2008年09月03日

ネコも褒めて伸ばす?(^-^)w

しっぽふりふりにゃんこ.gif  いやぁ、学校が始まると忙しい忙しい!
お弁当がなくなったのはいいんですけどね、も〜う休み中のお弁当で嫌気がさしたので
ゆっちさんランチプレートにしてもらいました。

一食500円は高いとお弁当がんばってましたが、
栄養を考え野菜たっぷりでだしてくれるのは有り難い! ぴかぴか(新しい)

そう決意したら夏休みになってそれすらなくなって、
講習のあとクラブがあるので毎日なんですも〜ん たらーっ(汗)
兄ちゃんもお弁当持って毎日部活だし〜、暑いなか皆勤賞がんばりました! (^-^)w

       にゃんこちゃん.gif

ただでさえ低血圧で朝苦手なのに、アイロンがけに書類書きで早く寝られな〜い >。<
毎朝ランニングがあるので着替えと水着の用意、まだあるんだ〜?!
ぐちゃぐちゃに入れられるのが嫌なので私が入れてるんです ヾ(; ̄^ ̄)ノ

兄ちゃんを起こしながら ( 何度声かけしても返事がなくて2階まで! ) お弁当だと
朝ごはんに余裕がなくって、パパの健診の結果もよくなかったし野菜を摂らないとね〜☆

また残暑がきびしいので食欲のないふたり、なかなかごはんも進みません。
ゆっちなんかやっぱり宿題が終わってなくって12時近くまで起きてるんだもの〜、
そりゃ食欲ないよ〜、毎年終わってると言って終わってたためしがないんだから >、<

兄ちゃんバスに間に合ったか気になってみにゆきましたよ〜、よかった行ってる ヾ(;゚∇゚)ノ
ホッと帰ってくると、空にゃんがこんな顔してお出迎えです (*^.^*)


   おそとにいこうにゃ〜ん!.jpg


この写真は 「 おそとにいこうにゃ〜 」 のときだから、この顔でドアの前に立ってます ^-^;
カワイイからそのまま出してあげました♪


   うわぁ、ハンサムくん♪.jpg


うわぁ、ハンサムくんだなぁ 揺れるハート ( 親ばか失礼! )


   にゃにかいる?.jpg


          「 にゃに? 」



   空にゃん公園に行く?.jpg


公園にも行きましたよ ってうそです、うちの庭ですよ〜 ^^;
ベンチを週末パパと私とおじいちゃんとで組み立てました、パラソルもありますよ ^-^*
昨晩は虫の声を聴きながらベンチに座りその周りを空がうろうろ、優雅なお散歩でした♪


   やっぱり車の下とかが好きかな.jpg


やっぱり車の下とか好きね ^-^;
朝顔にくんくんするカワイイ動画が撮れました〜 (*゚ー゚*)ν


      

カワイイでしょう?! ( だから親ばか ^^; )
昔のベランダの動画を思い出しますね♪


   用意をしていたら。。.jpg


この前横で空が眠るソファーで明日の用意をしていたら。。
音で反応寝返りをして、変な格好で寝だしたのが可笑しくてパチリ カメラ

でも今は、おちっこしなくなったので問題のお布団で寝てるんです。
もう処分しようと一応日に干してたたんで空の入らない和室に置いてたんですが、
うれしそうにこの上で寝るんですよ〜、このお布団そんなに好きなの〜?

「 いっしょにねよ〜 」 って連れてきても、まもなく戻ってゆきましたよ。
そんな顔して寝てたら捨てるに捨てられないじゃな〜い!
消臭剤かけてテーブルの上に置いてるので部屋は臭わないけど。。 ^-^;


   このお布団好きなの?.jpg


Yさんの 「 下にトイレ置かないとだめかもしれませんよ〜 」 の一言でふと思い、
玄関のすぐ横なので置いてなかったんだけど、和室の前に置いてみたんです。
そしてそこでおちっこしたらうんと褒めてかまぼこをあげてみたんです、そうしたら。。

それからというもの、毎日ここでおちっこもうんPもして他での粗相もなくなりました!
前はこっちの方があまり使わなかったのに、2階のトイレは使わなくなりましたよ。
屋根つきと換えようかな〜?

怒らなくていいなんて、こんないいことないですよ〜。
やっぱり人間とおなじでネコも褒めて伸ばすのがいいのね! ^^/ 
怒られすぎておトイレでしても2階まで逃げてますが(爆)呼んでご褒美あげてます。
空にゃんも学習したのね〜、Yさんありがとう! 揺れるハート


   LOVE&PEACE.gif


   椅子に乗ったにゃんこ.gif 学習したおりこう空にゃんに、
                   愛のぽちっをお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
   
posted by soramama at 17:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

夏の終わりのHANABI

ぴかぴか(新しい)  兄ちゃんの当たった花火、やらずに夏が終わってしまうので
昨晩やりましたよ!

ずっと部活にゆっちは講習があったので、ふたりともまだお休みなんです ^-^


   線香花火.jpg


やっぱり花火は線香花火ですねぇ!
( ほかのはいまいち写真だったものでなしです、暗闇で勘で撮ってたもので ^^* )
  
外にでてみるといつのまにか雨が降っていたようで、最初小雨が降ってました 霧


       花火で競争.jpg


ゆっちと兄ちゃんがどっちが最後までもつか競争しだしました  (*゚ー゚*)ヾ(^ー^*)
写真を撮ってから私も参戦しましたけどね、
いろいろ撮りましたが キャンドルライト というのが一番よく撮れました☆


   花火が動いた.jpg


花火が動いて芸術的だったので ( ほんとは他にないからです〜 (/∇\*) )


   ボクはこっちの方がいいにゃん.jpg


空にゃんは一緒に出したんだけど驚いて戻ってゆきました ^-^;
         
          「 ボク、こっちの方がいいにゃん 」


   そろそろ入るぅ.jpg


それでもうれしそうにゴロゴロしてましたが、花火に戻ってしばらく忘れてたりして(爆)

          「 そろそろ入るぅ 」 と呼ばれました ^^;


     空にゃんはみていた.jpg


シリーズ作ろうかな、 「 空にゃんはみていた 」 (爆)
自分で入りたいというくせに、中に入るとまだでたそうにする空にゃんでした〜 (*^.^*)


   朝顔咲きました♪.jpg


またまた前の年の種が自然に落ちて朝顔が咲きました、
最初2つだったので今年は自然に他の花に巻きつけてみたら
あとから段々増えてきてにぎやかになってきました ^-^;


   十二単みたいな花が咲いた.jpg


ツルニチニチソウの横に植えていた赤い植物 ( 名前忘れちゃった ) から
十二単みたいな花が咲いてきました、あーぁ 十二単持ってきたかったな かわいい


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうののぞき空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

北海道からの贈りもの♪

後ろ向ききじ白ねこ.gif 一週間のご無沙汰になってしまいました!
膝の痛み止めを飲んでるからなのか、足がむくんだり夜も起きていられず
爆睡しまくりの soramama でした〜 ^^;

ブログ年齢高い理由発見、きっとこのこと書いたからね!
おかげでエアロビはできないし、食べてすぐ寝てしまうので体重は増えるし〜 (>、<)


   贈りもの2.jpg


北海道から贈りものが届きました、まずは旭山動物園の焼き菓子と。。


   北海道から贈りもの♪.jpg


美国のお墓参りに行くとおばさんがいつも持たせてくれる海の幸、を
お留守番隊の私たちにおじいちゃんが送ってくれました♪

こちらにいるおじいちゃんからのお土産のお返しでもあるみたい、
またおじいちゃんが来たときに食べてもらいま〜す ^^/


   花畑キャラメル.jpg


左上に写っていた花畑牧場のキャラメルはきっと義妹からでしょう、
TVでやってたよといいながら食べたちょっとあとに
「 笑っていいとも 」 でも紹介してました。

紹介してたとおりとろけてゆきますよ、はちみつやバターが濃厚な感じ。
キャラメルはそんなに好きでない私も2こ食べちゃいました ^^v
美味しかったです、おじいちゃんにおばちゃんいつもありがとうです〜 m(_)m


   メロンが届きました.jpg


贈りものといえば、ちょっと前兄からもメロンが届きました。
パパから焼肉をご馳走になったから安くなってたので、だそうです。


   お決まりの.jpg


この方も好きだしね、この前の夕張メロンのときは写真は撮りませんでしたが
すかさずメロンの香りでやってきて、みんなの食べたあとをきれいに舐める空です ^^*

その動画を紹介した日記はコチラです。
昔の日記は今より幼いこと書いてて恥ずかしいなぁ ^-^;

ちなみに自分で集計した 空ムービーランキング♪ の記事はコチラからどうぞ〜☆


   メロンいらないの?.jpg


いつもいつまでも舐めるのに、今回はちょっと舐めたら行くではありませんか。
同じ赤肉でも月形のメロンで味はプリンスメロンみたくあっさりしてるからかな、
いらないの?とソファーに乗った空にまた聞いてみました。


   いいにょ.jpg


               「 もういいにょ 」 ですって ^^*


おじちゃんもいつもありがとう!美味しかったです、でも。。
今回食べれるとゆっちが言うのでご近所に分けなかったら最後は味が変わってきました。
冷蔵庫は食べる分しか入らないし、こちらは暑いのでもたないかも〜☆


   ここにももう一人いたね.jpg


さっきのおばちゃんから子ども達へ、ちょっと前金メダルのチョコ菓子が届きました。
空にぴったりサイズだなぁ、と写真を撮っていたのですが今の紹介になってしまいました。

ナイロンひもが大好きな空は噛んでしまってなかなか撮れませんでしたが、
疲れたのかこんな写真が。。眠くなったようです。 
ここにももう一人空がいましたね ^-^


   疲れちゃった?.jpg


寝ちゃいました、空ごめんね (*^-^*)  揺れるハート


   今はここに置いてます♪.jpg


ボーリング大会の賞品を買う係になった私、100均の帰りものすごい雷雨に遭い
バス停から帰れなくなって怖かったけど、いろんな賞品選ぶの楽しかったな。
先生がトランプのマジック選んだりして(笑)

なんと1位の花火が兄ちゃんに当たるとは思いもしなかったけど、
ものすごく喜んでました(爆)
花火するには涼しくなっちゃったねぇ、兄ちゃん ^^*

このお人形が気に入って庭にでも、と買いましたが今はPCの横に置いています るんるん


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 17:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

空も新体操? ^-^;

しっぽふりふりにゃんこ.gif TVをつけるとどこもオリンピックですね、
空にゃんもがんばってるの?


   ピアノの前にお布団ひいてます.jpg 


と、思うような見事な毛づくろいでした (*゚ー゚*)ν
ピアノの前にひいたゆっちのお布団で気持ちよさそうにやってますよ(笑)


   よっはっ.jpg 


よっ はっ これが難なくやってるんですねぇ ^-^
そのあとの動画も撮りました☆


   ふとんきもちいいにゃ
[日記][][ねこ]
ふとんきもちいいにゃ
by


あとこの前のベランダ空にゃんの続きの動画です 映画


   

もう、眠いおめめでスリスリして、ママにラブなんだからぁ 揺れるハート


   兄ちゃんのお寿司.jpg


おじいちゃんの9月の北海道行きの切符を買いに行きました。
暑かったです、34度あったそうです (>、<)
こちらの夏が初めての父は食欲がないというのでお寿司を食べました。

宿題があるゆっちを残してきているので用事をすませまだ暑いうち帰ってきたので
バスで死にそうなぐらい顔が暑かったです あせあせ(飛び散る汗) 


   天ぷら.jpg


私は天ぷらも食べたかったので ( お寿司やさんの美味しいんですよね♪ )


   海鮮丼.jpg


800円の海鮮丼にしました、どちらも美味しかったです (*゚ー゚*)ヾ(^ー^*)
あっ 天ぷらはおじいちゃんも食べましたよ、でも兄ちゃんは好きでないので。。

おじいちゃんからきたイカのお寿司も食べ体重戻っちゃいました〜 (>。<)


   そんなにいやなの?.jpg


そんなにいやなの?ってぐらいゆっちの手から逃げてるみたいですね、
でもこれが正解でした〜☆


      これが正解です.jpg


おもしろい寝方してるので撮ったら横から魔の手が。。 ぷぷっ ^^*


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの涼しさが続いてほしいと願うsoramamaに、
                   応援のぽちっをお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


     
posted by soramama at 17:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

花男観てきました! ^^*

るんるん いまごろですが、やっと兄ちゃんの部活も休みに入ったので
ゆっちと3人 花男ファイナル 観に行ってきました♪

井上真央ちゃん主演のドラマ化で初めて知った私ですが、
原作のコミックにもはまりよく病院や ネットカフェ で読んだなぁ ^-^;
この前もパパが再放送録画して毎日観てたし家族して花男ファンなんです ^^*

もう何度観てもオモシロイですよ!今回でもう観れなくなるというのもあるし、
毎年夏休み1回は家族で映画に行っていたのに最近私行ってないなぁ。。とふと思い、
パパも北海道だし行ってきました ^^v

いやぁ、よかったですよ!スケールが大きかったです。
真央ちゃん演技がうまいしカワイイ♪  道明寺司 の天然ギャグにも笑ったし
クライマックスは感動して涙がいっぱいでました たらーっ(汗)

あいかわらず 花沢類 もよかったし、最後神父さまになったのも笑いました わーい(嬉しい顔)
家族で観れるいい映画でした ^-^

「 お金で愛情は買えないからね 」 だったと思うけど、
つくしのパパさんいいこと言う!
それが今回のテーマだったように思います。

なんでも手に入ってお金持ちっていいなぁ、と思ってしまいますが
ものすごくお金持ちの司も無人島にいてはお金が意味をなさないことを痛感、
喧嘩しながらも最後はお互いの愛情を確かめ合います ^^* 

つくしのパパは昔ヒップホップというお笑いのグループがいましたが
その中の丸顔に眼鏡のあの人なんですって、知ってました?


   カルボナーラ.jpg


そのあとお腹が空いたのでカルボナーラを食べました、美味しかった♪ レストラン
なんか変じゃないです? 取り皿に味見を取り分けてて思い出し、直して撮りました ^^;
兄ちゃんの明太子クリームは私的にはいまいちかな。


   ピーチサイダーも!.jpg


カフェラテも撮ってたらゆっちが ピーチサイダー も! と持ってきました(笑) 
少し薄いカフェラテでしたが。。 楽しかったね! るんるん
あのオシャレなカフェは閉店していました〜 >-<


   つめたいとこみつけたね.jpg


空にゃんベランダが異常に暑いので、上手に日陰で寝てますね(笑)
でもこれは結構前に撮ったもので、いまではとてもじゃないけど長くはいれません。
私も履くとこが黒いサンダルが熱くなってて大変です、日焼けして真っ黒ですw あせあせ(飛び散る汗)


mail_cats また書き忘れたので 追記 です! 

でかけたりして夜水遣りをするとき、いつものところに空をつなぐのですが
この前芝生の方に私が行ってたら白猫ちゃんがやってきたではないですか、
階段も上がってきてお鼻とお鼻をくっつけたのです!
( にゃんこの挨拶はこうするんですよね、空はいつものくんくんしただけ? )


   ここにかけて、と.jpg


そしたら!急に空が「にやぁ〜!!#$%」 と雄叫びをあげたのです(爆)
急にこわくなったんでしょうね ^^;

白猫ちゃん ( 背中に三毛っぽい模様あり ) は余裕でゆっくり離れて行きましたから
結構人なれしてますね、空さんそんなんじゃ恋はまだまだね ぷぷっ ^^*

( な〜んて、そのときはえっ いつもこんな風にあいびきしてたの?
ノミとか大丈夫?!とか、結構あせりましたけどね ^-^; )

玄関におしっこしてたときも、案外ねこちゃんが窓の外にきてパニックになったのかな?
自分の陣地だぞってアピールしたのかもね ^-^


椅子に乗ったにゃんこ.gif これで少しはブログ年齢下がる?ってもくろむsoramamaに、
                   応援のぽちっをお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ブログ通信簿

ぴかぴか(新しい) クッキーママ さんのところで
[ goo・ブログ通信簿 ] を紹介されてたんですけど、

斗夢 さんのところでもやっていて goo 以外でもできるとわかりやり方も書いてあったので、
PINGを送信してみてたのですが何度やっても不明のまま。

人気でつながらないんだなと思っていたのですがふとやってみるとできましたよ!


     ブログ通信簿.png   


じゃ〜ん! 私はなんの委員でもなく [ 一般の生徒 ] でしたよ(笑)
しかも56歳って。。! (爆)

ぬかづけ とか 梅シロップ とか書いたからでしょうか、
それとも バー初体験! なんて書いたから?(笑)
 
主張をもっとというのはみなさん同じですがあんまりいい成績ではありませんね ^^;
過去の10記事で判断してるようなので、またリベンジしてみます(笑) 手(チョキ)

企画は 10000hit記念企画 のことでしょうね、
写真家はまぁまともですね、光栄です ^^*

やってみたい方で他のサイトの方は、
上の 斗夢 さんのブログでくわしく紹介してますのでやってみてくださいね ^^/


   空がふたり?Part 2.jpg


ふと廊下にでると、空にゃんがふたりいました ^^*
思わずくるっとひき返し、デジカメとりにいきました カメラ

風が強い日カフェカーテンにせまられ、
困った顔した空にゃんはやっぱりラブリーです 揺れるハート


     大好きコアラとうっとり.jpg


            「 はんせーしてますですにゃ 」


最近布団ではおしっこしていない、と書いたばかりでやられました >-<
ゆっちと話をしていると、なにやらジョーっという音が。。あせあせ(飛び散る汗)

幸いおしっこ対策のベッドカバーの上にしたのでそのまま洗濯機へ。
布団への被害はわずかでしたがまたしても翌日陽に干すはめに たらーっ(汗)
おじいちゃんがくる日なのに忙しかったよ〜! 爆弾

その日は断固として入室禁止を言い渡しさみしかったのか、
翌日は無理やり入ってきていっしょに寝ましたよ。 
それからはしてないけどまだまだ油断できませんな ^^;

写真は和室への出入りを禁止されて最初さみしそうにたたずんでたので撮ったんだけど、
大好きなゆっちがお土産でもらった コアラ をみつけ思わずハッスル!
でもカメラを向けるとうっとりしてみせた空にゃんでした〜(爆)
空の場合、” うっとり ” じゃなくて ” 降参 ” かもね ^-^;

「 おしっこ 」 タグをみてみるとネコのおしっこで困ってる人の相談がやっぱりあって、
やわらかいものは置かず臭いの残ったものは処分しましょうとありました。
罪作りだから丸洗いに出しましょうかね ^-^


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのはんせー空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 19:18| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

おしっこネコを考える

後ろ向ききじ白ねこ.gif 2階がとんでもなく暑くって、ほかにも理由があってゆっちが横で寝てるので
ここのところ豆電球でPCをやっているsoramamaです ^^;

あぁもう目が限界、寝たのでつけちゃいます ひらめき
急いでやるからね、きょうも2歳の下の子連れてお母さんも同伴でレッスンの日でした。

その下の子もやりたがるのでリズムを叩けたらシールをはってあげました、
それでも好きな 「 たのしいね♪ 」 を歌いたいというので2度歌って終わろうとしたら
涙ぐむのでもう1回歌って歩きます、とっても楽しそうでした ^-^

はずかしがりやさんのお姉ちゃんもひとりでは歌わないのに一緒だと手をつないで
楽しそうに歌って歩きまわります、
いつもより元気に手をふって ( ふたりとも ) 帰ってゆきましたよ ^^*

暑いなか草をとったり片付けに忙しいけど、なんだかとっても楽しいひと時です。
またまた好きなことを仕事にできることに両親に感謝でした るんるん
おじいちゃん、頼まれた郵便局の振込み行ってきたからね〜 ^-^

外につないでいて今戻ってきた空にゃん、
( 芝生など水やりしながら散歩をさせていて2日連続で蚊を連れてきたので今日はパス )
ピアノの椅子の上に寝だしていましたが
私の布団をひいたらまもなく布団の上で寝だしました ^^*
それも真ん中、まるで空のためにひいた布団のようです(笑)


   きょうはこんな寝方.jpg


最近私より早く寝て私よりおそくまで寝ていますよ(爆)
とちゅう起きてるのかな?洗濯カゴにおしっこしたりしてましたから >-<
出入り禁止のときはこうやってソファーで寝てました。


   上から.jpg


恒例の上から撮るとこんなです、信頼しきった様子で寝ていますね。
チャーはよっぽど熟睡しないとこうは寝ませんでしたね、
玄関先の靴箱のベッドでは寝ましたが ^^;

ほかですることはあっても ( 兄ちゃんリュックでされたのには参った >< )
お布団ではしなくなったので自由に出入りさせてたのですが
家庭訪問が終わってから1時間くらい布団を干して臭いが復活すると
ぐるぐる回って掘る格好をしたので 「 だめ! 」 というと逃げてゆきました。
まったくもう! ダッシュ(走り出すさま)  それからはまた布団で寝ています ^-^;

あ〜ぁ、結局長くなっちゃって日付が変わっちゃった。
ゆうちゃんごめん ^^;

今月の ねこのきもち によると
甘えっこなネコやこわがりなネコはストレスを感じやすくおしっこをすることもあるとか、
あと外に出たいときやかまってあげないとするようです。

もろうちの空ですね、昼間も話しかけて ( お返事してくれるんですよ )
超甘えっこにしちゃったもんなぁ、あっ でも怒られたと思ってダッシュで逃げたとき
優しく 「 怒ってないよ 」 と声をかけると 「 にゃあ 」 と足をとめますよ ^^*


   片手でひょいひょいっと.jpg


昼間暑くて出れないときは、片手でひょひょいっとカーテンをめくり外をみます。


   しっぽだけ。。.jpg


しっぽだけでてますね、ときどき気づかなくて踏んじゃいそうになりますよ ^^;
夜なんかカーテンから出てきて 「 そこにいたの? 」 と驚くこともしばしば(笑)


   こわごわ。。.jpg


室外機の上から外をみていてもこわごわですね(笑)


   くるまがきたにゃっ.jpg


            「 くるまがきたにゃ! 」


   うに、いただきま〜す♪.jpg


那珂湊でパパがうにを2つも買ってきてくれました、
うに好き兄ちゃんが合宿でいなかったので余ってしまいましたよ。
2日連続でたらふく食べれて最高〜♪ ビールと合いました ビール

ビールがあまり好きでなかった私ですが、夏はワインかビールと言ったOさん
わかるようになりました、ぬかづけにも合う〜夏にビール最高!


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

コンクールとお祭りと。。

晴れ  もう夏本番ですね! でも今年はわりと晩は涼しい気がするのですが。。
でもクーラーを止めるとモア〜ッとした熱気がどこからかやってきます >-<

今年のお祭りも比較的涼しかったように思いますよ。
水戸黄門祭り というからには黄門さまもみなくては、と今年はパレードも見にゆきました。
え?この方達は。。わらじ愛好会?(爆)


   黄門様ご一行?.jpg


前日の花火大会で友達と別行動していたゆっちと連絡が取れず歩いて帰ることになった私
超〜膝が痛かったのですが、おじいちゃんの運動のため翌日も繰り出しましたよ ^-^;

あまりに大勢の人で、携帯がつながらなくなったんです あせあせ(飛び散る汗)
メールを何度も再送信して送ってたのですがあちらの肝心の電池が切れてたようで ^^;
お友達のママが迎えに行ってくれましたがこちらの電池も切れ
大渋滞のパパと連絡が取れず結局一時間近く歩くはめになってバタンキューです たらーっ(汗)

最近痛かった膝がじんじんします、お医者さんに行ったら軟骨が変形してるとか。
前に怪我をしてるはずですよと言われても。。

高校のとき寮の二段ベッドからおりるときいつも飛び降りてて、
少し痛かったぐらいしか思いつきません〜。
 

           こども黄門さま.jpg


子供黄門さまの方が可愛いかな ^^;


  お知り合いですか?.jpg


「 ハハ〜! 」 と大きな声でおじさんが御一行の前にひざまずきました(笑)
お知り合いみたいですね、ご挨拶しだしましたよ(爆)


   由美子さん綺麗.jpg


お待ちかねの高橋由美子さん、綺麗です るんるん
何度撮ってもうまく撮れず、先回りしましたよ ^^;

   
   蔵人さんこっちみてます.jpg


おかげで真木蔵人さんがこちらをみていましたよ、変なおばさんと思ったのでしょうね(笑)
昨年は暑くて暑くてすぐ非難してしまいました。
お若い助さん格さん役の役者さんに由美かおるさんがみえたようでしたよ。
お神輿はものすごい熱気でしたけどね、今年はみませんでした。


   ご挨拶してたのね.jpg


「 高橋由美子 」 できてくれた方がたくさんいて、
水戸黄門祭りの記事がいくつかあったのでみてみたらこんな写真が。
開会式なるものがあったそうで、とちゅうと終わりにも3回も挨拶したそうです。
写真を拝借しました、水戸に親友がいらっしゃるそうですよ ^-^


     水戸市長黄門さまになる.jpg


その開会式で市長さんも黄門さまのいでたちで挨拶されたそうです、
またしても拝借を、ちょっと最初の黄門さまだけではさみしいので ( 失礼 )
NETって、やっぱりすごいですね♪


   合唱コンクール.jpg


その前ゆっちの合唱コンクールがありました、曲はアンジェラ・アキさんの 「 手紙 」 です。
15の自分が未来の自分へ手紙をだして、悩みを打ち明け今を生きてゆこうと歌う曲です。

歌詞の紙がでてきました、せっかくなのでちゃんと載せますね ^-^

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ 歩けばいいの? 
ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
苦しいなかで今を生きている 今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです

自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの 
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
la la la Keep on believing  Keep on believing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔をみせて 今を生きていこう 今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが幸せなことを願います



ステキな歌でしょう?最後の全体合唱で一緒に歌い感動しました。
高校時代自分もこのコンクールに出たことを思い出しましたよ。
酔いしれて歌う自分の姿が恥ずかしかったのを覚えています ^^*


   ここにかけて、と.jpg


この前の日々草、ここにも植えてましたよ。
なんだかこの色が好きです かわいい


   ツル二チニチソウ.jpg


ツル二チニチソウも一緒に植えたんです、美容院の庭にいっぱい植えていて
どこに売ってるのかなと思ってたのがスーパーで売ってたんですよ、
100円でお花って幸せを運んでくれますね ^^*

ブルーの花が咲くみたいで楽しみです♪


     ぴき〜ん.jpg


あいかわらず空は、お耳がぴき〜んとなってます(笑)
それでも外に出たがって甘えて鳴く空にゃんです ^-^


       このお行儀いいとこがカワイッ.jpg


この両足そろえてお行儀いいとこが、カワイイんだな〜 揺れるハート


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

おうちにいれて〜!

後ろ向ききじ白ねこ.gif 毎日暑いですね〜、
あいかわらずバテバテ soramama です ^^;
前に撮っていたお散歩(?)空にゃんですが、今紹介しますね☆


   入れて。。.jpg


チューリップの泥除けマットを置きました。
この方も何度も出入りするのでね、夜この上にお座りするときもあります ^^*

この日は出るなりくるっと振り返り、 「 いれて。。 」 です(笑)
なぜかって、前の日裏のおうちのボクが柵を乗り越え頭を撫でにきたらしいんです。

私はものをとりに戻ってたんですよ、
ぎゃあぎゃあ鳴いてるのでなにがあったかと思いました(爆)
お母さんに訳を聞いて納得でした ^-^;


   入れてにゃ〜ん!.jpg


もう 「 いれてにゃ〜ん!! 」 とすごく鳴くのですぐ逆もどりです、
夏だから網戸になってその子の声が聞こえてたのでした、アハハ わーい(嬉しい顔)


   カラスです.jpg


これは違うときですが、鳥の羽ばたく音でもしてすずめと思ったのでしょう。
抜き足差し足でめずらしく芝生の方へサッサと行った空にゃんでした。
すると大群のカラスではありませんか!これは散ったあとの1羽ですが。


   入れてにゃん2.jpg


またしても 「 いれて〜! 」 の空にゃんです ^^;


   お、すずめ?.jpg


でもすぐには入れず写真を撮っているうちほんとのすずめがチュンチュン鳴いています。


          「 お、すずめかにゃ?! 」


この窓からいつも外をみてるんですが、わんちゃんをお散歩中のおじさんが
「 みいちゃん、みいちゃん 」 と呼んでいたのでおかしかったです。
そのおじさんのなかではみいちゃんになってるんだなと(爆)

道行く人の 「 カワイイ♪ 」 という声を聞くとうれしいのでした〜 揺れるハート 


   間歩かないで〜.jpg


パパが並べた芝生、はじっこは土が結構でていて
そこをあるくとどろんこになっちゃうんですよね。
水を撒く前に歩いてほしいんだけど昼間はほとんど寝ています〜 あせあせ(飛び散る汗)


   日々草植えました.jpg   


お花が枯れたところがさみしいので、日々草を買ってきました。
名前もなんかいいですね。
植え替えるとき暑かったけど、明るくなって気持ちがいいです るんるん


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうのびびり空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


    
posted by soramama at 18:32| Comment(9) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

おじいちゃんとカラオケ♪

るんるん 休みに入ってゆっちはお弁当なくなったと思ったら、
今度は兄ちゃんの部活のお弁当と合宿の準備でバタバタしている私です。
 
きょうも兄ちゃんの合宿のため夕食作りに行ってきました!
暑かったですよ〜 あせあせ(飛び散る汗)


   


サッカーの大会でもがんばってましたよ、なかなかさまになってるでしょ?


              


はずかしいので小さくした soramama です♪
おじいちゃんが納涼祭でカラオケを歌うので練習をしにいきました ^-^

ちなみにおじいちゃんが歌ってる写真もお絵かきして遊んだんだけど、
漫画チックになりすぎて変なのでボツに、時間かかったのに。。 ^^;

私のは兄ちゃんに撮ってもらいましたがたくましくなった腕が恥ずかしい〜!
お花でかくさなきゃ ( キャッ  ^^* )
イメージこわさないようにお顔を可愛らしくして、と。( とても実物は出せません〜 )
 
おもいっきりイイ!テレビでやってたバナナダイエット、今のとこきいてます。
現在3日で1・5`減です、朝食をバナナとお水にするだけなんですよ。

あとは暴飲暴食をしないことと寝る4時間前は食べないことと運動すること、
これだけであとは何食べてもいいんですって、やってみてくださいね ^^v


   人参セロリもパクッ.jpg


ぬかづけもいいのかもしれないけど、人参セロリなんでも入れればいいので
手軽に食物繊維とれちゃってます。
ちょっと出すのが遅れるとしょっぱくなっちゃうのは要注意ですが☆

朝ご飯が食べたいときは食べちゃって、お昼バナナジュースにしたりしてとってます。
夕方すっごくお腹が減ってきのうは学校に着いたらおにぎり食べちゃったけど、
それでもきいてる気がしますよ、バナナダイエットできてくれた人が結構いたので
追記でした〜♪


   親子丼?.jpg


始める前日半額だからってこんなのも食べに行っちゃいましたけどね、
親子丼?らしいです。


   串焼き盛り合わせ.jpg


こんなのも。。でもひとり一串、食べ過ぎないことが秘訣ですね!


   私のPCスペース.jpg


今和室にパソコンを置いてます、最近入れてあげるようになったのでうれしいのかな?


   甘えっこちゃんかな?.jpg


パソコンの横に無理やり入ってきて寝る空にゃんです、
甘えっこちゃんかな〜? 揺れるハート


   そこで寝な〜い!.jpg


そこで寝な〜い!毛が入るじゃない〜 ^^;   


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo