2008年12月02日

ちょっと早い空にゃんサンタさん?

後ろ向ききじ白ねこ.gif  またまた1週間〜 あせあせ(飛び散る汗)
きのう時間あるにはあったんだけどどうしてもパン作りがしたくって。。
その成果は最後のお楽しみ (*゚ー゚*)ν

もうプレゼントもらいまくりの 斗夢ちん から、
またまた空にクリスマスプレゼントが届いたのでした 揺れるハート


   あったかくてねむくなったにゃん.jpg


サンタにゃんになれるサンタ帽子です わーい(嬉しい顔)
これは残念賞で紹介してたんだけど、カワイイ〜♪ と思って
景品はかくれんぼハウスかこれがいい、と言ってたので私にも送ってくれたのでした ^^;

ちょっとキョンシーにもみえなくないですが(爆)
お耳をだす穴まで空いてるんですよ (^-^)w


   うっとり大賞!.jpg


あったかくてねむくなったようです(笑)
これは比較的いやがらなかったです、もううっとり大賞はキミに決まり!(笑)


     今年もマフラーボーイ☆.jpg


昨年頂いたマフラーもつけてみました、これはちょっかいだして大変でした。
ちょっと伸びちゃった(笑)

いつものねこトイレの踏み台が空のキックでバキッとこわれちゃったので
物干しの上で。。う〜ん決まらないなぁ ^^;


   いけめん空にゃん.jpg


それではモデルねこを務めた ゆちさん 手作りの、
いけめんにゃんこになれる いけめん首輪 でもひさしぶりにつけてみましょ ^^*

お似合いよ〜、パチパチ (*´∇`)◇ゞ ( →親ばか ) 


   はじめてのパン作り!.jpg


初めてパン作りに挑戦しました!
いつも美味しそうなパンやケーキを紹介されてる ルイルイさん の影響で、
作ったことがなかったパンを作りたくて作りたくてたまらなくなっちゃったんです ^^*

村上祥子さんのこねなくても レンジで簡単発酵! ボウルをポイントがたまって買ってたし、
図書館で彼女の本をみつけたんです〜、もうこれは作るっきゃない!!

こんなんで大丈夫?とか思いながら生協のトラックがとちゅう来ちゃったりして
少し話しちゃったからしぼんじゃったかな〜?とかいいながら。。


   なんとかできあがり!.jpg


なんとかできましたよ〜、初めてにしちゃ上出来!
基本のを作ったから味あんまりしないけど、めずらしく早く帰ってきたゆっちが
「 おいしいよ〜♪ 」 とジャムをつけてほおばってくれたのでうれしかった るんるん

自信がなかったので続けて次の材料を計ったりしながらで、
今度はベーコンととけるチーズのパンを作りましたよ♪
( ほんとはハムだったけど家にあったベーコンで )


   べりうま!.jpg


とちゅう手が粉だらけでめくれなくて、ほんとは今度は6等分にしないでくるむんでした あせあせ(飛び散る汗)
もうやっちゃってたから自己流で1個づつくるんだから見映えは悪いけど、
お味はベリうまでした! レンジを使ったら簡単かも〜!! ぴかぴか(新しい)

パパも大絶賛でもっといろんなパンが作りたくなっちゃいました 揺れるハート
きょうも作りたいぐらいだったけど、家の1年点検が急に入っちゃって
きょうは大掃除でした〜 ^^;


   トマトの簡単炊き込みご飯.jpg


ついでに トマトの簡単炊き込みご飯 も紹介しちゃいます!

炊飯器にうるかしたお米3合とお酒大さじ2杯とトマト2個 ( 冷凍のままでもいいそう )
とツナ缶一つを油ごと、にしおっぺ ( 汐昆布 )一袋を入れて炊くだけで。。


   できあがりはイタリアン♪.jpg


こ〜んなイタリアンな美味しいご飯ができあがります!
うちは兄ちゃんが味つきごはん大好きなので ( 私も ) 、倍量の6合炊いてます。
卓球に急いで行かなきゃならない土曜に炊いて大助かりでした ^^*

とっても簡単だから、作ってみてくださいね るんるん

斗夢ちんいつもありがとうね〜 ^^/


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのサンタ(?)空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 18:40| Comment(12) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

もうふだ〜いしゅき♪

椅子に乗ったにゃんこ.gif また1週間過ぎちゃう〜! あせあせ(飛び散る汗)
風邪もひいていたりして、またまたおそくなりました ^^;

きょうは早足でこの前植えたお花達を紹介しま〜す ^^*
写真ばかりたまっていくんだけど更新がおいつかなくて〜。

まずは私の誕生石の名前なので迷わず買った アメジストセージ、 色も好きなんです♪

” 幸せはここにもあるよ〜 ” の tanpopo さんのもう一つの写真ブログ

小さな幸せ見ーつけた!★写真★ に前うかがったとき紹介されていて、
植えたばかりだったのでびっくりしました ^o^

この紫色のはお花にみえるけど、さらに白いお花が咲くんですって ( 2度びっくり! )
いっぱい増えるそうで楽しみです るんるん


      アメジストセージ.jpg


このふたつは寒さに強いという理由で決めました、 ブルーデージー

寄せ植えに使われてたお花を集めて自己流でやってみたけど白いお花は閉じてますね、
夜は屋根のない方だしビニールをかけなきゃだめかな?


   ブルーデージー.jpg


前に紹介したツルニチニチソウ もこんなに伸びました♪


   ツルニチニチソウもこんなに.jpg


いつもは今時期パンジーを植えるのだけど、今年は ミニシクラメン
赤もふたつさみしくなったところに植えたんだけど、写真が綺麗に撮れませんでした たらーっ(汗)


   ミニシクラメン.jpg


葉牡丹 の赤と。。


   葉牡丹 赤.jpg


葉牡丹の白、この葉っぱキャベツに似てますね。
空にゃんがカプッとかじったのであわてて離しました(爆)


   葉牡丹 白.jpg


”パパとデート”で買った かばさん湯たんぽ
空ママさんが昨年ピンクのうさぎさん ( だっけかな? ) を紹介されていて、
CO2削減になる、とあったしかわいかったので☆

昼間膝に乗せてエアコンの温度を下げようかな、と思ったけど
まだ温まらない和室でPCやってて風邪ひいちゃったからまだ使ってません ρ(。_。;)ノ゙

治ったかな〜、と思ってると空のさんぽにつきあってぶりかえしたり〜 あせあせ(飛び散る汗)


   かばさん湯たんぽ.jpg


最近の空にゃんは、す〜ぐおひざに乗ってきてくれます♪
すっごくかわいいんだけど。。
歯をみがいていたりしなきゃならないことがあるときばっか ^^;


   あのぉ。。.jpg


しばらくがまんしてなでなでを満喫して、それからそ〜っとソファーに置くと
こんな寝方をするかどっかへいっちゃうの(笑)

このポーズめちゃくちゃかわいすぎる〜! 揺れるハート


   さむいよぉ〜.jpg


やっぱりにゃんこはあったかいのが好きですよね、
ゆっちが宿題の刺繍を居間に持ってきてやっていると毛布の上にのび〜ん!
針が危ないし 「 重たい〜 あせあせ(飛び散る汗) 」 と悲鳴をあげておりました(爆)


   毛布だいしゅき!.jpg


椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのおひざの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

もう紅葉してたのね ^^*

落ち葉アイコン.jpg  知らないうちに、すっかり 紅葉 していたんですね。
日曜友達と遊ぶというゆっちを送ったあと、ぷらぷらとパパとデートしちゃいました ^^*

兄ちゃんは家にいるというのでふたりきり、
すっかりクリスマス一色の雑貨屋さんとかのぞいたあと。。


   レディースセット♪.jpg


ちょっとお昼に早かったけど レディスセット
パパは早く食べたのでお腹が減ったみたい。

おじいちゃんのとこちょこちょこ行ってがんばってるからですって 揺れるハート


   紅葉してたのね.jpg


帰り道色づいている公園をみつけ、車をおりてさんぽすることに。
千波湖 のとなりにこんな公園あったのね♪


   千波湖のとなりに公園みつけた.jpg


こんなところもあったんだ、鯉もいっぱい泳いでました ^-^


   きれいだな.jpg


ほんとはもっと綺麗だったんだけど。。
実はあんまりゆっちがまたメールしてるので phone to
前の日充電終わったまま置いてあった携帯をみてみると!

なんとつきあってる子がいることが発覚したんです。
下校がおそい学校なのでおなじ方面の子はいっしょに帰らなくてはだめみたいで
逆に仲良くなったみたい、まぁ携帯もその手伝いをしちゃったかな。

それで女友達と会うと言っても心配で行くぞって ^^*
もうはやこんな心配することになるなんて、思いませんでしたよ。
東屋でどう話そうかと語り合いました。


     ハートのイラスト.jpg


今の子は携帯があるから簡単につきあったりできるけど、
ほんとのってまだちゃんとわかってないと思うから。。

その夜ゆっちとよく話しました、それから都合をつけて迎えに行ってるパパです ^^*
きのうは私も整形の帰り寄ったけど、ゼミがなかったとかで先に帰ってました(爆)


   きいろの世界.jpg


千波湖沿いの道を歩くとこんな綺麗な光景も、きいろの世界だね ぴかぴか(新しい)


   パパ行っちゃった.jpg  


なんども足をとめてるうちパパ行っちゃった ^-^;


   毛布かけてあげる.jpg


寒くなったので空にゃんお布団の上に乗ってくるので 毛布 を上にかけてあげてます。
おいでというと入ってくることもあるけどまた出ていったりするので。
朝上が寒そうなので空の毛布もかけてあげました ^^


   あったかいにゃ〜♪.jpg


            「 あったかいにゃ〜♪ 」

このうっとり顔をみるともっといっしょに寝たくなる〜 あせあせ(飛び散る汗)
のりまきみたくなってるけど (m^o^m)ププッ


       かんしゃデス.gif


年が近いからよく喧嘩もするけど、( 結構ふたりともガンコだし )
バス停が遠いのでおじいちゃんのところへ何度も連れて行ってくれたり感謝しなくっちゃね、
パパいつもありがとう 揺れるハート

あんまり訪問ができてないのにきてくださるみなさんも、ありがとうです。
感謝してます、これからもよろしくお願いします m(_)m


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうののり巻き空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 

     
posted by soramama at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

そろそろいいかにゃ?

後ろ向ききじ白ねこ.gif  すっかり冬みたいと書いたばかりですが、
きのうきょうととっても暖かかったです 晴れ
暦ではもう冬至なんですが、フリースを着ていた私は汗をかいてしまいました ^^;

でもひさしぶりに洗濯物がすっきり乾いてうれしい るんるん
   

きょううれしいことがありました!  ピアノ にきているはずかしがりやさんの女の子が、
家に帰るといつも楽しかった〜♪ と言うんですよってお母さんが教えてくれたんです ^^*

妹ちゃんがいないと声があんまり聞こえてこないんだけど
ほんとは楽しんでくれてたんだってわかってとってもうれしかったです (*゚ー゚*)ν


   ローズリボン.gif
   春ですよ くまさんわんちゃん。。.jpg




   つかまったにゃ.jpg

 
             「 つかまったにゃ 」

空にゃんが兄ちゃんにつかまりました ^^;


   むむ。。.jpg


                 「 むむ。。 」

それでも何枚かほかにも撮ったのですが、すぐには逃げません。
危なっかしくてもうちの家族は危険なことはしないと学習したんですね ^^*


   ねぇ〜そろそろ。。.jpg


              「 にゃあ〜、そろそろいいかにゃ? 」

も〜うおりたくなったみたいですね、手をかけだしました。
それにしても兄ちゃんのシャツ、どうしてこういつもいつも前後ろ逆なんでしょうか?
制服は怒られるから脱いできたけど、服着ようよ。だから風邪ひくんだよ ^-^;

きのうは県民の日でふたりともお休みだったのに、
兄ちゃんの病院とおじいちゃんの保健施設へ行って終わりでした。
やさしいお医者さまだから 「 水族館とかタダだったのにねぇ 」 ですって ヾ(^ー^*)

咳と鼻だけですけどね、きょうのランニングと体育はお休みしたみたい。 


           radi1.jpg   suta4.jpg     ティーポット.jpg


   きょうのおべんと卵サンド♪.jpg

      
これ撮ったのちょっと前だけど、毎日お弁当だから作る私も飽きるので
週1,2回は サンドイッチ にしています、たくさんある日はお昼も食べちゃう ^^v
最近お腹がすごく減るみたいなので、あえて6枚切でミミありです☆


   ★悲しいこともありました。コメントにもとうとう、
心ない記事と関係ないものが入れられるようになりましたので認証コードを設けてみました。
ご覧になった方には不快な思いをさせてしまい、
またお手数をおかけしますことをここにお詫びいたします m(_)m
これからもみつけましたら削除させてもらいますので、
どうぞ関係ないことは入れないで下さいね soramamaよりお願いでした★
 



             ワンポイント お花.gif   お花2.gif   お花3.gif


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの抱っこ空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)



   
posted by soramama at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

かわいいお顔み〜っけ! ^^*

フラワー じょうろ.jpg  すっかりくもり空のせいか冬がきたみたいですね、
北海道は雪が降っているそうです。

そういえば雪の深い札幌の隣町に住んでいたときは、11月はもう吹雪いていましたっけ。
すぐ近いはずの保育園へ行くのに兄ちゃんは怒っていました(笑)
あのときも大きい方だったけど、今からしたら小さかったなぁ (m^o^m)クスクス

くもり続きの空に、あんまり寒いんでふと北海道の冬を思い出しちゃいました ^-^;


   クリスマスグッズたち.gif
              
               yukida5.gif      
                   
  
もっとも冬でも晴れた日は、スキーが気持ちいいんですよね。
あっ これはもっと昔でした ^^*



 ほわんほわんライン.gif



空にゃんの動画を3日も前にサイトに登録したのに、UPがきょうになってしまいましたw

父のところにちょこちょこ行ってるのもあるのですが、パパが ログハウス 買うとか言って
芝を移し変えたりしたので花を余計に買ってきて植えたり植え替えたり。。

日曜ヤマハに行ったので楽譜をあれこれ買ってきて、ひさしぶりにピアノを一杯弾いたり♪
すっごくアレンジが綺麗で クリスマスソング もあるので楽しかった〜〜 るんるん
クリスマスにまたUPしたいけど、今年は兄のあと義妹もくるので忙しそう ^^;

                      tree.gif 


あっログハウスはペンキを塗り替えたりアフターが大変ですよ、
とのお店の人の言葉に断念したのですが(笑)
父や来客が泊まるとき部屋数が足りないので考えたのです。

私実は寝ててうなるので、お互い安眠妨害になるので和室に寝てるんですよ〜☆
以前にも一度書いたことあるんだけど、知らなかったかな?

( いびきじゃないですよ、のどをしめつけ声を出すんです。それはもう怪奇現象(笑)
  ちなみに兄ちゃんも時々やってます、遺伝体質かしらね ^^; )


あらあら、動画の紹介のはずがまた長くなっちゃったわ (*〃∇ヾ)
それではいってみよう!

いつもお世話になってます、 斗夢ちん のクイズ企画に参加したらば
なんと正解しちゃったので、こんなりっぱな かくれんぼハウス が当たっちゃいました! ^^v 


   かくれんぼハウスだにゃ♪.jpg


   ローズリボン.gif


作るのに約3時間かかりましたよ(爆) 補強も時間かかったんですよ、
それでもそのおかげでこんなに激しく遊んでも今のとこ大丈夫です (*´∇`)◇ゞ
空さん意外とこういうときは激しいので、慎重に作りましたよ!

もう着いたときから興味津々で、すぐこわされちゃいそうでしたので あせあせ(飛び散る汗)
あんまり遊ばなくなっていた、ねこのきもちの付録の しゃかしゃかじゃらし
あまりの激しさに曲がりぎみで、片手で小さい穴に入らないでることに注目(爆)





いかがでしたか、かわいいお顔みえましたか?
ちょうどアップになったら切れたので、見逃した方はもいちどどうぞ(笑)
ん?顔がみえた?とフローリングで正座したままずりよったので膝が痛かったw

でも大満足なsoramamaでした! ^^*
こんなことができるくらい膝は回復してきましたよ、ご心配かけました☆

斗夢ちんありがとう 揺れるハート バタバタしてると空と遊んであげること忘れがちになるけど
いつもあなたのおかげで思い出します、空もおちっこちゃ〜んとトイレでしてるよ ネッ


   ちゃんとしてるにゃ!.jpg   


    空 「 ちゃんとしてるにゃ!そいでほしかまもらえるようアピールアピールにゃ♪ 」
    マ 「 うん、かなりの音たててるね(爆) 」

今では毎日、遊びたくなるとこの前にやってくる空にゃんでした〜! ^^*

 
ルイルイ さんのblogで素敵なイラストがいっぱい載っていていいな〜と思ってました。
紹介されてた素材屋さんをのぞかせてもらったらすっごくステキなイラストがたくさん!
さっそくちょっと使わせていただきました♪ 


   フラワー じょうろ.jpg  じょうろ.jpg  くろねこ 全身.jpg  おうち.jpg  くろねこアップ.jpg  どんぐり.jpg    



                   ワンポイント お花たち.gif


メールコーナーの下にやっと素材屋さんのバナーを貼れました!やり方忘れてたw あせあせ(飛び散る汗)
これからもどうぞ、よろしくお願いします m(_)m


ところで最初にもお花のじょうろのイラスト入れたんだけど、
なぜだか空のキャラクターが近づくと変わっちゃって、今までの空キャラクターが
空とぶじゅうたんに乗ってるみたいに動いてません? なんで?! ヾ(;゚∇゚)ノ


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
  
テクノラティプロフィール テクノラティお気に入りに追加する

posted by soramama at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

どんだけレタス好き?!

椅子に乗ったにゃんこ.gif  ハロウィンでは失礼いたしました ^-^;
たまにはささっと更新!と思ったけど、むずかしいですね☆


   こうしてお庭でお散歩してね.jpg


火曜は父が泊まり大忙しでした、
北海道で言われた難病がやっぱり誤診でなかったみたいです。
体調が悪いときに症状がでるそうなんです (>。<)

こちらへきてうそのように元気になっていたのですが。。
ちょっぴり旅行で無理しちゃったかな?

夜が寝られず6時に微熱、早く出るゆっちのお弁当をダッシュで作り病院へ行き
施設へ送ると薬を忘れたことに気づき一度もどって布団干し、
洗濯物を干してまた行きました たらーっ(汗)

空にゃんが出迎えてくれたので出してあげました、いいお天気ね〜 晴れ


   きもちいいよ〜.jpg


          「 きもちいいにゃ〜ん♪ 」


   ん、うまそうにゃ♪.jpg


ゴロゴロしてるうち芝生がおいしそうに伸びてるのを発見 ^^*


   芝生おいしい?.jpg


おもむろに食べだしましたよ、
とんがった葉っぱが胃に刺激を与えたまった毛玉をはきだしやすいようですよ。
芝生も食べれるんだ〜、どんどん食べて! ( 大丈夫よね? )


   もり〜んとしたりして.jpg


お花に寄ってきたちょうちょさんにもり〜んとしたりして。。 ^^;


   芝生でおさんぽ楽しいね♪.jpg


晴れた日は芝生でお散歩楽しいね、空にゃん るんるん


   目つきがかわったやばっ.jpg


でも駐車場に向かうと目つきが少しかわったので、早々にもどっていただきました。
早くまた行かないと!


       レタスうらめしや〜.jpg


レタスがカウンターに乗っていたらゆ〜っくり近寄ってカプッとした空にゃんです(笑)
もうおあずけよ、ととりあげたらうらめしそうににらんでいました〜 (m^o^m)
だってあんまり食べるとおなかこわすでしょ〜 あせあせ(飛び散る汗)


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのレタス好き空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 19:21| Comment(11) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ハッピーハロウィン! 

ハロウィーン.gif  きょうは、ハロウィンですね るんるん
空にゃんも仮装してみたみたいですよ(笑)

          ハッピーハロウィン♪.gif 

   

        


魔猫になってほうきにまたがってみたものの、どうやら飛べなかったみたいです ρ(。_。;)ノ゙


な〜んて、帽子をかぶせられ不機嫌顔だったので、ちょっと遊んでみました♪
( しかも人相悪いから直したらマイケルみたくなっちゃった!爆) ^^; )
         
ごめんね〜空!  (*´∇`)◇ゞ

   あしあとライン きみどり.gif


   

   ねこソフトみたくなってるし。。.jpg


空の最近のお気に入り、ゆっちの部屋の はんなり豆腐ちゃん なる座椅子で
寝ているところをパチリ カメラ

寒そうだったので、昨年の ねこのきもち の付録の
おくるみみたいな毛布をかけてあげたら落ちてきた(笑)

ねこソフトみたくなってるし〜 (m^o^m)ホホッ


   にゃにすんの〜.jpg


めくってみると、こんなコワイ顔でした〜(爆)  (*〃∇ヾ) 



   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのハロウィン空にゃんもおかしって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

意志が弱い!by 父

後ろ向ききじ白ねこ.gif  ある晩お風呂からあがると。。
空にゃんが父さんわんちゃんに、お説教されていました。


   意志が弱い!.jpg


ぷっ なんてね! ^^*

うちはゆっちに携帯を与えていず、私と共有で友達とメールさせてたんですが。。

夜2階に持って行ったまま勉強しながら寝てしまったりでいつも取りに行かなくてはだめで
クラスで朝預けないのは一人らしいし、とうとうストレスが爆発 ( 私も )  ダッシュ(走り出すさま)

今はプライバシー問題で連絡網もないし、宿題もメールで聞くんですよ。
意を決してソフトバンクへ行き契約、
CMでおなじみのしゃべる父さんストラップをもらったのでした。


   おやじ、がんも!.jpg


夜中にひさしぶりに空の写真を撮ったのでした、
父の病院で疲れがでてダウンしてました〜☆


   ちょっと曲がってる.jpg


土曜は千波湖で駅伝大会がありました。
ちょっぴり緊張しながらウォーミングアップからもどる兄ちゃんを待ちつつ急いでパシャ カメラ
少し曲がってますね ^^;


   くもりだけど綺麗!.jpg


くもっていたけど綺麗でしょ、これも曲がってる?


   こんな近くまで.jpg


こんな近くに黒鳥も白鳥も寄ってくれます、以前嫌な事件もありましたが
変わらないでいてくれてよかった!
のどかでいいですよね ^^*


   かわいい鳥さんたち♪.jpg


結果は兄ちゃんの学校は3位、小さいけどトロフィーももらえました。おめでとう! ぴかぴか(新しい)
上着を先生が預かってくれてたらしくまたしても中間地区まで自転車を借りて急ぎます。
結局2周 ( 18` ) して、病みあがりな私も運動できました ヾ(;゚∇゚)ノ

でもおかげでこんなかわいい鳥さんたちにも出逢えラッキー るんるん


   ごはんちょうだい.jpg


お菓子(?)をあげているおじさんがいたのでこんな近くでみれたのでした ^^*
でもお菓子をあげて大丈夫なのかしら?
ごはんちょうだい、とばかりにおねだり可愛いけど。。


   もらったもらった.jpg


もらったもらった、と言ってるみたいですね ^-^ 揺れるハート


   それいけ!.jpg


白鳥さんまでダッシュしてましたよ ヽ(*^▽^);
がんばったね、また次の大会に向けファイトだ兄ちゃん!!


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのお説教空にゃんも鳥さんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


    
posted by soramama at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

空にゃんそっくりさん Part2!

るんるん 予告ばかりしていておそくなりました、
今までお世話になったお仲間さんのキジ白さん大集合です!! ぴかぴか(新しい)

あとからリンクを貼りましたのでごらんください♪


   リュウくん.jpg


まずは私がブログを始めるきっかけになったジュリママさんちの リュウ・セイくん

初めてNETで 「 シャムMIX 」 と検索して出てきたのがジュリママさんのブログです、
ジュリママさんは以前ジュリちゃんというシャムちゃんと過ごされていたそうです。

そのあと流星のごとく現れたリュウくんとセイくん兄弟、をみて
「 空と似てる〜! 」 とゆっちと大騒ぎ、
それからコメントさせていただき私も空のブログをやりたいと思ったのでした。

その節は右も左もわからない私に幾度となく救いの手を差し出してくださいました、
ジュリママさんほんとにお世話になりました! ^^;

これが リュウくん で。。


   セイくん.jpg


これが セイくん 、空より何日かおにいちゃんのおなじ3歳です。
お互いオトニャになったにゃ〜 ^^*


   リュウセイ&キララちゃん.jpg


キララちゃんという妹にゃんも増えて、とっても仲良しになりました♪


   sofさんちのしぃちゃん♪.jpg


今はお仕事忙しくてお休み中の方も増えました、sof さんちの しぃちゃん
お帰りをお待ちしています ^^*


   かわいこブリッコな菊たん☆.jpg


手作り首輪をプレゼントしてくれたゆちさんちの、
かわいこブリッコ ( 本人曰く ) な 菊たん
空も初モデル猫を経験させてもらいました、おなじくお待ちしています!!


   ジムで寝るムックちゃん.jpg


ベイビー誕生で大忙しの、まみむさんちのジャングルジムで眠る ムックちゃん に。。


   びっくりおめめのももちゃん.jpg


びっくりおめめの ももちゃん
ももちゃんの方が男の子にゃんなのよ。
ゆっくりペースでいいから、また息子ちゃんと3ベイビーの近況報告を待ってます♪


       出窓に佇むみゅうたん(3歳 ♂).jpg


出窓でみゅうママさんの帰りを待つお洋服の似合う みゅうたん に、


       マリンちゃん☆.jpg


物憂げな美猫さん まりんちゃん
popocat さんはたくさんのねこちゃんのママさんです ^^ 


   セシルちゃん.jpg


最後にこのPart2を一番待っていた、札幌の兄の友達 セシルくん !

電話がきたりでここまで直したらパパが帰ってきたw
たくさんの方たちのおかげでここまで続けられました、ありがとう!
明日は父の病院へ行ってきます ^^/


   そろそろ刈りどき?.jpg


前に撮った庭だけど、そろそろ枯れだしました〜。
寒くなったので空にゃんとぽつんと座ってしばらくすると体が冷えちゃって、
すんなり空も戻ってくれます ^-^


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんのそっくりさんもみなラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 17:43| Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

生きるって素晴らしい!

ぴかぴか(新しい)  つい最近のことです、ブログ村にデジカメ写真のランキングがあるんだと発見。

1位の方をみてみるとすてきなお花がいっぱいでしたが、
「 幸せはここにもあるよ〜 」 というブログもやられてるのを知りそちらもみてみると。。


感動してしまいました! ^^* 揺れるハート 


お母さんである tanpopo さんが、大病を克服して大学まで行かれた息子さんに
闘病日記を本にしてプレゼントしたそうです。 

それを送られた息子さんが驚いて書かれた詩。。 ぴかぴか(新しい)


とっても感動してコメントさせていただいてからおつきあいさせていただいてますが、
きのうもういちど読ませていただいてまた涙がでてきました。

リンクを貼らせていただいてますので、ぜひみなさんごらんになってくださいね。
心が温かくなりますよ、とっても素敵な親子さんです るんるん

ここでも息子さんの詩を紹介させていただきますね☆


          この本をもらって 

     でこぼこの人生

     歩んできた人生

     かみしめてきた人生

     これが人生


     嫌なことがたくさん

     もうやりきれない

     そう思うだろう


     でも素晴らしい自分が

     そこにいるじゃないか

     生命を捧げられた自分が

     ここに未来を託された自分が


     誰かに助けられた自分が

     誰かを助ける自分が

     ここにいるじゃないか


     出口はまだみえなくとも

     きっと、いや絶対助け合って

     輝かしい未来を

     明るい自分を

     見つけよう


     諦めるな

     どんな辛いことがあっても

     どんな苦しみがあっても

     どんな悲しみがあっても

     自分にだけは負けるな


     失敗はしていい

     でも諦めたら失敗なんだ


     一歩ずつでいい

     時には二歩下がってもいい


     みんな辛いということを忘れたくない


     頑張らない

     自分のペースで生きればいい


    焦らなくていい

    自分を見つめて生きればいい


    諦めない

    自分に負けないことだ


    そして、みんなが笑顔であること

    それが私の糧になる


     みんなありがとう


     七色ぽけっとさん のカメさん.jpg


     これはそのあとに書かれた詩にあわせて、お友達の七色ぽけっとさんという方が
     描いてくださったそうですが、ステキだったのでこちらも拝借しました ^^*


   椅子に乗ったにゃんこ.gif おふたりとも素敵って思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo