オンラインゲームはやめてほしいよね。
        せかされてゆっくりPCができな〜い!! >-<
         一応お友達とがんばってますけどね☆


 
 ★回してくれた方の印象 お仕事忙しいのに、夜な夜なおもしろおかしい blog を
   発信している sei さんです!お身体こわさないでね ^^/

 ★バトンを送る方の紹介

   チビスケさん 絵でおなじみですね、3姉妹のお母さんとお仕事と、
     こちらも夜な夜な絵を描いてらっしゃるステキなママさんです。
      チビスケさんもお身体お大事に!

   なっちのママさん 京都の素敵な写真や五行歌、おいしい写真で
     なごませてくださるステキなママさんです。
      バトンをとおして空ママさんのところでお知り合いになれました、
       いつもありがとうございます!

   空ママさん おなじ「 空 」と書いて「 くうちゃん 」のママ、空ママさん。
    カーテンでもバッグでも、思い立ったらパパッと作っちゃうステキなママさんです。
     いつもやさしい言葉でなごませてくださいます。

こんなんでよかったでしょうか?雨も多かったりみなさんお忙しいので考えました。
パスでも結構ですよ、もしもお時間ができて、やっていただけたならうれしいです。

携帯使われるか聞こうと思ってコメントに書き忘れたりばかりでしたし
なんせビックリして受け取らなければならないようですので深くは聞けませんしねぇ ^^;

紹介させていただけただけでよかったです、

もし、もしやっていただけるなら。。

次のお題は、 「 そらにゃん 」 とさせていただきます。
大きいで結構です☆

バトンやられるかわからなかったので声をかけませんでしたが
我こそは!という方がいましたらぜひチャレンジしてみてください 揺れるハート
ではまた〜〜! ^^*


      nigiyakaninattekita!


        家の前の花がにぎやかになってきました、とちゅう放っておいたら
         さみしくなったので植え替えたりして集めてきました。
      

      toriming safinia


        北海道のころから大好きな花サフィニアです、昨年の鉢にまた咲きました!
         一つ雑草かと思って抜いちゃったかも? ^^;
          こんなに大きくなってきてうれしいです♪


   toriming asagaosakimasita


     この朝顔はおにいちゃんが小学1年のとき先輩のお姉さんにもらった
      いくつかの種から始まりました、
       蚊に刺されながらも毎年種を集め取っておきましたよ。
        最近は横着してそのまま土の上に種を落とし埋めてたら出てきましたよ〜 ^^

  

椅子に乗ったにゃんこ.gif バトンよかったねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


                      
              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位!                          
               なんてこともあったけど、またがんばります♪

    

          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ こちらにも参加しました、
                お時間のある方は、お手数ですがよろしくお願いします ^0^;               
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪




   
posted by soramama at 17:40| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

猫バトンリレー(140中継地点)

るんるん ” かわいい猫ちゃんたちへ ” 進化バトン、
第140代目です。

暮れに空ママさん経由で ” 好きなものバトン ” をやってくださった
” レモンの樹 ”の なっちのママ さんが、
猫バトンリレーをやっていらしたのでリレーを続けたいなと、
ずいぶん遅れてのリレーですがやらせていただくことになりました ^^*

ほんとはもうちょっと早くやりたかったのですが、
2.3日前から頭痛と吐き気でダウンしていたものですからすみません ^^;
ノロウイルス?とも一瞬考えましたがなんとか吐きはしなかったので違ったかな?

私筋腫がまたできていて点鼻薬でホルモン治療をしているので、
副作用の更年期の症状が出てるのかよくわからないんですよね〜 ^-^;

” レモンの樹 ” という命名はその名のとうり、
自宅のお庭にある大きなレモンの樹からきてるそうですよ。
くーちゃんとたまちゃん親子との出逢いをこのバトンで読み、
なっちのママさんの優しさがますますわかりました ^^*
京都のステキな写真や美味しそうな写真がみれますよ♪

ではさっそくはじめましょう!
 
Q1 愛猫との出合いを教えて下さい

     話せば長くなるのでコチラをご覧ください ^o^;

Q2 愛猫のことを一番愛おしく思う瞬間は、どんな時ですか。

     おねむになって膝に乗ってくるときですね(夜お布団に入ってくるときもです) ^^*
 
Q3 あなたの愛猫が仕出かした最大級のいたずらを教えてください。

     妹からのプレゼントのブルーフォックスだったかなぁ?の毛がついたコートを
     フリーハンガーにかけていたらベッドの下から発見、毛がむしりとられて毛の海に! 
                      がく〜(落胆した顔)

Q4 猫ちゃんの、こだわりのご飯を教えて下さい。好きなものでもOK。

     しらすなども大好きですが今は食べられないのでレタスや白菜ですね。
     療養食に飽きてもこれを入れてあげれば食べ出しますよ!
      気づかずにいるとちょいちょいと手が出てきます(笑)
       あっ 買ってしまっていた焼きカツオをX'masにあげるとバクバク食べましたよ、
        好きだったのねぇ、それからごはんを余し気味ですが ^-^;
 
Q5 寒くなって来ましたが、お宅の猫ちゃんは夜はどんな風に寝ていますか。

     最初ゆっちの布団で一緒に寝ているのですが、私があがるとなぜかカゴで寝てるか
      私のベッドの上で寝ていますよ、そこを私がお布団へ入れて一緒に寝ています。
       最高に幸せなひとときです 揺れるハート

    
  次のランナーの方は、1〜5の質問からお好みで3つを削り2つにして、
  以下の私からの質問3つに答えてください。(合計で5個です)

 それでは私からの質問です、
 
* あなたのねこちゃんの名前の由来を教えてください。

* あなたのねこちゃんの可愛い、あるいはおもしろい癖を教えてください。

* あなたがねこちゃんといて最高に幸せなときはどんなときですか?

    
 [バトンの注意事項]
    
1○○代目の部分をカウントアップしてください。
   (例:140代目→141代目)

バトンを回す方は出来れば5名ですが、出来るだけでよいそうです。


いかがでしたか?ちょっと私の質問は簡単な気もしますが。
私が聞いてみたいことです♪

私もなっちのママさんにならって今回は特に指名はしないでおこうと思います。
どこかでみた気もするのでダブって指名しても困りますし。。
どなたかやってみたいと思う方がいましたら、
ぜひよろしくお願いします! ^^/


   maigohudawotuketasora


       X'mas プレゼントの迷子札、やっともらってきました。
        でもこっちは。。ガーン! あせあせ(飛び散る汗) 


   peinto maigohudasora yuttinoue


      うちの苗字がローマ字で大きく彫ってあります、違うでしょ!
       ほんとはこっちにSora ってなるんですよね?
        そういう名前のねこちゃんいるけど。。
         裏に携帯番号の下に Sora ってありました〜〜 
          朝やきもちをやいていたゆっちの上の空でした 揺れるハート     

   椅子に乗ったにゃんこ.gif 今日の空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高5位までに!
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
              
 

  
posted by soramama at 18:43| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

☆LIKEバトン☆

るんるん 前にもバトンをいただきました同じ札幌出身の sei さんより、
今度は [ 好きなものバトン] がまわってきましたよ、

空とそっくり妹にゃんマニちゃんと仲良しモナちゃんが可愛いですよ!みてみてくださいね♪
授業参観と子ども会の集金屋さんになってたので遅くなりました〜、 
バス旅行代もなので大金! 

それではさっそくやってみましょう!! ^o^/

Q. 黒or白

   北海道だから白いのね、と言われますが。。
    あちらでも言われ続けました、父がとても白いんです。
     なので顔がぼんやりするので黒や紺を好んで着てきました。
      よってどっちかな。。白かな? ^-^;


Q. 夏or冬

   夏の暑いのも(特にこちらの夏)苦手だし冬の寒さも弱いときてるのですが
    かなづちなので冬かな、スキーは小学生のときスキー学校で3級取りました。
     小樽でも急で有名な天狗山よりまだ上に住んでましたから(笑)
       家からスキーで丘を登り、滑り下りたらリフト乗り場でした! スキー


Q. 甘党or辛党

   これは辛党ですかね、甘いケーキよりチーズケーキの方好きだし漬物キムチ大好き!
    切ってるとつまみ食いが止まらずお腹がいっぱいに ^^;
     お酒は父に似たらいける口だけどもうめっきり弱くなってしまいました、
      甘口ワインやカクテルなどが好きです バー 


Q. 綺麗or可愛い

   昔はどちらかというと綺麗系といわれましたが(爆 私じゃない?)
    可愛いく歳をとっていきたいかな、なんて!
     綺麗な花より可愛いにゃんこにより心惹かれてます ^o^


Q. ズボンorスカート

   またまた昔はスカート派でしたが、最近は自転車が多いので
      もっぱらジーンズが多いですね。


Q. ベッドor敷布団

   よく腰痛になるのでおりたたみベッドに布団をひいてます、
    だからどっちもかな?ちょっとおばさんイメージついちゃうかな大丈夫?(笑)
     それというのも中学のとき、崖の近道を流行りのちょっとかかとの高い靴で登ってて
      ぐきっとひねり捻挫をしたのが治りきってなかったらしく(長!)、
       じん帯が伸びていて左右の長さが10_違ったので首も少し曲がり
        それが原因のようです。(カイロの先生曰く、でもこっちきてから行ってな〜い)
         みなさん気をつけましょう!
       


Q. ロングorショート

   ショートのときもあったけどセミロングが多いかな、ゆっちほどじゃないけど
    私も癖っ毛なのでずっとソバージュにしています。朝晩楽になりました♪
     以前は夜のブローに30分かかってたので あせあせ(飛び散る汗) 

  
Q. チョコorバニラ

   子どものころ母がパーマをかける間買ってもらったミックスソフトが嬉しかったなぁ。。
    うん、ミックスの方がほんとは好きです(細かい?AB型なもので ^^*)

   
Q. 走るor泳ぐ

   前にお話したように泳げないんです。。正確には、
    おじさんの特訓でちょっとだけ泳げましたが息つぎができず
     泳がないでいるうち水が怖くなってしまいました。
      ピアノの発表会がいつも向こうの七夕8月7日で(会場が安いから)
       日に焼けるとせっかくのワンピースが似合わないので
        ほとんど海に行かなかったです。確かに1年の写真真っ黒!
         焼けると汚く焼けるのよね〜、 だから走る? ^^;


Q. 数学or国語 

   数学が好きなこともあったけど。。今は国語かな!
     子どもに一次方程式とか聞かれても忘れてて教えれない(笑)


Q. 朝or夜

   断然夜ですね、仕事柄子どもが学校から帰ってからピアノのレッスンに来るので
    午後から仕事だったもので。。 ^-^; 夜


Q. 犬or猫

   これも断然猫です!子どものときも猫を飼っていたので
    犬は怖いと思ってました、今は小さいわんちゃんは好きですよ。
     大きいわんちゃんもつながってると可愛いと思いますが。。


Q. 夢or現実

   夢見る夢子さんですねぇ、昔から現実とはかけ離れたところにいました(笑)


Q. 日本or外国
 
   やっぱり日本です!お醤油はすばらしいと思います、
    唯一新婚旅行でハワイに行ったときステーキは美味しかったけど。
     (主人は食事が合わなかったらしい、ってそっち?)
       四季の美しさも日本ならではですよね ^^*


Q. 箸orフォーク

   おべんとはオシャレでフォークを持ってってたけどやっぱりお箸かなぁ 


Q. 楽器or合唱

   どちらも好きです、中学3年間合唱部でしたし♪ 副部長!
    譜読みがまぁ早く、たいていはスグ弾いてました ^^
     思えば小学1年で先生の伴奏譜持たされてたっけ、
      男の先生ピアノ弾けなったんでしょうね(笑)
       コツコツ派じゃあないんですけどね ^-^; 
        教室ではかぐや姫やオフコースなんかの歌本持って
         数人で歌ってました、懐かしいでしょ? カラオケ


Q. ふわふわorさらさら

   やっぱりにゃんこのふわふわな毛が好きだからふわふわ ハート.gif


 そして次に回す6人を選ぶのですが。。

  現在札幌の” もふもふパラダイス〜三毛猫ももの楽園 ” rinko さん
   雪道をスタスタ歩くももちゃんの動画などご夫婦でblogをやってらっしゃいますよ!
    どちらでも結構ですがご主人忙しいかな、いかがですか?

  空の絵を描いてくださった” ★チビぷぷ絵日記 ” チビスケ さん
   昔チビちゃんという不思議な力を持った猫ちゃんを飼っていたそうですよ、
      いつも快く受け取ってくださるので!

  空とそっくりきじ白女の子にゃんしぃちゃんの日常と手作り石鹸、
   抜群のお料理レシピなどを届けてくれるblog” ***CCC*** ” sof さん
    今度はぜひ、と言ってくださったので!

  やはりそっくりきじ白男の子にゃんクーちゃんとメルちゃんの日常を書いている
   ” にゃんこと一緒 ” ハル さん
    動画のサイトから最近いらしてくださいました、いかがですか?

  同じ空と書いてくうちゃんと読むアメショー空ちゃんの日常などを書いている
   ” 空ちゃんの部屋 ” 空ママ さん
    前にも受け取ってくださったので!

  空ちゃん達の日常などを書いている” meow猫日記 ” kyouka さん
    お忙しそうだけどいつも受け取ってくださるので!

みなさん師走でよりお忙しいと思うので少しでも早くと思い、
勝手に決めさせていただきましたすみません!
ご都合悪ければパスしていただいて結構です、お時間ができましたらぜひ♪
性格上なんだか暴露blogみたくなってますが、もっと軽くで結構ですよ ^^/


     修正 おばけ?空.jpg


       「 あんまりかまってくれないとばけてでるぞ〜! 」 
       

   修正 のっかり空アップ.jpg

 
     「 ながいにゃあ、まってられにゃいからもうねる。。 眠い(睡眠) 」 by空

   椅子に乗ったにゃんこ.gif 今日のバトンおもしろいねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高6位までに!
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
           
posted by soramama at 18:15| Comment(9) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

★ COLORバトン ★

黒ハート 前ブリだけしておいて、大変お待たせしました!
初めてお願いする方はお伺いをたてたりしてたものですから。。
私がイメージする方を書いて、あとはその人の自由ということにすればよかったんですね ^-^;
少しでも続いてくれた方いいかな、と思ったりしたものだから☆
あときのう上の子を塾に行かせたら!と思っていたら、
ワインをちょっと(1杯)飲んだからか眠くて眠くて。。 バー
爆睡してしまいましたぁ! たらーっ(汗)

さぁ、気をとりなおしていってみよう!
★COLORバトン★のはじまりはじまり〜 !マーク.gif

 1. 好きな色は? 

    私のよく使う色、ローズ色(ルージュはいつもローズ系)とアメジスト色
     (2月の誕生石の色)とスカイブルーにパステルカラーも好きかな?
       綺麗な色が好きですね☆
     
 2. 嫌いな色は?

    暗い色、グレーとか濃い紫とかにごった色かな?茶は好きですが。

 3. 携帯の色は?

    今は紺×シルバーです、最初はカクテルピンクで今はゆっちのもの
     いっぱいダウンロードしたアニメや音楽を彼女はアラームにしたりして遊んでます。

 4. 心の色は?

    澄みきった空の色でありたいですね、いつもはむずかしいけど。。

 5. 次の色に当てはまる人にバトンタッチ

    ここで迷いました!
     いつも明るい ” ★チビスケの子育てぷぷ絵日記  ”のチビスケさん 
        いろんな色を使ってステキな絵を描かれるので華やかなイメージで。

     おなじ名前の空(そら)くんのママ  ” meow猫日記  ”の kyoukaさん
        尿路結石の先輩ですルナちゃん再発で大変でしたね、
        お仕事も忙しくて大変だけどがんばってね!
 
    オレンジ これもおなじ名前の空(そら)ちゃんのママ 
        ” アメリカンカールの空&ナチュの京都日記  ”のナチュさん
         明るくてフルーツのオレンジを連想させるようだから、今のblogもオレンジ系!

    ピンク りぷちん王子にぞっこんの ” ネコ科王子 ” のりぷりぷさん
        ハート色のピンクってことで。
 
    黄色 黄色のテンプレートのお茶目なバトウくんのママ  バトウ君 ” のナオさん
         シンガポールから発信のblogです!

    白 おなじ空と書いてくうちゃんと読みます、アメショーくうちゃんのママ 
        ” 空ちゃんの部屋 ”の空ママさん とっても優しいママさんですよ!
       透明感があるので白を選んだのだけど、
             ほんとに白じゃみえなくて地味になってごめんなさい ^o^; 


早足でやったのでいかがでしたでしょうか?
メールが何度も入ったりで時間がなくなってしまったので、
おかしいと思うところあとで直させていただきました! すみません あせあせ(飛び散る汗)
もしとちゅうでみてくださった方がいたら色など何度となく変わっていたと思います ^^;
それは不思議体験!アハハ ^^*

ちなみにみなさんお忙しいかと思われますので、
お時間と気が向きましたら、お好きな方にまわしていただけたらうれしゅうございます★
まわすのは、という方はこの色のイメージはこの人だけでも結構です。
前に受け取ってくださった方は事後報告になりましてすみませんです ^-^;
お好きなやり方でどうぞ、無理なさいませんように ^^/


   アメリカン  


       「 カラーってにゃに。。? 」
         (きみアメリカンカール? ぷぷ ^^*) 


   椅子に乗ったにゃんこ.gif カラーバトンおもしろい!
         って思ってくださった方、ぽちっとお願いします♪


            にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高7位までに!
                ありがとうございますハート.gif            
         
        修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
            こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 
 
       こちらのサイトは、どうもアド変更したのを報告してなかったようで
        形式が変わっていたようです。
         今確認中ですのでしばらくの間お待ちください m(_)m バッド(下向き矢印)                

                らんきんぐBIG.gif
 
 
posted by soramama at 19:57| Comment(9) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

バトン3! ^^v

いちご?.gif 前回のバトンで紹介しました、チビスケさんからいただいた漢字バトンです★
動画に夢中になりすぎて大変遅くなりました、すみませ〜ん!
” ★チビスケの子育てぷぷ絵日記 ”は、お仕事忙しいのに3人の娘さんと一緒に料理したり、
いろいろ工夫して子育てに奮闘している楽しいママさんの日記です。
素敵な絵も見所ですよ ^^/

 ☆一番 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
  
  <心> 心のこもった言葉とかお料理とかって、いいですよね。
  
  <愛> 愛っていろいろあると思うけど、
      この世の中が愛であふれるといいですね。

  <信> 信じてくれる人がいるってうれしいですね、
         私もそういう親になりたいですが
          振り返ってみると反省する点も。。 ^^;

 ☆二番 次の人に回す言葉を3つ

  <親> 私には今一人しかいないので、大事にしたいと思います。
       今は亡き母には多くのことを教えてもらいました、
        57という若さでいなくなってしまったので
         もっといろいろ教えてほしかったです。

   <子> 自分も子であると同時に2人の子供がいます、 
         子供に育てられるといいますがほんとですね。
          子が親を選んで生まれてきたんですってよ ^^

   <友> 引越してきてからはあまりいなかったけれど、
         役員の仕事を通して様々な人とのつながりができよかったと思います。
          そして!blogを通してたくさんのお友達ができました、
          とってもうれしいです ^^*
 
 ☆三番 大切にしたい言葉を3つ 

     一番の言葉も二番の言葉も大切にしたいですね

 ☆四番 漢字のことをどう思う?

    漢字はそのものの絵が変化してできたそうです、様々な意味を込めていますね。 
     ほんとに漢字がないと表現するのに困りますね。

 ☆五番 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
  
     う〜ん、七転八起 一生懸命ぐらいしか思いつきません ^^; 

 ☆六番 バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。

    どなたかこれを見たあなた、よろしかったらお願いします!
     初めてたまたま見たよ、という方でもいいですよ それもおもしろいかも ^^*


こんなんでよかったでしょうか?
ちょっと考えてしまいましたね 漢字って、奥が深い !マーク.gif


   椅子に乗ったにゃんこ.gif soramamaの漢字バトンに興味あった方、
               ぽちっとお願いします♪


            にほんブログ村 ペットブログへ こちらは再び13位前後に♪

        グリーンのブログランキング.gif
     
       こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
     現在7位です♪ いくつも申し訳ありませんが、
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                

                らんきんぐBIG.gif
 
posted by soramama at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

バトン2です!

いちご?.gif やっとさっき息子が船中泊行きました!
フェリーに2泊もするので4泊5日、
大荷物でさすがにblogやる余裕はありませんでした。
しっかりしていないのでこっちが気をもんで疲れました〜!
生まれ育った北海道ですが、彼は小学校に上がるときこっちに来たので
あまり覚えていないかもしれませんね。

遅くなってしまいましたが、
同じ空と書いて” くうちゃん ”と読むネコちゃんのブログ、
 「空ちゃんの部屋」 の 空ママさん がどなたかよかったらバトンを。。
と仰っていたのでいただいちゃいました ^^
この前初めてのバトンを、
いただいたのも貰っていただいたのも嬉しかったので ^^*
同じバトンをネコちゃんが答えていた方も見かけたので、
うちは空と二人で答えたいと思います★

      ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・ ☆ 。・☆  

Q1: 先にバトンを回す2人を書いておく

     どなたかよろしかったら貰ってください、紹介いたします ^^

Q2: お名前をどうぞ

     「そらともうしますにゃん」
     「soramamaと申します」

Q3: おいくつですか?

     「1さいにゃん」
     「それはひみつです!(空ママさんより2つ下です)」 

Q4: ご職業は?

     「にゃんこやってますにゃ」
     「主婦兼自宅でピアノ教師を再開したいのですが。。」

Q5: ご趣味は?

     「ひるねとそとをみることかにゃ」


     修正 お外をみることかにゃ.jpg


     「音楽と写真を撮ることとblogですねー」

Q6: 好きな異性のタイプは?

     「ママみたいにやさしいじょせいにゃん、とママがいえって」
     「前はリードしてくれる人だったけど、今は優しくて寛大な人かな」

Q7: 特技は?

     「マッハではしることとたかいとこからジャンプすることかにゃ」
     「ピアノとどこでも寝れることですね」

Q8: 資格はありますか?

     「にゃんこ王国認定ねこジャンプ1級にゃん」
     「一応ヤマハピアノ科講師の資格を持ってます、あっスキー3級もあった」

Q9: 悩みはありますか?

     「おそとにまたいってみたいにゃー」
     「今は車の免許を取りたいんだけどやめとけって言われます、
                          自他共に認める集中力散漫なんで ^^;」

Q10: お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

     「レタスやキャベツがたべたいにゃん、あとみずにゃん
                    ウエットとかいうのはにがてにゃん」


      修正 私も〜!.jpg


     「お寿司と中華にパスタかなー、キャビアは好きじゃなかったなぁ」

Q11: 愛する人に一言

     「もうむちゃしましぇん」


     修正 ママの腕の中が最高!.jpg


     「もうどこへも行っちゃ嫌だよ!」

        「空の愛する人は私よ〜!」と娘が出てきました ^^;


     修正 私も〜!.jpg       

Q12: まわす方々の紹介

     私も空ママさんにならって空ママさんの紹介を。。
      右サイドの「空がやってきた☆」のバーナーを作ってくださった方ですよ、
       とっても優しくて素敵なママさんです ^^*

   しっぽふりふりにゃんこ.gif お知らせ みなさんお忙しいので打診をしてから、
       と思ってたら快く受け取ってくださいました!
        チビちゃんという空に似たねこちゃんを前飼っていた、
         ”★チビスケの子育てぷぷ絵日記 ” チビスケさん  と、
          ” 愛猫つれづれ日記 ”  奈穂さん です♪
           チビスケさんは3姉妹のお母さんをやりながら仕事をこなし、
            素敵で楽しい絵をいつも見せてくれます。
             奈穂さんは愛猫バロンちゃんのため就職と共に実家に帰り、
              朝5時半起きだそうです ><
               どちらもお忙しいので、気長にお待ちくださいね ^^/
 

   椅子に乗ったにゃんこ.gif soramamaのバトンに興味あった方、
               ぽちっとお願いします♪


            にほんブログ村 ペットブログへ

        グリーンのブログランキング.gif
     
       こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
     現在9位です♪ いくつも申し訳ありませんが、
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                

                らんきんぐBIG.gif
 
         
posted by soramama at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

★持ち物バトン★

いちご?.gif 子ども会のお便り配布や新入生歓迎会の準備で遅くなってしまいましたが、
 同じ北海道出身のこたつネコさんより回ってきました持ち物バトン!
 やってみましたよ★

  Q1 財布はどんな物を持っていますか?

         修正 お財布.jpg


          私にしたら珍しいブランドものですが、
           ノエビア化粧品の福島のおばさんがいい人で
            そんなに買ってなくてもくれたんです、
             ときにはりんごやトマトも ^^


  Q2 携帯はどんな物を使っていますか?


      調整 携帯.jpg


        これは普段携帯で写真を撮っているのでどうしようか迷いましたが、
         同じ役員の方に外で撮っていただいちゃいました ^^;
          これはもうデジカメですね、
           ボーダフォンの V602SH綺麗ですよ!


          修正 携帯&お花.jpg


           壁紙を撮ろうと学校の花壇に置いてみましたが、
            お天気がよすぎて写りませんでした。
            ちなみに空ときっちゃてんに行ったときのツーショットを
             いくつも載せたものを使ってます ^^*
 

  Q3 使っているストラップは?
 
       上の写真に写っているものです ^^;
        バースディに買いました、
         ハートの中によつ葉のクローバーがあり幸せになる、
          とあったのが気に入って。。

  Q4 手帳は持っていますか?
      
       ほとんど携帯のスケジュール帳に入れてしまうので
        今年は買いませんでした ^^;

  Q5 バッグはどのようなものを持っていますか?


          修正 これがバッグです.jpg


           これも前のおばさんがくれました、お財布とおそろいです☆
            最低限のときはこれも義妹からのプレゼントで、
             エルメスのポシェットです ^^* 

        
          修正 ポシェット.jpg


  Q6 バッグの中身は?

       写真を撮るのを忘れました! 
        携帯とペンとレディのたしなみセットに保険証など。。でしょうか
         ついつい色々入れてしまうのでパンパンになってしまいます ^^;
      

  Q7 持ち歩かないとだめというものを3つあげなさい

       やはり携帯に、私顔色が蒼白いので(特に唇に色がなく)
        口紅はすっぴんでも(ほとんどそうですが)かかせません。
        母によく「あんた起きたらすぐ口紅つけなさい」
         と言われたもんです(病人か!ハイ貧血ぎみです★)
          
        そしてもう一つは空が紹介してくれるそうです ^^

         
        修正 これがママのお財布ですにゃ.jpg


        ママにゃんがかかせないのはこれですかにゃ
    
   
        ハハ、ちょっと嫌がられましたが強引だったかな?


  そんなわけでこれを3人に回すそうなんですが誰にしようかな。。?
   空つながりでトリプルそらちゃん、とも思いましたが
    お忙しそうなのでリンクから2人のそらちゃん

     空とナチュの京都生活 " の 空&ナチュさん
     meow猫日記 ” の kyoukaさん

    あとこういうのが好きそうな(違ったらごめんね ^^;) 
     注文より多い料理店 ”の まみむさん  
     
     
        こんなんでよかったんかしらん?
         忙しかったもので面白くなくて失礼★ 


    お忙しかったり面倒だったらパスしちゃってくださいね、
     もしよろしければで結構ですのでよろしく ^^/
      もうまみむさんがやってくれましたよ!
       何となくイメージがわき面白いもんですねぇ ^^*

  
    椅子に乗ったにゃんこ.gif soramamaの持ち物バトンに興味あった方、
               ぽちっとお願いします♪


            にほんブログ村 ペットブログへ

        グリーンのブログランキング.gif
     
       こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
     現在4位です♪ いくつも申し訳ありませんが、
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                

                らんきんぐBIG.gif
 

posted by soramama at 23:02| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo