2007年06月26日

おまたせしました♪

るんるん  演奏はまた今度 な〜んて気を持たせておいて、
ふたりの学校見学やら(ゆっちもなんと受験?)
空さんの脱出事件などなどで大変おまたせしました!


   


真剣でこわい顔してますしさすがにハートで顔はかくさせてもらいました、
でも以前も空の絵を描いてくださいましたチビスケさん
似顔絵屋さんをお仕事として始められたので、
ゆっちとおにいちゃんの小さいころとこのときの絵をお願いしちゃいました!
できましたらまた紹介させてもらいますね ^^/


脱出してから落ち着かなかった空にゃん、PCのそばで撮ってみてもじっとしていてくれませんでした ><

そんなときパパさんがポータブルDVDプレーヤーなるいいものをもらってきてくれたのです、
これなら他の部屋でも(ベッドで寝ている空さんも)撮れる! ひらめき
ということに気付いたのです〜♪

しかしなんとか撮ったものの長くて2曲目は今月の容量オーバーで失敗、
きのうは編集に明け暮れましたがトリミングがうまくいかず変なことになってしまい
何度やりなおしたことか。。 ^-^;

きょうもおにいちゃんの学校見学からもどりずっとやり、
1時間かかって2曲目を取り込めました あせあせ(飛び散る汗)

直前おにいちゃんインフルエンザにかかってしまい、
ふたりとも練習不足ではありますがなんとか合わせています ^^
音量が大きいと音が割れてしまうので小さくしてありますので、
大きくして聴いてくださいね。

まずは1曲目 「 いつもなんどでも♪を空さんにのせて 」 をお聴きください☆


   いつもなんどでも♪を空さんにのせて
[music][日記][ねこ]
いつもなんどでも♪を空さんにのせて
by


うっとり空さんですがちょっとおとにゃ顔になったかな?(笑)
とちゅう何度か逃げられましたがなんとかあきらめ撮らせてくれました、
空にゃんお疲れさま! ^^

お次は 「 らいおんハート♪をうちのミニらいおんにのせて 」 をどぞ!
これは私のリクエストでちょっとむずかしかったけど、
(私も引越し前にリコーダーに合わせ移調したりで大変でした ><)
音感のいいおにいちゃんならできる!とがんばってもらいました☆


   らいおんハート♪をミニらいおんにのせて
[music][][日記]
らいおんハート♪をミニらいおんにのせて
by


は〜、やっと有言実行できました たらーっ(汗)
CDジャケットに先生が載せてくださった写真もとちゅう撮りましたが
暗くてあまりみえませんでしたね ^^;
チビスケさんの絵をお楽しみに!!


   椅子に乗ったにゃんこ.gif ふたりの演奏よかったねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


                      
              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高1位!                          
               なんてこともあったけど、またがんばります♪

    

          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ こちらにも参加しました、
                お時間のある方は、お手数ですがよろしくお願いします ^0^;               
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 



posted by soramama at 18:16| Comment(21) | TrackBack(0) | soramamaのぴあの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

お礼にピアノを♪

しっぽふりふりにゃんこ.gif なんだか紹介したい写真や動画がいっぱいになってきたのですが、
もう今年も残すところ1週間ですねぇ。。 あせあせ(飛び散る汗)
きのうやっと会報誌ができあがり、仕分けをしたあと打ち上げでした!

今回はみな忙しいのでランチバイキングに☆
1000円でパスタにパンにサラダバーにドリンクバーにデザートまで!
これだけあって安いですよね、美味しかったー 揺れるハート 


それではチビスケさんに絵のお礼にピアノでクリスマスソングでも、なんて言っといて
早くしないとクリスマスも終わってしまうのでがんばりました♪
なんとかセーフかな ^^*
あまり練習する時間もなかったので簡単な曲で。
ちょっとシンプルすぎたかも、ホワイトクリスマスはゆっち用の簡単な楽譜しかなかったので
適当にアレンジしたのであまり綺麗な伴奏でなかったです ^-^;

では1曲目 「 星に願いを 」 ♪
おなじみ ” ピノキオ ” のテーマ曲で、ディズニーのなかでも好きな曲の一つです

   
   


いかがでしたか?前回とおなじくゆっちの揺れでちょこちょこぼやけますが
それもいい味だしてるでしょ ^^;
ちなみに前は横からでピアノに何置いてあるんだろうと思った方がいたかもしれませんね、
カラー修正したので見づらいですが何年も前に作ったリースでした。
ピアノの上の飾りとして1年中置いてありますが。
ちょっと今回はあまり納得がいくまでできなかったのですが、
もう疲れたとゆっちにさじをなげられたのでここまでですw

今度はエレクトーンの上にデジカメを置き撮りました♪
でもサイトでは聴けるのに取り込んでみるとまたみれなくなってますねぇ! >o<
この前も他のとこでもみれなくなってたんですよね。。
こっちの方が演奏は聴けるのに たらーっ(汗)
上のサイトの今月の空き容量では足りなかったのでこちらのを削除しながら登録したのですが
カラー修正などしたら重くなるんでしょうかね、
2つ消しても足りず3つも削除してしまいました ^o^;
曲は 「 ホワイトクリスマス 」 ♪ 


   



変ですねぇ、このサイトの猫動画のランキングをみてみると
9番目の欄に2つも載ってました!
ログインできる方は、そちらから聴いてみてくださいね ^o^;
まだの方も、ボリュームの下のPowered by MOVIE CASTER
とあるところをクリックするとサイトに入れましたよ♪

本当はバッハのミサ曲を弾こうかと思ってたのですがゆっちに暗いよと言われたので
急きょこの曲にしました、アレンジはあまり得意ではないんですよね ^^;
こんなんでがまんしていただけますでしょうかチビスケさん!
ラピュタをまだお聴きでない方は右下カテゴリよりお入りください、
また機会があったら挑戦したいと思います ^^*
いつもお世話になっているみなさんにも感謝の気持ちを込めて るんるん


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 今日のsoramamaのピアノよかったって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高5位に!
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
      
posted by soramama at 22:49| Comment(16) | TrackBack(0) | soramamaのぴあの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ラピュタを聴きながら。。♪

るんるん お待たせしました!
以前チビスケさんより、
トトロの次は今度はsoramamaのぴあのを!との要望がありましたので頑張りました !マーク.gif

曲は大好きなジブリの中でも特に好きな 「 天空の城ラピュタ 」 より
Innocent [  空から降ってきた少女 ] です、
カラオケの18番でもありました ^-^;

ぴあのは弦楽器と打楽器を合わせたものでどうしても音が割れてしまい、
弱音ペダルを踏みTRYしましたがそのうちゆっちがおねむになり
一人でセットして撮影しても今度は空が飽きた顔で足元に寝だし、空なしで撮ってもなぁと断念してました ^o^;

でも今日!空がいないと探してるとぴあのの上で気持ちよさそうに寝ているではありませんか ^^*
早速ゆっちに「撮って!」とお願いしました♪
重いらしくゆれていますがそれも味のある映像となりました☆

実は一昨日大分前にダウンロードしたはずのビデオの編集ソフトをゆっち画面でみつけたのです、
だめもとで私のマイ・ドキュメントに移動してみたら使えるようになりやってみましたよ ハート2こ.gif
そのゆっちのゆれとうまくマッチしてとってもステキな映像になったと思うのですが。。
一昨日TRYしたものは格好いいタイトルも入れて延々とやったのに
長くなっちゃったようで取り込むと途中で切れていて失敗でしたが、
その苦労も無駄ではありませんでした!
演奏が納得いくまでやるうち空もほんとに寝ちゃいますが、
最後目を明け耳をぴくぴく動かしますよ、ご覧下さい。
ゆっちも空もお疲れ様! 揺れるハート


   

   

いかがですか?
実はまたとっても暗かったんですが、こんなカラーにできちゃうんですね!
多少時間はかかっても、こんないいPCをくれた兄に感謝です! ぴかぴか(新しい)

    椅子に乗ったにゃんこ.gif お兄ちゃんありがとうって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪


              にほんブログ村 ペットブログへ こちらはなんと最高7位までに!
                     ありがとうございます♪           
         

      修正 私も〜!.jpg グリーンのブログランキング.gif 
     
           こっちもよろしくにゃん♪ グッド(上向き矢印) 

       
           こちらもぽちっとしてEnterを押して下さると嬉しいです、
         現在9位です♪ いくつも申し訳ありませんが、 バッド(下向き矢印)
            ご協力をお願いします ^^/ ハート.gif                 

                  らんきんぐBIG.gif


posted by soramama at 17:19| Comment(10) | TrackBack(0) | soramamaのぴあの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo