2006年03月01日

空 ー6ヶ月ー

椅子に乗ったにゃんこ.gif
   
   同じ格好で。。.jpg


この写真、最初プロフィールのと同じ格好だったんですが、
写真を撮ると寝返りをうってのびをしてしまいましたが
大きくなったのがわかりますよね。

実は9月の後半位からまたひと事件勃発していたのです。(><)
寝てばかりいたチャーとは違い(後半体調も悪かったのかも)
やんちゃ盛りでじっとしてない空。
(猫じゃらしを見つけただけで狂ったように追い回します。)
季節の変わり目で毛の抜ける量も多かったからかもしれませんね、
パパが胸が苦しいと言い出したんです。。


      りりしい.縮縮小版:調整.jpg


えっ猫アレルギーだったの?!
寝耳に水とはこの事です。
本人も知らなかったのだから仕方がないのですが、
今更言われても返すわけにいかないし。。でした。
今でこそ出勤前にも可愛いな〜、と抱っこしてますが
当時は結構深刻で、喧嘩にもなりました。
拭き掃除を子供達としても帰ってくると調子が悪くなると言うんです。
どうなることかと思いましたが、
免疫もできたのか段々と楽になっていったようです。

よかった!ホッとひと安心。ハート2こ.gif

次なる問題は去勢でした。
朝の忙しい時に誰か一人部屋を出る度ダッシュして玄関に下りてしまいます。
空が来る前図書館のあらゆる猫の本を読みあさった私。
もう発情期?と病院に以前電話した時、
麻酔をかけるのでまだ具合が悪くなるかもしれないと言われ、
11月になるまで待ち行ってきました!

前夜9時以降から絶食しなければなりません。
当時10時まで絶食なんて考えられませんでした。
にゃあにゃあ鳴き続けること間違いないので、
トイレを済ますとまた2階に逆戻り。
2段ベッドの上に乗せてもドアを閉める間に飛び下りてしまいます。
再び乗せ急いでドアを閉めました。
ごめんね、空。(><)

10時前、キャリーに入れ病院へ。
体重をはかり体調を見ると、キャリーに戻し
「このままお預かりしますね」と言われ
何かあっても訴えません、という書類を書かせられました。
稀に具合が悪くなり入院する子もいるとか。。
不安になりながらも書き、
いつも少ししか見れない「ねこの気持ち」を1冊読みふけりました。
猫の歯みがきの記事を読み、歯石が溜まるとまた麻酔してとるというので
歯ブラシを置いてるか聞いてみました。
とても高価なので子供の仕上げみがき用でもいいということなのでそうすることに。
(最近やってないけど)
静かなので「もう寝てるんですか?」と聞くと、
「いえ、お昼からなんですよ。ゲージの中でおとなしくしてますよ」ですって。
うちじゃギャンギャン鳴いて暴れるゲージなのに。。
緊張してるのね。

娘が帰ると「空がいないと何か変!」と言います。
ほんと、いない日は1日もなかったもんね。
迎えに行きお金を払い終わると「お母さんだよ」という声。
振り返るとキャリーに入った空が。
そういう呼び方されたことなかったので、
私に言ってるってわからなかった。
まだ麻酔が残ってるらしく反応があまりないんです。
なんたって家のそばの信号まで鳴かなかったんですから。
家に帰っても素っ気なく、ちょっと怒ってるよう。。
捨てられたような気がしてたのかな、
超びびりんぼうの空だもんね。
いつもの半分の目ぇして抱かせてくれなくて。。
翌日うんと抱っこして信頼を回復しましたけどね ^^;
写真はその後のものです、まだ縫ったあとが痛々しいでしょ★


   僕空です 縮縮小版 調整.jpg           


           
              椅子に乗ったにゃんこ.gif よかった、と思って下さった方ぽちっとお願いします♪

          にほんブログ村 ペットブログへ

     グリーンのブログランキング.gif
     

          こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです♪           
        

               空のプリティーバナー.gif
             
             
             
しっぽふりふりにゃんこ.gif同じ空ママ(くうママ)さんが、バーナーを作ってくれました嬉しいハート.gif

空がやってきた☆バーナー!.jpg
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo