2006年02月26日

空 ー5ヶ月ー

椅子に乗ったにゃんこ.gif
   

     調整:ねぇねぇ何みてるの?.jpg

    
やっと悪魔などと大げさに言った正体が明かせます。。
すぐわかったかな?

それはチャーの置き土産、ノミだったのです!
やたらと下駄箱の下にもぐりこんだりしていたので、
超自然な我が家のお庭、
コオロギや蟻やクモが入ってくることはしばしばで、
お風呂上り体を拭いてるとお腹に黒い羽のある虫(に見えた)が動いてる!
ティッシュでつまもうとしても取れない。
ノミは茶色いと思ってたので何か虫がついたのだろうと思ってました。
私の布団の上にもよく来て寝ていたので何か痒い、と思い
予防接種で病院に行ったとき言ってみても、
「そういった所見はみられませんので大丈夫だと思いますよ」
との答えだったし。。

今思えばあの小さい体にあんなに多数のノミが吸いついてたと思うと
ぞっとします。
寝床に黒くて細い糸みたいなものがいくつもあり、
毎日外に掃い日に干していたのですがどうもノミの糞だったらしいのです。
爪とぎの箱の中などに白いうじゃうじゃ動く幼虫を見つけ
病院にフロントラインを投与して貰いに行くまでの1ヶ月の間にずんと増え、
その夜のみとりブラシでとかすといましたいました、死に掛けが8匹位、
空の血液に薬が入るらしく吸いついて死んだ死骸が直後から翌日まで
布団やソファーにちょこちょこと。。!
なんでも5匹ついてると100位の卵とさなぎに幼虫がいるそうです。><

ごめんね、空!さぞかし痒かったろうね。
狂ったようにカーテンに登ったのもそのせいかもね。。
やっぱりノミとりシャンプーだけじゃ取りきれないのね。
こんなにあどけない顔のときもちょっとはいたのかな?
娘の運動会でお留守番してた空。
にゃあにゃあ私が部屋を出るとついて回ってました。
2階まで探しに行くので「ここだよ空」と言うと、
ユーティリティに走って来て安心したような顔をしてたっけ。。

         
            調整 僕おるすばんだったの.jpg    


病院に行くにもキャリーに入れ一歩外に出るとにゃあにゃあずっと着くまで鳴きます!
自転車の後ろのカゴにキャリーごと入れ、
すれ違う人が皆振り返るくらいの声で
空「にゃあ」私「にゃあ」空「にゃあ」私「にゃあ」。。
ずっとこの調子です。
まもなくバイパスなのでトラックや車がびゅんびゅん通りちょっと可哀想。
わんちゃんに吠えられたときだけ鳴きやんでました。(笑)
着いてしばらくするとおとなしくなりますが
先生が入ってくるとびくん!と怖がります。
家に帰ると爆睡し、そのあとのび〜んとしてました。
緊張したのね(笑)

     
    ねえねえ何してるの?縮.縮小版.jpg     


お疲れさまでした★
                

      
                 椅子に乗ったにゃんこ.gif 痒くて可哀想って思った方、ぽちっとお願いします♪

          にほんブログ村 ペットブログへ

     グリーンのブログランキング.gif
     

          こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです♪           
        

               空のプリティーバナー.gif
             
             
続きを読む
posted by soramama at 00:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 空 −5ヶ月ー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo