2008年07月16日

BAR初体験!

バー  きのう初めて BAR などというところに行っちゃいました! ^^v
兄ちゃんが合宿に行ったのでお食事&お酒でも、ということになって レストラン

まずは街中のおうちなのにOさん家までお迎えにきてくれて、
車をとめついでにねこちゃんを見せてくれました ^^*


   ダイナちゃんです.jpg


ダイナちゃんだそうです、大きい〜! 10`あるんですって ^o^


             ぬいぐるみみたいでしょ.jpg  


ぬいぐるみみたいでしょ、外国のねこちゃんらしい綺麗なお顔で
撫でたら困った顔をしていました(笑)


   お刺身食べちゃった!.jpg


そのあとお仕事帰りのYさんと合流、お決まりの食べてから撮りです(爆)
茶そばサラダがおもしろかったです、甘めのカクテルダブルグレープソーダが美味しい♪


   こ〜んなお店行っちゃいました♪.jpg


そのあと私のおごりでつきあって、と言われ BAR に!
家族でオシャレなお酒の飲めるお店に行ったことはあるけど、
こんな本格的なお店は初めて。
しかもカウンター、緊張しちゃいました ^^*


   初体験♪.jpg


バーテンさん ( ていうの? ) が目の前で私のためにカクテルを作ってくれました♪
ちなみにこれはOさんの、私はおしぼりたたんで緊張してます(爆)
( な〜んて、写真撮ったりアドレス交換したりにぎやかでした ^^*  )


      こんなカクテル飲んじゃった♪.jpg


これが私のです!わからないのでフルーツ系のをお願いしました。
グレープフルーツ系かなぁ?とっても美味しかったです♪
しかもスカイブルー、私の好きな色です。

飲みにいくなんてひさしぶりだったから楽しかったなぁ〜 るんるん

最後はやっぱり子供の話になって、そんなに障害の重い子じゃないのにって
いつも思ってたんだけど自閉の傾向もあるって初めて聞いて少し納得。
コミュニケーションがとれないって、辛いんでしょうね。

きょう彼女の気持ちを思うと涙がでました たらーっ(汗)


     手作り梅ジュース!.jpg


二日酔いとまではいかないけれど、まだお酒が残ってます ^-^;
こんなに飲んだのはひさしぶりです ( カクテル2杯半ですけどね )
手作り梅ジュースがよさそうなので飲んでみました。


       梅シロップ完成!.jpg


紹介してませんでしたがゆっちも飲みたいというので梅シロップを今年はつけてみました。
4週間経ったのでシワシワになった種を取り除きました。
焼酎少なめにしたし とちゅう飲んだので、もうこんな少しです ^-^;

やっぱり美味し〜い るんるん


   マイぬかづけ.jpg


つかったといえば、ぬかづけなんぞもつけてるんですよ ^^*
冷蔵庫に入れるものは毎日混ぜなくてもいい、とやってたので気になってたんですよ。
BSで昆布や塩、唐辛子も入り混ぜるだけでおいしいとやってて迷わず買いました!


   つかってますよっ.jpg


むこうにみえてるのはなすびが色よくつかるため入れた鉄野菜です、
間違えて一緒に出したけどなすびは2日かかるんでした ^-^;


   おいし〜い♪.jpg


今もういちど読んでみると、塩もみしてから縦二つに切り込みを入れぬかをはさみこむと
1日でいいそうです、塩もみ最近忘れてた ^o^;

でも美味しいです〜、ぬかづけだ〜いすき! 揺れるハート


   やっぱり空が好きだよ!.jpg


やっぱり和風空が一番好きだよ!
ここのところは和室に入るのを許可しています、
ピアノの椅子の下にひいたラグで寝るのが好きなようです ^^*


   ひいてみると。。.jpg


引いてみるとこんな感じで寝ていますよ 揺れるハート


   うわきしてきたにゃ.jpg


           「 うわきしてきたにゃ 」  ドキッ


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 18:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

完了です! ^-^v

るんるん  夏風邪で爆睡しまくっていた soramama です ^^;
ど〜もいまだにこちらの湿気には慣れません あせあせ(飛び散る汗)

やっとのことできょう、賞品を送ってきました!
少しでも早くとクロネコヤマトに行ってきましたが、メール便は不在表がないんですね。
おでかけ中に届いたら申しわけないです m(_)m


   送ってくれた絵2.jpg


前に チビスケさん が描いてくださった絵も、印刷して送らせていただきました。
以前子どもたちと空の絵息子と演奏した謝恩会の絵も描いていただいた方です ^^*

今回ははずれちゃってごめんなさい、最近お知り合いになった方はご存知ないと思うし
おわびに紹介させていただきました☆


   これで一安心.jpg


空にゃんのおしっこをやっと病院に持っていきました、
2階にトイレがいってからずっと採りそこねてて。。

空は尿路結石になりやすい体質なので、ずっと療養食を食べてるのですが
結果は異常なしでした! 毎日かまぼこあげてたからちょっぴり心配だったんです。
やっぱり病院のごはんを食べてたら大丈夫なんだね、空にゃん ^^v


   そこで寝ないでね.jpg


でもそこで寝ないでくれます?
開けたら熱いの出てくるよ〜 あせあせ(飛び散る汗)


   あの〜、どけてもらえません?.jpg


夜、さぁ書類の返事を書こうと思うと空にゃんが。。
扇風機の風があたってここ気持ちいいみたいなんですw


   だって涼しいしママのそばがいいんだも〜ん.jpg


     「 だってここ涼しいし、ママのそばがいいんだも〜ん 」
                 ってうれしいけど〜 >-<


   おもいっきりじゃまです!.jpg


おもいっきりじゃまです! ^^;


   ぷっ な空にゃん.jpg


ぷっな空にゃんみ〜っけ!おじいちゃんが帰ったあとのスリッパで(いつも履かずに帰るの)
こんなことしてました(笑) どうしてにゃんこってスリッパ好きなのかしら ^^*


   嫌そう.jpg


パパが帰るなりつかまった空にゃん、おもいっきり嫌そうな顔してますね(爆)


   ひかえめねこパンチ.jpg


でもしばらくはガマンガマン!ねこパンチも控えめですよ(笑)


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

結果発表〜! ^^*

るんるん お待たせしました!空にゃん抽選会の結果です ぴかぴか(新しい)

抽選には 斗夢ちん,クッキーママさん,seiさん,seeさん,HIKISHIOさん,チビスケさん
の計6名が参加してくださいました、
ありがとうございました m(_)m

なるべくみなさんに当たってもらいたいので3つ賞を作りました、

 <いつも空をみてくれたで賞>
 <いつも空を応援してくれたで賞>
 <これからも空をよろしくで賞> の3つです ^^*

ではでは、抽選結果ですがまずは動画をご覧ください!
前に修正ペンでつけたシミに気をとられ、意外なところに。。

最後切れてしまいましたがもう一度おなじところに感心を持つ空にゃんです(笑)
ちなみに「ん?!」と上を凝視してるのは、暑いのでつけたエアコンでした ^^;


   


2つ選んで行ってしまったのでもいちどリベンジ、しかし結果はまたしても
おなじおふたりに、もうひとりも仲のよいお仲間さん同士だったのです☆

何度か空振りされ撮りなおしたので最初間に合いませんでしたが
3つに鼻をつけくんくんしたんですよ、
かまぼこを入れたのであまり食べ過ぎても困ると少しずつ入れたからか

「 なんだあかにゃい 」 とぷいっと行ってしまいましたが
そのあとちゃんとあげましたよ ^^v


   


白いものはあまりみえないらしく、近づけたら食べだしましたよ ^-^;
よくお皿に入れても近づけないとわからないみたい。。


   うまかったにゃあ♪
[日記][][ねこ]
うまかったにゃあ♪
by


おひとりみえましたね、結果はこちらで〜す!


   結果で〜す!.jpg


みなさん不思議なことに、
斗夢さんをとおしてお知り合いになれたお仲間さん同士なんですよ。
空にゃん、キミすごいね! ^^*

賞は上から 斗夢さん, クッキーママさん, seeさん の順で決定です☆

抽選には sei さんにいただいた可愛いねこちゃんメモ帳を使わせてもらいましたが
今回ははずれちゃったね、ほかのはずれたみなさんもごめんなさい あせあせ(飛び散る汗)

またいつかやりたいと思いますので、これからも空にゃんをよろしくお願いします!
当選された方には、ささやかなプレゼントを送らさせていただきますので
お名前ご住所をお聞きしてない方は右下メールコーナーからお知らせくださいね、
お待ちしてます ぴかぴか(新しい)  


    椅子に乗ったにゃんこ.gif 今回の空にゃん抽選会よかったねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


        
posted by soramama at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

明日しめきりま〜す ^^*

mail_cats 土曜の兄ちゃんの卓球クラブでバテてるsoramamaです ^^;
6時半から9時迄帰るって言わないんですもん あせあせ(飛び散る汗)

今週もお友達が休みだったので最初の1時間相手したら帰りたくなります〜、
あとからどんどん強い人がくるので相手はしてくれるのですがあとは玉ひろいです。
今度から7時に行こうっと!

金曜日は来週から ピアノ のレッスンにみえる人が二組お話にみえたのですが
帰りに宗教の勧誘をされ。。丁寧にお断りしましたが複雑です、
こんなの初めてですよ〜、また言われないかしら >-< 


抽選会 ですが、いよいよ明日でしめきりたいと思います。
チビスケさん他お忙しい方は意思表示していただければカウントさせてもらいますね☆


   これですこれです.jpg


前回の動画の 催促 の仕方だとカワイイですが、夜はヒートアップするんですよ〜。
その理由がわかりました、卓球クラブから帰ると玄関におしっこしてあったんですよ あせあせ(飛び散る汗)
何回も拭いてもまだ臭いです〜 >o< 

サンダルを洗いに玄関を開けると暗闇にねこがいるではありませんか、
網戸を開けて空が出たのかと思いましたよ!

一回り家の周りを追いかけて見失いました、パパを大声で呼ぶと2階にいると言いいます。
鳴き声は気づかなかったけどねこちゃんが家の前まで来てたんですね、
それで空は大騒ぎしてたようです。春なのね〜 ^^;

写真は スギナ がよくみえるでしょ、空が食べるので砂利のところは残してありますが(笑)
春につくしになると知り大ショックですw たらーっ(汗)


   すぐここへいくんです.jpg


あちこち行ってくれるならお散歩も楽しいんだけど、外へでるとすぐここへ行くんですよ。
お隣の庭です、違う草も食べたいのかなぁ ^^;


   ちょいといかせて!.jpg


        「 ちょいと、いかせてよぅ。。 」
        「 だめ! 」


   だめにゃの?!.jpg


      「 だめにゃの?! 」
        「 はい。。 」


きっとこの前のプチ脱出も、呼んだらすぐ帰ってきたからここにいたのかな? ^^;
やっと網戸が入ったから一安心です☆


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの困ったちゃん空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

もうじき10000hit! ^^v

mail_cats 書くことがいっぱいあって書きそびれていましたが、
途中で一番下につけた重複なし( ひとりが何ページみても1 )のアクセス解析ですが
現在9979hitなんです ^^*

そう、もうじき 10000hit になるんです!! ぴかぴか(新しい)

10万なんて方も多数いらっしゃいますが、マイペースブログの私としては
とってもうれしいんです。
10000人もの方がみにきてくださったんだなぁと思うと感激もんなので、
ひさしぶりに 空にゃん抽選会 を開催したいと思います! 揺れるハート

声かけが遅れたので締め切りは7/1 ( 延長もあるかも ) としたいと思います、
プレゼントも当選された方に合わせて選ばせていただこうかなと ^^*
もちろん空にゃんプロマイドもつきますのでどうぞ多数のご参加をお待ちしております!

コメント欄でもメールコーナーでも、
どちらでもかまいませんのでよろしくです るんるん


ではでは、空にゃん動画をふたつ☆ 

ますます外に行きたがる空にゃんです、戻ると鳴いてはまたすぐ逆戻り。
もう何回くり返すの〜、ちなみに最後に聞こえるのはサッカー観戦中の兄ちゃんの声です
声変わりして低いでしょ、パパが叫んだりして何度撮り直したことか ^^;


   もう何回くり返すの!
[日記][][ねこ]
もう何回くり返すの!
by


お次はリビングから出した空にゃんです。
実はこのフライング作戦で2度ほどプチ脱出した空にゃん、
ますます出たくてたまらない様子。

このあとさんぽにつきあったのですが雨に濡れながらもどんどん行くので
寒かった〜! あせあせ(飛び散る汗)


   やっぱり夜は積極的ね
[日記][][ねこ]
やっぱり夜は積極的ね
by


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 18:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

またまた父と歴史探訪!

バス またまた歴史好きなおじいちゃんと歴史探訪の旅に行ってきましたよ!
( というほどでもないんだけど ^^; )

。。とここで2度目の空さんご来場、甘えた声で
「 にゃ〜ん 揺れるハートと鳴き入ってくるんですよ ^^*
お膝の上でなでられうっとりするんだけど、キーボードを打ち始めるとうろうろしだすので
ご退場願います ^-^;

ここ和室は以前おしっこの前科があるのでネコの鼻には匂いが残ってるんですよね、
しっぽをふるわせくんくんするんですもの怖くって!
そのおかげでここのところはおしっこ洗濯はしないですんでます、
あっ ゆっちの部屋ではスカートやられたけど、春だからかなぁ? >-<

話が脱線しました、歴史探訪です。
もう月曜の話なんですが、一昨日写真を修整しきのうは探しもので半日終わってしまって。
兄ちゃんの学校は毎週行くようだし相変わらずバタバタしています☆


新聞でいつも行きたいところをみつける父、
今回は300年の歴史の銀杏の木でした ( 実は700年でした ) ^-^


   重要文化財.jpg


更新してからHPも載せようと調べたら(爆)
八幡宮御葉付公孫樹 ( おはつきいちょう ) も重要文化財だったんですね、
国指定天然記念物ですって。
光圀公が移したものをまた戻したものだそうです。
HPはコチラからどうぞ→

”重要文化財”という項目にくわしく書いてあります、今頃勉強しましたが
中に稀に葉先に実を生じるものがありめずらしいのでこう名づけられたとか、
樹勢の雄大風格では全国第一だそうです。

安産・無事成長・延命長寿・縁結びの御霊験あらたかだそうです。
父とblogのおかげで勉強になりました ^^*


   横から失礼します.jpg


あまりこういうところは撮っちゃいけない気もするので横から失礼します、
趣きがあっていいなと思ったので。
せっかくきたので家族みんなの健康と平和をお祈りしてきました ^-^

”八幡宮”とはそもそも土地の守り神ともいう氏神のことなんですってね、
知りませんでした。
うちはお正月も教会へ行っていたので ( イギリスの国教です、
私は友達と初詣へ行っていましたが ^-^; )

   
     神木.jpg


この木です、御神木とありますねぇ。
バチがあたるかな ^^;

あまりに大きくてカメラに収まらなかったので、上のHPから全体画像はご覧ください。
黄葉の頃は綺麗でしょうね ^-^


     重要文化財のイチョウです.jpg


横に重要文化財と書いています。


   天満宮.jpg 


天満宮には合格小僧がいましたよ、
父によると菅原道真公が学問の神様だからだそうです。


     合格小僧.jpg


可愛らしいですね(笑) 一応ふたりの子供の将来をお願いしてきました。
父がどんどん行ってしまったのでお賽銭はなしですが ^-^

泊まりの荷物を持っての移動なので疲れましたが、健康になった証拠ですね。
お父さま、なんにでも興味を持つアナタは素敵です。
ゆっちデコメで表すなら、


   グー.gif かな ^^*


   ゆれるハート一列.gif


   ちょっと空似の仔猫ちゃん.jpg 


空の写真がなかったので、ちょっと空似の仔猫ちゃんを猫カレンダーから。


   ちょっと空似の仔猫ちゃん2.jpg


カワイイでしょ、いっしょにかくれんぼしてるみたいでもうメロメロ 揺れるハート   


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの歴史探訪もいいねって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ベランダちょっとものたりないにゃ

後ろ向ききじ白ねこ.gif とってもうれしいことがありました るんるん
最近ブックマークできてくれてる方が、更新してない日でも
100人前後いることがわかったんです ^^*

更新のあった日は300人以上も! こんなマイペースブログなのに感激です 揺れるハート
ここのところ週一なんてこともざらで申しわけないです ^-^;

ブログを始めて2年半、いろんな事を書いてきたので
空の 尿路結石 に始まり インフルエンザ 、最近では 金魚 の病気や育て方などなど。。

様々なワード検索で迷い込んだ方も多数いるようで、おもしろいなと思ったりしています。
そんなひまあったらもっと更新すれですよね ^^;
でも順位が上がるよりももっとうれしかった出来事でした ^^*


   めくってみると.jpg


最近の空にゃんは前ほどベランダへこなくなりました、
呼んでもこないことが多くなったんですよ。
( きのうはひさしぶりに気持ちよさそうでしたけど ^^; )

もう朝からここにきてにゃーにゃー鳴きます、
さすがにお散歩わんちゃんやちょっとぐらい車が通っても逃げなくなりましたよ ^-^


   空!.jpg


       「 空! 」 と呼ぶと
       「 にゃ? 」 と振り返ります ^^*  

芝にすずめがやってくるしね、芝生といえば雨の日は水やりしなくていいんだという夫。
ちょっと枯れてきちゃったので目をぬすんでは水やりしてますよ、
最初はね、天気予報もはずれて降らないときもあるもの。

スギナ(?)がぬいてもぬいても生えてくるので草取りと日課になってます。
この草を食べるのも空の日課、あんまり食べ過ぎてまたお腹こわさないようにね!

そういえば産経ニュースにこんなことも書いてました、

【ワシントン=USA TODAY(エリザベス・ワイズ)】ワシントンに本拠を置く環境保護団体、エンバイロメンタル・ワーキング・グループ(EWG)の調べで、
ペットのイヌやネコが高濃度の有害な化学物質に汚染されていることが明らかになった。

 ネコは家具や繊維、家電製品に使われている臭素系の難燃剤が人間の23倍、
エサの魚類から摂取されたと思われる水銀が5倍。一方、イヌはシミ・油汚れ防止表面処理剤に使われるペルフルオロ系物質が人間の2・4倍だった。
ネコからは46種類、イヌからは35種類の化学物質が検出されたという。

 パデュー大獣医学部のラリー・グリックマン教授は
「有害性についてさまざまな意見のある物質も検出された。まずは汚染源と汚染経路を
突き止め、実際に健康にどの程度影響があるのかを調べる必要がある」と指摘する。

 EWGのジェーン・ホーリハンさんは「ペットはほこりや土、化学物質、殺虫剤などが
付着した床や地面などに直接接する機会が多い。樹脂製のおもちゃをかじることもある。
こうした行為が化学物質を体内に取り込む原因だろう」と話している。

(原題)High chemical levels found in dogs and cats


近所のお家でも殺虫剤や除草剤が撒かれてるかもしれないですよね。
ここが一番かもね、芝生がちゃんと植わったらコオロギの赤ちゃんでもエッタしようか。
すでにちっちゃな虫発見したし〜 ^o^;


   穴だらけ.jpg


大好きなソファで毎日寝ています、おかげで興奮したときの爪で穴だらけです。
ソフトレザーだからね、最初はこんな顔をしてますよ。
頭をなでなでしてあげると。。


   そしてこうなります.jpg


こんな顔になります〜、だいたい眠いときにくるからね。


   もう!.jpg


こんなときもあります、「 もう。。 」 と体勢を立て直し。


   いつも撮るんだから!.jpg


         「 いつも撮るんだから! 」 


   


となりに兄ちゃんがいようが、この前はおじいちゃんのとなりでも。。
危険人物兄ちゃんに拉致されない? 空(笑)

 
   バルちゃんきゅうくつそうよ.jpg


結構前に登場したバルちゃん、目が合うと必ずかけつけてくれます。
ちょっとそこきゅうくつそうね ^^*


   一歩前へ.jpg


一歩前へ出たバルちゃん、カワイイ ハート.gif  
お鼻をなでなでしたら 「 またね、バイバイ 」 とお別れします♪

大きいわんちゃんは苦手なはずなんですけどね、バルちゃんはとくべつね ^-^


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもバルちゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 15:47| Comment(5) | TrackBack(0) | その他の空日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

またまたサイクリングでにゃんこに遭遇

雨 きょうも雨降りですね、
正確には朝は曇りだったのですが風邪気で休んでました。 

この週末も兄ちゃんの卓球クラブでその前父とカラオケ〜 カラオケ
に行ったりで疲れがでたかな ^^;

( 父の18番は ブランデーグラス冬のリビエラ
ちなみに私は久しぶりに Time Goes Bye で97点ゲット 手(チョキ)


   鳥が一羽.jpg


日にちがたっちゃったけど、雨の前の日の晴れた空です。
鳥が一羽飛んできました、自然のまま載せてます


   物干し竿を入れてみた.jpg


物干し竿を入れてみました、ベランダでのひとときでした ^^*


   千波湖の白鳥.jpg
   

バスの時間があわず小雨の降るなか自転車ででかける用事がありました、
帰りはやんだので千波湖をパチリ カメラ


   黒鳥白鳥元気です.jpg
   

黒鳥も白鳥も元気です ^^*


   すてきな散歩道.jpg
   

すてきな散歩道でしょう? サイクリングロードになってます


   ちょっと空似のねこちゃんいました!.jpg


この前紹介したちょっと空似のにゃんこがまたしてもいましたよ ^^v
携帯でとてもみずらかったので、しかとデジカメ持っていきました!


   空もつれてきました.jpg
   

空もつれてきました、というのはウソです。
似ているでしょう?一緒にいたので兄弟かな ^-^


   片目みえないのね.jpg


片目しかみえないのね、道路が近いから事故かなにかでしょうか?
黒猫ちゃんも片目だったんですよね、いたずらとかじゃないことを願います☆


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空似のにゃんこも可愛いって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

今年の結婚記念日 ^^v

雨 一週間のご無沙汰です、いろいろあったので爆睡したのち復活しました ^^;

関東は梅雨入りしましたね〜、今年は長雨になりそうだとか。
思わずTVショッピングの洗濯物が乾いて湿気も取るというの買っちゃいました ^-^
安かったし靴下の果てまで指定されてるので乾かないんだもの〜。

1ヶ月も前に注文してたはずがまだこないと言っていたらカバンの中に申込書とお金が、
ゆうさんこれはなに!! がく〜(落胆した顔)

しっかりしてるはずの子がまさか出してもいなかったなんて。。
思いもしませんでしたよ、何度も聞いたのに〜。
毎週テストと検定のことで頭がいっぱいなのね、そう思うことにしよう〜 −−;


   おしゃれな中華レストラン.jpg


気を取りなおして、結婚記念日のお祝い画像を ポリポリ ^o^;
きのう父の定期検査があったので週末泊まってもらい、
日曜日おしゃれな中華レストランでお祝いをしました。あっ 結果は異常なしでした、
次回は半年後です☆


   蟹チャーハン.jpg


コースはとても高価なので結局いつものチャーハンと坦々麺とエビチリと。。という感じ。
でもお上品な味で美味しかったです♪
デジカメ置いておいても取り分けだしちゃって、ちょっとしか撮れませんでしたが ^^; 

      
   エビチリ〜.jpg


お店の特製サラダがステキで美味しかったんだけどなぁ〜 ^o^


   こんな絵だったのね〜.jpg


上座にめずらしく座ったのでこんな絵をバックに食べてたのね〜、と終わってからパチリ


   きもちいいにゃ〜♪.jpg


空にゃんはというと、やっぱりお外が気持ちいい〜というので


   だいじょぶかにゃ.jpg

   
暑かった連日リビングの戸を開けリードでつないでおきました、
ちょうど車の通り道になっているところなので車がきては戻ってをくりかえしてます(笑)

       「 くるまおおいにゃね 」


   そそくさ.jpg


前からそうなんですが、こっちの方にポンと置いてもそそくさと戻ってゆきます(爆)


   ぬきあしさしあし.jpg


ぬきあしさしあしおかしいでしょ、きょう読んだ ねこの気持ち
この体勢は姿を隠したいときにするとありました ^^*

でもこの体勢を今特にする訳があるんです、それは。。


   うらのモモちゃん.jpg


うらのおうちでわんちゃんを飼いだしたんですよ〜 ^^;
おうちには モモちゃん とありました、
またそのうちぬかされるのかしら、でもおかげで夜とかうそのように静かです ^^*


   だめかにゃ。。.jpg


写真がたまっているので続けて載せちゃいます。
あいかわらずおねだりするとき食洗機の上に乗ってます、それが可愛くてここのとこ毎日
少しだけどねこ用かまぼこあげてます 揺れるハート


   こんな感じで料理してます.jpg


横で料理しててもすごいアピールです(笑)
そのうちあきらめて下りてゆきますけどね、いつもうっとり顔〜 ^^*


   ママしゅき♪.jpg


かまぼこあげたらうれしくて膝に乗ってきて寝だしちゃいましたよ〜、
もうみんな帰ってくるのに下ろせない〜 あせあせ(飛び散る汗)

結局電話が鳴って下りるはめになりましたけどね ^-^ 
はぁ〜、今も膝に乗ってて片手で打つの時間がかかりましたよぉ ハート.gif  


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 


   
posted by soramama at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

駅長たまちゃん

椅子に乗ったにゃんこ.gif やっと復活したエアロビ、先週も台風で断念したので
きょうこそ行ってきましたよ! ^^v
ついてけないときも多々あるけど、音楽を聴きながらの最後のストレッチが好きだなぁ るんるん

きょうはいいお天気、ゆっちが気管支炎できのうお休みしたので
おそろしく重いカバンを自転車で運んであげたら朝から暑かった〜! 晴れ
勉強勉強の学校なので疲れがでたみたいです、1日休むと遅れを取り戻すのが大変なので
咳がまだでるけど行きました☆

そうそう兄ちゃんは、日曜卓球の大会でがんばりました。
2戦目でつよ〜い高3の子に負け悔しかったみたい、めらめらと悔しさがこみあげてきて
なかなかお弁当食べてくれませんでした ^^;


   
     スーパー駅長「たま」.jpg


兄からちょっと前にメールで送られてきてた写真です、
いっしょに添付されてた産経ニュースによると。。

和歌山県紀の川市にある和歌山電鉄貴志川線の貴志駅。
この無人駅で20日、市長らが参列して駅長室完成を祝う盛大なセレモニーが行われた。
式の主役は三毛猫の「たま」駅長だ。

 たまはもともと貴志駅売店の飼い猫。利用客のアイドルとしてかわいがられていたのに
着目した同電鉄が昨年1月、赤字ローカル線の話題作りにと駅長に任命した。
駅長就任後は全国からファンが押し寄せ、貴志川線の利用客が1割以上増えるという
“招き猫”効果を発揮した。

 昨年10月に出版された写真集『たまの駅長だより』(ホーム社)は約2万部を売り上げ、
今月末には第2弾の撮影が始まる予定だ。
たまのマイペースな駅長姿にほれ込んだ同社編集者、野原のぶみさんは
「最近、海外の新聞でもたま駅長のニュースが報道されたので国際的なスターになるかも」
と期待する。 ですって、ほのぼのとしたお話ですね ^^*


   スーパー駅長「たま」の個室.jpg


これがその駅長室です、

新駅長室は以前、改札窓口として使われていた1.8平方メートルの部屋を改造。
ガラス張りで専用トイレも付いている。

 たまは、駅売店前の小屋やプラットホーム付近で乗客を出迎えていたが、
人気が出るに従いなでられることが多くなり、ストレスを心配した電鉄側が個室を用意した。
新しい部屋にたまも満足そうで、小嶋光信社長は
「フランスから映画出演の話も舞い込んでいる。利用客も増えて、本当にたまげた猫だ」
と感謝しきりだった。


   猫の銀太さん.jpg


メールの整理をしていたら、こんな写真も前に送られてきてたのを忘れてました。
「 猫の銀太さん 」 ですって(笑)絶対加工してるんだと思いました、
こういう顔らしいですよ ^-^


   昼間はこんなところ.jpg


空さんはといえば、昼間は ( 夜もときどき ) ここで寝てますよ、と書こうとして
前に撮ったのですが、紹介しないでいるうち暑くなって最近では床にごろんと寝ています。 


   そしてこんな顔してみます.jpg


ゆっちの部屋のタンスに置いたベッドの上です、そして 「 なんか悪い? 」
とでもいうような顔をしてこちらをみるんですよ ^^;


   カフェ.jpg


エアロビの帰りゆっちから電話もないので、
前から気になっていたカフェへ入っちゃいました。
奥にはすてきなビーズやそのアクセサリーが売られています、
イタリアから取り寄せてるみたいでとってもステキな色のビーズが ^^*

でもハートのは千円もして買いませんでした、300円の綺麗な色のは今度買おうかな?


   カフェランチ♪.jpg


ほんとの軽食だけだけど、アイスカフェラテとっても美味しかったなぁ。。
またまたステキな音楽でリフレッシュできました 揺れるハート


   ラブリー♪.jpg


これだけじゃあ、空があまりいないのでラブリーな写真を。


   これもラブリー♪.jpg


上から撮ってみました、カワイイでしょう? ( 結局親バカで終了 ^^* )


   椅子に乗ったにゃんこ.gif きょうの空にゃんもラブリーって思ってくださった方、
                   ぽちっとお願いします♪
                 
            迷いましたが動物写真にしました、よろしくお願いします ^^/ 揺れるハート            

                 

                rankingu onegai   
                               

              
        

                              
ランキング用ママの上.jpg 


                       こっちもよろしくにゃ♪ グッド(上向き矢印)


 
posted by soramama at 18:38| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会い蒼井そら熟女seo