2007年07月06日

空さん順調です♪

椅子に乗ったにゃんこ.gif いろいろあって報告するのがおくれましたが 病院
空にゃんのおちっこ検査の結果はPH6.0で結晶もないし調子はよかったそうです!
暑いしまだまだ外に行きたそうなのでストレスもあるかな、とちょっとびびってましたが。。

よかった〜、2歳のバースディに焼きカツオをあげているので
ほとぼりが冷めてからと思っているうち脱出事件があったりでずいぶん経ってしまいましたよ ^^;
前に食べた翌日行ったらよくなかったんですよ〜、
ということは特別な日ぐらいは食べてもOKということかな レストラン

といってもやはりできやすい体質なのでケア的な軽いものばかりだと結晶ができちゃうし
かといって療養食だけでは飽きてきたので、
今は2〜3割をあらかじめタッパーの中で混ぜ込んでおくと匂いもつくのか喜んで食べてます ^^

軽いものといってもりぷりぷさんのblogで知ったウォルサムの宅配サービスのことを
お医者さんに聞いたらやっとくれたハガキを送り買っているものですが。
お医者さんの紹介がないと購入できないものらしいですよ、
市販の予防とあるものではだめだそうです。
あまり薦めたくはないようでしたが、ずっとおなじだと飽きちゃって食べてくれなくても困りますもんね。


アクセス解析をみると 「 尿路結石 」 で検索してきてくれてる方がちらほら、
この時期多いんですかね。
最近そのことに触れてなくてごめんなさいね、
でも今までの経験談がお役に立つならうれしいです。

私結構アクセス解析みるのが好きで 「 インフルエンザ 」 できてくれる方、 「 京都のおみやげ 」 できてくれた方、
その他 「 絵 」  「 猫動画 」 などなど、みてておもしろいんですよね ^^*
なかには 「 コスプレ写真 」 なんていうのも。。
空にゃんのでしたが、期待はずれだったかな(爆)

そんなことやってるから目が最近かすむかすむ、老眼入ってきたかな ^^;
乱視ももともとあるけど、とちゅう2.0のときありましたよ!
老眼になる前視力が一時よくなるんですってね、健診のときそう看護婦さんに言ったら
笑いながら「そうかもしれませんね」と言われました ^^

話が長くなるのが私の悪いくせ、空にゃんの写真みたいですよね!
これはゆっちが撮ったものです☆


   nobi~n..mitukattyata!


紙のバッグに足をつけのび〜んとしてるところをゆっちにみつけられ、
「 みつかっちゃった?! 」 て顔してるのがおかしいですね(笑)



   amaekkotyan!


お次はカウンターでPCをやる私に甘えて「 にゃ〜ん♪ 」とすり寄ってきた空にゃんです、
うっとり顔がだ〜いすき! 揺れるハート


あれ〜、ここでこのまえ親子で卒業制作として作ってきた笠間焼きができあがってきたので
紹介しようと思ってたのですが、
取り込めたのになんどやってもファイルマネージャーが出てきません〜 あせあせ(飛び散る汗)

だいぶたってやっとでてきましたよ、よかった〜!


   yuttinokasamayaki


これはゆっちの作品、というかキャラクターの貯金箱を作るといってたのに
私にそんな薄いと割れちゃうよ、とか言われたのでなにを思ったのか終わりごろになって
やめた!と作りなおし友達とかと5分くらいで仕上げたものです ^^;


    kasamayaki♪
  

これが私です、ふたりで半分こだからマグカップのつもりが細長くなってしまい
取っ手をつけるのをやめ一輪挿しにしたら短いしとなんとも中途半端 たらーっ(汗)
結局残りをゆっちにあげました、
ぐい飲みかビアグラスにしたらとの提案も ^-^
色は小樽焼きみたいきれいな色で満足です♪

これだけ紹介したんでは申し訳ないので、由来と作品と作り方は コチラからどうぞ!
大津釜の方がみえてそれはみごとに、しかもあっという間に見本を作ってくださいました。
私たちはろくろではなく簡単な手作業ので、焼く作業からあとは全部おまかせです ^^;


実はデジカメの充電器が行方不明で前の携帯で撮ったものを修正しました、
ゆっちちゃん、まだまだ借りますよ!

 
   椅子に乗ったにゃんこ.gif 空にゃん健康でよかったねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


                      
              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位!                          
               なんてこともあったけど、またがんばります♪

    

          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ こちらにも参加しました、
                お時間のある方は、お手数ですがよろしくお願いします ^0^;               
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

   

posted by soramama at 18:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 尿路結石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ぴあのと空にゃんと検査結果

yokomukinyanko  そういえばここのところなんとなく空にゃんが元気なかったように思います。
朝まだ寝てたそうにしているので連れて下りないとしばらく寝てたり起きてきてもまもなく寝だしたり。。
体重も減ったし空は一度18時間も帰ってこなかった(これなかった)ことがあるので
一度血液検査をしてもらおうと思っていたので2度も逃げられながらも連れて行ってよかったです 病院
でもまさか風邪をひいてるとは思いませんでした、
まだはっきりと決まったわけではないのですが以前より食べる量も減ったと伝え熱を計ると39.6度ありました。

初めての採血に注射と点滴と初めてづくしでしたが行く前のもの凄い抵抗に比べ
診察室ではとってもおとなしい空にゃん、
一番抵抗したのはお尻に体温計を入れられるときかな☆

これでよくなれば風邪だしそれでもしばらく元気がないようなら他の病気も考えられるそうです あせあせ(飛び散る汗)
血液検査の結果は異常なしでしたがストルバイト結晶は結構できてたらしいです、
やっぱりPHケアを半分づつくらい混ぜたのと
うんと痩せちゃったので好きな焼きかつおをきのう食べさせたのがいけなかったか ^o^;
ウォルサムの缶詰も試しに1個買ってみたけどやっぱり口をつけませんでした、
匂いが似てるもんね。
でもヒルズプリスクリプダイエットというのが今回は入ってて
試供品をもらったら喜んで食べたので注文しました、チキンタイプの缶詰も1個だけ。
そうそう、アイムスの残った缶詰は返金してくれるそうでホッとしました ^^* 


   修正 お外みてるでしょ.jpg


      これはきのうの写真です、きのうも朝から寝だしていて
       ぴあのを弾いていたらしばらくして にゃあ とやってきました。
        そのうち鍵盤の上に乗ってきましたよ、そこからお外みないでくれる?        


   修正 かまってくれにゃいから上にいこうかにゃ.jpg


      かまってくれにゃいから上でもいくか。。
        とぴあのの上にまた飛び乗りました。


   修正 毛づくろいしないでくれる?.jpg


      また下りてきて毛づくろいをはじめましたよ〜 ^^;


   修正 ねむいたいよ〜.jpg


      ほんとに眠くなってきたようです、ひざに無理やり乗ってこようとしてますよ。


   修正 ねむいにゃあ☆.jpg


      鍵盤の上に座り込んじゃいましたよ、もう熱あったのかな?


   修正 ぴあのの上でお外みてる?.jpg   

      また外をみだしました。。


こんなことをきのうは何度か繰り返していました、
気づいてあげれなくてごめんね。
なんともないといいね!
様子をみて調子がよくならないようなら、ウィルス検査をしてみようと思います☆


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 注射のせいか今はとろんとおねむの空にゃんです。
          早くよくなってねって思ってくださった方、
                    ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位!  ぴかぴか(新しい)
                 なんてこともあったけど、またがんばります♪


           にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ こちらにも参加しました、
             お手数ですがよろしくお願いします ^0^;               
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 



posted by soramama at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 尿路結石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

空の缶詰プレゼント♪

yokomukinyanko きょうは6年生を送る会でボーリングをやってきました。
久しぶりのボーリング、6年生に1回目は負けてましたよ〜。
2回目は本気出しましたよ、スペア2つ続いたあと偶然にもストライクで大人で5位でした。
ノーガータでですけどね ^ー^;
低いレベルの戦いですがうれしかった!
いつも全然弱くて2回目の方が悪いんですよ〜、
ジブリの写真まだ印刷してなかったのできのうあわててみんなの分印刷して渡しました。
これであと残るはスプリングコンサートかな るんるん


その後空さんの缶詰ですが、
またたびをかけようがカツオ節をかけようがそこだけ食べてますよ〜、
大好きなキャベツやレタスをかけても匂いが嫌いなのか残してます >o<

そのせいか4.6`に減ってしまいましたよ〜、
くろねこちゃんの写真でお気づきになった方もいるんじゃないかしら?
このままじゃあまりにももったいないので欲しい方がいましたらプレゼントしようと思います☆
まぁ同じ病気の方にしかあげれないのですが。。(個数はご相談)
詳しくはこちらの記事をどうぞ!

↑の写真が特に痩せてみえるのにはもひとつ訳があるのですが。。


   nekonokimotinoburasi


        ねこのきもちの付録のブラシです、これがよく毛がとれるんです。
         これでもかこれでもかというくらい!


   nekonokimotinoburasiyoko  


        長さを変えれますが空はやっぱり長毛用の方がよくとれるみたい、
         今まで抜け毛もくっつけてたのかもね ^^;


   no-topasokon


     ジャーン!これが現在使ってるノートPCです♪
      テーブルでもどこでもOKですが、時間のない時はこのように
       カウンターのままでも開いて使えます ^^
        さらにきょうメモリースティックそのまま入れて写真が取り込めました!
         使用中に充電され2時間コードレスで使えることも発見!! 


   nekotyan


     一緒にくれたマウスパッドも可愛いねこちゃんのもの、
      ねこ好きな兄らしいですよね 揺れるハート


   kotatunouede..


     最近の空さんの特等席はストーブの前のこたつ布団の上☆
          「ごくらくごくらく♪」


      wagayanoume


        きのうの雨上がり、我が家の梅がつぼみをつけてる様子を撮りました ^^*


    umenomegadetayo


        へたくそで前がぼやけてしまいました ^ー^;


    umedattanone


       なんの樹かわからなかった樹ですがなんときのう花を初めてつけていました!
        これも梅(?)だったのね、さすが水戸♪


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位! ぴかぴか(新しい)
           なんてこともありました、またがんばります♪                    
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 
      
posted by soramama at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 尿路結石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

どなたかお試しいかがですか?

るんるん 会報誌作成のため週一の朝から一日仕事の委員会がまた始まりました!
4月まで昨年はかかっていたようなので転勤があったらどうしようと思っていましたが
今のところは内示はなかったようでホッ (*´∀`人)☆*。+゜ よかった〜☆
まだ本決まりではないらしいですが。。 

きょうはまたまたエアロビに行ってきましたよ、
ここのところ行事や子ども会の集まりもなかったので続いて行ってます ^^v
マンボやサルサも交えむずかしくなってくるとあいかわらず足がもつれてますが
最後はストレッチや腹筋もやり少しは脂肪も燃えたかな(笑)

そうそう、ロデオボーイの効果あったら教えてと言われてましたが
あまり乗ってもいなかったのでそのままになっていましたね ^^;
やろうと思うときって夜が多いので、
ゆっちがその音で起きて寝れなかったことがあるらしいのでそれからはやってませんでした(爆)
注:新ロデオボーイは音も静かで動きももっと激しくできるそうですよ、効果も断然あるそうです

きのう久し振りに乗ったらお腹や腰に運動したあとのような疲労感がありましたよ、
ちょっとは運動になってるのでしょうね。
そいえば杜仲茶がいいのかエアロビの復活がよかったのか、ここのところ少し痩せたかも♪
そういえば体脂肪計も暮れにパパさんが買ってきたのですが体内年齢35才ですって!
ちょっと甘いんじゃ、と思いますが実際は何才かって?
それで凄く喜んでいる私です、なんせ中学の息子がいますからね ^^*


   修正 体脂肪計.jpg


     どういう基準なんでしょうね?他に筋肉量とかがでますよ ┐(’ー’*)┌?

     
   修正 Twist&Shape.jpg   


     ちなみにこれもチラシにでてたらしく一緒に買いました、
      パパが前新聞広告で買った○○直販のが変な音が出ると思っていたら
       バキバキっと壊れたんですよ、昔私が買ったCDラジカセも壊れたっけ ^^;
        私はこれはたまにしかやりませんけどね、
         乗ってるだけでいいロデオボーイの方がやる気になります
          (そんな考えだからだめなのか ^o^;)


。。違う違う!きょうのお題はロデオボーイじゃないんですよ、
またまた話が脱線しました f(´−`;)ポリポリ
しかも話が長引いてるうちに日付が変わってしまった!
(しかもさんざん修正しいざ再構築!と思ったらメンテナンスが始まっていて。。
14時までというから14時からずっとつけてたのにとうとうだめでつきっぱなしでしたよ〜、
17時に時刻を合わすと修正したものが消えてしまい18時にまた合わすと回復していました。
絶えず遅れてるので17時すぎ復活してたみたいですね >-<
もっと早めに言ってくれないかしら、私が気付いてなかっただけ? たらーっ(汗) )


なんとか3日もあいてしまったのできょうのうちに更新したかったのですが、
電源をつけてたらパパさんに横から取られてしまいましたぁ〜 
内示はなかったのに不動産情報を見だしたんですよ まったく!--☆Σ(口`;ノ*)ノ

   
       ☆。・*。・☆。・*。・☆。・*。・☆。・*。・☆


本題はこれからです あせあせ(飛び散る汗)
以前ちょっと書いたと思いますが、
病院で扱っているものだけなるべく食べさせてくださいと言われている空ちゃん、
いつも食べているアイムスのユーカヌバ・ぺナリティダイエットの缶詰を買ってみたんですよ、
それも24缶も!喜ぶと思ったんだよな〜、
それなのに食べてくれないんですw ショッ━ΣΣヽ(*´□`)ノ━ク!!!


またたびをかけても舐めついでにちょっと食べるだけで最後は埋めようとしています 
ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ
水を何度倒されたことか。。
ウォルサムは味付けが好きじゃないのかPHケア(予防のもの)しか食べないので
試食がなかったけどアイムスは取り寄せになるから1缶ずつじゃあ悪いし、
いつも食べてるのとおんなじとこのおなじシリーズだから大丈夫と思ったんですよね〜!

というわけで、まだ21缶も残ってますですハイ あせあせ(飛び散る汗)
1缶結構量が多いのでタッパーに入れ冷蔵庫に保管したら3,4日大丈夫だそうです。
どなたかおなじ尿路結石のにゃんちゃんをお持ちの方、試しに食べてみませんか?
1缶お試しで差し上げます、うちは半分以上残って捨ててる状態で
もったいないですよね〜〜! >o<

空のお母さんは野良ちゃん出身だったらしく親子みんなでごはんに手を出したそうです。
だから人間の食べ物にすごく興味があり他のねこちゃんと味覚が違うみたいです。
野菜やメロン好きはそういうことからなんでしょうね、
ねこちゃんは3ヶ月まで食べたことないものはおいしいと思わないそうですから☆

あまりアイムスの療養食を食べているという話を聞きませんが、
カリカリは結構好きで食べてくれて結石もこの前の検査で消えていましたから確かなものですよ ^^v
もしも気に入ってくれて全部食べちゃってからも、
”風色のダイアリー”のケイさんが教えてくださった先ほどのホームページから最寄の扱い店が調べられますよ ^-^
まずは興味のある方はコメントくだされば伺います、あいにくうちはメール欄がないもので。
それからよろしければ送らせていただきますよ〜 ^^/ ☆。・*。・☆。・*。・☆。・*。・☆


   ペイント 空が乗ってきた☆.jpg


     きのう空にゃんがすかさず乗ってきましたが、
      でかけなければならないのでしばらくなでなでしてからそ〜っと足をぬくと。。



   修正2 空が乗ってきたあと。。☆.jpg


     ちぇ、だめかぁ と起きてしまいました ^-^;
      きょうはAちゃんのピアノの発表会だからお花も買いによらなきゃだめなのよ〜
       夜は絶対一緒に寝てあげるからね〜 揺れるハート


   修正 今朝の空☆.jpg     


     毎日夜が待ち遠しいsoramamaでした ^^*
      やっぱり前の携帯の方が明るく綺麗に撮れてるなぁ、
       おなじ画素なんだけど。。もうゆっちにあげてたけど
        まだまだデジカメとして使えそうです るんるん


    椅子に乗ったにゃんこ.gif 今日の空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位に! ぴかぴか(新しい)
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
posted by soramama at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 尿路結石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

検査結果で〜す☆

るんるん 先月の結果は更新しそびれてしまいましたが、
実はちょっぴり結晶ができていたんです >-<
どうも病院から買ってくる療養食は3`なので最後湿気りぎみになってたようで、
そのころ砂をかけるしぐさをしたり余しぎみだったので
ねこのきもちの付録の尿路疾患に対応とあるフードを混ぜてあげてたりしたんですよね☆

それでそのとき買った新しいのはなんとか食べたので、
混ぜてたPHケア(ウォルサムの唯一食べる尿路疾患予防のフード)も少なめにしてましたよ!ねずちゃんのついてきたところのです。
ただX'masにあげちゃった焼きかつおがちょっぴり心配だったのですが。。
行ってきました病院へ! 病院

おしっこだけ持ってけばいいのですがこの前もキャリーバッグでお買い物に連れてったので
小雨が降ってましたがまた乗せてきましたよ、少しでもお外に慣れさせなきゃね!
この前紹介した新しいキャリーバッグでです。


   sinkyari-bag2 

      
前のはものすごく入りたがらず大騒動なので、
このバッグは病院でこわいことされにいくものじゃあないとわかってくれるかな?
と思ったらこの前は自分から入ったのに今回はあばれるあばれる!
やっと入れました ^o^;
空は中には入らなかったのに道を覚えてたのかしら?
帰って「楽しかった?」と声をかけるとかわいく「にゃあ」と鳴き出てきましたけどね ^-^;

でもこれでお外をみながらだと逆に車がよくみえるのでこわいのか途中で鳴きやみますよ、
前は病院の中まで鳴き続けてました、わんちゃんをみておとなしくなったけど(笑)
結果は午後電話でなのでお買い物にも寄りました、
横の静かなところへ止めて窓を閉めてあげるとおとなしく待っていますよ ^^v

結果 PH6.0 結晶なし! ぴかぴか(新しい)見事標準値です、ちょとあやしいのはあったらしいですが。。
やっぱりできやすい体質らしいですね。
病院のだけ食べてれば再発の心配はないので安心料ですね、
今でもときどき砂をかける格好をしてお水をこぼしちゃうときがあるので
おなじところの缶詰も注文しました。
あんまりかつおを美味しそうに食べてたので同じカリカリだけじゃ可哀想だなと。。
いい匂いさせて私たちが何か食べてるとあきらめの境地の顔でカウンターからみてるんですよね、
もう入ったと連絡あったので明日でもまたおさんぽがてらもらいに行こうね ^^*


   σг@????????????H.jpg


      この前ほど挙動不振じゃないけど2階へタタタッ ダッシュ(走り出すさま)
       あいてないのかにゃ?!
        ピンポンが鳴るといつもここにダッシュして様子を伺っていますよ(笑)


   σг@〓〓〓〓????〓§??????.jpg


      スリスリしながらも目が警戒してますね ^o^


     σг@〓〓〓〓〓??????????I.jpg   


       まもなく枯れちゃったカランコエがまた咲いてました〜 揺れるハート


 椅子に乗ったにゃんこ.gif 今日の空にゃんもプリティって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高4位までに!
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
           
posted by soramama at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 尿路結石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

段ボールすきなのにゃん♪

椅子に乗ったにゃんこ.gif 初めての宅配の処方食が届きました!
空は5月に 尿路結石  発症 し、9月には標準値に戻ったのですが

(うちの病院はおしっこが出てればいいですよ、食事がなくなったらでもいいですよ
という感じなので2ヶ月に一辺しか行ってないのですが)

一応食事を戻すと再発しやすい病気なので、
できれば一生病院処方の療養食を食べた方がと言われずっと食べてきたのですが
最近さすがに飽きてきたのか横で砂をかける仕草をこの前やりました。。

そこで りぷりぷ さんのblogで宅配サービスのことを前みたので、
何度か聞いてみると申し込み葉書をやっと出してくれました。
ほんとはマグネシウムが多くなるので再発の可能性が増え薦めたくないようでしたが
食べないのではしょうがありません、
今のは3`で5千円近くするしもうケアする程度のでいいのでは?出が悪くなるようなら戻そう、
混ぜてあげた方が味も飽きないのではと思ったのです。

やはり pHケア 食べてくれましたよ、
でも前のは大きいせいかジッパーがよく開いてたりして湿気ってるのかな?
それともちょっとだけならもういいかな、と塩抜きしたしらすをあげたからかなぁ。

やはり混ぜると最初ぷいっとしてうんとお腹が減ってから食べにくる感じ、
余しぎみなんです。ダイエットにはいいけど時間がまちまちで☆
時間も大体同じ時間に3度食べるようにしたからよくなったみたいなんだけどなぁ。。
やっぱりおしっこ検査しがてら新しいの買ってこようかな?


   σг@??〓[〓〓????????.jpg


       さっそく入ってるねこがおりました ^o^
        「 なんだかおちつくにゃん♪ 」


   danbo-ruotitukunyan   


       フタをしめても余裕で 「 にゃに? 」        


   tiramisora


       リニューアルキャンペーンとかで、
        ねずみのおもちゃが入ってましたよ! るんるん
         さっそくおにいちゃんに入れてもらいましょう。。


   nezutyannwoiretemiruto..


       ねずみはリアルで買ったことがなかったので、
        空さんには初のねずちゃんです ^^v
         「 にゃんだおまえ! 」


   nezutyansekkin!


       初めての出逢いにしばしボー然。。


   mezutyantosora


       「 おにょれ、なにもの〜! 」


   danbo-runitekakutou


       動かぬねずみは飽きたみたい、
        「 はー!おちつくにゃあ。。 」 


   danbo-rusukika-


       「 やっぱりこれすきだにゃあ 」 
         とうっとりする空でした。
          このあとしばらく入っていましたよ、空ったらラブリー 揺れるハート


   danbo-rudeuttori


   ☆。・ お知らせ 。・☆

ひょんなことからムービーの編集サイトがでてきました!
さっそく ”ねこつれムービー第2弾を明るくしましたよ、
ぜひみてくださいね ^^/

   
    椅子に乗ったにゃんこ.gif 今日の空にゃんもキュートって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高7位までに!
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
                
posted by soramama at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 尿路結石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

正常値に戻りましたー ^^v

るんるん 雨で延期していた病院行き、金曜にやっと行ってきましたー!
最近は朝8時頃うんPをするのでくっついた消臭サンドもいっしょに捨てるようにして
そのあと消臭剤をかけふたを開けておくとちょっとしたらおしっこをします。
それだけ面倒だけどおしっこは引き出しをあけるとしたかどうかすぐわかるし、
1週間はそのままでOKです ^^v
やはり片付けないでおくとフタつきは特に臭いがこもってやだったみたいですね ^o^;
なんといってもおしっこ検査のとき便利です!

この日は9時におしっこしてくれたので即持って行きましたよ ^-^
買っておいた調味料入れに入れて。。
晩は市民運動会の実行委員会だしもう療養食もなくなるので午前中行かなければならなかったのです。
土曜は運動会だし来客もあり、空の食べてるユーカヌバは注文しなければいけないので★

ワクチンも打つので相変わらず嫌がる空をキャリーに押し込め行きました!
ずっと「にゃーにゃー」言うのも疲れるので、
ジブリの「さんぽ」を歌いながら自転車をこぐと少しおとなしくなったみたいですよ♪
人が通ると恥ずかしかったけど ^^*
シャワーのときもあんまり鳴くので、楽しい歌を即興で大きい声で歌いながら入れるんですよ カラオケ
でも大きなわんちゃんに覗き込まれた空ちゃん、すっかりおとなしくなって
帰り薬局とスーパーの外でお買い物する間待ってられましたよ!
大急ぎでしたけどね ^^;
家に帰りキャリーのフタをあけるとのびをしながら自由を満喫していました(笑)
写真はキャリーの中で固まる空です、
でも「なんてきれいな目をしたねこちゃん!」って褒められてうれしかったです 揺れるハート

   
   修正 病院にて キャリーの中.jpg

      もう少しせまそうですね、行きは無理やり押し込めないといけないけど
        帰りはそそくさと入りますよ ^o^;


きっちゃてんのときほどさわがなかったのでどんどんお買い物に連れていこうかな。。
こんな顔して「ボクもそとにだして〜」と鳴いてるよりいいんじゃない?


   修正 ぼくもだして〜!.jpg

      車やわんこはこわいってお勉強もできるしね ^-^


今日も敬老会で楽譜のアレンジるんるんに時間がものすごくかかったのですっかり更新が遅れました m(_)m

そうそう、肝心な検査結果は金・土曜とバタバタしていたので今日電話で聞きました。
PH値は6.0 すっかり結晶は消えていました! ^^v
それでもまた食事をもどすと結晶ができやすいのでできれば1生療養食がいいそうです あせあせ(飛び散る汗)
連休でメーカーがお休みとの事、
注文のユーカヌバはあさってまで入らないらしいのでウォルサムのサンプルももらってきたけど
まるで食べません!
お皿の前の床で砂をかけるような格好まで ^^;
匂いが好きじゃないのかな、いつものたしてもちょっとしか食べませんでした >-<
ウォルサム食べてる子多いのにねぇ?


   修正 そっちゃんごはんタイム.jpg


さぁ、クイズの正解です!
ゆっちの運動会の日やってきたのは。。
このPCをくれた札幌の兄でゆっちのおじちゃんです ^-^   
今日 飛行機 で帰りましたよ、
私のちんぷんかんぷんな最適化やチェックをいつもやってくれます ^^*
おじちゃんありがとう!!
ずっと警戒してた空ですが、
TVのねこに気をとられてたからか(最近よく観るんです)
最終日の今日はこんな近くでTVを観ましたよ、それも人間みたいな座り方で。
おかしいですね! わーい(嬉しい顔)


   修正 おじちゃんとこんな近くでTV.jpg

   
    椅子に乗ったにゃんこ.gif 空ちゃんよかったねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高7位までに!
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
           こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
         現在9位です♪ いくつも申し訳ありませんが、 バッド(下向き矢印)
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                 

                  らんきんぐBIG.gif




   



posted by soramama at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 尿路結石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ちょっとひやっと

椅子に乗ったにゃんこ.gif 土曜の朝ドッジの練習へ行く前に、
ここのところ「急速冷却をはじめます」を連発していた冷蔵庫が
とうとうだめで新しいのが届くのであちこち片付けていると。。
朝起きるなり吐いていた空がまた吐いてます!
胃液だけなのでまたおしっこがつまったせい?と心配でしたが
もう行かなければなりません。
ストップウオッチを持ちながら ”男の子はおしっこが出ないと命にかかわる”
という言葉がちらつき早く帰りたくてたまりませんでした ><

娘に早く帰って様子をみてと言いやっと帰ると。。
2階で寝ていてひょこひょこ歩いています。
とりあえずなんともなさそうでよかった!
起きたら最近の日課、お風呂の窓からお外をみだしました。


     修正 お風呂から毎日みてるよ!.jpg

       ベランダに結構出てもそのあとは必ずここへ来ますよ☆


     修正 お風呂の窓から真剣!.jpg

       結構真剣です ^^; お外の匂いが好きみたい、
        お鼻をくんくんさせて鳥さんやちょうちょをみています
         時にはそと猫ちゃんをみて興奮することも。。


   修正 今日も喉いてる!.jpg

        居間ではあいかわらずこんな感じです★
         

そんなにお外が気になるの?
思えばうちにきてまもなく朝誰かが出るたび玄関にダッシュして、
困ってゲージを買ったんだったね。
入れると鳴き叫んで暴れてひどかったっけ、
今では爪とぎとお水のある場所で戸を閉めても平気になったけど ^^;


    椅子に乗ったにゃんこ.gif 空ちゃん早くよくなってね、
          って思ってくださった方 ぽちっとお願いします♪


            にほんブログ村 ペットブログへ  こちらは再び13位に♪

        グリーンのブログランキング.gif
     
       こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
     現在7位です♪ いくつも申し訳ありませんが、
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                

                らんきんぐBIG.gif
 

posted by soramama at 12:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 尿路結石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

空 調子よさそうです ^^v

椅子に乗ったにゃんこ.gif またまたご無沙汰です! ><
金曜は息子の船中泊の打ち合わせに行き、
この週末は土曜も日曜もドッジの練習がありました。
なんでこんなに行事があるのでしょう、この子ども会は!
確かに子どもの運動能力は上がると思いますが。。
こんなに大変だから役員を皆やりたがらず、
3年生のお母さんが幼稚園の妹がひっつきながらやらなければならないなんて。。
ちょっと疑問に思ってしまいました★

まだまだ行事はプールにラジオ体操、祭りに運動会と続きます。。
要領の悪い私は帰ってから資源回収を出しに行き、
制服を洗っていないことに気付き夜洗い、電話がきて長電話してたら疲れて
2時までうとうと、歯を磨いて寝なきゃと
歯ブラシを加えながらソファーで朝まで寝てしまいました ^^;
過眠症と言われた私ですが久し振りでしたね !マーク.gif
前日ものすごく暑かったので半そでで行ったらとても涼しく
頭が痛かったのでまたルルを飲んだせいもあるかな。。(飲みすぎ?)
気温の変化についていけません、歳ですねぇ ^^;

さてさて空の病気ではみなさんにご心配をおかけしました、
早く空の元気な姿をお見せしようと思ったのですが
そんなわけですっかり更新も訪問も遅れて申し訳ありません m(_)m

おかげさまで空は調子がよさそうですよ ^^*
おしっこの塊が1つしかないときもありますが、
基本的には元気はよさそうなので安心です。
でもあなた少し太った?


   修正 ちょっと太った?.jpg


病院へ行き一時痩せましたがまた4.4`になりました。
手足もとても長いので(手長猫と言いたい位)身長もあると思いますが。。
この写真少しお腹が出てみえますねー。
最近雨続きでベランダも出られず運動不足だったかも、と反省し
紐などで遊んでいますが、昨日妙に興奮して走りまわっていると思ったら
ハエさんがまぎれこんだらしくそれはそれはジャンプしまくっていました(笑)
その様子を出かける前だったのでお見せできないのが残念ですが、
まだ夜もいたらしくまたまたエキサイトして
階段から棚の上からジャンプしてハエさん運動させてくれてありがとう!
という感じでしたよ ^^
こんな感じで外でも時を忘れ虫や鳥を追いかけていたんでしょうかねぇ、 
家でも飽きさせないよう遊んでやらねば、と思いました。
それでも今日も娘の友達が来たので2階に隠れて結構寝ていましたが ^^;
それにしても床は傷だらけ、玄関に何度も下りるので曇ってきましたなぁ。。
最近暑いので床が気持ちよいらしく、よくこんな格好をしています。
空もあまりの気温の変化に体調を壊したのかもしれませんね★
 

     修正 はえさんがいたにゃ☆.jpg


       これはあきらめて座り込んだところですが、
        この吹き抜けの上の窓にハエがとまり
         立ち上がってつかまえようとしていました。 
          この階段の手すりの上もお気に入りの場所です。


   修正 階段から。。.jpg


     この右側の壁から冬彦さんのように顔半分出して(古い?)
      もう帰ったかな?とよく様子を伺っていますよ ^^


    椅子に乗ったにゃんこ.gif 空にゃんよくなってよかったね、
         て思ってくださった方ぽちっとお願いします♪


            にほんブログ村 ペットブログへ

        グリーンのブログランキング.gif
     
       こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
     現在9位に下がっちゃいました いくつも申し訳ありませんが、
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                

                らんきんぐBIG.gif
 



posted by soramama at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 尿路結石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

おしっこの病気になっちゃいました ><

椅子に乗ったにゃんこ.gif またまたご無沙汰している間に、
実は空が大変なことになっていました!
よくblogで猫ちゃんのおしっこの病気を見ましたが
まさか空もなりやすい体質だったなんて思ってもみませんでした !マーク.gif

最近おしっこ砂の大きな塊がないなぁ。。と思ってはいたんですが、
砂の交換どきだからかなと、忙しさにかまけて安易に考えていたのです。
おしっこがしたくなると自分で軽く開いたドアを開けしに行くので
あまりその都度チェックはしていませんでした。
その日の朝たまたまトイレに空さんが入っていましたが、
いつまでも出てこないなぁと思って見ていると、
何度も入りしまいには落ちていたナイロンのジャンバーの上に乗り
おしっこをする格好をしているのです!
あわてて下りさせましたがそれを何度も繰り返し、
しかも見てみるとおしっこは出ていないのです。。
この前外にだいぶ出ていたので、
ばい菌でも入って膀胱炎になったのでは?と思いました。

「にゃ〜ん!」とひと鳴き何やら訴えているようです。
おしっこをトイレの上にラップを乗せて取り持っていく、
と前blogで見たのですがうちの子ラップと見るや食べ出すしなぁ。。
病院に電話してみると、
「出てないなら取れないと思うので連れてきてください」と言われました。
「吐いたりしてませんか?」とも。
そういえば前日の朝吐いてたっけ。
朝忙しかったのもありなに変なもの食べたの!と言ってたんです ^^;
でもあとは元気そうで。。

早速病院へ行くと ”尿路結石 ”の可能性が強く、
もしそうなら尿道が結石でつまって出ないので
管をつけっぱなしで少しでも出した方がいいので夕方まで預けることに。
男の子は細長いので特につまりやすいそうです。

時間になり迎えに行きました。
大好きな煮干も取りすぎはよくないと聞き1日3匹までにしてはいましたが、
煮干というより空はウエットを食べないのでドライばかり食べていて、
それがマグネシウムの多いものだとなりやすいと言われました。
そして ”尿路疾患のサイン ” とあったのでおじゃましました、
”ネコ科王子”のりぷりぷさんちのりぷちんくん(王子)
偶然にも同じ日に同じ病気が発症し、
ダイエット用や毛玉排泄用フードは繊維が多い分
水分を取りすぎてよりなりやすいと言われたそうです。
見てみると食べてたものはどちらも毛玉対策のしてあるものでした!
一つは尿路結石になりにくいというものだったのですが。。

もちろん体質もなりやすかったようですが、
ストルバイト結石が空はたくさんあったようです。
白い砂みたいなものがおしっこの中に結構沈んでいました。
血が混じったこともあったそうですよ!
今お知らせするのによく見てみると、
ストルバイト結石(リン酸アンモ二ウムマグネシウム)の構成成分は
マグネシウムだから取りすぎてはいけないんだということがわかりました。

また去勢のときのあの目をしていましたよ、
ひどい目にあったんだぞと言わんばかりのうらめしい目です ^^;
おしっこ出てよかったでしょ、と言ってもわからないかなぁ。。
でも土曜の夜また出なくなったときには、
明日休診日だしどうしようと思いました!
おまけにドッジボールの練習が8時から入ってるし。。!
心配で夜見に行くと起きてしまい歩き回る元気はあるのだけど
トイレにオレンジの血が2・3度ついてしまいました。
療養食を食べさせお腹を撫で撫でして「いたいのいたいの飛んでいけ〜!」
と何度もやりました。


   修正 トイレ空.jpg
   

日曜の朝は元気そうで安心しました、
おしっこの塊もいくつか出るようになりましたよ!
まだまだ3ヶ月は療養食のみで注意が必要ですが、
健康が一番ですね。
思いのほかガツガツ食べてくれるし3kg5千円!でもしかたがありません★
空も調子がよくて嬉しそうです ^^*
夜私のベッドの上でぐっすり眠る姿をみて思わずパチリしちゃいました、
ごめんね! ^^;


   yokatta~
       

    椅子に乗ったにゃんこ.gif 空ちゃんよかったね!、
           て思って下さった方ぽちっとお願いします♪


            にほんブログ村 ペットブログへ

        グリーンのブログランキング.gif
     
       こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
     現在8位です♪ いくつも申し訳ありませんが、
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                

                らんきんぐBIG.gif
 





posted by soramama at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 尿路結石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo